Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

土曜日はシャンプーDAYでした。
サロンを変更しまして。
その場で待ってることは出来ないので。

先発メルさん。
2番手モアさん。

時間差で送り迎えをしております。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

うんうん。

「勉強しなさい!」っていわれ続けると。
「いまやろうとしてたのにっ!」みたいにね。

ちょっとイラッとしちゃうわよね。

毎回毎回 おんなじこと言わないでよーっ!!っていうね。


20110829-1.jpg

反抗期ですかな?@カミコさん

なんて うそうそ。

そう言いたくなる気持ちも よくわかる。
よくわかるどころか。


20110829-2.jpg

ものすごーく よくわかります( ̄∇ ̄;)


あいかわらずの@メルさん

モアさんとカミコさんがじゃれるのが許せない。
やっぱりアレですかね。

あたいの妹になにしとんじゃいっ!! っていうことなんですかね。

メルさんのなりの 姉の愛なんですかね♥

とか思ってましたけど。



20110829-3.jpg

そんなことではないらしい…( ̄∇ ̄;)


モアさんも がっつり吠えられてますから。

モアさんがどうとか。
妹だからどうとか。

一切関係なし。

もうね。
純粋に。

ほんとに純粋に。

うるさくされるのが嫌なだけなんでしょうね…( ̄∇ ̄;)

ただね。
メルさんや。

最初のほうで書きましたけど。
口うるさく言われると いやになるってもんなんですよ。

それは ヒトもワンコも一緒。
言われ続けてるほうが、どんな心情なのか。

4文字であらわすならば…

まさに。



20110829-4.jpg

「うんざり」


そんなメルさんの ギャン吠え。
動画に撮ってみました。

すごくうるさいのでご注意くだされ。

必死になってる姿に 何気に萌えるんですけどね。
それ以上に萌えるのが…





右上の動かない アンヨ@ふろまろ氏(笑)



↓メヂカラ勝負は…完敗!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございまーす☆

メルさんのぎゃんぎゃん(というかアンアン??)
しっぽフリフリだから
あたいも混ぜろ~
一緒にあーそーぼー
じゃないかなぁ?
怒ってる吠え方じゃないし♪
かっわいい泣き声でうらやましい!

カミコさんとモアさんのバトルも
こういうケンカ遊びって、かなり仲がよくないとできないから
相性がいいんだねぇv-398
2011/08/29(月) 10:46:51 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルちゃんの鳴き声かわえぇぇぇぇwwwwv-10
全然うるさく感じないし、むしろずっと聞いていたい(笑)

KIKI AMBERさんと同じく、メルさんお怒りではないと思います^^

「愛犬が吠えている」場合
●腰が引けている、耳が倒れている=警戒・恐怖・怒り
●しっぽを振っている、目がキラキラ=友好・歓迎・喜び

以上、ご参考までにU^ェ^U ワン!
2011/08/29(月) 11:32:15 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

いゃんメルさん可愛い~(//▽//)
アンアンッアンッってな女子ポメの声♪
うちのチビ姉がよく真似してますよ~!!
しっぽブルンブルンで、お目目もキッラキラ♪
ややムキしてるお顔が萌え~(*^_^*)
やっぱりお人形さんみたいで可愛い♪

カミコさんとモアさん、上手に遊んでますね!!
こんな風に遊べる相手がいて羨ましいな~!
レオは一人っ子な上にこんな風に他のワンコさんと
交流もないので、加減がわからないかもw
デカイのでいつも冷や冷やしちゃいます。
ふりまろさん、寝てる訳でもなく、
この大騒ぎの中でも動かない(笑
ツボるわぁ~(爆笑


2011/08/29(月) 12:27:53 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

メルちゃんの鳴き声、可愛いですね~v-344
うちのメルは熟女なので酒やけしたかのような
声なんですよ。
濁声っていうのかなv-356

メルちゃん、小さいのに気が強くて逞しい!
女の子は強くなくっちゃいけませんよねv-91
2011/08/29(月) 12:53:50 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 編集]

我が家は 前に行っていたサロンに出戻り・・笑
なかなか 定まりませんわぁ 笑

メルさん、素直に遊びに加わればいいのにぃ
ツンデレさんやなぁ~ 
そこが かわいい♪
2011/08/29(月) 15:00:03 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

メルちゃんのアンアンッアンアンッが可愛い
全然怒ってる風な鳴き方じゃないよぉ~
むしろ『アタイも混ぜて~』なんじゃないかなぁ~
菜々子しゃんがぎゃんぎゃん鳴いても迫力無いけどメルちゃんも迫力より可愛さが勝ってるね


ホントだぁ~ふりまろさんぴくりとも動かない
笑えるぅ~
2011/08/29(月) 15:42:45 | URL | ネルまま #-[ 編集]

いやん
女子の鳴き声でないですか!!
女子だわ~~~♪
この声に萌萌な私です(笑)
うちなんか2ワンコそろって ギャンギャンって鳴くんですもの・・・
こんな可愛いお声なんて・・・うらやましい・・・

ふりまろさん・・ホント動いてないですね~~
ある意味すごい!!
2011/08/29(月) 16:43:37 | URL | rui dream #-[ 編集]

こういうとき、お互いの言い分を話してくれたらなぁ
とか思いますよね
メルちゃん何がそんなに気に入らないんだい?
2011/08/29(月) 17:17:13 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルちゃん、がうがう声もかわゆすです。
我が家とかぶるのです・・・・。

実家のジュニア君とココさんが遊んでると、ぷっちさんガウガウ。なら気にしなければいいのに~♪とおもいつつ、近くでガウガウ。
だからって、仲間には入らないくて、遠くで見てたり。
わんこの気持ちわからないです。
2011/08/29(月) 20:50:40 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

メ、メルさ~ん!
なんてかわいい声なのですか?!
パピーですか?!

リシェルの2ヶ月のときの吠える声の方がうるさかったです。
今はたまにでる「ギャン!!!!!」が本当に大きい声でびっくりします。

かみこさんの引きっぷりが素敵です☆
2011/08/29(月) 22:10:47 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]

がわいい~~!可愛すぎ!
アンアン!だって!も~いくらでも鳴いてっ!
ほんとに、可愛い声です。
五エ門の赤ちゃんの頃みたい~いいな~
でも・・・・
しつこくされると、こんな可愛い声でも
「うんざり~」でしょうね。
ん~動かない子もいるし^^
楽しそうだな~みんな。
2011/08/29(月) 22:57:30 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

メルさんの鳴き声かわいすぎですe-266
ムキッとされても全然怖くないですね
尻尾を振りながらなので
自分も混ざりたいんでしょうねぇ…(^_^.)
でも伝わらなくてもどかしくって
ついイラついちゃうのかな?

モアちゃんとカミコさんは
遊びの相性がぴったりでいいですね♪

うちのモコにもそんな友達できるといいなあ…
2011/08/30(火) 02:20:47 | URL | モコmama #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
怒ってるんじゃないのね~。
興奮っていうのかなー?
なんかそんなかんじw
混ざりたいけど混ざれない…
ジレンマなのかしら!?ww
どっちも にょろ子だから気が合うのかも~( ̄∇ ̄)ププ

e-399さっこさんへ
友好・歓迎・喜び…
そうだとしたら…
メルさん、すっごく不器用ガール!!ww
ひとりっこの時期が長かったから
遊びに誘うとか…苦手なのかも~。
これでもメルさんの精一杯の大声なんですよ~ww

e-399レオママ♪さんへ
やっぱり女子と男子では声違うよね!?
男子のほうが低いといいますか。
というとはモアさん…男子かも!?(爆
モアさん、何気に声低いんですよねww
ふろまろさん、すごいでしょー!ww
もうね、見つけた瞬間かtら
目が離せなかったもん(爆

e-399トコさんへ
酒やけの声!?
まるでワタシのような…( ̄∇ ̄)
え?ちがう?ww
人間も年取ると声変わりますよね~。
ま、ワタシの場合は完全に酒だと思いますがw
年々、ハスキーボイスになっておりますw

e-399いなくみさんへ
出戻りましたか~!
そうなんですよねぇ…
なかなか「ここだー!」っていうとこには出会えず…
マイクロバブルが効果ないようだったら
また違うところ探さないと~(汗
そうなんですよね、ツンデレ!
モアさんの素直さを2%ぐらいわけてもらえばいいのにw

e-399ネルままさんへ
やっぱり「怒り」じゃなくて
「誘い」の声なのかなー?
時折、白目むいて吠えてますが( ̄∇ ̄;)
確かに!
ワンワン!じゃなくてアンアン!かもww
小型犬ってみんなそうなのかな??
必死に鳴いてる姿 可愛いんだけど…
心臓に負担がかからないか心配になっちゃうの~(泣

e-399rui dreamさんへ
やっぱり女子の声は違いますか~!
うち、モアさんはたぶん
メンズっぽい声だと思うんだけど…
メルさんが高いからそう思うのかな?
今度、モアさんの鳴き声も撮って
検証してもらわなくちゃー(笑)

e-399ラルの家来さんへ
ほんとにそう思う!
この声の理由が
「やめろー!!」なのか
「まぜてー!!」なのか…。
すっごく気になるぅぅ!
バウリンガルじゃわからんだろうか…?ww

e-399ぷっちままさんへ
いやーん!
こんなところまで似てるんですねww
やっぱり、ひとりっこ時期の長い上の子って
こんな感じになるのかなー?
そうそう!わざわざ近くに言ってほえるよね!?
やっぱり混ざりたかったのかな~?
不器用すぎるけどw
そんなとこも可愛かったりするんですよね☆

e-399☆ガジュマル☆さんへ
これでも精一杯の大声なんですよ~ww
体の大きさに比例するのか!?とも思ったけど
モアさんの声が すっごくでかいので…
たぶん声帯の関係なんですかね~?
そういえば…
パピーの頃からあんまり変わってないかも!?

e-399nunoさんへ
やっぱりパピーみたい!?
聞きなれてるから感じないけど…
よく「声小さい!」って言われるんですよ~。
でも小さい分 高温がねぇ…( ̄∇ ̄;)
ご近所さんに申し訳ないくらいですw
でも、モアさんのほうが大きくて…orz
しかも朝方に鳴くのー!
窓開けては寝られないっす(ll-ω-)

e-399モコmamaさんへ
やっぱり遊びたいってことなんですかね~?
全然、そうは見えないところが超不憫w
というか、逆に引かれちゃってるしw
メルさんにも こういう友達が出来るといいんだけど…
そのまえに
ツンデレ直さないと無理かしら?( ̄∇ ̄;)


2011/08/30(火) 09:25:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1317-8ea7ff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
