Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

さっぶいですねぇ~ブルブル(((=ω=)))ブルブル

明日から明後日が 寒さのピークらしいですよ。
そんな寒さのピークど真ん中で。
息子さん 野外活動なんですけどね( ̄∇ ̄;)

本来ならばもっと暖かい時期なんですけど。
震災の影響でズレ込んでしまったらしく。
寒さのピークで登山って。

がんばれ 息子っち!!


昨日は たくさんの情報をありがとございました☆
やっぱりこまめに拭く!
これが大事なのと フードですかねぇ。
いただいた情報は すぐにググってみたりなどして。
ほうほう!メモメモ((φ(゚д゚ ) と 大変ためになりました♪
焦らずゆっくりと! これも大事ね。
モアちの涙やけとは 長期戦覚悟で格闘していきます!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



20111115-1.jpg

萌えぇぇぇぇ(〃▽〃)

おっと 親ばか全開で失礼しました。
しかしなんですな。
お水を飲んでいる後姿の このあんよっ!!
つま先立ち的な 肉球のチラリズムッ!!

くぅぅ たまんないっす( ̄∇ ̄)


そうそう。
後姿といえばね。
8割チワワと間違われるモアちですけど。
後姿で言うと。

20111115-2.jpg

かなりポメフォルム!

しっぽとお尻のほうはね。
見事にもふってるんですよ。
なのでポメらしさを感じたいときには。
お尻にスリスリするがよろし。

背中や胸毛はなかなか伸びないのにねぇ。
お尻だけは 定期的にカットしないと
「もぅモフモフで大変なんですぅ」っていうね。

伸びて欲しいのはそこじゃないんだけどなぁ( ̄∇ ̄;)

そんなモアちですが。
先日お出かけ先でね。

ついにチワワ疑惑卒業!?っていうね。
だって。
その時は…

「この子は…



20111115-3.jpg

…パピヨンですか?」 ですって。


初パピヨン疑惑( ̄∇ ̄)

しかもワンコ連れでしたからね そのご婦人。
しかもしかも。

ポメ連れてたからねー!! (*´ノ∀`)

びつくり(笑)

まぁ 顔しか見てなかったし。
つかむしろ 顔も見えてなかったかもね。

ってことは。


20111115-4.jpg

耳 パピヨン疑惑!! ってことでしょうかね。

おっきいからねぇ。
うんうん いつか飛べたらいいねぇ。

それはもはや ダンボだね。
犬ですらないね。
種をこえちゃうね。

でもほら。

パピヨンだから。

ピヨン。

メラニアンとおんなじ…



パ行だから( ̄∇ ̄)


20111115-5.jpg

1歩 ポメに近づいたよね きっと( ̄∇ ̄)



↓近づくも何も ポメやないかーい!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんのあんよに萌え~(//∀//)
あのちょんと挙げたあんよって完全に萌えポイントだよねぇ~
モアちだってバックシャンは立派なポメっちじゃない


家の近所にパピちゃん2匹いたけど…お尻のもふもふ加減とか、ポメっちに似てたよ
あっ!モアちは耳かぁ~

同じパ行って…笑っちゃったよ
でも、ポメのポまでまだまだ長い道のりだよ
メルちゃんの醒めた笑いが素敵だわ~


菜々子さんに『おめでとう』をありがとうございました
2011/11/15(火) 09:38:17 | URL | ネルまま #-[ 編集]

モアさん立派なポメですよね^^
お顔もポメだし、お尻も尻尾ももっふり♪

でも、同じパだから近づいたって・・・・(笑)
パピヨンの次は、ピンシャー・プードル・・・
ペキニーズ疑惑まで行くと、ホントあと一歩かもww
2011/11/15(火) 21:59:34 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰してまっす♪
うんうん、モアさんってば
おちりはすっかりポメフォルムだねぇ~
すあまもパピーの頃はパピヨンの子供?
って何度か言われたけどね~
結構耳大きい方だから・・
でも耳というよりやっぱエプロンだよね~
ここがもっふりすれば確実にポメ!あともうちょっとだよ☆

↓すあまは涙やけがひどくなると
フードをアボダームに変えます
わんこによるだろうけど、すあまの場合
これ食べると涙やけ綺麗になるのよね~
2011/11/15(火) 22:56:55 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
こんばんは
モアさん、すっかりポメちゃんになってるのに・・・
まぁパピヨンも可愛いですけどね。
ハクも胸毛が伸びないからか、換毛期はロンチーです。ハクは、鶏肉で涙やけになるようなので馬肉フードを主にあげてます。
本人は鳥だろうが肉なら大好きなので、おやつには入っててもたまにあげちゃいますけど。
モアさんも、原因が分かるといいですね。
息子さん、寒いのに大変ですが、良い思い出になると良いですね。
2011/11/16(水) 03:59:05 | URL | あんこママ #7Vr/kryo[ 編集]

メルさん、なんて可愛いのぉ~。
癒されるわぁ。
モアさんもお尻はモフモフなのね。
我が家の毛ぶきの悪い子もお尻だけは、モフモフです。(笑)
モアさん、パピヨンに間違われたんだぁ・・・。
うちの子も言われたことあったなぁ・・・。
ちなみにマルチーズって言うわれた、アイはチョコタン&ホワイトでした。(涙)
2011/11/16(水) 09:02:56 | URL | クーはは #-[ 編集]

あはは、同じパ行ですか。すごいくくりだ(笑)
うちもいつもポメに見てもらえません…
たいてい「パピヨンですか?」って言われるんです。
カラー的にそう思われるようで…
でも、どっか違うなって思うみたいで、「ポメラニアンです」って言っても、
「あ、ポメちゃんとmixですか」なんて…
ポメラニアンにもいろいろいるんだい!っていいたいです(笑)
2011/11/16(水) 15:48:08 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]

あら・・・モアちゃん
後姿は立派にポメしてる~(失礼(^^ゞ)
胸のあたりもモフってしてきたと思うんだけど
がんばれっ!
2011/11/16(水) 17:30:11 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

早く モアちゃんに合うフードが見つかって 涙やけがなくなるといいですねぇ

そして・・今度はパピヨンって言われちゃったのね・・
でもね、でもね。
りょうくんは ”秋田犬”って言われたこともあるんだよぉ ぷぷぷぅ
2011/11/17(木) 18:15:14 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

お返事遅くなってごめんなさーい!!
e-399ネルままさんへ
でしょー!!
この肉球のチラ見せ!!
かなり高度なテクニックと見た(笑)
モアちにはできない技ですよww

e-399ハロとうちゃんへ
ピンシャー!!w
黒くして マルガリになったら見えなくもない!?
なんて。
マルガリにする毛もないんですけど(泣)
ペキニーズは毛色的にはいけるか!?
ただ、マズルが長いので見えないよねww

e-399すあままさんへ
ご無沙汰ですー!
いつも読み逃げばっかでごめんねぇ(汗
トコさんファミリーとのデートも楽しく拝見してました☆
アボダーム!
一度試したんですけど、おなかゆるくなっちゃって…orz
長期間は試せなかったんですよねぇ…
やっぱり効くのかな~。悩む~(汗

e-399あんこママさんへ
うんうん。
鶏肉がダメっていうパターン。
けっこう多いですよねぇ。
うちも鶏肉は控えています。
馬かカンガルーかダックですね。
アレルギー検査しようと思ってるんですけど
なかなかいい病院に巡り合えず…
かかりつけ医は、そこまでしなくても…っていう考えなので
まずはいいセカンドオピニオン探しからかも~

e-399クーははさんへ
犬種に詳しくないヒトは
カラーとかおかまいなしの
なんしか見た目の雰囲気だけで言うよね?ww
モアちも絶対パピヨンカラーじゃないのにーw
そう!なんでお尻だけ!?

e-399mayuさんへ
でしょー?
ポメまであと一息ですよ!←なにがだ?ww
パーティーカラーの子は、パピに間違われやすですよねぇ。
モアちなんてクリームですのにw
でもなんとなく、ポメとパピって
顔つきとかも似てる気がする~!
ほら、おんなじパ行だしww

e-399ラルの家来さんへ
でしょー!
後姿とくにお尻のみww
すっかりポメらしくなりました(爆
あとはエプロンかなー
ラルちゃんの立派なエプロンがうらやましいよー

e-399いなくみさんへ
そう!
やっぱりフードですよねぇ。
また最近新しいのにトライしだしたので
少し様子を見ようと思います☆
秋田犬!?
サイズ的にも顔的にも全然ちがうのにーww
もふもふ加減が似てたのかしら!?


2011/11/29(火) 22:17:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1357-113aa335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
