Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

夜中の地震。
さすがにビックリいたしやした( ̄∇ ̄;)

普段は起きない会長も起きたぐらいだもん。
メルモアは ワタシと会長の間で。
ピタッとくっついて寝てたので 揺れと同時に確保~!

とくに何も倒れたりはせず。
我が家は そのまま何事もなかったかのように眠りましたとさ。

それにしても。
ここ数日 緊急地震速報がなったのが2回。
土曜日のお昼過ぎにも ちょいと大きめの地震があったんですけど。
じつは…ワタクシ。

お風呂に入ってまして、髪の毛をマッハで洗ってる最中でして( ̄∇ ̄)イヤン

家が揺れてるのか 自分自身の振動で揺れてるのか。

正直 土曜日の地震はサパーリわかりませんでした( ̄∇ ̄;)アハハ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
カートの奥の住人@モアさんの浴衣がね。
ちっとも見えやしませんよってことで。
浴衣モデルのお写真撮りました♥

今年の浴衣は。

20110725-1.jpg

こんな感じでございました~。


メルさんは ピンクの帯。
モアさんは キイロの帯。

全然ちがう柄の浴衣なんですけどね。
生地の色が近いので なんちゃってペア浴衣みたいになっておりますw

で。
で、ですよ。

モデルといえば 座った状態での振り向きポーズ。

モデル歴3年半の@メルさん

20110725-2.jpg

パーフェクツ!!

いいねいいね~♥

そのまま、ちょっと首を傾げてみようか? なんていうね。

ワタシの気持ちを知ってか知らずか。


20110725-3.jpg

ポージングも最高~♥


という感じでね。
メルさんのソロでの撮影は とってもスムーズ。

な・ん・で・す・が。

それがモアさんになりますと。
最近 やっと振り向けるようになったといえばなったんですけど。

なんしかこう。


20110725-4.jpg

目線が完全にオヤツ。

振り向きというよりも むしろ 覗き込み的な。
そしてワンコなのに 猫背な感じって…。

しかも なにが1番困るって…
じっと待っていられるメルさんと違って。
1枚シャッターを切るたびに。


20110725-5.jpg

ギャラが発生すると思っていやがる…( ̄∇ ̄;)

そんなにあまくはないですよ。

でもね。
モアさんは まだまだ1歳。

メルさんのように ステキなモデル技を習得するのは。
もっと時間がかかるだろうからね。

じっとお座りも出来ず。
気づくとフセの状態になっちゃって。
お洋服が全然見えませーん!な感じになってばっかりだけど。

しかたがない。

メルさんだって 最初から出来たわけじゃないんだもん。

だからいいの。
ポージングは気にしない。

ポージングは気にしないからいいんだけど。

モアさん、せめて。


20110725-6.jpg

顔、どうにかなりませんか…?( ̄∇ ̄;)



↓道のりは遠いぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

2ワンともとっても浴衣がお似合いよi-185
メルちゃんはさすが3才!ポージングバッチリだねi-234
モアちゃんだってそのうち出来るようになるよね!?w

いやぁ いつもモアちゃんには笑わせて楽しませてもらってます(○ ̄m ̄)
2011/07/25(月) 10:41:41 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

二人とも浴衣すごい似合ってますね(*^O^*)
私はリロに浴衣作成中です!
来週は地区の納涼祭、再来週は市の夜店がありますので
友達とリロで出陣します(^O^)
私は浴衣を着たくないのでリロに託しましたw
リロにもモデルポーズを教え込まなくちゃ!笑
2011/07/25(月) 11:35:25 | URL | 縷々 #-[ 編集]

はーいモアちゃんこの輪っかは
どこが切れているか見えますか?

目ぇ細めちゃダメですよ。

見えないですか?

ハイ0.7っと。



2011/07/25(月) 11:41:45 | URL | ジジママ #-[ 編集]

まだまだ揺れてるんですね~
被害がなくてよかったですが、いい加減おさまってほしいですね

モアちゃんの浴衣、お花の柄が違ってたのね
色は同じ感じだから二人並んでもいい感じね
モアちゃんはお笑い路線でせめようとか
考えてるのかもしれない・・・
2011/07/25(月) 16:45:34 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

最近大きな余震情報が流れる度にあたしもビビってます。一日でも早く余震が来なくなることを祈ってます。
二人とも浴衣似合ってるね。
お揃いに見えるよ。
メルさんはもう一流のモデルだね。
モアさんはこれからだよね。
我が家は3歳でも落ち着かない子ばかりですぅ・・・。
2011/07/25(月) 20:40:33 | URL | クーはは #-[ 編集]

出たぁ~モアちの地蔵顔オヤツも覗き見って言うより【ガン見】だし
モアちにはいつも笑わせてもらっておりますよ


浴衣姿のメルモアちゃん可愛いよぉ~
メルしゃんはホントにポメドルだよねぇ~
って言うか、絶対に可愛いって言われる【ツボ】みたいなもの知ってるよね
カメラ馴れしてる今の子供達もワタクシから見たら恥ずかしいポーズとかするよね~
中には全然可愛くないイタイ子とかいるよね~


でもメルモアちゃん達はチョ~ラブリー
2011/07/25(月) 20:44:37 | URL | ネルまま #-[ 編集]

かわいい~!ほんとに似合うね!
もち、手作り?♪
ポーズも決まってる!
うん~
そうだねえ。多少?目が座ってる?ような・・(笑)
いやいや・・ポーズ出来るだけで、尊敬ものです!
2011/07/26(火) 00:03:45 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

お揃いかと思ってたあ
花の色の具合も 一緒ぽいし
でも 柄 違ってたんですねぇ

振り向きポーズ 難しいです
メルさん おじょうず!
りょうは むこう向きにお座りはしてくれるんだけど
呼んでも呼んでも カメラに振り返ってくれませんの・・(-_-;)
2011/07/26(火) 03:18:27 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

メルさん、可愛すぎですぅ~(//▽//)Love❤
振り向いてちょっと小首傾げて、さいこぉ~♪
やっぱポメっていいねウンウン!!
も・・モアさんだってもちろん可愛いよ~(*^_^*)もっと練習すればもーーっと可愛いハズ・・・きっと!!
いつか姉妹で振り向きポメドル期待してるよん♪

レオも完全にオヤツ目線で、なんならシャッター後に
一番いい顔しちゃう男子ですw

2011/07/26(火) 12:37:15 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
モアさんは、メルさんと比べると
圧倒的に女子力は低いんだけど~ww
そのぶんお笑いの才能に恵まれたのかも~(爆
気長に練習していきますよん♪
メルさんだって、しっかり覚えるまでは2年くらいかかった記憶が…( ̄∇ ̄;)

e-399縷々さんへ
ありがとう~♥
なんとっ!!
手作り浴衣に挑戦中ですか!!
すごい~♪ 
ワタシは震災の後…一度もミシンに触ってないなぁ。
自分の浴衣なんて、もう何年も着てないよ~!
まして、ワンコ連れで浴衣は無理ーっ!!
UNK拾うたびに、帯が苦しくて大変だもん(爆

e-399ジジママさんへ
下がったーっ!!
視力検査かーいっ!!www
たしかに( ̄∇ ̄;)
ワタシも目悪かったから、検査の時には
こんな顔になってたなぁ…はっ!!
い、遺伝っ!?www

e-399ラルの家来さんへ
まだまだ揺れてますよ~。
余震なのか、別の揺れなのかはなぞだけど…
最近、ちょこちょこ大き目のが増えて…
なにげにドキドキしております( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ~。
まったく別物の浴衣なんだけど、地の色が一緒だから
おソロっぽく見えますよね~♥

e-399クーははさんへ
そうなんですよ~
ここ数日、ちょっと大き目な揺れが続いてて…
もうあんなに大きな地震はないっ!!なんて
自分の中では勝手に思ってるんだけど…
やっぱりトラウマなのかなぁ。
ついつい身構えちゃいますね(汗
ワンコって、3歳で落ち着く~とか、よくいうけど
そうでもないですよねっ(爆
むきゅおさんなんて、いまだに落ち着き知らずですよーww

e-399ネルままさんへ
そうそう!!
最近の女子ってのは、カメラ慣れしすぎー!!
ワタシの子供時代なんて固まってたよww
プリクラの影響もあるんだろうねぇ。
プリクラ…高校生の時がデビューだったもんww
今でも笑えるほど、超固まって視線が定まってないデビュー作となりました( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
いやいや~!
セール品です( ̄∇ ̄)キッパリ
じつは、震災の後からミシンに触れてないんですよ~。
揺れでミシンが落下しちゃってね。
っていうのと、どうも趣味の時間をゆっくり過ごすっていうのが
いまだに出来ない状態です(汗
モアさん、お座り状態キープするのが1番難しい~(汗
すぐにフセになるのは、やる気の問題!?

e-399いなくみさんへ
そうなんですよ~。
一応、おそろっぽくしたかったんだけど
いかんせん、セール品ですのでww
同じ浴衣でサイズがそろわなかったというのも理由のひとつww
でも、モアさんはピンクよりキイロで正解だったかも♥
むこう向きお座りが出来たら、あとはすぐでしょ~!
すごーい!!
モアさん、絶対正面向いてのお座りしかしてくれないもーん(泣

e-399レオママ♪さんへ
わかるぅぅ!!
モアさん、完全にレオくんタイプww
やっぱり、女子力よりも男子力のほうが強いのかも~(笑
メルさんの女子力は、ワタシのはるか上をいってると思われww
振り向いたら地蔵顔…
そんなんばっかだよー@モアち

2011/07/27(水) 08:01:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1292-82728300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
猫背を簡単に矯正する方法!
整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。
2011/08/06(土) 11:18:46 | 猫背矯正・姿勢改善術
