Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

残暑…

きびすぃ~!!(;´-∀-`)ゞ

まだまだ暑いですねぇ。

そうそう。
今年はハチが大量発生するんだとか。たぶん。

先日も 息子さんの小学校で。
ハチが大量発生して 児童が数名刺されるという事件が。

みなさまも お気をつけくださいね(汗

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

なんだなんだ。
新しいオモチャですかな?

と近づいてきた@メルさん

20110914-1.jpg

はずれです( ̄∇ ̄)

そう。
こちらはハブラシ。

いろいろな形状のハブラシを使ってきた@我が家

指にはめるタイプだの。
シートタイプだの。
小型犬用ハブラシだの。

で。

いきついたのが こちらの幼児用ハブラシ。
全面ぐるっとブラシになっていて。
非常に使いやすいです♪

まぁ。
使いやすさと。
メルさんのハブラシ中の ご機嫌は。

20110914-2.jpg

比例しませんが( ̄∇ ̄;)

メルさんも モアさんも。
このハブラシに出会うまでは。
指にガーゼをまいて みがいてたので。
どうにもこうにも ブラシタイプは四苦八苦いたしました。

はじめは 会長とふたりがかりだったんですけど。
最近は ワタクシひとりで大丈夫です♪

まぁ。


20110914-3.jpg

メルさんの機嫌はあいかわらずですけども。

まぁまぁ。
そうイライラせずに。

ほらほら。
東幹○さんも言ってたでしょう。

芸能人は…歯が命。

芸能人に限らずね。
餃子で前歯を折った会長だって歯は大事。

いやいや。
ヒトだけじゃなくて。


20110914-4.jpg

ワンコだって大事よね☆


そうそう。
モアさんは ちゃんとわかってくれてるよね♪

はじめは ハミガキが苦手で。
ヴゥゥヴゥゥ言ってた モアさんも。
最近は ちゃんとみがかせてくれるもんね。

やっぱり歯は大切だって。
わかってるのかな?

それとも 抵抗しても無駄だということに気づいて。


20110914-5.jpg

無の境地に達したのか…( ̄∇ ̄;)



↓ハッ!∑(-∀-ノ)ノ 壁紙との境目はどこっ!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

この歯ブラシいいですね!
こっちにも売ってるかな~。探してみよっと。
ポメのお口って小さいから歯磨きしにくいですよね。。。
うちも歯磨き始めると不機嫌になるので寝込みを襲って無理やりやってます(笑)。
しかもチキンフレーバーの歯磨きペーストは必須。
壁紙と一体化してるモアさんの耳はいずこへ?w
2011/09/14(水) 09:53:35 | URL | U子 #-[ 編集]

ウチといっしょーーーー!!
色々試して最後にたどりついたのが
この360度毛のタイプ(笑)
でも人間用なんですね(´・ω・`)
我が家はペッパラで売っているのを使っているのですが
たかが歯ブラシなのに1本の値段がお高くて~(涙)
人間用ならもっと安いのかな??
今度探してみまーすヽ(^o^)丿

2011/09/14(水) 11:22:10 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

うちも全面ブラシの歯ブラシ使ってますよ~♪
普通の歯ブラシより使いやすいですよね!
へぇ~人間用もあるんですね!?
うちはペット用のなんですが、けっこう高いw
今度探してみようかな♪
メルモアさんの歯はピッカピカだもんね!
レオは黄ばんできてますぅ。
歯ブラシが好きで、おもちゃと認識してるらしく
磨くのはけっこう大変です。
あはは!!無の境地、ウケル~(笑
ホント、自慢のお耳が壁紙と同化しちゃってる(爆笑

2011/09/14(水) 12:29:17 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

うちもそれだよ~♪
ワンコ用のそのタイプをネットで買ってます(*^^*)
ちなみに、私もたんぽぽさん使ってます(^-^)v

……てか、モアさ~ん!!
女子としてその顔はどうかと思いますが…てか、( ̄▽ ̄;)
メルちゃんは怒るとアザラシになるのかしら?
怒ったメルちゃんも可愛いわぁ(*´∇`*)
2011/09/14(水) 12:52:00 | URL | pompog #-[ 編集]
歯は命だね。
おお!!エライエライ。
ちゃんと歯磨きしてますね~。
うちも頑張ってますが・・・・。(ルミだけ)
毎夜寝る前に歯磨きする癖つけたので 歯磨きしないと寝れないってわかってくれてます。
「歯は命」ですよね。
いつまでもきれいな歯でいられるよう ママ 頑張って!。
そうそう。ルミ歯が弱くて昨日歯磨き中に1本 抜けちゃいました。かわいそうです。
2011/09/14(水) 13:33:41 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14(水) 13:34:08 | | #[ 編集]

お久しぶりです
皆元気そうですね!
芸能人は歯が命そうそう
メルさんはアイドルですから~
モアさんも新人卒業かしら?
2011/09/14(水) 15:10:26 | URL | あい #-[ 編集]

りょうもコレ使ってます!
このはぶらし と 例のガム 笑
2011/09/14(水) 15:49:12 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

二人ともちゃんと歯磨きさせてくれるんですねぇ

うちはダメです~
我が家もコレだけど
歯ブラシは齧るものと思ってるらしく
ガジガジやってブラシ部分がバラバラ~

モアさん
溶け込んでるねぇ~
2011/09/15(木) 01:01:27 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399U子さんへ
これいいですよ~☆
どの角度でもみがけちゃうので♪
そう!
ポメってお口が小さい~!!
モアさんでさえも四苦八苦ですww
うちもペーストのハミガキジェルは必須ですよww

e-399さっこさんへ
うちも最初はペット用だったんだけど…
人間用にかえましたw
ホームセンターとかで買えちゃうし♪
1本400円しないくらいだったかな?
けっこうすぐにダメになるので(汗
ぜひぜひお試しあれー!

e-399レオママ♪さんへ
そうなんですよ!
人間用のもあるの♪
うちは幼児用だけど、大人用もあるみたいだよ~。
ホームセンターとかスーパーで
普通に買えるのが嬉しいね☆
自慢のお耳はペタッと収納中w

e-399pompogさんへ
ワンコ用と人間用…
どこが違うのかな~?
やわらかさとか、丈夫さ?
全面タイプにしてから
だいぶ楽になったよー!!
メルさんもモアさんも
怒るときはアザラシにへんしーん!!w
モアさん…
うなぎになったりアルパカになったり…
大忙し(爆

e-399ポコヨさんへ
ちゃんとわかってくれてるといいですねー!
うちは、逃げるのを必死でつかまえますw
何度やっても慣れてはくれず…orz
ルミちゃん、歯が弱いんですね~
人でも弱い強いありますからね。
ちなみに、私は強くて会長は超弱い(笑)

e-399あいさんへ
お久しぶりです~!
読み逃げばっかりでごめんなさい!
みんな元気ですよ☆
メルさんは特に歯並びが悪いから
デンタルケアは必死かも~(汗

e-399いなくみさんへ
おなんじだ♪
うちなんて、ハミガキのあとに
ごほうびであのガムだよ(笑)
ハミガキの意味あるのかな( ̄∇ ̄;)

e-399あにゅままさんへ
させてはくれないですよー!
無理やりですww
やっぱりガムだけだとダメですよと。
お医者さんに言われちゃって…orz
モアさん、歯石がつきやすいので
要チェックなんですよね(汗
メルさんは歯並び悪いし~

2011/09/16(金) 23:51:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ご無沙汰しております。

この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v
暑さ続いておりますがお体崩されませんように(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

まちゃる
2011/09/17(土) 01:11:43 | URL | まちゃる #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1329-a3557128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
