Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

梅雨明けしたどーっ!!

今年の梅雨は あんまり梅雨って感じがしなかったかも…
シトシト長雨っていうよりも…
ドバッとゲリラ豪雨!!的な感じで。

ただでさえ暑いのに…ますます暑くなるのかと思うと…
それだけで夏バテしそう~( ̄∇ ̄;)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日のメルモアのスマイル写真。

あれは成功パターンね。

だいたいは、こっちの…


20110712-1.jpg

モア、地蔵化パターンが撮れます( ̄∇ ̄;)

さて。
せっかくのホットドッグですが。
タマネギのみじん切りやら ピクルスやらがてんこもりなので。
残念ながらきみたちのお口に入ることはありません。


ふっ。



20110712-2.jpg

切替はえーな、おい…( ̄∇ ̄;)


せめてニオイぐらいなら…とも思うけど。
別にニオイだけなんて嬉しくない。



20110712-3.jpg

わけでもないのね…( ̄∇ ̄;)

ホットドッグは無理だけど。
ちゃんとオヤツは用意しているので ご安心を。

ところで。
こんなお外で食べてると実感するのが…



20110712-4.jpg

ハエ…多いなぁ( ̄∇ ̄;) ってこと。

ニュースなんかでもやってると思いますが。
港に近い このアウトレットでも十分に感じました…

ま、会長に言ったら。
「こんなの少ないほうだ!」と一蹴されましたけど。

会長の会社のほうでは ハエと戦いながらのお弁当タイムだそうで( ̄∇ ̄;)

ペットボトルでハエ捕獲器を作成したら。
そりゃもうゴッソリ取れちゃうってさ。

港近郊は 魚の加工場とかも被災してて。
腐った生物のニオイがしたり…そりゃハエも大発生するわな…って感じで。

でも、ここでホットドッグ食べながら。
ハエ多いなぁ…とか言ってる間も。
もっともっと大変な場所で作業しているヒトがたくさんいるわけで。

文句を言ってる場合じゃないんです。

ハエがなんぼのもんじゃい!
ホットドッグはワタシのもんじゃい!

と。
片手でハエを追い払いながら ホットドッグを食う件。

いや。
気持ちは嬉しいけど…

20110712-5.jpg

あげられませんっ!!



↓夏には夏野菜をっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

東北地方も明けましたね
すごく短い梅雨だったんじゃないですか?
夏が長そうでうんざりですねv-356
やっぱり港の方はハエが多いんですね
魚工場のはニュースで見ました
早く政府がなんとかしてくれればいいんだけど
アテにならないし・・
どうにかなって欲しいです

ハエがたかっても大丈夫だよ☆
全然食べれるからー
タイの屋台なんて野菜炒めの具になって
一緒にでてくるし(笑)
2011/07/12(火) 20:01:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

テレビでやってたけど、やはりハエ、蚊すごいみたいですね・・・。
阪神・淡路の時は津波がなかったから、ハエの問題はなかったけど、今回は津波被害が大きかったから
ハエ、蚊も大量発生しちゃったんですね・・・。
臭いもすごいときいてます・・・・。
早く何とかしてほしいですよね。
蚊がメルモアさんたちにとっては、天敵だから心配です。
ハエ、蚊に負けないでね。
2011/07/12(火) 20:37:07 | URL | クーはは #-[ 編集]

ご無沙汰してました。
コメントしようと思ったら、コメ欄開いてなかったり(爆)
なかなか、タイミングが合わずでしたΣ(ノ∀`*)ペチン

震災から4ヶ月…
テレビで見てるだけの私は、もう4ヶ月も経つのかぁって。
月日が経つのはあっという間ですね。

アウトレットも復活したのですね(*´ェ`*)ポッ
早く全てが元の通りになることを願ってます。

2011/07/13(水) 02:14:53 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

e-399すあままさんへ
ほんとに短い梅雨でした~。
湿気ジメジメもいやだけど…暑いのもねぇ…( ̄∇ ̄;)
わんこ連れには厳しい季節が、今年は長く続きそうです(汗
やっぱり場所によっては、ニオイがすごいですね…
自衛隊が殺虫剤をまいたらしいけど…
正直、それはそれでワンコ飼いには心配かと…
そうそうw
暑い国では気にしてたら生きていけないですよね~w

e-399クーははさんへ
避難所になっている体育館とかは網戸がないのでね…
虫対策と暑さ対策で大変なようです。
津波ってそのときの被害だけじゃなくて
その後の被害も大きいんだなと実感しました…
場所によっては 車に乗っててもにおってきます。
でもそんな中でも毎日作業してくれている人たちがいて…
ハエが多い~!なんて、文句を言っても仕方がないんです!
ただ、ワンコにとってはねぇ…
今年は例年以上に虫対策をしっかりしなくちゃ!!

e-399華さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいませーん!
読み逃げ常習で、これまたすいません( ̄∇ ̄;)
いやぁ…ワタシだって正直な話。
家の近くだけで生活してれば テレビを見ているのと変わりません。
ただ、会長の職場が沿岸だから気にするだけで…
駅前とか、ほんと普通でビックリしちゃいますよ~。
まだまだ沿岸地域は辛い時期が続きますが
地元だからこそ出来る支援もあると思うので
これからも頑張っていきます☆ありがとう~♪
2011/07/19(火) 08:53:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1283-98ce8565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
