Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あら。

あらあら。

ダックスサイズご愛用の ポメちゃんって。

何気に多いのね( ̄∇ ̄)ウフ

でもそうよね。
ちょっとだけ長く育ったポメちゃんなんて いっぱいいるしね♥

DSSっていうネーミングがね。
なんかいかにも ダックスさんサイズですよ的なね。
哀愁感が出ちゃいますけど。

CNPっていうネーミングにしたらどうでしょうかね。

Chotto Nagai Pome みたいなね。

なんか国民総生産みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
六魂祭だった あの日。

ブログのお友達から 仙台に行きますよっていうご連絡が。
もしや会えるかしら?? と思って。
駅前まで出陣したのですが。
残念ながら 時間の都合が合わなくて断念。

でもせっかくだし…ということで。
ゴハンを食べて帰ることに。

祭りということで。
浴衣でゴハン食べに行ったんですけど(あ、メルモアがねw)

結局はバッグに入ってるので。


20110727-1.jpg

まったく見えなかったけど( ̄∇ ̄;)

でもほら。
いちお、マナーの部分もあるからさ。

というわけで。
久々に chabaさんでゴハーン。

20110727-2.jpg

やっぱり うまーい!!(//∇//)

からあげにいたっては おかわりするというね。

このお店が入っているビル。
けっこう年季の入ったビルなので…正直ね。

震災でつぶれたんじゃなかろうか…( ̄∇ ̄;)  と思ってた時期もあり。
なかなか来れなかったので 実は震災以来初だったんですけど。

以前と変わらずで そんな空間がすごく嬉しかったですねぇ。

ま、嬉しいのはワタシだけで。
自分の達のゴハンがないことに気づいたメルモアたちは。
諦めモードでしたけど。
いや…
諦めたのは。


20110727-3.jpg

メルさんだけか…?( ̄∇ ̄;)

なーんて書くと。
メルさんが 超大人!に見えますけど。
この写真の数分前までは おんなじテンションでガン見してましたから。

その後、モアさんも。
しぶしぶ諦めてましたけど。

そのときの お顔ったら。

後ろ髪引かれる思いってのは。


20110727-4.jpg

まさにこんな顔なんじゃなかろうかw

引かれるほど 毛ないけどね。

お食事中は 基本的におとなしくしててくれるので。
そのへんは非常にありがたい。

この日も。
食べるのに夢中で ふと横を見たら。

20110727-5.jpg

すっかり夢の中でした( ̄∇ ̄)

こうやって おとなしく寝ていると。
ほとんどワンコ連れだって気づかれませんww

で、帰るときに「えっ!?」とか言われるというね。

それにしても。
メルさん、メルさん。


20110727-6.jpg

息、出来てますか…?( ̄∇ ̄;)

鼻 めっちゃつぶれてるけど大丈夫なのかしら…。

そんなメルモアですけど。
オヤツが出てくると。
そこは相変わらずの。


20110727-7.gif

シンクロ姉妹です( ̄∇ ̄)



↓一緒がいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぷぷぷ うちのりょうくんも胴長さん 笑
DSS試したことありますよぉ(^^)v

メルちゃん、モアちゃん。 お食事中 おとなしくしててくれて えらいねぇ
りょうはダメ (-_-;)
テーブルの上の食事が気になってしかたない!
おとんがねぇ・・相変わらず食事中になんかあげてるみたい・・そういうのが お外でも出るんだよねぇ

2011/07/27(水) 11:51:30 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

人生色々、ワンコも色々
お散歩苦手もまた良し。  byジュンイチロー

ジジは草の上でしか歩きませぬ。
おかげで肉球はヤワヤワつるつる、乙女の鏡です。

息子さんネズミーランド楽しんでいるかしら?
2011/07/28(木) 08:25:15 | URL | ジジママ #-[ 編集]

いつも思うけど、お店ではお利口さんなメルモアさんですね。
うちも先日、久々にカフェに行ったけど、花はワンコが来る度に興奮し、小太郎は店員さんに要求吠え…(>_<)
恥ずかしくて、早々に帰りました。
どうやったら、そんなにお利口さんでいられるんでしょう??
2011/07/28(木) 08:45:39 | URL | はなすけ #-[ 編集]

いいな、いいな~浴衣かわいいな~。
カフェでおとなしくできるって偉いな~。
うちはダンナがすぐに食べ物あげちゃうので
ワンワン騒いだりはしないけど何かもらえるまで
じっと見つめられます。
おやつを前にするとシンクロしちゃうよね。
釘付けになっちゃうよね。
人間のご飯、おいしそ~( ̄~; ̄)
2011/07/28(木) 09:55:36 | URL | U子 #-[ 編集]

イイなぁ~【夢の国】
最後に行ったのは…七之介が亡くなる1週間位前だったから、10年前だわぁ~プーさんのスタイをお土産に買ったけど…結局生前の七之介には着けてあげられなかった


カフェでイイ子にしてるメルモアちゃん達は偉い子ちゃんね
菜々子しゃんも内弁慶だから外では大人しいよ


『散歩連れて行け~』って騒ぐ割に、途中でヘバって『抱っこ~』だしねメルしゃんの楽しそうな笑顔が可愛いわぁ~
モアちの不満顔も結構好きよ
2011/07/28(木) 10:03:30 | URL | ネルまま #-[ 編集]

浴衣がとってもお似合いですね~♪
うちのに着せたら噛み付き合いが始まりそうですぅ
それにしても・・・ほんとにおとなしいですね~
メルさんもモアさんもお利口さんだぁ♪
うちはまだワンコ連れでカフェなどには行ったことがなく・・・どうなることやら、まったくわかりません~
夢の国・・・うちは千葉なのに、最近ぜーんぜん行ってません・・
息子ももうお友達同士で行くのがいいみたいで・・・
ちょっぴりさみし~
息子さんの夏休み、いっぱい素敵な思い出ができるといいですね♪
2011/07/28(木) 10:47:29 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

e-399いなくみさんへ
ポメっこに胴長さん…
意外と多いですよね~!!
と、安心感を抱いてみたりw
たしかに…うちはゴハン中にはあげないかなぁ。
つか、あげる間もなく食べちゃうから(笑)
ゴハンの前ではおとなしいけど…
人の気配に驚いて吠えちゃうことはありますよ(汗

e-399ジジママさんへ
そうそう♪
10ワン十色☆
草の上のほうが 負担かからなくていいですよね~!
ワタシも 夢は芝生のマイドッグラン!!
そしたら遊ばせ放題~♪
息子さん楽しんで来たみたいですが…
ミッキーの写真が1枚もないってどういうことっ!?(爆

e-399はなすけさんへ
そんなににお利口ではないですがww
一応 外ではおとなしいですね。
気をつけているのは あんまり色々と視界に入らない場所に座らせてます。
たとえば入り口に背中を向けるとか。
だめな時は アキレスとか 時間のかかるオヤツで気をそらしたり…
メルさんも小さいときはアキレスが必須でしたよ~。
あとはやっぱり慣れですかね~
それと、メルモアそろってワンコが苦手っていうのも大きな理由かも( ̄∇ ̄;)
ワンコさんが来ると 逆に気配消しますから…(汗

e-399U子さんへ
プーケットで浴衣!
目立っちゃうんじゃないですか~♪
でもその前に暑くていらないかしら( ̄∇ ̄;)
じっと見るだけならおりこうさんですよ~!
あとは、その視線に
人間がどれだけ耐えられるか…
もはや人間のほうの試練ですねww

e-399ネルままさんへ
そんな思い出があるのねぇ…
ワタシも息子さんが小さいときに行ったきりだなー。
っていうかさ、息子さん。
写真にディズニーキャラクターがほぼ写ってないんですけどww
何しに行ったのやら…( ̄∇ ̄;)
そうそう!まさに内弁慶!!
みんなに「静かですねー」とか言われるけど…
家での騒ぎっぷりはハンパじゃないのよね…orz

e-399ちろまろママさんへ
ちろまろちゃんにも 絶対似合いますよ~♪
うちはモアさんが、服の袖とか気にして
よく噛んでます( ̄∇ ̄;)
意外とカフェにも順応するんじゃないですか??
うちは、家では騒がしいけどバッグで外に出たらおとないいですよ~w
なんと!千葉ですか!!
いいなぁ、地元だったら年間パスポートで通いたいくらい☆
2011/08/01(月) 08:49:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1294-8dcb70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
