Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日のコメ欄でね。

「どんな名前で呼んでも反応しますか?」というコメがありまして。

試しに呼んでみましょう。
いいですか?

メルーーッ♥ と呼ぶと。


20110720-1.jpg

いや違うでしょ!ヾ(-ω-;)

という感じです。

メルさん本人はケツ向けてますし。

メルさんは基本的に… 自分の気が向かないと来てくれません。
あと おやつ持ってるときね。

一方モアさんは、基本的にはどんな名前で呼んでも来るんですけど。
1番反応する呼び名は「メル」です…orz

なぜか「メルさん」と呼ぶと、真っ先に飛んでくるのが@モアさん

大丈夫なのか、わが娘たちよ…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


今日は台風が来てて、多少は涼しいんですけど…
いかんせん湿気がねぇ…

そんななかでも。

20110720-2.jpg

からまるモフモフたち。

…たちっていうか、モアさんだけど。
暑いよー暑いよーって、なってるのに。
元気がありあまる@モアさんは くつろぎたい@メルさんにちょっかいを出す。

20110720-3.jpg

で、こうなる。

ここから長くてしつこいんですよね…@モアさん

なので。


20110720-4.jpg

助け舟を要求@メルさん

いったい どんなことになっているかというと。
モアさんが、メルさんの耳の後ろのほうを。

20110720-5.jpg

完全にかぷっている!!

基本的には ケンカ両成敗。
遊びの延長なら ほっとくのがワタシの方針。

なんですが。

一方が 完全に無抵抗の時にするのはいかがなものか。

でも、怒ることでもないし…。

という葛藤にかられたときは。
怒らずしてやめさせる!

これが大事かと。

普段は空気を読めない@モアさん
そんなモアさんにも伝わるように…

「いい加減にしないと…」的なオーラを出し続けて@はや数ヶ月。


20110720-6.jpg

気づくようになりました( ̄∇ ̄)

オーラに気づいた瞬間の様子を動画でどうぞ♪

ただ。ほんとに空気を呼んでいるのか。

それとも ワタシの顔が みるみる般若のようになっているのか。

そのへんは正直。



ちょっと微妙。( ̄∇ ̄)


↓この頃は空気が読めなかったね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 10:19:21 | | #[ 編集]

うちもです~
うめって呼ぶとうめも来ますがうめに負けたくない
ゆずがぐいぐい来て、ゆずって呼ぶとゆずがきて
その後ろからうめも来る( ´艸`)
モアさんつよ~い!!
でも最後の2人の表情を見るとママさんの
顔が般若になってるのも否定できないw
2011/07/20(水) 11:02:26 | URL | さぁ #-[ 編集]

モアちゃん すごいじゃない~。
ちゃんと成長したんだねw

空気読んでた。orママンの顔が般若のようで怖かった。 どっちでもいいよね!?(○ ̄m ̄)
2011/07/20(水) 11:03:39 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

モアさんの挑発に乗らず、ひたすら回避の道を探すメルさん。
大人です。

一人っ子の我が家ではケンカはないですが
臆病故の無駄ぼえが半端ではありません。

そんなときの対処法
チッチッチと舌打ち3回&デコピンするぞォの指真似での脅しです。

最近ではOKサインにも反応します・・・いいのかなぁ。
2011/07/20(水) 12:16:09 | URL | #-[ 編集]

なんとまあ、我が家で起こっていることを記事にしていただいてますぅ?というくらい....、同じです!
「レイ~」と呼ぶと飛んでくるのはシュウの方...。
呼ばれた本犬は、コチラの様子を伺うのみ(>_<)
弟くんのくせにレイの耳の後ろを噛んで母に睨まれ「違うんだよ、ママ~」と、悪びれた様子になるのも同じ(>_<)
メルさん、耐えているのはアナタ1人じゃないわよ。
モアさん、レイママ般若の方が怖いと思うよ~!(^^)!
2011/07/20(水) 14:11:56 | URL | レイママ #-[ 編集]

一緒一緒~~
うちもそうですよ~
ルイく~~んって呼ぶと いい反応をするのはタルト君orz
でも タ~~~ルトってちょっと甘えた声で呼ぶと首をかしげる彼・・・大丈夫かしら~(笑)

モアさん 空気読めちゃうのね~
すごいわ~~~
空気が読めるって本当に大事よ~~
うちのタルト君にも教えてあげて~~
素敵♪
2011/07/20(水) 16:19:05 | URL | rui dream #-[ 編集]

ご無沙汰しております~
うふふ、まるで我が家のことのようです
ちろる~って呼ぶとまろんがしゅたた~っとやってきます・・・
モアさん、空気が読めるなんて大人になったんですね~
うちのまろんも見習って欲しいわ~
まろんも一方的にちろるに噛み付きにいくいので、見ていてひどいときは私もすごい顔で近寄っていくのですが、へっへ~んって感じで逃げられちゃいます・・・(あ~、なめられてるわ~)
ふふ、それにしてもモアさんがママさんの気配を感じたときの瞬間ばっちりですね(笑)
2011/07/20(水) 18:00:28 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

おお。なんか二人ともじっと見てるではないですか!
なにかただならぬ気配だったんですね。
私も出してみようかな~!五エ門は・・無理かな~・・
2011/07/21(木) 00:00:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

どこの家庭でも似たようなもんなんですかねぇ~

我が家もです。
「ライ~」って呼ぶと蓮がきて
「レン~」って呼ぶとライが来ます(^ー^;)

でもって「綺羅ちゃ~ん」って呼ぶと
DARが返事します ←基本間違ってる

モアさんの気づいた瞬間の顔
(;・∀・)ハッ て感じでしょーか。
般若顔は・・私もです (ノ∀`;)
2011/07/21(木) 02:35:58 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

メルさんは呼んでもなかなか来ないんですね~。
うちの小太郎もそんな感じです。
なんか警戒されてるみたいで(-.-;)

モアさんは…何て言うか、天真爛漫ですね。
2011/07/21(木) 08:29:36 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399さぁさんへ
あはははっ!
やっぱりどこでも一緒なのね~♪
モアさん、強いでしょ~(汗
メルさんいつも防戦一方だよ~。
なのでついつい助けたくなって…般若顔に…
って、般若顔ケテーイ!?

e-399めぽばにママさんへ
モアさんが成長したのか…
はたまたワタシの般若顔がレベルアップしたのかw
ご想像にお任せします( ̄∇ ̄)ウフ

e-399…誰かしら?
お名前ないので 誰なのか考えたんだけど…
わからなかったよー(滝汗
ジジちゃんかな?違うかな?
あっ!舌打ちはうちもするかも~!
ただチラッとは見るけどやめないのよね…( ̄∇ ̄;)
「歯になんか詰まったの?」ぐらいにしか思われてないかもw

e-399レイママさんへ
あらっ!
やっぱり、どこのご家庭でもあることなんですね~!
なぜあんなに違う名前に反応するのか…
なんか美味しいものもらってるとでも思ってるのかなー?
耳の後ろ!なんでここばっか!?ってぐらい噛むの~。
おかげでメルさんの耳の後ろはいつでもウェービーだよ( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
モアさんもおんなじ!
メルー!ってよぶと飛んでくるのに
モアー!って呼ぶと、わたしですかな?って感じで
頭の上に「???」をつけながら寄ってくるw
空気を呼んでいるのか、それとも…
ワタシの顔にビビッてフリーズしているのかw
ご想像にお任せいたします( ̄∇ ̄)

e-399ちろまろママさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げですんませーん!
まろんちゃんも、ちろるちゃんを噛みますか!
たぶん遊びなんだろうけど…
あまりに無抵抗な姿を見ていると、上の子が不憫で…( ̄∇ ̄;)
ついつい怒りのオーラが発動しちゃいますw

e-399nunoさんへ
そうなのw
モアさんだけじゃなくて、メルさんまでもフリーズするという
ワタシの般若顔の…もとい。
怒りのオーラの威力ったら( ̄∇ ̄)フフ
ごえちゃん、意外とすぐ気づきそうだけどなぁ~!

e-399あにゅままさんへ
ぶぁっはっはっは!!
旦那様ステキー!!
ちゃん付けに反応って! かわいすぎ~♪
ワンコが多ければ多いほど、名前への反応は難しいのかな?
そうそう!まさに (;・∀・)ハッ って感じ(笑)
般若顔…そのうち会長にも使いそうな自分が怖いわw
2011/07/21(木) 09:15:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

e-399はなすけさんへ
コメントするタイミングかぶっちゃったww
そう、まさに!
「警戒」されてる感じがするんですよねぇ@メルさん
モアさんは警戒心の「け」の字もないのでw
ブラッシングとか、ハミガキとか…
そういうのを警戒するメルさんと、よばれたらいつでもオヤツだ!と思っているモアさん…
足して2で割ったらちょうどよいのなー( ̄∇ ̄;)
2011/07/21(木) 09:17:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1288-16b2592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
