Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

先週末は「しんちゃん」の試写会に行き…
本日は「コナンくん」の試写会に行ってきました~( ´艸`)

どんだけアニメ好きだよ!(笑)

「しんちゃん」の試写会は、なんもかわったことなく普通に映画を見に行ったって感じだったけど
今回の「コナンくん」は、手荷物検査とかされちゃって…
空港とかで使うような、手に持つ「金属探知機」とかで身体検査もされちゃって…
なんで、こういう時って何にもしてないのにドキドキするんだろ

さて、桜の花びらも少しずつ地面にピンクの絨毯を作り始めた仙台。
日に日に気温も上がってるようで…
メルさんも寝る場所を考え直したようです

冬の間は、ワタシが仕事中は膝の上の毛布で寝ていたのですが、
その場所は暑くなったと思われ…
ワタシの後ろへと移動いたしました
0415-1.jpg
毛布のトコロを避け、椅子の半分を乗っ取っているメルさん。

おかげで、椅子の前の方に浅くしか座れないので…おわかりの通り
非常に邪魔です

0415-2.jpg
いやいや…驚くほうがおかしいでしょ?
だって背もたれも使えないのよ!?
疲れるじゃないかぁ~(´゚Д゚`;)

0415-3.jpg
えぇぇぇぇ…
そんなポーズとられても…

いや、あの、大丈夫です。
邪魔じゃないですよ、メルさん。
ただ、あの、もう少し小さくなって寝て欲しいかなって…
いや、あの、邪魔ではないんですけどね?

この気持ち、メルさんに伝わって…
0415-4.jpg


ないな、全然( ̄ω ̄;)



大の字で寝ているメルさん。空気イスになる日も近いかも…
↓今日もポチっとありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おばんですe-490
試写会に行ってきたんですね~いいなぁ~e-267
ネネもコナンくん大好きですよ~e-2
TVはスタートからほぼみてるし映画も欠かさず甥っ子達に付き合ってもらいます(笑)
コナンくん&ケロロ軍曹は欠かせません(*>`艸<)☆面白いもんね~

メルちゃんチェックのワンピ可愛ぇえ~~e-266
こりゃメルちゃん専用タンスも近いですな…(o ̄ー ̄o) ムフフ
2008/04/15(火) 23:38:15 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

へ~アニメの試写会荷物検査するんだ~
すごいね。メルさんの今日のポーズは
とっても可愛いね。
2008/04/16(水) 00:51:36 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルママさんの隣にメルちゃん用の椅子を用意をされたらどうですか?
これでメルママさんとメルちゃん、二人でお仕事が出来ますよ。
お家でお仕事が出来るって良いですね。
2008/04/16(水) 06:25:50 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/16(水) 11:07:20 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]

映画で手荷物検査とかするんですか?!
はじめて聞いた~ビックリv-12
メルちゃんいろんなポーズしてかわいいですねv-10

↓ワンピどこが失敗なんですか?!(* ̄∇ ̄*)
とっても上手にできてますよ~。
でも、生地が足りなくなるのわかります・・・
私も自分の服をリサイクルして作ったのですが、
若い頃着てたビスチェを使ったのでギャザー寄せようとしたら生地足りなくなりました~(笑)
ま、私もテキトーなので見た目で判断していきなりハサミで切りはじめて作ったので仕方ないんだけど(-ω-;) どうにか誤魔化しました。
型紙くらい作ったほうがいいのかも?!(笑)
2008/04/16(水) 12:28:05 | URL | ルイママ #-[ 編集]

いや~v-16メルちゃんはママンの事を考えてるんだよね。
空気イスになったら鍛える事になるもの。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
メルママさんに失礼でした。┏(<:) ペコチョン♪

うちの4WANも暖かい場所から床がひんやりしてる所を探すようになってきましたよ。
暖かくなってる証拠ですね。

メルちゃんの小悪魔な「にかっ」写真かわいいです~v-238
2008/04/16(水) 12:35:53 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルちゃん誘ってる~
肉球ぷにぷにしたいー
椅子に浅く座るとどこだかの筋肉が鍛えられるんでしたよね
さすがはメルちゃんママ思いだわさ

うちは最近一緒に昼寝しても途中でソファーから降りて下で寝ています
気を使ってくれてるのか
それとも狭いから逃げるのか・・・
2008/04/16(水) 14:36:40 | URL | ポポママ #-[ 編集]

「えええええっ!?」顔、かわいい~~~v-8 ママの後ろが、イイのよねえ~。
メルママさんが空気イスになるくらい場所を占領しちゃうなんて、小さいくせにやるな、メルちゃんv-218v-389v-352
もっと気温が高くなってきたら、フローリングとかに移動して寝るんじゃないですか~?
メルママさん空気イスも、今だけよ~ん。
2008/04/16(水) 15:55:51 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

今時の映画は手荷物検査まであるのね・・・。
時代に置いていかれているわ、わたくし。
(・´ェ`・) チッ!

空気イスか~・・・。(щ‐)プ。
太ももがブルブルなってしょうがない。
1分も仕事できないですね、それじゃ(笑)
まるで部活だ、部活!(●´艸`)ヾ
2008/04/16(水) 16:27:03 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

e-399ネネさんへ
ワタシもコナン大好きなんですよ~☆
特に映画が好きなので、試写会は嬉しかったですe-343
ケロロ軍曹って面白いのね~
息子さんが興味を持ったら一緒に行けるんだけどな~v-413
メルさんのタンス、いま準備してるんですよ~(笑)

e-399ななっちさんへ
そうなんですよ~。
デジカメとか没収されるみたいです~e-330
あとペットボトルとかも!
仰向けになると、いつも
「うらめしや~」のポーズになるんですよね…e-263

e-399ラブっち♪さんへ
メル用にもイスあるんですけど(危ないので低いもの)
そこからでもワタシのイスに来たがるんですよ~e-330
毎日パソコンしすぎて、指が腱鞘炎になりそうですが(笑)
たあやっぱり、お留守番させる時間が短くて済むので
自宅で仕事は助かってますv-398

e-399ルイママさんへ
ここにもいたわね、イノシシタイプさんがv-533e-420
リサイクルでワンコのお洋服なんてエコだわe-343
確かに、そのまま捨てるよりもリメイクしたほうがいいですよね!
生地だっていいものなんだし☆
そうそう!ギャザーって意外と長さ必要ですよね~e-263
型紙かぁ…やっぱりいるかなぁ…v-388

e-399ポコヨさんへ
なるほど!
場所をとるのはワタシへの愛だったのねe-420
「痩せろ」というメルさんなりの(笑)
たしかに、メルさんも毛布とかの上では寝なくなってきてますe-420
そんなところでも季節の変化がでるんですね~e-343

e-399ポポママさんへ
メルの想いに答えて、空気イス頑張ろうかなぁ(笑)
ポポちゃん一緒にお昼寝してくれるの~?
いいなぁ~e-420
メルさん、近づいたら逃げちゃうか、顔近づけたらパンチ飛んできますよv-389

e-399りえぽん。さんへ
小さいくせに、やたらと手足伸ばして寝るんですよe-263
そして背中をグイグイと前に押しやる…e-263
でも確かに、狭いわ~とか言ってられるのも
今だけかもしれないですねe-282
暑くなるまではメルさんと椅子を半分こしながら頑張ろうかなe-343

e-399はちみつココアさんへ
たぶん試写会だったからだと思うんですけどね~
そこまで!?って感じでしたv-388
空気イス…4秒しかもちませんよ、わたしゃ。
部活…もっぱら帰宅部部長でしたのでv-413




2008/04/16(水) 17:21:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんのポーズかわいい~。
そんなかわいい顔されちゃ、飼い主さんのほうが小さくなっちゃうね。

試写会で身体検査ってそんな厳戒態勢なんですね~
なんも持ってないのにどきどきする気持ちわかる~笑

応援ポチ☆
2008/04/16(水) 18:10:24 | URL | goma #-[ 編集]

ワンコのこういうちゃっかりした行動ってホントに
かわいいですよねー。
メルママさん、困ってるんだけど叱れないでしょ☆
お気持ちお察しいたしますv-391 
いや、もう これは空気イスでがんばるしかないわねv-411

             ばあやの会会長よりv-344
2008/04/16(水) 19:29:27 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

毛布はもう暑いですよねぇ~。
メルちゃん、ママさんのためにどいてあげてぇ~。
椅子の上お気に入りになっちゃったのかな?
2008/04/16(水) 19:41:37 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399gomaさんへ
そうなんですよ~(笑)
ついつい譲っちゃうんですよねv-413親バカですね
なにも持ってないのに、あんなに厳重に警備されちゃうなら
こっそり小さい袋に片栗粉でも入れて持ち歩いてやろうかしらv-389
「こ…これは!」「片栗粉です」みたいな~v-413

e-399うーこ☆さんへ
ばあやには体力がないといけないっていう
メルなりの考えがあってのことかしら…v-389
うーこ☆さんも、「まったくも~」って思いながら、思わずニヤッとしちゃうタイプでしょ~e-343
ワタシも「ダメだよ~」とか言いながら、ついついナデナデしちゃうのよねv-413
会長!ばあやの道は果てしなく奥深いものですねe-420

e-399さとこさんへ
ワタシはまだまだ毛布を膝に掛けながら仕事してるのにe-263
メルさんにはもう邪魔なようですv-413
イスの上が気に入ったっていうか、革のヒヤッした感じがいいみたいですe-343
2008/04/16(水) 21:09:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/130-2e804462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
