Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

やべっ!

朝イチで打ち合わせあったの忘れてたっ!!

ってなわけで。
今週も始まっちゃいましたねぇ。

週末は バタバタと用事に追われて…
気づけば 実家で鍋食べながら サザエさんを見ているという。

なんだか正しき日本人…みたいな感じがした@週末

今週から またちょこっとバタバタしそうなんですけど。
マイペースで更新していきたいと思いますっ!

というわけで。
本日もサクッと更新。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

週末。
予定通り メルモアのシャンプーに行ってきました!
ワタシの美容院なんて…半年ぐらい行けてない気がするのに( ̄∇ ̄;)

メルモアは しっかり毎月サロン通い。
いいなぁ…

さて。
シャンプー後のメルさん。
今回もカットはお耳のみ。
もうちょっとお耳が出る形でもよかったなーと。

でも。
それでも。

20111114-1.jpg

可愛いんですけどねっ!(〃▽〃)ポッ


うんうん。




20111114-2.jpg

どっち向きでも可愛いわよぅ!(〃▽〃)ポッ


モアさんも。
シャンプーのみの仕上がりですが。
これまたなんとも可愛くなっちゃって♪

これまた一段と。


20111114-3.jpg

はと胸が輝いておりますなぁ(〃▽〃)ポッ


それにしても。
気になるのは 相変わらずの涙やけ。

メルさんも その昔あったんですけどね。
フードを変えたり いろいろやって 今ではほぼない状態に。
なのでモアさんも いろいろ試したんだけど…

フードも3~4種類試してみたり。
サプリを飲ませてみたり。
あれやこれやと 拭くタイプを試してみたり。

多少よくなってはいるんだけど…
興奮したりすると 涙が大量にでちゃって…

マスカラつけて 号泣しちゃった状態に…orz

こまめに拭くようにはしてるんだけどね…
かかりつけの先生に相談したら。
「うーん、体質だからねぇ」だとさ。

いやいや。
それはそうだけど。
なんかないんすかね!?

というわけで 色々考えてたんですけど。
ちょっと情報を仕入れたので。
近々 違う病院で相談してこようかと思っております。
少しでも良くなるといいなぁ。

ただ、病院嫌いのモアさんには。


20111114-4.jpg

まだ秘密。( ̄∇ ̄;)

涙やけ対策 いい情報あればぜひぜひ教えてください☆


↓コメントのお返事、今日の夜こそ返します!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

サザエさんを観ながら鍋 いいっすね~w
最近 サザエさんを観てない気がする!?
この時間 まだ家にいないからな~i-229

涙やけ 私も悩みましたよ(~ x ~;)ウーン
で 今はピッタリなフードとお手入れ用品に出会えたみたい (o゜ x ゜)oやった!!

後でお教えしますね。
2011/11/14(月) 10:56:56 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(月) 10:59:48 | | #[ 編集]

さらさらヘアーのお二人、良い香りが漂ってきそうです♪

お隣のシーズー君は、eye envy ってのを使って綺麗になりましたよ。

でもモアちゃんのおめめ、歌舞伎の隈取りみたいでかわいいですよ♪
2011/11/14(月) 11:48:27 | URL | ジジママ #-[ 編集]

うちも涙焼けは一番の悩みかも・・・。
良くなったり、酷くなったりの繰り返しですぅ(泣
フード変えたり、色んなので拭いてみたり
でもなかなか改善されないし、やっぱり
興奮すると涙いっぱい出ちゃいますよねw
ドッグラン帰りなんて目の下にクマ出現ですよー。
メルさんは体にあったフード見つかったんですね♪
レオも色々なフード試してみたけど、結局よくわからずです。
お医者さんからは目薬もらってますが、効き目も微妙で
酷いときしかしてない感じです。
良い情報あったら我が家にも教えてくださいね~!!

メルモアさん、フワサラ~になったね♪
良い匂いするんだろうな~嗅いでみたい(変態w)
2011/11/14(月) 12:30:20 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]
初めまして
いつも陰ながら、毎日チェックしてます(汗)
うちもポメ2匹で微妙な関係なので。。。
うちも涙ヤケよいうか目ヤニが多く、ポメブロガーの方の紹介フード「ミクロビごはん」をドライフードに混ぜて、あげてたら。。。治りました!!
気長に半年以上はかかりましたが、体にいいものは、ゆっくり聞くって言うし♪
是非、お試しを~
2011/11/14(月) 12:46:44 | URL | toro #-[ 編集]

ゴマが涙やけにいいって聞きましたよ(^O^)!
でも粒のままだと消化できずUNKと一緒に出てしまうらしいです!
私の知り合いはゴマ入りのチキンボール(おやつ)を毎日一粒あげたらだいぶよくなったそうですよ(*^O^*)
ゴマ入りチキンボールで検索すると出てくるのでよかったら調べてみてください(^ω^)
2011/11/14(月) 12:57:54 | URL | 縷々 #-[ 編集]

家はフード変えた時期もかぶっちゃってるんで、なんなんですが、泥パックやってるですよ。

ふくと茶褐色の汚れが付いていたのが、泥パック後しばらくはつかなくて、そのあとつきだしても随分ましで、続けてたら、今では拭いても全然つかなくなりました。
今は若干出てるんですけど、昔よりは断然まし!
ということで、家はこれでやってまぁす。

涙やけ、家も色々試したんですけど、これが一番みたいです(^^;;<花蓮の場合は。
なんか、花蓮涙管蛇行してるらしくって、しゃーないと家も言われました(TT)
2011/11/14(月) 13:15:23 | URL | そら #-[ 編集]

メルさん、何でそんなに可愛いのぉ~???
メルさんのその笑顔のメロメロだわぁ。
モアさんも涙やけすごいよね・・・。
以前ご紹介した例のを暫く使ってたら、そのうち涙やけがなくなりましたね。
ミルクはあれから何もしてませんが、涙やけなくなりました。
あとは・・・、よく拭くことかな・・・。
2011/11/14(月) 20:32:50 | URL | クーはは #-[ 編集]

おひさしぶ~りぶり、ももばあです。
メルさん、お首かしげるだけで、なんでそんなに可愛いいの?そして、涙やけ・・・我が家のもも、は、フードを変えたら随分良くなりました。やはり、サプリや、目の下拭いたり、いろいろしましたが、食べる物の影響は大きいと感じました。幸い涙管が細く詰まりやすい訳でもないので、フードで良くなったのかも??たぶん個体差があるので、モアちゃんにいいフードもきっとあると思うのだけど・・・・
お役に立つ情報じゃなくてごめんなさいv-16
2011/11/14(月) 21:26:12 | URL | ももばあ #-[ 編集]

メルちゃん丸耳カット可愛いe-415
モアちゃんも胸毛が綿菓子みたいにフワフワですねe-266

毛が白い子はどうしても涙やけが目立っちゃいますよね・・・
まつ毛が刺激してたり、涙管の通りが悪かったり
原因はいろいろあると思うし
病院によって治療法もいろいろだと思うので
セカンドオピニオンは必要かもですね。

私はモコが起きたら目の周りの目ヤニをウエットティッシュで拭いて、
目の中に毛とかホコリが入っているのに気が付いた時は
ペットショップで買ったオプティクリアっていう
アイローションを点眼して取り除いています。
それから時々ぬるま湯に浸してしぼったタオルを
目頭に当てて涙管マッサージしたりしていました。
涙やけは徐々に良くなってきたみたいで
茶色かった毛も徐々に生え変わって
気が付いたら色が目立たなくなっていました。
(モコは1年前に療法食に変えざるをえなかったので
フードの影響かもしれませんが…)
2011/11/14(月) 21:53:09 | URL | モコmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/15(火) 08:22:43 | | #[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
合うフードが見つかるっていうのが
1番効果てきめんな気がします!
うちはまだこれだー!!っていうのに
なかなか出会えなくて…orz
意外とデリケートなんですよねぇ。
モアちのおなかww

e-399ジジママさんへ
eye envyさっそくぐぐってみました!
これって海外からの取り寄せしかないんですかねぇ…
日本で売ってるとこ探したら売り切れでした…orz
どうにも海外からのお取り寄せっていうのが
高い壁となっておりますーー(泣
諦めずに探してみますっ☆ありがとー!

e-399レオママ♪さんへ
そうなのそうなの!!
興奮するとドバッと出ちゃうみたいで…
うちはゴハン前が最悪ですww
メルさんは、一発で合うのが見つかったのよー。
でも、モアちは今ので5種類目…
なかなか難しいよねー( ̄∇ ̄;)
お互い、いい情報入ったら交換しようねー☆

e-399toroさんへ
はじめましてー!
ほほう!ミクロビごはんですかっ!
ドライフードに混ぜてってことは、完全に
ミクロビだけってわけじゃなくてもいいのかな?
それでも効果が出たのかしら??
うんうん。
やっぱり気長に見ないとダメですよね。
もう少し、今のフードで様子を見たら
ぜひぜひミクロビのほうも検討したいと思います☆
ありがとうございますー♪

e-399縷々さんへ
ゴマ!
うちもあげてますよー♪
うちはスリゴマとアマニ油を混ぜてるので☆
たしかに、一時期よりはよくなってるかも…
ただそれが、フードのせいなのか。
ゴマのせいなのか、拭いているグッズのせいなのか…
色々ありすぎて謎ですが( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
泥パック!
ブログで紹介してましたよね~。
うちの近くでも探してみようかな…
いまはマイクロバブルに通ってるんですよー。
メルさんの皮膚改善と、モアちの増毛のためにww
マイクロバブルは体臭が薄くなった気がします☆
やっぱ、涙管が原因っていうのが多いよね…
うちもなんかそれっぽいのー。
でも、麻酔して処置して…ってなると…
どうにもそこまではフンギリがつかない…orz

e-399クーははさんへ
そうなのー。
アレね!
うちも買ったんだよー。
んで、使ってるの。
ただひとつ疑問なのですが…
あれって、つけた後どうしてます??
拭きとってます?そのままししてます?
どうにもそのへんがあいまいな感じでわからなくて…
うちは、拭きとってたんだけど…
もしや意味なし!?( ̄∇ ̄;)

e-399ももばあさんへ
お久しぶりですー☆
お元気そうで何よりです♪
いえいえ!
やっぱりフードなんですよねぇ…
メルさんの時も、グッズだなんだって色々したけど
合うフードが見つかったら、なにもしなくても
自然になくなりましたからねぇ…
モアちに合うフードよ、いずこーーー!!w

e-399モコmamaさんへ
やっぱりそうですよねぇ。
うちのかかりつけ医は、涙やけは病気じゃないから
健康ならそのままでもいいじゃないかー。
っていう感じなので。
一度、セカンドオピニオンに行こうと思ってました☆
そう!
実は涙やけといっても、濡れてるのは興奮した時だけで
あとは、やけちゃった赤い毛なんですよー。
目の下の毛もはえかわるのね…!!
赤くなったのはもうどうしようもないと思ってたんだけど…
次にキレイな毛が生えてくるように、気長に頑張ります☆
2011/11/23(水) 07:32:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

確か、薄くなれって念じながら、すりこんでそのままにしておきましたよ。
暫く拭き取らずにしてみてください。
日に日に薄くなりますよ。
2011/11/23(水) 20:27:17 | URL | クーはは #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1356-2d092480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
