Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は、「クレヨンしんちゃん」の映画の親子試写会に行ってまいりました
しかも、我が息子とではなく、会社の先輩の子供と(笑)

だって息子さん、もう用事いれちゃったよ~って。
お誘い断られたので(笑)
じぃちゃん&ばぁちゃんに負けました…

でも楽しかったからいいんです
帰ってきた息子に、「ものすっごい面白かったんだよ~」と
大人気ない態度を見せたら、普通に「良かったね」だって。

息子…知らず知らずに成長してるな


さて、今日の記事は昨日のお花見の続きです

まず最初に行ったのが、白石城です。
0413-1.jpg
誰が住んでいたとか、歴史とか…さっぱりわかりません(笑)
「片倉小十郎」っていう旗が立ってたから、きっと何か関係があるのじゃないかと睨んでます
…っていうぐらいの知識しかないけど、桜はキレイでした

駐車場からお城までは、メルさんも一緒に歩いたけど
お城付近は人も多くて蹴られたら危ないので抱っこ
0413-2.jpg


お城の中にも入れるけど家族全員「別に入らなくても~…」的な感じだったので
ソフトクリームを食べて帰りました
「生イチゴソフトクリーム」っていうのが、めちゃウマでした
写真撮るの忘れてて、撮ろうと思った時にはもうコーンしかなかったので諦めました…。

そのあと、仙台に戻る途中にある、もうひとつの桜の名所にも寄りました。
大河原にある「一目千本桜」です
0413-3.jpg
8キロにわたって、川沿いに桜並木が続いてるんですよ~
ずーっと奥まで桜です
もちろん対岸にも同じようにずらーっと桜並木です

まぁさすがに8キロ歩く気力もなく、写真だけ撮りました。
メルさんは疲れて寝ちゃってたし…


でも、メルさんも桜をフルに楽しめたようです
0413-4.jpg
目で見て…


0413-5.jpg
ニオイを嗅いで…


0413-6.jpg
味わって…


味わうなぁぁヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァァ




桜はすぐに没収しました!お腹は壊さなかったけど…桜さんごめんなさい。
↓応援クリックありがとうヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うわ~、桜、キレイ~~v-352
メルちゃんも、近くで桜、堪能できてヨカッタですね~e-343
でも、食べちゃったらお腹こわしちゃうぞ~。
メルちゃん桜の匂いを嗅いで、春の匂いを感じたかな~?
2008/04/13(日) 22:38:37 | URL | pompog #-[ 編集]

やっぱメルちゃんも食べた~~(笑)
ぽぽも姫路城で食べましたーv-7

お城と桜って、和な感じでいいですよねぇv-490v-369v-305
2008/04/13(日) 22:40:43 | URL | ユウコ #-[ 編集]

8㌔も桜並木だなんてすっごーい!
それも対岸も!

あらら。。。メルちゃんサクラを味見(?)しちゃったんだね。
美味しい香りがしたのかな?
たくさん桜を見て春を満喫した一日でしたね。
2008/04/13(日) 23:27:43 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

今日(4/13)マメロンの心臓の心電図とX線の検査をしてきました。
どうやら心臓のふさがれている動脈をかばってしまっている影響で、心臓の左心室側が肥大してしまっていて、すでに気管が押しつぶされてしまっている形にまでなっているようです。
正常なポメラニアンの子犬の写真を見せてもらい見比べたのですが、心臓は激しく肥大しており、気管の狭さも目に見えました。すでに心臓以外にも影響が出てしまっていました。動脈管開存症のみの場合、外科で手術をすれば8割~9割の成功率で、普通の子と同じ生涯を送れるらしいです。マメロンちゃんのようにすでに心臓に負担が出てきてしまってしいる場合、後天的(後々年をとってから)になんらかの形で心臓の病気が発症してしまうとケースが多いので、今高額な手術をするかブリーダーさんに代替犬を用意してもらうかお考えを…的な事を言われましたが、マメさんラブ~な私はそんな話聞く耳持たずでした。
でも手術に成功しなかった場合は…もう私にイタズラしてきたり甘えてきたり可愛い寝顔を見せてくれるマメロンには会えないんですが。
しかしそれ以前にマメロンのように、心臓がはれ上がったりしてる場合、手術できるかもわからないみたいです。
予約が取れ次第、紹介された専門医の所で手術が出来るかどうか見てもらいます。でも、外科手術が不可だった場合、内科の処置でできる事が、薬を生涯的に飲み続ける事で、手術が出来なかった場合の寿命…数ヶ月からもって2年くらいという所から、8年くらいまで伸ばせるみたいです。ワンちゃんの心臓の状態によるみたいで、薬の永久的な服用のみで本来の寿命をまっとうできる子もいるみたいですが、マメロンはもぉ相当重いみたいで手術が行える事を祈りましょうとゆう形でした。

私もマメロンといつも日々遊びすぎたなぁという所もあり今日は反省し、落ち込みました。私がマメロンの満足いくまで絡んでしまった事で心臓に余計に負担をかけてしまったのではないかと思います。
獣医さんに、遊んでも1日30分を限度にして、かわいそうでもゲージにいれるようにしてくださいと言われました。明日からは心を鬼にして、ほっとくようにしようと思います。
もう泣かないと決めたのに、今ゲージの中のべッドでなく入り口側(私の布団の側)でスヤスヤ眠るマメロンを見ると涙があふれてきます。
こんな重い話を、しかも長々してしまいしゴメンなさい。ブログにのせようと思いましたが、今日1日更新する気もおきずおおやけにする気もおきず、私のブログにコメントをくださっているメルママ。さん、うーこ☆さん、ユウコさん、ルイママさんに直接そちらのページのコメントで報告させて頂きました。ルイママさんには初めてのお返事がこんな形で本当に申し訳ありません。
しかーし私も豆もオバカコンビの馬鹿力で、手術もできて…そしてもちろん成功してやる気持ちでいるので、ずうずうしいですが見守ってください
こんな自分よがりな事、読んでくださるだけで十分嬉しいですが、もしもコメント頂ける場合(実は心待ち…なーんて)はホントにずうずうしいですが非公開でお願いします
本当に私事に長々と場をお借りして申し訳ありませんでした(>_<)

キティコ
2008/04/14(月) 03:37:44 | URL | ☆ #-[ 編集]

きゃあーv-252だ、v-252ーっ!
こっちは、もう葉っぱだらけですv-395
白石城と桜最高ですv-353
お城大好きなんですよーv-343
メルちゃん桜食べるのねー小さいから好奇心旺盛!
うちは3歳になるけど桜食べます。昨日は、
チューリップ食べました。あいつ、ラムですv-405
メルちゃんは、小さいから許されますが、
うちのあのチビは、アウトv-218です。
2008/04/14(月) 13:09:53 | URL | トコ #-[ 編集]

息子さん大人だわ~(笑)
最近の子って自分が子供だった頃に比べると大人すぎてビックリしちゃう~。
今って鼻垂らしてる子供とかいるのかしら?( *^艸^)プププ
生イチゴソフトクリームって何~!!超美味しそう♪
食べたことないからすごく気になる~(* ̄∇ ̄*)
しゃ、写真見たかった・・・(笑)
メルちゃん桜食べてる~きゃ、きゃわいいv-10て、食べさせちゃダメよ~(^^;
2008/04/14(月) 15:25:36 | URL | ルイママ #-[ 編集]

桜とってもキレイですね~!!
メルちゃん初桜相当堪能できてよかったね~e-343
でもお花は食べちゃダメだよe-330
ふぅもメルちゃんみたいににおいクンクンしてました。いいにおいしたかな??
2008/04/14(月) 18:33:57 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

そちらもいよいよお花見日和到来ですねぇ
メルちゃん 春のお味はいかがでしたか? 笑

↓ の新作ワンピもステキですね!
いい柄の布を見つけたら 作りたくなる気持ちよぉ~くわかりますよ! 笑
2008/04/14(月) 18:35:29 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

クレヨンしんちゃんの映画行かれたのですね。
うちはテレビの放送で見てますよ。
結構泣けるシーンが多いなって思ってます。
それから、メルちゃん・・・サクラ食べてるよぉ~。
おいしかったの?
2008/04/14(月) 19:49:01 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399pompogさんへ
メルが来てから、家族みんなでお出かけするのが多くなって
こんな風に桜を見に行くなんて、実は初めてなんですよe-420
メルさんにおいだけじゃ足りず、お味見しちゃいましたがe-330
大満足なお花見になりましたe-343

e-399ユウコさんへ
ザ!日本!って感じですよね、お城と桜e-496e-235
ぽぽちゃんも、桜のお味見してたのね~(笑)
ニオイ嗅いでから食べるってことは…桜のニオイはワンコにとっては美味しいニオイ!?

e-399ナナママさんへ
毎年ニュースになるぐらい有名な場所みたいですe-235
今まではなかなか行く機会もなかったけど
メルが来て、ブログを始めたのがいい機会になりましたv-398
メルもワタシも、桜満喫な1日になりました~e-343

e-399キティコさんへ
お返事は、キティコさんのブログに書きますね☆

e-399トコさんへ
ワタシ自身、初めての桜&お城でした~v-413
ほんと日本の春って感じで良かったですe-343
ラムちゃん…お花はオヤツなのかしら(笑)
メルさん小さいですが、反省の色がないので…
同じくアウトv-218ですよ~

e-399ルイママさんへ
ほんと、最近の子は大人ですよ~e-330
鼻たらしてホッペの赤い子供なんて、めったに見ないですよね(笑)
ワタシが小さいころの写真なんてそんなんばっかなのにe-263
イチゴソフトは、なんか生の苺をつぶしたやつを混ぜてあるソフトでしたe-343
ほんのりピンクで美味しかったです~e-319
次回チャンスがあったら、その時はちゃんと任務遂行e-94してきますe-374

e-399ポメ子さんへ
高い高いしなくても写真撮れたので、メルさんもゴキゲンでした☆
ゴキゲンすぎて桜食べちゃったけどe-263
ふぅちゃんは、くんくんしただけで食べなかったのねe-420
ふうちゃんは風流ね~e-343

e-399いなくみさんへ
春のお味は、ママンの説教つきでした(笑)
いなくみさんも、いつもカワイイ布でお洋服作りますよね~e-420
ついついレースとか布とか、買っちゃいますe-330
量も少なくて済むから、こまかく増えちゃうんですよねe-263

e-399さとこさんへ
そうそう、しんちゃんって意外と泣けるんですよ~v-413
とくに映画だと「家族愛」が満載で…e-343
メルさん、桜食べちゃいましたe-263
桜ってどんな味がするんでしょうね~?
桜餅とはちがうのかしら?
2008/04/14(月) 19:49:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

8キロにわたって、川沿いに桜並木ってすっごいですね~v-12一見の価値あり!ですね。
機会があったら身に行ってみたいものです~♪
あは♪メルちゃん食べちゃったね、お花。
実はすあまも食べてくれるのをを期待して鼻っ面に散々桜をチラつかせてたんですが、
全く興味なく、ぷいっ!っとされちゃいました・・。
面白い写真欲しかったのに~~ヾ(`ε´)ノぶ~
メルちゃん、お約束通りのアクション・・おいしいなぁ。。
2008/04/14(月) 20:32:01 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399すあままさんへ
何でもパッと見で千本ぐらいあるんじゃないの?ってとこから「一目千本桜」っていうらしいです☆
すあまちゃん、怪しい木の実は食べたのに桜には興味なかったのね(笑)
メルさん、枝から花もぎとって食べやがりましたv-389
あいかわらずゴハンは少食なくせに…
飯を食え~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
2008/04/14(月) 20:41:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

はじめまして。
トコの旦那(通称メルパパ)です。実は私の父は白石駅から15分程の蔵王町出身です。
私も小さいころ居住経験があります。
懐かしく拝見しました。
2008/04/14(月) 23:03:20 | URL | トコの旦那 #-[ 編集]

e-399トコの旦那さまへ
はじめまして☆
いつもブログで素敵な写真見てます~v-398
お父様が蔵王町の出身なんですね!
白石にはお城もあるし、武家屋敷も残ってたり…
すてきなトコロですよねe-420
少しでも懐かしく思ってもらえてよかったです☆
ワタシもいつも、トコさんのブログでプチ旅行気分味わってるのでv-398
2008/04/15(火) 22:00:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/128-9aa2b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
