Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は夜中に突然の地震。
最近 すっかりおさまってだけにビックリ。

地震ばっかり起きてたときは。
震度3とか4ぐらいじゃね。
もうビクともしなかったんだけど(おい)

間隔があいてたいせいか。
震度2でもドッキドキ。

やっぱり地震は怖いね…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
メルさんのお誕生日の午前中。
ピンポーンというチャイムとともにやってきました…


20110907-1.jpg

ステキなバースデープレゼント!!

おやつにオモチャ。
そして女子力アップの小物たち。

七夕祭りで撮ってくれた写真まで!

なんてステキな贈り物~(//∇//)


20110907-2.jpg

ちがうちがうっ!( ̄∇ ̄;)

どんだけ女王様ですか あなたは。

まぁ確かに。
レオくんはイケメンですが…

こんなステキな贈り物をプレゼントしてくれたのは。

「REOん家♪」のレオママ♪さんですよ!

ラッピングにも女子力の高さを感じますね~!
可愛いラッピングたちに思わず食いついちゃうわ♥
会長はダンボールについてたテープが。
パルサーだったことに食いついてましたけど( ̄∇ ̄)

このプレゼントのコンセプトは すなわち「女子力アップ!」
ということで。

小さなボックスの中には。

20110907-3.jpg

こんな可愛いティアラがー!!

メルさん…100%自分で可愛いと思ってるな、その顔は。

頭の毛にサクッと通すだけで。
けっこうしっかりとまるものですね~!

せっかくなので。
モアさんにも…とつけてみたところ。
これが大変で…( ̄∇ ̄;)

だって、頭の毛少ないんだもん。

20110907-4.jpg

なんとか装着!!

あら、かわゆい。

毛が少ないぶんティアラがしっかり見えるという利点もあるね。

そして。
ティアラのほかにも 超ラブリーなリボンがありまして。
2つセットのリボンだったので。
ひさしぶりに。


20110907-5.jpg

おさげメルさん 登場~♪

これまた可愛らしいっ(//∇//)

でね。
このラブリーなゴムも 色違いでもう1セットあったので。
ここはやっぱりモアさんにも…
と、思ったんだけど。

ティアラに続いて四苦八苦。
だって。

毛がっ!!

みなまで言わずとも。
きっとワタシの苦労はわかってもらえるはず( ̄∇ ̄;)

で、完成。

あら?

なんだか…

20110907-6.jpg

可愛いんじゃないのーっ!?( ̄∇ ̄)

結べる部分が少ないせいか。
メルさんと比べると なんというか。
子供っぽいというか 昭和っぽい気もするけど。
これはこれでアリですよ、モアち!!

姉妹そろって 女子力あがったんじゃないかしら♪
いや、メルさん。

モアさん、最初から。

20110907-7.jpg

女子だからっ!!( ̄∇ ̄;)

なんて失礼なっ。
いいんだよ、モアさん。
ちゃんと可愛いよ♪
いまはまだ 結べる毛が短くて。
チンチロリンな感じは否めないけれど…
この先 どんどこ伸びて女子力アップ間違いなしなんだから♪

レオママさん♪
とっても可愛いプレゼントの山を…

20110907-8.jpg

ありがとうございました~☆



↓女子力バナーでご利益 ご利益。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あら~可愛く紹介してもらっちゃった~♪
ラッピングはねー・・・一番苦戦しましたよ(笑
でも女子力アップセットだしーって頑張ってみた!!
よれよれラッピングもメルママ。さんの写真だと
可愛く見えるから不思議~(笑
このリボン、見たときからメルモアさんに似合いそう~と
買ってみたけれど、付けるの難しかったでしょ!?
なにかハンドメイドにでも使って下さいね~♪
おさげも似合ってて可愛いよ♪♪
ティアラ、レオも色違いオソロなんだけど・・・
レオは頭乗せ無理っぽい(泣

あらまぁ会長さん・・・。
なかなか鋭いチェック入ってますね~!
たしかねー『パルサー』に似てるけど~
『ケロット』だったかもよ~ホントカ?テキトー!
何者だ!?って感じだよね(爆笑





2011/09/07(水) 12:50:14 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ティアラ着けてメルちゃん可愛い~
ワンコも『可愛い~』って言われ慣れてる子って『可愛い~』って言われるまで首傾げたり、上目遣いしたりするよね~
でも、メルちゃんは正真正銘可愛い~から
たくさんプレゼント貰って良かったねぇ~


おさげメルちゃんもおさげモアちのハズがチンチロリンモアちも可愛いよぉ~

最近、マジでポメを飼ってる妄想が強くなってる私ホントのポメ飼いも近いって事かしら?
2011/09/07(水) 13:00:18 | URL | ネルまま #-[ 編集]
おめでとう♪♪♪
メルちゃんお誕生日おめでとう~♪
もう4歳になるんだね!!

すっかりお姉ちゃんぷりも板について・・・
健やかな1年になりますように・・・

遅くなってごめんね。

女子力UPセット超可愛い!!←若ぶってるわけでないけどww
モナちゃんもとっても似合ってますよ~♪
モナちゃん見てるとね、小さい頃のボーたんを見てるようです・・・

おふたりさんとも、と~~っても似合ってるよ~(*^∀^*)ノ♪
2011/09/07(水) 13:26:35 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

ティアラのメルさんも可愛いけど、おさげ髪の姉妹可愛いぃ~。
わんぱく軍団もおさげ髪やってみよ~と。
2011/09/07(水) 20:24:48 | URL | クーはは #-[ 編集]
おめでとうございます!!
何回かコメントしたことのあります、ぽみぱぱです。毎日楽しく拝見しております、こんにちは。

メルさん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!やっぱり、女の子は違いますね。メルさんもモアさんも、おさげ写真は未来少年コナンのラナみたいでかわいいです。おさげって、おっさんからすると、少年の日の憧憬というかなんというか、甘酸っぱいですな。モアさんの「ニパッ」も魅力的です。

さて唐突ですが、「ポメラニアン男子ぽみさん(2歳)」のブログを最近作ってみました。元々は家族用のアルバム的なものとして作ってみたんですが、身内以外誰も見ないのもさみしくなったので宣伝(笑)します。頻繁な更新はしないと思います。ひと時の暇つぶしによろしければご覧ください。あ、UNK表現をすでに拝借しております、お許しください。

P.S. 作った当初、「人気ブログになっちゃうとプレッシャーだよね」と心配してましたら、娘から「本当、大変だねぇ(冷笑)」と言われましたYO!!
2011/09/07(水) 21:57:17 | URL | ぽみぱぱ #-[ 編集]
遅くなってしまって、お誕生日おめでとう☆
遅くなってしまいましたが・・・
メルちゃん、お誕生日おめでとう☆

ご無沙汰しています^^

我が家の3ポメの末っ子が、昨日で1歳☆
明日はマリンが3歳☆になります^^

メルちゃんとお誕生日が近くて、光栄です~e-266

メルちゃんも、いつまでも元気にママさんとモアちゃんと仲良く過ごして下さいね~v-410
2011/09/09(金) 13:00:59 | URL | マリン&カレン&リムまま #-[ 編集]

e-399レオママ♪さんへ
ほんとにありがとうございました☆
どれも可愛くて、テンションあがったよ~@ワタシのw
リボンね、さすがに頭には無理だったけど
おさげにすると、カンタンに結べるよ~♪
しかも可愛いという( ̄∇ ̄)
ティアラ、色違いでおそろ?
アンダーコートのほうに、サクッとすると
けっこうとまったよ~!@メルさん限定だけど(笑)
王子風にティアラつけたレオくん、ぜひキボンヌ☆
会長に伝えておきます(爆

e-399ネルままさんへ
そうなのよね~!
絶対わかってやってる感じ(笑)
モアさん、短すぎて幼稚園児みたいだよー!w
でもなんか、それが…
妙にキャラに合ってるという(爆
ポメ妄想、そのうちきっと現実になるよ~☆

e-399ネネさんへ
ありがとうございます☆
ボーたんの若い頃みたい??
じゃ、将来は美ポメ街道間違いなしだわ~♪
ボーちゃんの様子、ちょこちょこ拝見してます。
穏やかに過ごせている姿を見ると
ほんとに嬉しくて、PC前で微笑んじゃう。
これからもずっと、穏やかな日々が続きますように…☆

e-399クーははさんへ
おさげ、カンタンで可愛いですよ~☆
ぜひぜひお試しあれ~☆
写真撮ったら、見せてくださいね~♪

e-399ぽみぱぱさんへ
ありがとうございます☆
ブログ開設、おめでとうございます♪
ぽみくん、超イケメンでかっこいいですね~!!
完全にワタシの中では王子キャラ確立ですよ☆
また遊びにいきますので、
マイペースで頑張ってくださいね☆

e-399マリン&カレン&リムまま さんへ
ありがとうございます☆
のぞきに行ってるのに、コメ残さず…
大変申し訳ないです~(汗
お許しをっ!!
リムちゃん、あいかわらず小さいちゃんですね~☆
でも、元気ならそれが1番ですよね♪


2011/09/12(月) 09:31:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1324-dc22c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
