Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あら( ̄∇ ̄)

けっこう多いんですね~。

違う名前に反応するワンコさん♥

てっきり うちのモアさん…ちょっとアレなのかしら…とも思ったけど。

問題ないようで一安心w

まぁ 自分の名前を理解していない時点で 問題ありなのかもしれんけど( ̄∇ ̄;)

ちなみに むきゅおさんにいたっては。
名前を呼んでも なんかめんどくせぇなって時には。
「ぼく、耳が遠いので聞こえません」という態度で無視します。

でも、手におやつを持っていながら呼ぶと。
どんなに離れていても笑顔でやってくるという…。

年の功なのかっ!?


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
予想GUYの人出で なんかえらいことになってたという 六魂祭。

初日に行った知り合いから。
「見れたもんじゃない」という話は聞いてたんですけどね。

それでもやっぱり見たいじゃないですか。
それにほら。
初日だから混んでたのかもしれないしーってことで。

意を決して。


20110721-1.jpg

行ってきました!!

この日のパレードは12時から。
お祭りは9時だか10時から。

そこで我が家は 暑さ対策&混雑対策として。

8時過ぎには家を出発!
車も祭り会場の近くにサクッと停められ。
こりゃ順調、順調と思いましたが。

結局は。


20110721-2.jpg

すげぇ人だな、おいっ!( ̄∇ ̄;)

って感じでした。
しかも9時で すでに暑い…orz

この時点で、パレード見るのは難しいんじゃ…という考えもあり。
とりあえず ねぶただけでも見に行こう!と。
展示してる場所で記念に一枚。

モアさん、モアさん。


20110721-3.jpg

やる気をだせっ!( ̄∇ ̄;)


その後、どうしようかーと考えながら立ち止まると。
もうね、ジリジリした太陽光線にKO寸前だったので。


20110721-4.jpg

日影に避難!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

考えることは みな同じなようで。
小さな日影に 人々が…集まる集まる…( ̄∇ ̄;)

大き目の保冷材をガッツリ仕込んできたので。
カートの中はひんやり~♪

途中で購入した 凍ったペットボトルも追加して。
日影にさえいれば 問題なしな感じ。

そうそう。
新しい浴衣を購入しまして。

メルさんには 女の子らしいピンクの帯の浴衣を買いました☆


20110721-5.jpg

まぁ、ラブリー(//∇//)

いやいや、ふぅんって。

モアさんにもちゃんと買ったじゃないですか。
去年は メルさんのお下がり浴衣だったので。
今年はモアさん専用を買ったんですよ。

ほんとはおそろいにしようかな~とも思ったんですけど。
やっぱりカラーが違うとね、似合う色も違うのでね。
メルさんのとは ちょっと違った浴衣を買ったんですけど。

モアさん、カートの中だと基本的に 奥のほうで寝ちゃうので…


20110721-6.jpg

微妙に見にくいな…( ̄∇ ̄;)


↓定番といえば。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

このお祭り テレビで見ましたぁ
ほんと すごい人出でしたねぇ
大通りを埋め尽くす 人・人・人
ホークスの優勝パレードを思い出しました 笑

お嬢様たち ゆかた姿でいいですねぇ~
モアちゃんのは 紺?に緑の帯かな?
よぉ~く 見せてぇ♪
2011/07/21(木) 09:21:48 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

まぁ~メルしゃん、ちょ~ラブリー
やっぱモデルさんが可愛いと何着てもラブリー
もちろんモアちも可愛いよぉ~
お耳が大きいところ、丸刈リ~タになった菜々子しゃんと似てるよね


六魂祭凄い人出だったんでしょ~
カートの中は涼しくても、カートを押すママン達が大変よね~


モアちの浴衣姿の全貌を見たいです
2011/07/21(木) 14:59:41 | URL | ネルまま #-[ 編集]

お祭りにぎわってたようですね
浴衣着てたのね~~
メルちゃんかわいい~~
モアちゃんは黄色の帯なのね
(柄がイマイチ良く分からないけど・・・)
ぜひ今度よく見えるようポーズお願いします
2011/07/21(木) 16:28:40 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お久しぶりです★毎日毎日暑いですねぇ・・・

メルちゃんの浴衣、ぽぽとお揃いだよぉv-238
嬉しいなーv-238
うちは近くでお祭りがないから、浴衣着せてあげる日がないなぁv-409

そうそう、今年の正月、着物のふりしてその浴衣を着せて初詣行きました・・・(笑)
(1月2日の記事に写真載ってまーす)
2011/07/21(木) 20:39:07 | URL | ユウコ #-[ 編集]

おはようございま~す♪
朝型生活のレオ家ですぅ(*^^)v
さすが!!人気のブロガーは外さないなぁ~♪
六魂祭行ったんですね!!
私もねぶただけは見たくって、管理事務局?みたいなトコに
夜とか展示してないんですか?って聞いちゃったくらい(笑
めったに見れないもんね~見たいよね~♪
浴衣可愛いですね~(//▽//)
メルさんなんて全部笑顔で可愛い♪
モ、モアさんもちょっとアレなのも暑さのせいだよね!?
でもおニューの浴衣かわいいじゃーん(*^_^*)
全身見たいな~♪
このお祭り、復興するまで毎年やるって噂だけど
来年もやるなら行ってみたーい!!
やっぱりカートあると便利だね♪
暑い中お疲れ様でした~!
2011/07/22(金) 05:43:34 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

テレビでみたけど、すごい人、人、人でしたね。
我が家も夏場は、保冷剤と共に移動なので
大荷物になります。
わんこ達は涼しいみたいだけど、あたしは汗だくだわん・・・。
メルママさんもしっかり暑さ対策して、熱中症には気を付けてね。
メルさん、浴衣姿可愛いね~。
メルモアさんの浴衣姿もっとみたいなぁ。
2011/07/22(金) 09:21:55 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399いなくみさんへ
すごい人でしたよ~!
おまけにものすごく暑くて…救急車も出動で…
とんでもないことになってました( ̄∇ ̄;)
想定が甘かったのよね~。
見物する人たちのケンカもあったりで…初日はかなりやばかったらしいですw
浴衣写真も撮ったので、今度お披露目しますね~♥

e-399ネルままさんへ
ほんとにw
菜々子しゃんとモアちで、耳デカ同盟結成かしらww
ほんとだよ~(滝汗
カートの中は快適でも、押すこちらは一苦労…orz
人もすごいから、ぶつからないように進む技術…
確実に年々レベルアップしてるわw

e-399ラルの家来さんへ
にぎわうどころのレベルじゃなくて…
ギュウギュウって感じでした( ̄∇ ̄;)
モアさん、どんなに可愛いお洋服着ても
カートの中だと全然見えないの~(泣
おまけにすぐ寝るからシワシワになるし…orz

e-399ユウコさんへ
見たよぅ♥
やっぱり、色白ちゃんのほうが濃い色は似合うかも~。
メルさん、ピンク地の浴衣と悩んだんだけど…
少しでもモアさんと似た感じにしたくてコレにしたの♪
モアさんは、完全に濃い色のほうが似合うからww
でもこれ、可愛いよねぇ☆
うちも来年は浴衣で初詣でか!?って、そういえばうち喪中だった( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
はやーい!!
5時43分って!! まだ寝てるわ~ww
行ったんだけど、すごい人だったよー!
ぶっちゃけ、パレードは見れなかったし(汗
人と暑さで、メルモアよりもワタシが限界だったー!
展示してるところは比較的すいてたんだけど…
定禅寺はギュウギュウに人詰まってたよ~( ̄∇ ̄;)
七夕祭りの比じゃないわ…ありゃ。
やっぱり夏のお出かけはカート便利だね☆
それでもやっぱり…人ごみは避けちゃうんだけどねw

e-399クーははさんへ
ほんとですよー!
下手に人ごみに突っ込んだら、身動き取れなくなるほど!
なので、人が少ないとこで過ごしてましたw
ほんとに大荷物ですよね~(滝汗
2ポメでこの荷物…クーははさんちの軍団を考えたら…
どんだけー!な感じになりますよねっ!!
メルモアさんの浴衣姿、家でも撮ったので
今度アップしますね☆
2011/07/22(金) 14:52:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1289-21ef7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
