Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いつものペースで更新してたら。


七夕の記事が終わる頃には

夏も終わってるんじゃなかろうか。
(大げさ)


っていう気がしたので。
ちょいとペースアップで 本日2度目の更新なり。

今年の七夕。
例年とは やはり違いました。

「復興と鎮魂」がテーマだったそうで。
ハデー!!っていう飾りよりも シンプルなものが多かったような…
そんな気がしたような、しないような。

そう、今年は折鶴が多かったね。
やっぱり願いをこめて折られたんでしょうね。

ちょいと早めに行ったので。
ちょうど設置の最中だったんですけど。

20110808-6.jpg

ぜーんぶ折鶴。

こちらの折鶴は 仙台市内の小中学生が。
願いを込めて折った鶴たち。
一列ごとに 折ってくれた学校のタグがついてました。

息子さんも 「そういえば折った気がする…」などと言ってましたので。
このたくさんの鶴たちの中から 息子さんの学校の名前を探したりして。

いちお 地区ごとに分けられてるぽかったので 探しやすいといえばやすいけど…
会長と手分けしたりなんぞして、無事発見。

よし。と写真を撮ったあと 息子さん一言。

「やっぱり折ってないや」

そ、そうか…。で、でも 同じ学校の誰かが折ってくれたんだから いいんだよ。

それになにかしらは折った記憶はあるらしいし。
そうだ、もしかしたら息子さんが折った鶴は…


20110808-7.jpg

ここにあるかもね~!!


色とりどりの折鶴たち。
「祈り」と書かれたが 宮城県をかたどったボックスのなかにてんこもり。
その横には これまた短冊がてんこもり。

ここだけじゃなくて。
いろんな場所に 今年は短冊がたくさん飾られていました。

「心穏やかに過ごせますように」とか。
「明るい未来が訪れますように」とか。

そんな短冊の中でチラホラ見えるのが。

「○○くんとずーっとラブラブ♥」とか。
「□□たんと ××ちゃんの愛は永遠♥」とか。


20110808-8.jpg

ひがまないで、メルさんっ!( ̄∇ ̄;)

いやいや。
いいと思いますよー。
ある意味 アッパレだと思うもん。
みんなが見る短冊に…AHO丸出しでプリクラまで貼ってるときたもんだ。

その根性…ある意味リスペクト。



さて。
3ポメいれば なかなか全員のカメラ目線をもらうのは至難の業。

なんですが!
なんともいい感じで。

20110808-9.jpg

視線ゲーット!!


と、思った瞬間。

風がブワーッと吹きまして。

七夕飾りを吹き上げていきました。
この、風に揺れる吹流し。

何気に大好きなんですけどね@ワタクシ

モアさんとむきゅおさんは。
カメラそっちのけで。


20110808-10.jpg

だいぶビビってました( ̄∇ ̄;)

和紙がこすれる音がするんですよ。
バサバサッっていうね。

まぁ、びびってしまうのも無理はないか。

っていうかメルさん。




20110808-12.jpg

すごいね、モデル魂…( ̄∇ ̄;)



↓おいでませ、仙台。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄はおやすみちゅう。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1302-321ff8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
