Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

またまたちょいとご無沙汰です( ̄∇ ̄;)

なかなか落ち着かず。
朝から 弁当作って 夕飯の準備をして。
片付けて 掃除して 出勤して。
帰ってきて 夕飯作って 食べて 片付けて。
翌日の弁当の下準備して。
PCいじって ピグライフして…(ん?ここが余計か!?)
お風呂はいって ちょっとゴロゴロしたら。
気づけば夢の中~ヽ(゚▽、゚)ノ

という感じの毎日を過ごしております。

その合間に合間に メルモアと遊んだり。
メルモアを愛でたり。
忙しいながらも なかなか充実した日々っ!!  

と思わなきゃ やってられません(泣

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
珍しくお出かけした 週末のお話。
久しぶりに高速に乗って ビューン!とお出かけしたのは。


20111020-1.jpg

こちら。

なんだか のぼりがなびいてて。
よく読めませんけれども( ̄∇ ̄;)

村田町で開催された「蔵の陶器市」に行ってきました。

ここ数年 毎年やってるようなんですけど。
行ったのは初めて。
今年は震災の影響で 開催自体がどうなるか…ってことだったようですが。
無事に開催されたようで よかったです。

「蔵の」というのは。
この場所には 昔ながらの蔵がずらーっと並んでいて。
そこに全国から窯元がやってきて 販売をする 的な感じっぽいです。

20111020-2.jpg

ただやっぱり 震災の影響は大きくて。
建物の損傷が激しく 公開出来なくなった場所や。
工事中のシートで覆われたところなど。
まだまだ爪あとは残っております。

いろんな窯元のお店をちょこちょこ見ながら。
ちょっと一息。


20111020-3.jpg

苦汁じゃなくて 抹茶ですよ 抹茶。

レストランとか カフェとか。
そんなシャレた感じのはなかったですけど。

お団子とか おにぎりとか 焼き鳥とか。
いろいろ買い食いが楽しめて…どれも美味しかったです♪

こらこら。


20111020-4.jpg

きみたちは飲めないのっ!!


さて。
食べてばっかりいたわけじゃなく。
目的は 陶器を買うこと。

地震の時に 我が家の食器たちも。
半分近く割れてしまって…

和食器がほぼ全滅でしたので。
ちょいと見にきたんですけど。

結局。


20111020-5.jpg

これらを購入。


大きめの片口と 取っ手つきの深めの大皿。
あとはシンプルな角皿を3枚。

ちなみに上のふたつを売ってた窯元の方は スペイン人の方でした。
なんか 多かったですよ~ 外国人の窯元さん。
奥様@日本人が陶器で スペイン人の旦那さんは磁器を焼いてるそうで。
最終日ということで ちょいと値引きもしてくれたので いい人でした( ̄∇ ̄)

そんなに一気にたくさん買えるものではないので(汗
毎年毎年 少しずつ買い足していければいいなぁと思います♪
来年 またここに来る頃には。
少しずつ修復も進んで…
さらにステキな蔵の町並みになってるといいなぁって。


20111020-6.jpg

今から楽しみであります☆



↓赤魚煮てみました☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

オヒサ~ヾ(*` x ´*)
お忙しそうですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

陶器市 いいですよね。
食器って見てるだけでわくわくしちゃいます。

(*' x ')(,,*)(*' x ')(,,*)うんうん
来年はもっとステキな蔵の町並みになってるといいですね♪

めぽへのお祝いコメントありがとうございました♪
2011/10/20(木) 10:00:45 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

久しぶりです
忙しい中更新凄いと思う!
ピグライフ私もはまり中です

陶器って、何だかいいですよね~
なかなか買えない・・・・・
挑戦してみたいです
2011/10/20(木) 10:06:15 | URL | あい #-[ 編集]

オヒサですぅ~♪
お忙しそうですねー。私もフルタイムなので・・・
お互い充実してるってコトにしときましょ~(泣笑
でもエライな~ちゃんと朝に夕食の準備したり掃除したり!
私はしない派(できない派?)ですぅ・・・。
同じだよ~、メルママ。さんがピグってる時に
私はブログ更新してるかも(笑
ピグはうちの子供達もハマってて、PCが空かないw
下手するとパパもたま~にやってるよ(爆笑

陶器、和テイストで素敵ですね~♪
陶器市とかやってるんですね!!
うちには陶器なんてオサレ度が高いものないなーw
むかーし昔、陶芸体験で「灰皿」を作った
女子力無さすぎな女子です(汗っ
煮魚も美味しそう~♪
お皿ひとつでずいぶん雰囲気変わるものですね!
メルママ。さん、お料理上手そう~(//▽//)


2011/10/20(木) 12:32:45 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 13:19:27 | | #[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
ありがとうございますぅ☆
会社の同僚たちが次々と体調不良になってるので
ほんと気を付けないと~!!(汗
寒いのはワンコには嬉しい季節だけど…
朝起きるがつらくなりますね~。

e-399あいさんへ
さきほどはどうもどうもw
会えてよかったよ~(笑)
陶器って、ちょっとなんか
高いイメージがあって手が出なかったんですけどw
なかなかお手頃価格で
普段使いもできそうなものを選んで買いました☆
和洋どっちでもいけるかなとw

e-399レオママ♪さんへ
えー!ちがうよー。
夜帰ってくると、ほんと気力がなくて
なんもしなくなるから、朝のうちにしてるだけw
おかげで最近は煮物ばっかりよ~( ̄∇ ̄;)
ピグ、何気にブログ友達も多くて
そっちで交流しちゃってるよーwやばいね(汗
昔ながらの蔵の中とかも見れて
なかなか良かったですよ~♪
お値段もお手頃だったし☆
陶芸で「灰皿」!!すてきすぎるー!!(爆
そんなレオママ♪さんが大好きだわっ!!
全然料理うまくないよー( ̄∇ ̄;)
クックパッドに頼りっぱなしですw
2011/10/20(木) 17:31:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

いい味だしてる、陶器ですね~
ん~欲しい!
料理もきっとはえますね!
なんか~メルさんもモアちゃんも楽しそう
お出かけって楽しいもんね~❤
2011/10/20(木) 23:51:42 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 22:55:14 | | #[ 編集]

e-399nunoさんへ
陶器って、微妙に色とか形が違くて…
これだー!っていうのには
なかなか出会えないんですけどね(汗
今回はいい出会いがありました☆
そうそうw料理もね。
器でごまかせるから楽ちんです(笑)
メルモアさん。最近忙しくてお留守番が多かったから
やぱりお出かけは嬉しかったのかも☆
寒くなる前にもっといろいろ出かけたいなぁ♪
2011/10/30(日) 16:11:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1347-ae8381b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
