Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

台風きてますねぇ…( ̄∇ ̄;)

ちょっと曇りで涼しいなーとか思ったら 台風。

大雨警報が出ている地域もあるようで…

被害が出ないことを願います。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

お昼の某番組。
あのー、司会の方がサングラスをしてらっさる あの某番組ね。
電話でお友達を紹介していくシステムのあるアレなんですけど。

週末、会長と見ていて。

「絶対に友達じゃないパターンもあるよね」と。

まぁ、あるでしょうね。
だって友達として紹介されるタイミングが 新作の宣伝時期とバッチリ!って。
そうそうないでしょー。

そんなコーナーを見ていて思った。
このコーナって昔は、なんか
「友達の友達はみな友達! 友達の輪っ!」

とか、やってたよね?


20110719-1.jpg

こんな感じで。

若干、長さ足りてませんけど。

あれ…いつのまになくなったのかしら??


20110719-2.jpg

だまらっしゃい。


いや、まぁいつでもいいんですけど。
あってもなくても ワタシ的に関係ないんで。
ぶっちゃけ どうでもいいんですけど。

いまはもうしない方向なんですね。
いやほら。
万が一呼ばれたら困るからね、確認ですよ確認。

なんしかこう。
ずっと定番だと思ってたのもが いつの間にか変わっているというね。
あ、そっち?
いまそっちなの? みたいな。

「M」といえば プリプリが定番だったのに。
いつの間にやら AYUですよ みたいなね。

世代交代っていうんですかね。
スター選手なんかもそう。

サッカー選手だって。
キングだラモスだの時代から ファンタジスタになりーの 本田さんになりーの。
あれ?中田ヒデはどのあたりだったかしら…?( ̄∇ ̄;)

自分の中ではコレ!っていうものも。
時代とともに周囲は変わっていくんだなっていうね。


20110719-3.jpg

あ、興味ないですか、そうですか( ̄∇ ̄;)

そうそう。
定番といえば ワンコの呼び方。
前回か前々回あたりで モアさんが「モアち」と呼ばれていることが発覚しましたが。
これはワタシの定番ですね。

会長や息子さんは呼ばないかも。

ワタシはその時々で呼び方が変わるんですけど…候補としてはまぁ。
「モニャ」「うなぎちゃん」「モアリ」「ニョロ子」などなど。

でも定番は「モアちー」ですかね。

そんな話をしているうちに。

20110719-4.jpg

モアちの開き いっちょあがり!

ちなみにメルさんにも候補と定番がありまして。
候補としては…

「メジュ」「もふりちゃん」「メルル」などなど。

でも定番は。

「めーたん」ですかね… なんか恥ずかしいほど可愛い呼び名ですいません…(//∇//)テレッ

とうわけで。

ポメの開き…


20110719-5.jpg

おかわり もういっちょ!

夏場に多く見られる ポメの開き。

可愛くてたまらんのですが 顔を近づけすぎると怒られます。
でも怒られ覚悟で お腹に顔をくっつける…至福のひと時~♥

このままでも もちろん可愛いんですけど。
最近思った。



20110719-6.jpg

背伸びの姿 まじ最強!!(*´Д`*)モエモエモエー



↓定番は「むぅさん」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

週末はお手数おかけしました・・・
またの機会にはよろしくお願いします!

私も背伸び好きです!
たまらんですよね~(●´▽`●)
実は私もブログではうめ~ゆず~なんて
言ってますけど実際はゆーちゃぁ~んって
呼んでますwうめは小さい頃からずっと
うめって呼んでるんですけど(´▽`*)
メルさんもモアさんも、どんな呼び名でも
反応するんですか?うちの子らは
そんなに頭よくないんで少し変形すると
分からないみたいですw
2011/07/19(火) 11:18:48 | URL | さぁ #-[ 編集]

友達じゃない人を紹介するから【友達の輪】が無くなったのかなぁ~
ママン出る予定あるの 

モアちの開きもメルしゃんの開きも可愛い~もふっもふっしたいなぁ~ママンが羨ましいなぁ~


最近我が家ではまだポメちゃん居ないのに…
夫婦で『どんな名前にする~?』って話してるの
旦那さんは好きな戦艦の名前の【ゆきかぜ】がイイって…


寝起きの伸びしてる姿は超萌萌だよね~
後ろ脚をぴーんってする姿も大好きです
そうそう、菜々子しゃん…暑さ対策と皮膚病対策で丸刈リ~タにされちゃって、多分ポメちゃんには見えなくなってます
2011/07/19(火) 12:44:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

いゃ~~ん、サービスショット色っぺぇ~~(//▽//)変態?
ポメドルですのに、こんなサービスしちゃって大丈夫かしら~♪
でもありがとう(*^_^*)ド変態??

っつか、メルママ。さんってば「M」と言ったらプリプリ?
それって私の世代じゃないかなー??
あんまり言うと歳バレルから深く突っ込まないけどww
メルママ。さんってばお若いのにー!!
表現が昭和的な(笑
ちょっとツボルんですけどぉ~(爆笑

呼び方ね!うちも家族が多いもので
それぞれ癖があるんですが。
基本読んでもシカトされますよw
ちび姉が「レオちゅん」だってー(笑
ちゅんって!?
ゼッタイ反応しないっしょ(笑

2011/07/19(火) 12:50:52 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

へそ天・・・
たまんないですねぇ~~
私も嫌がられるの承知で
お腹スリスリ~~してしまいます~

夏場は開きになってること多いです
2011/07/19(火) 16:54:08 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルモアさん見事な開きになってますね。
うちも決まった子が開きになってますよぉ(笑)
うちも本名で呼ばれることなんてないですよ。
てまりなんて、テーさんだし、あんりはあんちゃんかあんこだし・・・。
どこも一緒だね。
最近観てないからしらなっかたけど、みんなの輪なくなってたのね・・・・。
2011/07/19(火) 21:53:25 | URL | クーはは #-[ 編集]

おはようございます。
いい感じの開きっぷり♪
安心している証拠ですね。
我が家は・・・ココさんは毎度ぱっかーんですが、ぷっちさんは、ココさんを警戒してまったく腹見せずです(汗)。

そうそう、Mといったらプリプリ。
私もサッカー、前園とかゴンで時代が止まってます~~(汗)
2011/07/20(水) 08:21:58 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
いえいえ~。こちらこそまたの機会に♪
やっぱりワンコの名前を呼ぶときは
妙にワントーン声が高かったり…けして
人前では見せられない姿ってありますよねww
メルさんは基本的に呼んでもきませーん( ̄∇ ̄;)
メルさんは「おいで」って言う言葉に反応するみたい♪

e-399ネルままさんへ
写真ありがとう~☆
菜々子しゃん、お耳大きくて可愛い~♥
ゆきかぜ!?
完全に男の子の名前じゃないですかっ!
私のイメージでは、ネルままさんちは「女の子飼い」かと思ってた!

e-399レオママ♪さんへ
えーっ!
ワタシも「M」は、がっつりプリプリだよ~ww
カラオケで歌う曲は「恋に落ちて@小林明子」だったり( ̄∇ ̄;)
中身は完全に昭和だから~(爆
やっぱり家族によって違うよね~。
モアさんはそのまんま「モア」って呼ぶかな、うちのメンズたちは。
メルさんにだけは「めーたん」って言ってるよ( ̄∇ ̄;)
ちょっとやばいかもw

e-399ラルの家来さんへ
ラルちゃんは、毛がモフモフだから
さらに暑いですよね、きっと!
うち、モアさんは暑さに強いらしく…
いまだに冬ベッドでお昼タイムですよ~( ̄∇ ̄;)
見てるこっちが暑苦しい~(汗

e-399クーははさんへ
メルさんは、開きになることがほぼなかったんだけど
ここ最近、やたらとするようになったかも…
もうすぐ4歳にして、やっと気を許してくれたのかしら??( ̄∇ ̄;)
やっぱり愛称はありますよね☆
モアさんなんて「ニョロー」とかw
名前、一文字も入ってなかったりしますからね( ̄∇ ̄;)

e-399ぷっちままさんへ
そういえば…
メルさんも、しばらくはヘソ天しなかったんですよ~。
つか、昔からあんまりしなかったな。
警戒心の強い子だったから。
4歳直前にして、少しは安心してくれるようになったのかもw
モアさんは、我が家に来たその日の夜からヘソ天でした( ̄∇ ̄;)
ワタシもサッカーといえば中田ヒデとか中村ですw
最近の選手は顔と名前が一致しなーいww


2011/07/20(水) 10:23:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1287-9f61fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
