Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日から8月ーっ!!

なんか 涼しいんですけど( ̄∇ ̄;)

梅雨の時期のほうが暑かったような…

まぁね。
ワンコたちには過ごしやすい気温なのでいいんですけど。

どうにもこうにも。
洗濯物がバリッと乾かないのよねぇ。

ここ数日 なんだか余震が多い@仙台 ですが。
それよりも気になったのが 新潟の大雨被害。
ニュースで映像を見たとき…思わず。

津波被害を思い出してしまうような状況に絶句。

自然の力って ほんとに恐ろしい…

これ以上の被害が出ないことを願います。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110801-1.jpg

ほんとだねぇ。


森の空気は なんだかすがすがしくて 気持ちがよいね。

というわけで。

「涼」を求めて 歩き出した@遊歩道

それなのに。

なにかがおかしい…

悪くなる道のり。
先の見えない山道。
とまらない汗。
あがる息。

ここは…ここは…



20110801-2.jpg

遊歩道じゃなーいっ!!( ̄∇ ̄;)


道が道じゃないもん。

石がゴロゴロある山道を。
人の気配がまったくない山道を。

ただひたすらに歩くという…

もはや苦行!!

さすがのメルさんも。


20110801-3.jpg






20110801-4.jpg

そりゃ嫌になるってもんでしょう。


あとあとの情報によりますと。

遊歩道だ~♪と入ったこの道は…

トレッキングコースだそうで。


トレッキングとは…

山歩きのこと。 byウキペディア


そんな道をですよ。
上の写真でもおわかりうように。

クロックスのサンダルで歩いちゃってますからね@息子さん

ちなみに会長もサンダル。

山歩きと言われるコースを。
水も持たずに コースも分からずに。
しかもサンダルで歩いちゃう この家族ったら。

なぜ ここまで歩いてから気づくのか。

サンダルでこんな道を歩くってのが無理な話なんですよ。


なーんて うちのメンズを諭すワタシの足元は。



20110801-5.jpg

まさかの7cmヒールサンダル。


いやー すごくない?
むしろ すごくない?

こんなんで 蛇の出るような山道を歩いたのよ。

1時間も。

結果的には ゴールが分からずに 途中で引き返したんだけども。

そりゃもう つま先に力はいりすぎて 両方の親指に水ぶくれも出来るってもんですよ。

いやー。

みなさんも 気をつけてくださいね。
かるーい気持ちで入ったつもりが。

帰りは 半泣きで帰るはめになりますから。

それにしてもねぇ。
そろいもそろって 家族みんなサンダルで山歩きってねぇ…

えぇ、まぁ確かに。
言いだしっぺはワタシでしたし。



そうですね。


20110801-6.jpg

そこは否定できません…( ̄∇ ̄;)



↓抱っこで帰還の愛玩姉妹。 ワタシも抱っこして欲しかった(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます~。
山道にヒール7センチはきついですね・・・
でも、砂利道に、新品のピンヒールをはき、かかとがぼろぼろになった経験ありますよ~♪(汗)

東京も涼しいのでお散歩が楽です。
炎天下のお散歩はきついです・・・
2011/08/01(月) 09:25:51 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

遭難手前っ!? 笑

あぁ ここにも サンダルの4文字がぁ
サンダル欲しくて買いそびれて数週間・・・無念。

帰りはメルモアさんは抱っこだったのねぇ
お疲れ様でした 笑

あ、モアちゃんは行きも抱っこだったのかな? 笑
2011/08/01(月) 10:50:48 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

おぉ!!眩しく輝くヒール♪
うちのお姉もこーゆーの履いてるぅ♪♪
でも・・・これでトレッキング?はキツイですなぁ(汗
足も痛くなっちゃうねw
わかる、わかりますよ~!
うちもグランディから県民の森コースをナニゲにスタートしたけど
かなり行ってから引き返しました(泣
気軽に~だったけど、意外に山深くて怖かったなぁ。
メルファミ家の皆さま、1時間もお疲れさまでした~w
ゴール前に引き返して正解ですね!!
必死にゴールしても、また同じ道を歩く羽目になるし(汗
メルママ。さん、水ぶくれ、お大事にしてくださいねm(__)m
週末は仙台七夕ですよ~~♪

2011/08/01(月) 19:31:35 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

メルママさんマジでそのサンダルで歩いたの???
剥離骨折もしてたのに、足大丈夫だったのかしら・・・。
お疲れ様でした。
2011/08/01(月) 20:05:20 | URL | クーはは #-[ 編集]

わぁ~すごいヒールで頑張りましたね(>_<。)
おつかれさまです~
水ぶくれはすごく痛いですよね・・・化膿しないように大事にしてくださいね!
メルさんモアさん帰りはらくちんだったね♪
2011/08/01(月) 20:23:21 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

トレッキングコースを7センチヒールで歩くなんて・・・
なんて・・・すごい~~~~(笑)

よく登りましたね~~
ってかママさん この前も・・・・なかったっけ??

涼しいところを求める=ちょっと険しい感じあり??ってところでしょうか(笑)

お疲れ様~~~
2011/08/01(月) 20:38:12 | URL | rui dream #-[ 編集]

私が素足でサンダルを履くと
10分歩くだけで足に水膨れができちゃいますよ;
なのでスニーカー愛用してます^^
ヒールサンダルで1時間歩いたメルママさんに拍手~笑
お疲れ様です!!
「トレッキングコース」なんて
カタカナで書かれてたら意味わかんないですよね!w
私も気をつけなきゃ~笑
2011/08/01(月) 21:43:23 | URL | 縷々 #-[ 編集]

e-399ぷっちままさんへ
きついというかなんというか…
もはや罰ゲームの域でした( ̄∇ ̄;)
ピンヒール!
あれ、はけないですよー!!(汗
なんかグラグラするんだもの( ̄∇ ̄;)
明日からまた少し暑くなるみたいですね~

e-399いなくみさんへ
えぇ!(キッパリ)
いやほんとに。
遭難するんじゃないかって…家族みんな
一瞬は頭をよぎったと思われます( ̄∇ ̄;)
モアさんは、行きも帰りもほぼ抱っこww
散歩の意味なーし!
サンダルとか靴って ワタシの場合衝動買いが多いかも~(汗

e-399レオママ♪さんへ
そうそう!
グランディもあながちあなどれないですよ!
おんなじ経験有ですからw
学習しろよって話なんですけど( ̄∇ ̄;)
そうだ!七夕だーっ!(汗
うっかり忘れてましたww
今年も早朝出動がんばらないと~!

e-399クーははさんへ
歩きましたよ~(泣
坂道は登りよりも下りがやばいです…( ̄∇ ̄;)
骨折はすっかり治ったので大丈夫ですよ☆
ただ、ほんと…
サンダルでトレッキングはやめたほうがいいです!(キッパリ)
え?しない?ww

e-399籐馬さんへ
ほんとですよ~。
まさかこんな山道だったとは…
ヒールだから どうしても親指に力はいるみたいで
キレイに水ぶくれが…(泣
いまはもう大丈夫ですよん♪

e-399rui dreamさんへ
すごいでしょ~!
っていうか、やっちゃダメよ、まじで( ̄∇ ̄;)
ほんと帰りは泣きそうだったもん…orz
そうなのー!!
ほんと学習しないのよね(汗
メルモアさんが喜ぶから~♪と ついついアスファルトよりも
自然の道を選ぶとこうなるというね。
メルモア、結局歩かないしね。

e-399縷々さんへ
スニーカーならゴールできたかも!!
なんてことはないですね、きっと( ̄∇ ̄;)
基本的に体力ないんでw
体力というよりも、根性がないのが1番の理由ですがww
トレッキングってなに?って感じでしょ!?
ハイキングみたいなもんかと思ってました( ̄∇ ̄;)
2011/08/03(水) 10:33:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1297-b2ec2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
