Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

みなさん。

覚えてますかな?



20110714-1.jpg

おむつマン参上!!

なんつって。

お久しぶりの むきゅおさん。
昨日 我が家にきておりました♪

この暑さですからね…
ひとり留守番の時は熱中症が心配なので。
我が家で メルモアと一緒に涼んでもらうことに。

うちと実家の両方でエアコンつけるなら うちでまとまってもらったほうがね。
節電にもなりますしw

むきゅおさん。
どんなに童顔に見えたって。

シニア中のシニア。
今年の夏は 暑さで吐くことも少なからず…

老犬にとって 暑いってだけで。
それはもう 体力を奪われますからね…


20110714-2.jpg

でも元気なのでご安心を♪


実家には 今。
被災して仕事も家もなくなった ワタシのイトコが居候中なので。
むきゅおさんがひとりで お留守番をすることも減って。
こうやって 我が家にみんなが集まるのは なかなか久しぶりかも。

どうよ。
なんだか 楽しいね☆

って。
なんだか楽しいのは…

20110714-3.jpg

ママンだけですか、そうですか…( ̄∇ ̄;)


そんな昨日。
仕事しながら ふっとベッドに視線をおくると。
この暑い中!


20110714-4.jpg

ベッドに潜り込んでいる子を発見!!

完全にモアさん。

まったくもぅ。
この暑いのにそんなとこに入り込んで…

熱中症になったらどうするのー!?と 慌てて駆け寄り。

「モアちー。暑い暑いなるからダメでしょ~。でておいで~♥」

と、最上級の親ばかモードで話しかけてたら。


20110714-5.jpg

足元にいた…( ̄∇ ̄;)

しかもなんか怯えた顔で見てるのは一体…

えぇ、えぇ。
親ばか最上級モードで話しかけてたのに。
ベッドの中で丸くなってたのは タオルケットでした…。

タオルケットに向かって あのしゃべり方…

いや、ついにってなによ!(汗

ただちょっと。


20110714-6.jpg

あ、暑さのせいなんだからっ!!( ̄∇ ̄;)



↓笑ってゆるしてっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
コメント

むっきゅんお久しぶり~お元気ですかなぁ~
うんうん、ペットの熱中症に注意ってニュースもありましたからね
皆で一緒にいたら、節電にもなるしママンも大喜びだし、一石二鳥ね


しかし…モアちゃんかと思いきや、タオルケットでしたかぁ~
ホント、モアちゃんみたいな形で盛り上がってますなぁ~
【モアち】って呼ばれてるんだね可愛い呼び方
ウチは【菜々子しゃん】って呼んでます
2011/07/14(木) 10:47:34 | URL | ネルまま #-[ 編集]

むきゅおさん、お元気で何よりです♪
ポメに夏はキツイですね・・・

我が家のジジも夏バテのため、不妊手術延期になりました。
北海道なのになぁ。

扇風機24時間作動中!
2011/07/14(木) 16:44:24 | URL | #-[ 編集]

モアちー^^❤かわゆす!!!
むきゅおさんが、もぐってたと・・おもったら
タオルケットでしたかっ。
モアちー❤何度呼んでもかわいい~気にいった
私も、親ばか全開で「ごえちゃん」とよびます^^
2011/07/14(木) 23:58:22 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

むきゅおさん 元気でなりよりですv-91

あるある 最上級の甘え声でワンコに話しかけたら誰も聞いてなかったとか勘違い~みたいなことw
仲間がいて良かった(○ ̄m ̄)
2011/07/15(金) 10:41:31 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

e-399ネルままさんへ
どうしても、ワンコのためにエアコンフル稼働!
っていうとね…
世間の目は厳しいかと思いますが…
なんとかまとめて涼んで頂ければとw
ただモフモフしてるのでね、見ているワタシの体感温度は確実にあがってますけどw
ほんと、すごい形がそっくりだったの!
足あるじゃん!と、気づいた後でもタオルケットに突っ込みですよ~!ww
「しゃん付け」かわいいですよね~☆
うち、メルさんに付けたら「メルシャン」
なんかそんな名前のお酒があったような( ̄∇ ̄;)

e-399ジジママさんへ
北海道も今年の暑さはすごいみたいですね(汗
なんか、毎年毎年猛暑って言われてて…
逆にこれが普通になったんじゃ…という
不安もあったりなかったり。
昔は北海道なんて、エアコンいらずって言われてましたよね?
手術は体調が万全じゃないと怖いですよね…
涼しい季節を待つのも大事ですね☆

e-399nunoさんへ
うふ♥
柄にもなく、可愛い呼び名でしょう~ww
いろいろ変わるんですけど、モアちが多いですね~♪
ごえちゃんいいじゃないですかっ♥
何気にブログ読みながら ワタシは「ごえちゃん」と
呼んでおりましたよ~♪

e-399めぽばにママさんへ
あるあるあるあるーーっ!!
その後の空気の寒いこと寒いことw
エコな節電ですな( ̄∇ ̄;)
ワンコだけじゃなくて ヒトでもありますよ~。
お店で散々話して「ねぇ」って振り向いたら誰もいないとか…
その後の空気の 気まずいこと気まずいこと(爆
2011/07/19(火) 08:59:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1285-0c27b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
