Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

常々思ってたんですけど。

ワンコってものは

年老いて さらに愛し。(//∇//)

そりゃもちろん。
パピーの可愛さは100も承知。

もちろん 3歳だろうが5歳だろうが。
その年齢によっての可愛さが爆発しているんですけども。

なかでもポメってやつは。
年を重ねるほどに なんでこうも…


20110824-1.jpg

赤ちゃんフェイスになるのでしょうかっ♥

推定年齢14~16歳のむきゅおさん。
ココ最近 ますます可愛さが爆発しております。

ま、加齢臭も爆発してますけど(笑)

足腰がすっかり弱くなっちゃって。
オチッコも ふんばりがきかないようで…
歩きながらもポタポタ。
寝ながらもチョロチョロ。
そんな状態で オムツが欠かせないマストアイテムとなってますが。
そんな姿も いと可愛い。

この夏は 暑さでちょっと体調不良になったりもしたけれど。
若いポメポメに囲まれて。


20110824-2.jpg

元気モリモリ笑顔100倍!!

若いエキスを吸い取って いつまでも元気でいておくれ♪


で、こちらは…
エキスを吸われても 吸われても。
けしてなくなることのない力はどこから沸いてくるのか…の。

20110824-3.jpg

ハイパー娘コンビ。


あいかわらず お外は嫌いな@モアさんですが。
みんなと一緒のお庭放牧は嫌いではないらしく。
それはそれは 楽しそうにはしゃいでおりました♪
カミコさんと一緒に走り回ったり。
おかげで。


20110824-4.jpg

お写真 ほとんどブレブレですけどね…( ̄∇ ̄;)


いっぽうこちらは。




20110824-5.jpg

一切ブレない@ふりまろさん(笑)


あいかわらず すぐに休憩モード。
今年の夏は 東京に比べれば…少しは涼しいかもしれないけど。
仙台も暑かったですからね~。

ちょっと動いてはバテバテ。


そのころ。
我が家のポメドル@メルさんは。

いったいなにをしていたかというと。

登場したお隣のおじさまに…



20110824-6.jpg

超威嚇モード( ̄∇ ̄;)

ポメポメ合宿…
まとまりを感じない@3日目の出来事でした。



↓威嚇じゃなくて 愛想プリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

むきゅおさん可愛いわぁ~ふりまろさんのふわっふわっ加減も堪らなく可愛いし…
そうそう、ワンコ…特にポメちゃんは歳とる度にBabyFaceになるよねぇ~ 
菜々子しゃんもこの秋10歳を迎えますが…益々BabyFaceになって今尚ワタクシを悩殺してます


モアち、カミコさんと仲良く走れてますねぇ~
一緒にドッグランに行ったらもっと弾けるハイパー娘が見れるかもですねぇ


メル姉さんは相変わらずで笑えます
身体が小さいから威嚇しても可愛いんだろうなぁ~楽しい3日間でしたね
ワタクシも横浜に帰りたいです
2011/08/24(水) 09:31:03 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ぶぶ。
相変わらずむきゅおさんも、ふりまろさんも何とも
かわええ~(//▽//)
私的には、ふりまろさんをコロコロしたい衝動に
かられます(*≧m≦*)

モアちゃんも、カミコさんと一緒だったら散歩も
楽しいのかな??
ガールズトークなんかしてるんですかね♪
やっぱり友達いるとワンコも楽しそうだなぁ~☆
2011/08/24(水) 14:20:41 | URL | megu #bBmFigmc[ 編集]
こんばんは!
うん、うん。
むっきゅんは本当に可愛い。
優しいお顔だもんね。
もちろん他の子達も甲乙つけがたく可愛いのは
言うまでもありませんが。

ぽめぽめ祭り、楽しそうでいいですね~。
1度、近くで拝見してみたい。

メルちゃん、わんわんと一生懸命お仕事してますね。
メルちゃんの声は体に合って可愛い声だもん
吠えたって可愛いばっかりで怖くないよ~(^m^)
2011/08/24(水) 21:59:41 | URL | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]

ポメポメ合宿 楽しそ~♪
みんなそれぞれ個性があって面白いでしょうねw

メルちゃんのぎゃんぎゃんはきっと小さい声でかわいいんだろうな (#´ ω `#)
2011/08/24(水) 22:58:59 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

e-399ネルままさんへ
菜々子しゃんも10歳ですか~♥
ますます可愛くなって困っちゃいますね♪
ポメって、ほんとに不思議で…
だちおさんも 晩年は超ベビーフェイスでww
可愛さ独占してましたよ~!!
今年は帰省の予定はないのかな?
なかなか簡単に帰れる距離じゃないから大変ですよね(汗

e-399meguさんへ
わかりますわかりますー!
ふりまろさんがドーンと横になってると
まるでモフモフのドラム缶のようで(爆
押したら転がるんじゃ…というね。
ちょっとキケンな妄想に取り付かれてましたww
モアさんは、基本的に散歩キライです( ̄∇ ̄;)
でも、お庭に放されるのは好きなようで…
リードなのかなー?

e-399まろままさんへ
そうなんですよ~。
年老いて ますますパピーのような顔になるという…
そこもまたポメの魅力ですよね☆
先日はむきゅおさんを見た方が…
「この子は大きくなったらどのくらいのサイズになるの?」って(笑)
完全にパピーだと思われてましたね~!
なんの種類だと思ったんだろう??ww

e-399めぽばにママさんへ
ほんとに!
ここまで個性がバラバラなのって
逆にすごいー!って思いますww
見ていて飽きないですよ~♪
多頭飼いの魅力にハマりそうww
メルさん、意外と声大きいですよ~!
そして高いの~( ̄∇ ̄;)
ビデオ撮ったので、今度アップしますね☆
2011/08/25(木) 09:34:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1311-dcd34d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
