Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台はよい天気☆
ニュースでお姉さんが言ってたとおり、「花見日和」な1日

ただ桜を見に行く前に、見過ごすことが出来ないものが…
それは家の周りの雑草たち…
先日の川原散歩で見つけた草花達が、我が家にも出没
川原であんなに「春の予感」を感じさせてくれた草花も、それが庭となると話は別です
0412-1.jpg
春の予感なんていってる場合じゃないのよ、メルさん。
草むしりをしなくては~

ということで、午前中いっぱいかかって草むしり…(-ω-;)

足と腰がフラフラで、花見だなんて気分でもなくなっちゃった。
でも、せっかくだからお写真だけでも~と、家の近くの学校にある桜までお散歩

0412-2.jpg
ほんとに満開でした

会長(メルパパ)に、たかーくあげてもらって、なんとかパチリ
0412-3.jpg
記念すべき、メルさん初めての桜ショット
グイーッとあげられて、メルさんは不安げだけど…

それでもなんとかもう1枚。
0412-4.jpg
そうだねぇ…ごめんね。
家の近くの桜はみんな背が高いから、こうやらないと撮れないのよ


どうせならもっと近くで桜を見せてあげたいなぁと思い…
午後からはお花見にレッツゴーすることに!

長くなっちゃうので、その様子はまた明日


草むしり、1番ぬくのが大変だったのは「つくし」です…。
↓応援クリックよろしくお願いします~(*゚∀゚)っ゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

そちらは桜が満開になってきたんですね。
関西は葉桜になってしまいましたがこうやってblog上でまだまだお花見が出来るので嬉しいです。
そ、そ、桜が咲くと高い!高い!して愛犬との桜ショットを撮りますよね~。
うちも去年やりました。
この方法が一番手っ取り早いもんね。

午後からはお花見?
お写真を楽しみにしてまーす。

↓のモノクロワンピまたまた可愛い♪
メルちゃんのお洋服がどんどん増えてますね~。
2008/04/12(土) 20:24:27 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

桜きれいですねぇ~。
メルちゃん、桜との写真嫌いなんだ。
かわいく撮れてるのに。
最後の写真めっちゃかわいい♪
2008/04/12(土) 20:34:22 | URL | さとこ #-[ 編集]

桜満開ですねー☆
最後のメルちゃん、目がキラキラしてかわいいv-352 とっても優しいお顔してる☆いつもの女王様はどこへ??

我が家の猫の額も雑草がスクスク育ってまーす。今のところ見ないフリしてやり過ごしてるけれど、近所のおば様のチェックが入ってそうで怖い今日この頃。。。

↓メルデレラちゃん再び!今回のも可愛いですねー♪
メルママさん、忙しいのにすごいわv-354
2008/04/12(土) 20:58:49 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

ん?(。-∀-)
1枚目のおさしんでメルさんのお隣に咲いているのは、
れいの、「ふぐり」では・・・?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ
んも~、好きなんだから~、ママさん♪( *´艸`)イヤン。
2008/04/12(土) 21:53:06 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

高い、高いは怖いよね~v-356
でもメルちゃん桜をバックにかわいく撮れてるよv-353
家の方はもう桜は終わってしまいました~。残念v-409
でも、新緑の季節ももキレイですよね。
2008/04/12(土) 22:37:46 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

おお~桜満開でキレイですね~v-252
もう東京はすっかり葉桜になってしまいました。。
来年はすあまを連れてお花見に行きたいわぁ(*´▽`)
メルちゃんそろそろ脱おサル期に入ってきてるのかな??
ちょっとモコっとしはじめているみたいね♪
これからどんどん可愛くなるから、会長はもうメロメロ星人v-10になっていくんでしょうね~v-389
2008/04/12(土) 22:40:24 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

仙台は今が満開なんですね~v-252
桜と一緒に写真撮るのって大変ですよね。
メルちゃんかわいく撮れてますよ~♪
これからの季節は雑草が増えますよね・・・
うちも裏庭とか見に行かないとあっというまに生えててビックリすることあります。
草むしりって疲れますよね~v-393
2008/04/12(土) 23:02:33 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399ナナママさんへ
さすがは縦に長い日本列島e-214
こっちが満開の頃には、すでに葉桜なんですね~e-330
わたしの身長では高い高いしても、たかがしれてるので、もっぱら会長の出番ですv-413
可愛い布があるとついつい買っちゃうのよねe-263
でもワンコ用だと20cmもあればOKだから安いですよね~e-420

e-399さとこさんへ
桜が嫌いというよりは、高く上げられるのがキライなようですe-263
かわいく撮れてますかe-420
嬉しい~☆ありがとうv-415
最後の写真、反射しすぎて桜だかなんだか分からなくなっちゃったe-330

e-399うーこ☆さんへ
さすがの女王様も、高いトコではしおらしかったわv-413
雑草ってなんであんなに伸びるの早いんだ~v-406
草むしり…つらいe-263
でも除草剤まくわけにもいかないしね~…
メルがいなかったら、ガンガンまいてるかもだけどe-330
お洋服つくりが意外とストレス発散になってるかも(笑)

e-399はちみつココアさんへ
ばれた?( ̄m ̄* )ムフッ♪
前回、名前の意味を知ってからどうしても気になって気になって。
思わず今日はじっくり観察しちゃったわ(笑)
でもやっぱりなんで「フグリ」なのかはわからない…v-413

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんもやっぱり高い高いは苦手かな?
桜…もっと地面のほうで咲いてくれればいいのに(笑)
でもそれじゃあ、キレイさも半減しちゃうのかな~
うんうん。新緑の時期も好きですよe-343
ただ虫が出て来る季節だからイヤだなぁ。
ふぅちゃんも虫嫌いだから、これからの季節はつらいね~v-388

e-399すあままさんへ
みなさんのブログで満開の桜見てたから
「やっときたか!」って感じでしたe-343
だいぶおサルからワンコに成長してるみたいe-420
だいぶフワフワしてきましたよ~v-398
会長はあいかわらずワンオクターブ高い声でメルと会話しておりますv-389

e-399ルイママさんへ
桜とワンコの2ショットの難しさを実感しましたe-330
そうそう!裏の方とかビックリv-405
まさしく今日のワタシがそれでした(笑)
ルイママさんのトコみたいに、キレイにガーデニングしてるわけじゃにから
雑草ぐらいはぬいとかないとやばいんですよ~v-406
目指せ!ルイママさんでガーデニング頑張ってみようかなv-398
何を植えたらいいのかすら分からないけど…e-263
2008/04/12(土) 23:15:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

草むしりお疲れ様でしたe-68e-68e-68
うちの庭にもつくしが占拠する庭なのでつくしのうちに抜かないと大変な事になりますe-286

桜満開ですね~
困ったちゃんのメルちゃんも可愛いe-266
こっちはもうちょっとです…e-235
2008/04/12(土) 23:28:44 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

桜満開だ~。キレイv-352
桜と一緒のメルちゃん、可愛い~~v-343
そうよね。高い所でパチリは怖いよねv-356でも、可愛いよ~v-290
お花見、どんな桜とメルちゃんが見れるのか、楽しみですv-352
北海道も早く桜、咲かないかな~~e-420

草むしり・・・お疲れ様です。
私もしなきゃな~・・・・・でも、虫が嫌だな~。
旦那にしてもらお~~かな~~・・・v-389
2008/04/13(日) 00:43:22 | URL | pompog #-[ 編集]

私は1DK住まいなので、もちろん庭などなく草むしりの苦労話にまじれないです~シクシクv-406
夢のマイホームを建てて、いつかまじってやる~v-413

あらら、いつぞとなく不安げなメル嬢…萌えますなぁv-398v-238
どんな表情もカワイイな~i-233

お花見続編楽しみにしてま~すv-410

2008/04/13(日) 01:03:03 | URL | キティコ #-[ 編集]

桜キレイ~。
でもいつもと違う不安げなメルちゃんがかわいいわぁ。
いつもの女王様っぷりはどこへ??
2008/04/13(日) 14:34:49 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399ネネさんへ
ほんと「つくし」は厄介ですよね~e-330
成長するとあんな姿になるなんて知らなかったので
正体が「つくし」だと知ってビックリしちゃったv-405
だんだん仙台の桜も葉っぱまじりだから
そろそろそちらが咲きそろうころかしら~e-343

e-399pompogさんへ
やっぱり不安定な場所での撮影は怖いみたいです…e-330
北海道の桜は5月初旬ですかね?
3ポメちゃんとの桜ショット、楽しみだわv-398
草むしり…やってくれる旦那様いいなぁe-420
ウチの会長は…無理だなv-389

e-399キティコさんへ
ワタシも半年前までは、庭いじりとは無縁でしたよv-413
1戸建…夢も歩けど手入れも大変だと知りましたe-263
なかなかこんな不安げなお顔も見れないので、たまにはいいかも(笑)

e-399たぁふぃ~さんへ
女王様も、高いトコではか弱くなるようですv-413
桜、咲くまでは長いのに、咲くとあっというまに終わりですねe-330
だからこんなにキレイに見えるのかなe-235
北海道に桜の便りが届くのは、もう少し先になりそうですねv-398
2008/04/13(日) 14:55:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/127-74d953bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
