Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

前にチラッとお話しした…
かっこいーーっ!!とお話した@チャングンソク

あれからさらに加速が付いたように
どっぷりどっぷりハマっちまいまして…

テレビを見てはキャー!(//∇//)

ドラマを見てはウッキャー!!(//∇//)

雑誌を見ては ひとりニヤニヤ…(//∇//)

会長の視線が冷ややかな今日この頃w


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



20110613-1.jpg

YES!!ドッグラン!!

震災後 初ドッグランに行ってきました@先々週

地震の影響で かなりの被害を受けたショッピングセンター。
やっと 営業が開始されまして。
さっそく行ってきました@オープン翌日に

ひさしぶりのドッグランで。
颯爽と…そしてもっふりと。


20110613-2.jpg

走り出す毛玉@メルさん

てってけてーっ!と 走って向かった先には。



20110613-3.jpg

お久しぶりのお友達♪


20110613-4.jpg

あじあくん☆

震災の後 久しぶりのご対面。
あじあママさんも かわらず元気そうで嬉しかった~♪

こうやって またドッグランで遊べるようになるなんて。
あの地震の後 しばらくは考えもしなかったもんなぁ…

また 昔みたいに。
いろんな友達と遊べるといいな~。
みんな元気にしてるのかな~。


あ。
みんなと遊べると…のとこに引っかかった、そこのあなた!
メルさんだって 今年で4歳。

こうやって あじあくんのもとに走り寄った姿でもおわかりのように!
少しずつ 犬見知りを克服しまして…

克服といってもまぁ…
仲良く遊ぶ、とかのレベルじゃないんですけど( ̄∇ ̄;)
とりあえず近くにいても大丈夫なレベルなんですけど…w

でも、その昔は考えられなかった。
メルさんが わんわん会議に参加してる姿なんて。
いつも 遠く離れた場所から見てるのが精一杯で。
いつも ワタシの足元か 椅子の下に隠れていたのに…

それが こんなふうに。
そばにいられるようになるなんて…

頑張ったね!


20110613-5.jpg

メルさんw

えぇえぇ。
メルさんだけですよ( ̄∇ ̄;)

モアさんは どうやらメルさん以上の犬見知りとなりまして…
お散歩中に 正面からワンコさんがくると。
そりゃもうすごい勢いで逃げるんですよ…

直角に( ̄∇ ̄)

でもまぁ 仕方がない。
メルさんだって こうだった…

ここから長い時間をかけて…
こうやって 少しずつ克服してきたんだもの。

モアさんも ちょっとずつ頑張ろう!!


20110613-6.jpg

あなたが言うっ!?( ̄∇ ̄;)


↓こんなだったじゃん。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉー!!
メルさんがモフモフ会議に参加している!
モアさんも会議に参加できるように
なれるといいですね~(*´∀`*)
ゆずもメルさんのように根気よく頑張れば
モフ会議に参加できるようになるかな・・・
2011/06/13(月) 09:43:44 | URL | さぁ #-[ 編集]

わぁ~メルちゃんがみんなとお話ししてるぅ~
あの頃のメルちゃんからは想像出来ない光景で…
涙で目が霞んでよく見えないわぁ~
モアちゃんの姿見るとメルちゃんの幼き頃を思い出すねぇ~


あじあくんも元気そうで良かったねぇ~
メルちゃん、あじあくん…もう1人は誰かな?
やっぱりポメちゃん?
2011/06/13(月) 12:13:19 | URL | ネルまま #-[ 編集]

わぉ!!
あそこのショッピングセンター再開したって聞いてたけど~
ドッグランも開いてたんだね~( ̄ー ̄)ニヤッ♪
再開まで長かったねーー(T_T)
まだ再開してないトコも多いから~嬉しいわ♪
レオも会議にまーぜーてー!!
あぁ、でも・・・
KYでデカイレオが行ったらみんな怖いかな・・・(汗
メルさん、少しずつ犬見知り克服してますね♪
モアさんも頑張って~!!
でもちまっとしたモアさんも可愛いんだよね(//▽//)
ちび姉がちまっとモアさん、ストライクなんですぅ♪
あじあくんもお元気そうで良かった!!
みんなに会いたいな~♪

↓ポメバック、すっごく可愛いですね♪
まるでオーダーしたみたいで良い感じ!!





2011/06/13(月) 12:26:43 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

メルさん犬見知り 克服にむけて頑張ってますね~~
後を振りかえって やってやるわよ~的なお顔が私のどストライクです♪

モアさん 頑張って~~
大丈夫大丈夫 いつかきっと・・・ね

タルト君は遊びたくって=乗りたい みたいな・・・
キュンキュン ギャンギャン言っちゃうんです
きっと近所では有名なはず・・・
2011/06/13(月) 14:22:56 | URL | rui dream #-[ 編集]

ちょっと前までわんこさんがいると
素晴らしくムキってたメルさんが…(*´∀`*)
お姉ちゃんとして頑張ってるのかな♪
そういえば最近あまりメルさんがムキってる
写真が無いような気がします!
モアちゃん…がんばって~~\(^O^)/笑
2011/06/13(月) 21:25:44 | URL | 縷々 #-[ 編集]

お~ドッグラン再開したんですね~☆
あじあクンも元気そうでなにより^^
あじあクンちょっとやせましたかね^^;

嬉しい情報ありがとうございます!
早速行ってみよ~っと♪
2011/06/14(火) 00:15:46 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

メルさんも成長したんですねぇ。
モフモフしたお尻で走る姿が可愛らしいです≧▽≦
ゴルゴ結構好きだったんですけど(笑)

モアさんもゆっくり成長すればいいんですよね!
2011/06/14(火) 08:27:53 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
でしょー!!
いつも、見てるだけ~だったのがw
ついにちょこっと参加できるようになりました☆
まぁほんとうは…
途中退席だったんですけど( ̄∇ ̄;)
ここまでくるのに3年ですよ~w
長い目で見れば、きっと参加できます☆

e-399ネルままさんへ
でしょー!!
ワタシも思わず、泣きそうにw
あんなに他のワンコの近くにいけなかったのに
いまではしっかり輪に入ってますw
まぁ、仲良く遊ぶ…ってとこには
まだ到達してないのですけど( ̄∇ ̄;)
この子はすぐに帰っちゃったから
お名前わからなかったんだけど、パピちゃんでした♪

e-399レオママ♪さんへ
そうなんですよ~!
やっとオープンしたみたいです☆
あそこのSCは被害が大きかったから…
エスカレーターが落ちたらしいですよ~(ll-ω-)
モアさん、いつでもどこでも
お外なら、ちまっとしてますよw
みんなでドッグランデートもいいですよね☆
集まれる場所がひとつ復活しただけ
すごく嬉しいです~♪

e-399rui dreamさんへ
そうそうw
なんで どや顔なのー!ww
モアさんのほうが、メルさんよりひどいかも…
メルさんは近づいてムキッ!だったけど
モアさんは、近づくことすら出来ないので…orz
まぁ、気長に頑張ります☆

e-399縷々さんへ
大人の余裕とでもいいますかw
最近は散歩の時でも 自分から
挨拶に行ったりするんですよ~。
リードが付いてるから強気なだけですがw
ムキ顔減ったけど…
ふとした時には やっぱりゴルゴに大変身です( ̄∇ ̄;)

e-399おやしめじさんへ
再開しましたよ~!
ぜひ行ってみて♪
あじあくんもママさんも、あいかわらず元気☆
いや、逆にちょっと肥えたらしいですw
そんな感じはしなかったんだけどね~。

e-399はなすけさんへ
意外と多いですよね。ムキ顔フェチww
ワタシもけっこう好きです( ̄∇ ̄)ウフ
メルさんは、転がるように走るので…
後ろから見るとほんとまん丸なんですよww
モアさんは、みょーんと走るので
ほんとにウナギのようww
ま、めったに走らないんですけどww

2011/06/17(金) 11:41:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1258-5930cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
