Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

うーん。
ちょっと悩んでいるのですがね…
なにに悩んでいるかというと…

最近 うちの近くに同じネコが頻繁にいる! ということ。

いや、ネコがいるだけなら問題ないんですけど。
気になってるのは このネコが…

飼い猫なのか、野良猫なのかということ。

首輪はしてないっぽいんですよねぇ…
「ぽい」というのは 近くで見たことがないから( ̄∇ ̄;)

というのも、リビングにいると 我が家の駐車場にいるのが見えるんですよ。
で、おっ!と思って 外に出るともういない…というね。

飼い猫ならいいんだけどさー。
もし野良ちゃんなら、捕獲したいなぁと。
でも捕まえられないのーっ!(泣

正直、ネコを飼うことは難しいので…捕獲したところで…って話なんですけど。

でも野良猫ならば…避妊なり去勢の手術だけでも受けていただきたい…というね。
でも、飼い猫だったらねぇ…勝手に手術なんかしたら大問題でしょ?
うーん… 野良なら野良って、でっかく名札でもしていただきたい 今日この頃。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

お祭りの会場で、うちわをもらったんですけどね。
正直。


20110722-1.jpg

1個のうちわで どうにかなるレベルの暑さじゃないっす( ̄∇ ̄;)

という状況を見越して。
ワタシは家から家族3人分のマイうちわを持参したんザマスがね( ̄∇ ̄)フフン

それでもどうにもならんかった…orz

カートに手を入れれば ヒンヤリしてて。
あぁ、ワタシも…

20110722-2.jpg

モアになりたい…( ̄∇ ̄;)  と、初めて思ったとか思わないとか。

保冷材にペッタンコして。
さぞや気持ちよかろうね。

でもね、そんなんだからあなた。

道行く人に気づかれないのだよ( ̄∇ ̄;)

カートにポメポメ入れて歩いてると そりゃまぁ見られますよ。
メルさんなんて、先頭きって 箱乗りしてるしね。

んでまぁ 言われる訳ですよ。

「見てー!超可愛い♥」なんてね( ̄∇ ̄)

んで、通り過ぎる頃に必ずといっていいほど。

「あ、もう一匹いたっ!!」 ってね…( ̄∇ ̄;)

ギリギリまで気づかれないというね。
なんとも営業下手な@モアさん

さて。
さすがに暑くてしんどいわー。
なにか冷たいものでも…ということで。

20110722-3.jpg

冷え冷えパイン ご購入。

竹串にささった カットパイン。
冷えてますよー!の声に誘われて買ったけどね。
ぶっちゃけ。

そんなに冷えてもないっすよ( ̄∇ ̄;)  というね。

美味しかったからいいけどさ。

どちらかというと 味よりも冷たさ目当てで買ったんだけどさ。

どれ。
じゃぁ メルモアさんにも ちょっぴりおすそわけを。
あまくて美味しいですよ~。


20110722-4.jpg

どうかな?

メルさんは パイン果汁を一生懸命なめておりましたw

さて、次はモアさんの番ね。

そう…モアさんの番だったんですけど…
暑さのせいなのか…はたまた年のせいなのか。
うっかりすっかり油断しちゃってまして…

モアさんには 小さくしてからじゃないと!! ということを…

その結果。

恐れていた通り…



20110722-5.jpg

あぁっ!!( ̄∇ ̄;)


そして、そのまま…




20110722-6.jpg

持ってかれたーーーっ!!∑(゚Д゚ll)

さぁどうなる!?次回へ続く…



↓この顔にピンときたら…食べもの隠せーっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルママ、スキありっ!

モアちゃん、うまうまゲット☆
さぁ、このまま「ゴクン」といくのか??

パイン、ベロがチクチクしないのかしらん?
2011/07/22(金) 10:28:25 | URL | ジジママ #-[ 編集]

可愛い浴衣着たメルモアちゃんがカート乗ってたら、そりゃ~注目の的だわねぇ~
菜々子しゃんもバッグの中とか大人しいから電車乗ってもワンコ居るって気付かれなかったなぁ~


メルしゃんは上品にペロッペロッしてて、チョロっと見えるタン(舌ね)が可愛いよぉ~
モアちは…やはり予想通りの展開でしたねぇ~
でも竹串刺さらなくて良かったです


お祭りはパレードがメインじゃなくて食べ歩きがメインって事で
ママンの大好きなぶどう飴は無かったのかな?
2011/07/23(土) 10:19:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ですよね。
やっぱり奪還されましたか。

次のチャンスを待ちましょう!

ポメラニアンは歯が命、
歯磨きも頑張ってね☆

2011/07/23(土) 15:03:19 | URL | ジジママ #-[ 編集]

ブブブッ( ̄m ̄*)
モアさんやるぅ~~!!
完全にレオと同じかぶりつきようですな(爆笑
メルさんみたいに舌チロッと可愛い写真なんて
絶対に撮れないレオ家です(泣
うんうん!パレードより「食」がメインで正解♪
テレビで見てたけど、こりゃカートあっても
きつい混みようだなーと思ってました!
友達も行ったけど、子供もワンコもいないけど
大人だけでもかなりギュウギュウだったって。
仙台バーガーって?牛たん??
うっまそ~(*^_^*)
私も「食べに」行きたかったな~(笑
その頃私は山の方でBBQでしたw
メルモアさんの浴衣みたいな~♪
浴衣デートしたいね~(//▽//)

2011/07/24(日) 15:11:54 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ははは、全く一緒。(笑)
何故か全部持っていかれるのよね。
お祭りの時の食べ物ってほんとおいしいね。
大きなお口を開けないのは、会長さんとメルママさんのラブラブの時間を作るためだもんねぇ。
いい子だね。
2011/07/24(日) 21:06:35 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ジジママさんへ
完全に「スキあり!」だったんでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)
まさか丸ごと持っていくとは…orz
パイン、メルモアよりもワタシのほうがチクチクなるかもw
ほんとはあんまり得意じゃないですよねw
歯!ほんと大事ですよねぇ…
ハミガキガムだけじゃやっぱりダメってことになり…
今は毎日ハブラシと格闘中ですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
わかるわかるー!
うちも食事してるときとか、会計まで気づかれなかったw
パレードもちょっと見たかったんだけど…
暑さと人の多さにKOだったよー!!
ましてメルモアつれては、危険すぎて無理でした(汗
ぶどう飴は冬限定なのかなー?
フルーツ飴の屋台がなかったよー!

e-399レオママ♪さんへ
すごいでしょー!
たぶん、マズルが長い分、パクッといきやすいのかもww
パレード、むぅぅりぃぃぃ( ̄∇ ̄;)
あんなとこに行ったら、カートごとつぶされちゃうよ~。
仙台バーガーんまかったよ♥
牛タンじゃなくて、仙台牛のパテだった♪
山でBBQいいなぁ♥ うちも土曜日BBQだったよん♪
浴衣デートいいねぇ♥ レオママ♪さんのお暇なときにでも誘って~♪
飛んでいくからww

e-399クーははさんへ
そうなのー!
なぜ全部!?っていうねww
むきゅおさんですらしなかったのにー。
モアさん、食べ物に関しては
異様な力を発揮するようです( ̄∇ ̄;)
なんと!そうだったのか!!
って、いやいや…( ̄∇ ̄;)
ちゃんと押さえてよ!とか。
口開けさせて!とか…怒号が飛び交うハミガキタイムですがww
2011/07/26(火) 07:16:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1290-62b61e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
