Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は寝坊からはじまりました…orz

びっくりするぐらい。
目覚ましに気づかなかった。
鳴ってないんじゃなかろうかってほど。

いや、鳴ってましたけど…( ̄∇ ̄;)

やばいやばい。
これからどんどこ寒くなるというのに。
いまからじゃこれじゃ…

そのうち冬眠しちゃう恐れアリ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

メルさん、メルさん。


20111213-1.jpg

なんか出てるよ…( ̄∇ ̄;)


チラリと見えているのは。
撮影にあたってのギャラ@前払いぶん

今回のギャラは林檎だったんですけどね。

いやいや。


20111213-2.jpg

見せんでいいからっ!( ̄∇ ̄;)


小さくカットした林檎。

これをねぇ…

いつまでも食べてるのよね。

モアさんなんか あっというまに食べ終わったのに。
メルさん。

まだまだ。


20111213-3.jpg

食べ終わる気配がない( ̄∇ ̄;)

小さいボーロでも。
ちぎったジャーキーでも。
カットされたフルーツでも。

しっかり噛んで食べる@メルさん

その心がけは非常に素晴らしい。
素晴らしいけど。


20111213-4.jpg

食べるの遅っ!!


あー、こらこら。
モアさんをいじめないの。

なんでもかんでも丸呑みで。
あれ?あたちもらいましたっけ?な@モアさん

ゴハンもオヤツも。
いつだって最初に食べ始めるのはメルさんなのに。
最初に食べ終わるのはモアさんのほう( ̄∇ ̄;)

あー、こらこら。
美味しいものは大事に食べたい気持ちも分かります。
もったいなくて なかなか飲み込めない気持ちも分かります。

なんでもかんでも一気に食べちゃうのは。
まだまだ若い証拠なのよさー♪って。


20111213-5.jpg

優越感にひたっておいでですな?

若い証拠もなにも…
メルさんあなた、パピー時代から遅かったわよ?( ̄∇ ̄;)


ただねぇ メルさん。

メルさんの食べるスピードがあまりにも遅いもので。

メルさんが ひとつ食べてる間に。


20111213-6.jpg

モアさん ふたつ食べてます…( ̄∇ ̄;)エヘ



↓寝耳にお水バナー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ニャハハ (*^ x ^*) メルちゃんは良く噛んで食べる子なんだね。
やっぱり長女はそうなのかしらね!?
取られる心配がないから・・・w

我が家の長女も良く噛んで食べる子だったのに妹が増えてから早食いになっちゃいました(^^ゞ

でも 味わいすぎても損しちゃうこともあるんだね(○ ̄m ̄)
2011/12/13(火) 10:38:15 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

メルさんの、そのしっかり噛んで食べるトコ
レオにも見習って欲しいものです!!
レオは完全にモアさんと同じですよ…(;一_一)
しかも、一人っ子なのになー(汗
そっかー、良く噛んで体にも良さそうだけど
ちょっと損しちゃったりして?(笑
カゴに入るサイズなメルモアさんが
すごーーーく羨ましい(*^_^*)
ぬいぐるみみたいで、めっちゃ可愛いね~(萌
2011/12/13(火) 12:59:31 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

あらっ!久しぶりにコメ欄開いてる


メルちゃんお嬢様ねぇ~菜々子さんは好きなモノとか丸飲みタイプねぇ~
モアちは要領がイイのねやっぱ下の子って感じなのかなぁ~?


バスケットに入ってるメルモア凄く可愛いので…バスケットごと下さいなぁ~って言いたくなっちゃうよぉ~
2011/12/13(火) 18:53:16 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ありゃ~メルさん
カミカミしてる間に・・食べられちゃってたかな?❤
個性がありますね~ほんと。

しかし、上手い事
籠の中にはいりますね!
も~超 可愛い!
このままモデル犬に~^^雑誌に載せましょう^^
2011/12/14(水) 01:17:50 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

……お久しぶり( ̄∀ ̄)デス。


メルモアちゃん、ググっと距離も近くなって仲良し姉妹だね♪
ちーちゃんもモアっち派だな~(笑)
ボーロは噛まなくていい事を習得したらしく
そのまま飲むんだよ(^_^;)
2011/12/14(水) 13:37:39 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
うんうん!
やっぱり長女ってのはおっとりしてるのかなー?
一人っ子期間が長くて
「とられる」とかっていう概念がないのかもw
影響で早くなるのかー!
たしかに、メルさんも少しは早くなったかも。
ゴハンを一気に食べるようになったし!
まぁ、早いといっても…モアさんの倍はかかるけど( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
あはは!
レオくんも丸のみ系なのねーww
モアさんは、ほんとにすごいよ…
けっこうでかいものでも「噛んでるの!?」と心配になるほど
早いっす( ̄∇ ̄;)
あと、ヨダレがはんぱないww
このカゴはちょうどよいサイズだったよー☆
たださすがに重いのでねw
持っての移動は無理なのだー( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
でしょーw
久しぶりにこそっとあけてみたww
またしばらくクローズになっちゃうんだけどねorz
やっぱコメントないと寂しいんだもん!
モアちは要領いいねぇ。
どんくさいことも多いけどww
バスケットのおかげで車移動中も
おとなしくて助かるよww

e-399nunoさんへ
メルさんが食べ終わるのを待ってるあいだに
ついついモアちにもう1個あげちゃうんですよねw
もちろんこっそりねww
同じように暮らしていても生まれ持った性格なのかな?
やっぱりちがうものですねー♪
どっちも可愛いと思ってしまうのは
やっぱり親バカだからでしょうか?ww

e-399ちーちゃんママさんへ
いやーん!
ひさしぶりー☆
元気そうで何よりですよ~♪
そうなのよ!
ボーロはまるのみだよ!@モアち
メルさんは、ボーロすらもシャリシャリ噛むのにw
たして2で割ったらちょうどかもーww

2011/12/14(水) 18:13:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

籠の中で、もっふりメルさん&モアさん^^
それぞれ個性があって、とっても可愛い姿に癒されます(#^.^#)

ハロは、ほとんどの食べ物を飲み物の様に食べつくします(-"-)

メルさんモアさんや、多頭飼いのブログを見ると・・・
ほんと憧れちゃいます!
いつかは・・・可愛い女の子を迎えたい!
2011/12/14(水) 18:45:21 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

久々のコメ欄ですね!
出遅れたみたいですけど…。

下のコは丸呑み派なんでしょうか。
丸呑みして先に食べ終わった花は小太郎の口元をフンフンと嗅いでて、
『兄たんは何をもらったんでちゅか!?』
とチェックしてます。
…同じモノだよ!って毎回突っ込まずにはいられません(笑)
2011/12/17(土) 12:41:20 | URL | はなすけ #-[ 編集]

メルままさんお久しぶりですー。
ずっとひたすら読み逃げしてましたが、相変わらずメルさんモアさんむきゅおさんかわいーですねv-10
もうすぐクリスマス&お正月!イベント盛りだくさんなのでかわいい写真見れるの待ってまーす!
来年の目標は読み逃げしない事。
メルままさんにルイを見せたくて2年前ぐらいに作成したブログを始めることです。笑
あ、全然関係ないコメント申し訳ないです。。。
今年も残るところ1週間ちょいなので、言い忘れたくないので…よいお年を!(ちょっと気が早い?)
2011/12/23(金) 08:29:51 | URL | かおり #-[ 編集]

メリ~クリスマス~♪
メルママ。さん、クリスマス時期はお忙しいんですね!
私もGWとかお盆とか年末年始とか・・・
連休前はめっちゃ忙しいですぅ(泣
でも、忙しいながら、素敵な写真も撮って~
メルモアさん、めっちゃ可愛い~(//▽//)
息子さん、まだ信じてるのかな?
それとも…試されてるとか?(笑
我が家はお姉が小1、ちび姉が去年小3で
バレちゃったので、サンタさん業は楽になりました♪
今では、夢のない現金支給ですよー( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり親心なのか、ついついちょっぴりだけ
サプライズしちゃってますが(笑
そーそー、クリスマスは~お肉の日なのだよ!!
最後の写真素敵だね~♪
2011/12/25(日) 22:30:54 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

e-466すっかり遅くなってすいませーんっ!!e-466

e-399ハロとうちゃんさんへ
カゴにもっふりの姿は
なかなか癒し効果が高いですよ~w
すぽっと手を入れると、暖もとれちゃう優れものw
モアさんも、丸のみ派!
食べ物すべて、流動食だと思ってるんじゃなかろうか( ̄∇ ̄;)
あら!
ハロくんに妹ができる日も遠くない!?

e-399はなすけさんへ
そうなんですよー。
久々のコメ欄なのに…
お返事すっかりそくなっちゃってすんません(汗
うんうん。
やっぱり下の子のほうが早いかも!?
ハングリー精神が強いのかしら…( ̄∇ ̄;)
上の子はマイペースだよねぇ~

e-399かおりさんへ
お久しぶりです~♪
読み逃げだって大歓迎☆
元気でいてくれるだけで嬉しいですよ~♪
あら!
ブログ始めるんですか!?
ぜひぜひURLおせぇてー!!
遊びに行きますから~♪

e-399レオママ♪さんへ
メリークリスマース!
って、年明けてますがなっ!( ̄∇ ̄;)
遅くなってごめんね@お返事
そうなのよ…クリスマス&初売りは
忙しさもピークなんだよねぇ。
書き入れ時ですからw
息子っち、絶対信じてないと思うんだけど(爆
信じてるうちだけ来る!って言ってるから
意地でも信じてるふりを突き通してるのかとw
2012/01/05(木) 08:16:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1366-f2bff3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
