Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

みなさまのワンちゃんが興奮するのはどんなときですか?

チャイムがなった時。
掃除機をかけてる時。
他のワンちゃんを見つけた時。
バイクや車が家の前に止まった時。

メルさんにも、いろいろございます。

…が!
なかでも厄介なのが、

誰かが2階に上がる時!

たとえば、息子さんが上に行こうと階段に移動すると…
0416-1.jpg
がぶり。ときます…
狙いはズボンと靴下らしいけど、時々、身のほうまで噛んでおります…

そして…
0416-2.jpg
しばらく階段下でナポレオンの肖像画のようなポーズ


0416-3.jpg
そのあと、降りてこないことを確認したら…

0416-4.jpg
やっと撤収~


この光景、息子さんと旦那さまの時だけ見られる光景です。
とくに標的は息子さんのことが多いですが…


ワタシが階段に移動しても…
0416-5.jpg
こんな感じで噛んだりはしません。


メルさん…完全に自分のポジション勘違いしているようです…(´Д`|||)

メルママ1番 自分が2番 息子と旦那は最下位よ~♪←3時のオヤツは文明堂~♪な感じで。え?しらない?

やばい!やばいです!
このままだと息子と会長の立場危うし…ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



ここは一発、厳しく教育的指導をしとかないとイケないかしらね~。
↓応援クリックありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちは、おやつもらうときと散歩行く前に興奮しますよ!メルちゃん、パパさんと息子さんを下だと思ってるのですね!うちも、親を下だと思ってるような気がします。
2008/04/16(水) 21:51:49 | URL | さとこ #-[ 編集]

ゆずみかんは↑に書かれてること
興奮しますね。同じです。
そして階段上がる下の子にも吠えるゆず‥
同じです。たぶんゆずみかんは子供達は自分より
下と思ってる‥。これも同じくまずいです。
メルちゃんまだまだ間に合うよぉ~
ゆずみかんみたいに成犬なっちゃうと時間かかりそうだけどね。
2008/04/16(水) 22:40:07 | URL | ななっち #-[ 編集]

うちのお犬様マメさんも、私が移動するたびに足元ガジガジやってきますよ~。たまに肉までやられて痛い痛いv-393

私が1番~♪(by文明堂)になってくれないですかね…v-403
このままでは、私の飼い主としての威厳がぁぁぁぁ(((゜Д゜)))
そうはさせんぞv-412

私と共に、旦那様も息子さんもファイトですi-86

はぁ(*^^*)メルちゃんにあんなカワイイお顔で見つめられたら、連れてってあげちゃいますな~i-233i-233
2008/04/16(水) 22:41:50 | URL | キティコ #-[ 編集]

あはは!うちも、私が1番、ぽぽ2番、旦那3番です(笑)
私が「ダメ」と一喝すると、すぐシュンとなって退散しますけど、
旦那が言っても、全然言うこと聞きませ~んv-7

「連れてって♪」ってことは、
メルちゃん階段のぼれないのねv-398
ぽぽも、のぼれないので、階段下でじーっと待ってますよv-411
2008/04/16(水) 22:57:24 | URL | ユウコ #-[ 編集]

後を追いかけてくる光景は、微笑ましいですが
ガブリは悲しいなぁ~・・・v-406
実際後追いも良くはないらしいですが
可愛くてたまりませんよね~。

ワンコって、子供は人と思っていないから下に見るといいますが
子供がどれ位まで成長したら大人と認識するんでしょうね??
でも、現在で下にランク付けられたら
何もしないでいたらそのままなのかな??
ちなみに我が家も旦那最下位です。
でも旦那はあんまりワンコ好きな人ではないので
あ、そうですか~。と別に気にしない様子・・・v-388

e-30くすんe-263のメルちゃんに萌えまくりですe-266
2008/04/17(木) 00:39:10 | URL | pompog #-[ 編集]

(-"-;)ムム・・・
これは息子さんのことを自分より下って思ってますね~。
うちは風花は自分が一番下と思っているのでv-433なんですが問題は百花。。。
なんと一番上と思っているのです。
だから我儘し放題。v-406どこで育て方を間違ったのやら?困ったもんです。v-356

メルちゃんは階段は登らないのね。
うちも登れないです。
一度4~5段駆け登って動けなくなったことがあるのでそれ以来登ろうとはしません。
ま。その方が危なくなくていいですけどね。

↓のメルちゃん
ここどうぞ、ってポンポンとしているのがかわゆくてナナママメロメロだわぁ。v-424
2008/04/17(木) 11:22:24 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ふぅもたぶん家の中で自分がかなり上の方にいると勘違いしてるようです!!
私はふぅのヒデじい(ちびまる子ちゃんのお友達花輪くんのお世話係)になってます(笑)
ただ甘やかすだけの友蔵(まる子のおじいちゃん)にならないように気をつけてます!!
2008/04/17(木) 12:12:22 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

あづきはいつも大興奮です。
正常なのが興奮状態みたいな感じです。
おとなしい時は、食べてるとき、寝てるとき、うん○中のみです。

あまり深く考えたことないけど、我が家は皆同等なのかな? 
一応、私の言うことはきくけど、見ていないところで
イタズラしたりします。
まぁ、飼い主にむかって本気で噛んだり、キレたりしなければ良いかなって
ど~んとかまえてます。

2008/04/17(木) 17:12:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
ありゃ。親御さんのこと下に見ちゃってるんですね~e-330
きらりちゃんと、まりんちゃんの中では
上下関係はないのかな?
メルもお出掛けするとき喜びますよ~☆
自分がいけないときまでも…v-413

e-399ななっちさんへ
やっぱり階段で吠えますか!
なんで階段の上り下りで吠えるんですかね~v-388
ゆずちゃんも、みかんちゃんも噛んだりはしないですよね?
メルは噛むのが問題ですv-406
人間を噛むのは、唯一この時だけなんですv-404
はやくなんとかしないと~e-282

e-399キティコさんへ
メルも、3ヶ月過ぎとかまでは、足元ガジガジしてましたよ☆
とくにスリッパにまとわりつくので、歩くときに危なくて…e-330
今は、寄ってこなくなったけど脱ぎ捨ててあるスリッパはたまに噛んでますe-263
履いてないときのスリッパはメルにとってはオモチャと同じみたいで…

e-399ユウコさんへ
そうそう!うちでも、パパが「お座り」って言っても
「はぁ~?」って感じになってます(笑)
最近はパパもまずいと感じて、少しずつしつけに協力的になりましたe-319
ぽぽちゃんも階段のぼれないんですね☆
危なくなくていいかな~って思ってましたv-398

e-399pompogさんへ
そうなんです…e-263
しかも姿が見えなくなるまで、ワンワンワンワンv-406
息子さんの靴下が、よく被害にあってますe-263
飼い主の威厳って、どうやったらいいのですかね~。
息子さん、いくつになったらメルに「大人」って思ってもらえるんだろうv-413

e-399ナナママさんへ
風花チャンは自分が1番下だと思ってるの?
すごいな、風花ちゃんe-420
それは自然とそうなったのかな?
百花ちゃん1番上なのね~!
そりは大変ですねv-388
うちも今のうちにちゃんとしとかないとなって、今あせってますe-330
小さいころは1段目にだけ登ってたけど、それ以上は登りませんでした☆
今では、階段は登る物じゃなくて、連れて行ってもらうものだと思ってるみたいv-413

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんも、自分のほうがエライ!って思ってるのね~☆
たしかに、友蔵さんよりヒデじぃのほうが
ふぅちゃんのためにはいいのかも(笑)
でも、友蔵さんが注ぐ無償の愛情も忘れないで~e-343

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんて、そんなに興奮するんですか?
お写真で見ると、いつもおとなしく舌チロしてるから
あんまりそんなイメージなかったなぁ…e-330
あ、でもドコモダケさんが証拠だわね(笑)
たしかに、最終的にはメルもものすごい怒れば、シッポまいてるから
まだ威厳はあるのかもなe-420
2008/04/17(木) 17:23:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

りょうは 音に対して敏感というか 怖いのか・・
ピンポーンはもちろん 散歩中にはバイク ホームセンターのカートのガラガラは特に激しく吼えます 汗

さてさて 順位ですがぁ
一番カミカミされてるのは 義父ですねぇ
義父が一番りょうのお世話をしてるんですがね・・笑

ブログをリンクさせていただきましたぁ
これからもよろしくです!
2008/04/17(木) 17:23:29 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

e-399いなくみさんへ
お義父さん…不憫(笑)
1番面倒見てるのにカミカミされちゃうんですねe-330
メルさんも、ピンポーン!には激しく反応しますe-282
クイズ番組のピンポン!にまで反応するのが困ったものですよe-263
ワタシもリンクさせていただきます☆
こちらこそよろしくおねがしますe-466
2008/04/17(木) 17:29:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/131-5085ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
