Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

肉、肉、肉っ!!

なにはともあれ 肉さえあればそれでいいっ!
ビバ!お肉ーっ!!

という状態だった 10代~20代。

それがなんですか。

最近はすっかりお魚派。

ツボダイうめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ  と お魚の魅力を再確認した@昨日

おひたし とか。
酢の物 とか。

なんでこんなの食うんだよ とか思ってた あの頃のワタシ。

おひたしなめんなよ。 

あれですかねー。
胃がね、胃袋がね。
そういうアレな感じになってるんすかねー。

なのに 会長は いまだに完全にお肉派。
しいていうならば サーロインからフィレに変わったぐらいで。

なのでお魚は もっぱらむきゅお宅でいただいております(笑)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110803-1.jpg

あら起きたの?


起きたもなにも。
寝ていられない?

そうよね。
だって目の前には。


20110803-2.jpg

大好物の肉団子~♪

ちなみにメルモアさんは やっぱり肉派なのかしらね。
でも おやつは魚系が多いような。

ようは なんでもいい派ですね( ̄∇ ̄)


久しぶりの肉団子。
食べやすいように 混ぜて冷まして。
はいはい ちょっと待ってね。

20110803-3.jpg

メルさん、舌っ舌っ!ww


はーい。
メルさんから順番にあげますからね。

イイコで待ってください。

落ちついて待ってください。

落ち着いて…

落ち着…



20110803-4.jpg









20110803-5.jpg









20110803-6.jpg

落ち着け モアちーっ!!( ̄∇ ̄;)



↓食欲のかたまり。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私は若い頃から、おひたしとか煮物とか魚派だったけど…まさしく旦那さんが完全なる肉食派です
魚派なのに、魚の匂いが苦手な私…必然的にお肉料理が多くなり、おひたしや煮物酢の物は旦那さん宅でご馳走になります


メルモアちゃん、大好きな肉団子だねぇ~
でも…モアち…興奮し過ぎじゃない?
メルしゃんが凄く迷惑顔してるのがウケる
エプロンが汚れちゃうからママンが食べさせてくれるまで待ちましょ~ね


そして、メルモアちゃん達の椅子の下にチラチラと見える茶色い影はもしかして匂いにつられたワンコさんかしら
2011/08/03(水) 13:24:31 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私は20歳くらいまでお肉が苦手で
挽肉と鶏肉くらいかな?
魚と野菜は好きだったんですけど
社会人になって寿司屋で
青魚、コハダとかイワシをうまい!って感じた時
大人になったなぁ・・としみじみ思いましたっけ・・

すごい食いつきっぷりだね、モアちゃん(笑)
すあまはこういうの食べたことないけど
食べさせたら目玉が飛び出るかも(汗)
2011/08/03(水) 18:44:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

どちらかと言うとお肉派ですね。
でも霜降りとか脂っこいのはもぉ~無理ですね。
やはり年には勝てませんね(笑)
メルさんの大好きな肉団子だね。
モアさんすごい勢いだこと・・・。
若いから仕方ないか。(笑)
2011/08/03(水) 19:38:03 | URL | クーはは #-[ 編集]

モアさん、やっぱ若さですかね!
ぐいぐいと勢いが素晴らしいです。

私はいまだに肉派ですが、たくさん食べれなくなりましたよ。
そのかわり単価はあがりましたけどf^_^;
2011/08/04(木) 07:57:42 | URL | はなすけ #-[ 編集]

おひたし 酢の物おいしいですよね~。
私は小さい頃から好きだったなぁw
少し前までは背油浮いたとんこつラーメンが大好きだったんだけど今じゃ半分も食べないうちにウプッってきちゃうのよi-229
歳なのね~(;´ x `)ノ| 柱|トホホ

ナポリタン 昔懐かしのって感じでおいしそ~v-372
肉団子もおいしそうね。
モアちゃんは若いからねぇ(○ ̄m ̄)
2011/08/04(木) 09:21:18 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

フフフッ。いまだに肉好きなオバハンですぅ!!
だから痩せられないんだろうなー(汗
お魚も好きだけどレパートリーが少ない。
ほぼ焼魚か刺身ですよ(爆笑

あ~肉だんごさん、美味しそう♪
いつかはレオにも食べさせてあげたいけど。
ドックカフェは敷居が高くてナカナカ(汗
吠えないシツケ&お洋服着る練習から始めますw
モアさん、我慢できないよね~!!
ブレブレのモアさんと、舌チロのメルさんが
めっちゃツボルわぁ~(爆笑

更新がないとなんだか心配・・・。
体調崩してないですかー?
大丈夫ーー??
マニアックファンより
2011/08/04(木) 22:52:58 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ご無沙汰してまーす(^_^;)
その後みなさんおかわりないですかー??
夏休みになって、毎日息子さんにお昼ご飯考えなきゃならないから
タイヘンでしょ~v-409


以前
モアさんに毛はえ薬みたいなサプリをあげてて
メルさんがモフモフになってきた~って記事あったと思うんですが
それってまだ続けてますか?
よかったらなんのサプリか教えてくださーい♪
2011/08/05(金) 07:03:57 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

わかるっ!
私はもうしばらく前からですけど、やたらとお魚が食べたくなっちゃってます
BBQのときもお肉の横で魚の干物を焼いてしまってたりとかね・・・
ふふ、モアさん、おいしそうな肉団子を前にしたら落ち着かないよね~
後ろのメルさんの舌ちろも可愛い♪
・・・この前東北を旅行して急遽仙台にも寄りました
近くにメルさんたちがいるんだ~と思うと、会いたかったーって思わずにいられませんでしたぁ
滞在時間は短かったのですが、ちろまろにいろんな人から声をかけられました
優しい方ばかりで、嬉しかったです
また今度はゆっくり行きたいなぁ♪
2011/08/05(金) 07:04:59 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

我が家と、色もオレンジとホワイトで同じだけど、毎回メルママさん
のブログを見る度に、(あれ?デジャブ?)って思うくらい、我が家の
子達とやることなすこと似ていて、思わず可愛くて抱きしめたくなり
ます(笑) 
私は特に、モアちゃんの隠れファンです♪
あの、おやつを前にしたモアちゃんのプルプル震えるお口の動画には、
衝撃を受けました!可愛すぎでしょー!あんなお口初めて見た~(^m^)
2011/08/06(土) 19:45:44 | URL | まゆみ(ちるママ) #mQop/nM.[ 編集]

e-399ネルままさんへ
おぉー!
ワタシ、おひたしの美味しさに気づいたのは
30間近になってからだなーww
うちも、煮魚とか 会長がまったく食べないので
もっぱらむきゅお宅からもらってくるよ~( ̄∇ ̄;)
我が家は基本的に おかずは肉。
モアさん、興奮ぷりハンパなくてさ~orz
そんなに食わせてもらってないのか!?って思われたらどうしましょ( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
ワタシは完全なる肉食派でしたよ~!!
おひたし?酢の物? ( -`σд´-)ケッ って感じで。
もうほんとすいませんorzって感じww
今じゃ、おひたしラブ♥
お肉もカルビがキツイ年齢になりましたw
すあまちゃんはオメメ大きいから~♪
くわっ!となるかも!?ww
メルさんも白目でちゃうもんwww

e-399クーははさんへ
そう!霜降りとかねぇ…
ロースよりもフィレ。
カルビよりもハラミ。さらにはホルモン。
そうなっていくんですね~( ̄∇ ̄;)
昔は、カルビ、バラ肉、サーロイン ばんざーい♪
だったのにww
モアさん、すごいでしょー( ̄∇ ̄;)
食べ物目の前にしちゃうと…
どうにもこうにも騒がしいですorz

e-399はなすけさんへ
若さですかね~。
メルさんも、ソワソワはするけど
さすがにここまでは弾けませんからねww
そうそう!
量も食べれなくなったー!!
その昔は 焼肉食べ放題とか余裕だったのにw
最近は、ほんとモトとれなくて無理ー。

e-399めぽばにママさんへ
そう!
ワタシも昔はこってりラーメン大好きだったのに。
今では塩ラーメンのトリコですww
たまにコッテリ食べたい!!ってなるんだけど
実際に食べると3口目くらいでウプッ…orz
ナポリタンうまいですよ~♥
家だとなんか違うんですよねー、作っても。

e-399レオママ♪さんへ
えー!ママさん細いじゃん!!
野菜好きなのに、なぜワタシは痩せないのか…
世界の七不思議もんですよ、まったくw
レオくん、吠える??
七夕で会ったときもおとなしかったし
全然余裕で大丈夫でしょー!!

e-399KIKI AMBER さんへ
こちらこそご無沙汰してます~。
給食のありがたさを
日々実感する毎日…そえが夏休みですww
サプリね、いまは違うの飲んでるんですけど
前にあげてたのはミラコートです。
いまはコラーゲンと、病院処方のサプリをあげてます♪

e-399ちろまろママさんへ
BBQで干物!!すごくいいですね~♥
うちもやってみよう~!!
っていう前に、BBQの道具なんて持ってませんけどw
うち、完全なるインドアファミリーなもんで( ̄∇ ̄;)
みましたよ~!東北旅!!
知ってる場所にちろまろちゃんがいて、すごく不思議な気分でした~☆
ぜひ今度来るときには会えたらいいですね~♪

e-399まゆみ(ちるママ)さんへ
わかるわかるー!わかりますー!!
ワタシも見ていて、デジャブ感じちゃいますからw
モアちの隠れファン…
いや、堂々とファンで大丈夫ですから~ww
あいかわらず、口を震わせながらオヤツガン見してますよ~(笑)

2011/08/08(月) 11:47:59 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1299-df0ef948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
