Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

年が明けて もう1週間ですか そうですか。

早いなぁ。

餅の消費に手を焼いている@メルママです。

おはようございます。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

よ…

よ…


妖精がいるーーーっ!!
なんて、可愛らしい姿の妖精なのっ!!



20120107-1.jpg

あぁ、メルさんかっ!!( ̄∇ ̄;)ビックリー


妖精が迷い込んできちゃったのかと思ったよ。


ってなことを。
毎日のようにやっております( ̄∇ ̄)ウフ

寝ているとき。
目があったとき。

「押さえきれない親ばか愛」は いつでもどこでも。
急にあらわれるもので。

時には 会長の実家で発動しちゃったり。

見ているほうは「ザ・苦笑い」ですけどね。

寝ている姿も可愛くて、可愛くて。
むぎゅっとしたくなるんですけど。
そこは、ほら。
起こすのはかわいそうなので。

エアーでむぎゅっとしております( ̄∇ ̄)

至近距離で撫でてる感触を味わうというか。
触れるか触れないか 微妙なラインの空気を抱きしめるといいますか。

ようは 変態プレイです( ̄∇ ̄)


20120107-2.jpg

そして、結局起こしてしまう。

でも、不思議なもので。
「可愛い、可愛い」言ってると。
ほんとにますます可愛くなってくるものですな。( ̄∇ ̄)ウンウン

よく「言霊」って言うじゃないですか。
声に出すと その方向に向かって進んでいく!みたいな。

ただ漠然と「いつかお金持ちになりたいなー」とかじゃなくて。
「何歳でこれをして、何歳でこうなる!!」みたいに。
言い切ってしまったもん勝ちみたいな。
なんしか、そういう方にうまく進んでいけるというか。

だからね。
毎日「可愛い」と言われ続けているからこそ。
メルさんはますます可愛くな…

あぁぁぁっ!!!∑(*゚д゚*)ハッ!!

も、もしかして。

モアちが 日増しに にょろくなっていくのは…


20120107-3.jpg

ママンのせいっ!?( ̄∇ ̄;)

モアちの場合。
「可愛いねぇ」と「にょろいねぇ」はセットであり、ふたつでひとつみたいな。

ついには「作詞作曲@メルママ」で。
モアちのテーマソング的な「にょろにょろソング」まで歌っている始末。

も、もし…
ママンが毎日「にょろにょろ」言ってるせいだとしたら…

20120107-4.jpg

それはそれで面白いからいいか( ̄∇ ̄)アハハー

え?だめ?

いやー、ぶっちゃけね。
にょろってるの好きだったりするんですよねぇ♪
たとえ洋服のサイズがダックスサイズになろうとも。
抱っこした時のニョロッと感とか。
背伸びしているアルパカのような後姿とか。
長い体を器用にまるめて寝てる姿とか。

何気につぼってます( ̄∇ ̄)ウフ

だから、モアち。
気にせず どんどん伸びていくんだーっ!!

え?いやだ?

そうかそうか。
ウナギやチワワになりたいわけじゃないものね。
今年こそは もふもふふっさりのポメを目指そうね♪

つか、モアさん。
今年も今年で…


20120107-5.jpg

近い近い ちかーーーいっ!( ̄∇ ̄;)


↓個性があるから なお愛しい☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07(土) 14:28:17 | | #[ 編集]

うんうん、【言霊】あると思う
だって菜々子さんも最初はホント残念な感じだったけど…
姉が毎日『可愛いねぇ~お利口だね~』って言って撫で撫でし続けてたら…あらっ不思議菜々子さん可愛くなりましたぁ~


触るか触らないかのところのエア撫で撫ででも、きっとママンの変態オーラでメルちゃん起きちゃったんじゃない?


モアちはにょろにょろでも愛嬌があって可愛い


関係ないけど…
今日は私達結婚記念日なのよさ
これからも、ママン達みたいに仲良くラブラブな夫婦でいたいです
そして、ポメっち飼うぞぉ~
2012/01/07(土) 15:22:02 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あ、コメント欄が開いていた
もう一週間なんだ、新しい年も・・・
早いなぁ~~
今年もよろしくお願いします~

うんうん分かるわぁ~何やってもかわいいのよね~
モアちゃんも、ママの言葉の暗示で
個性を伸ばしてくださいね、
そこがかわいいんだから!
2012/01/07(土) 16:34:54 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

お久しぶりです~♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

ふふ、ほんと妖精さんみたいなメルさんですね♪
私も毎日これでもかってくらいに可愛い、可愛いを
連発してどっぷりと親ばかしております
この前帰省したときに、それを聞いた母はさすがに
あきれておりました(笑)
モアさんのにょろにょろソングを作ったのですか~
むふ、きいてみたいなー♪
そんなモアさんも可愛くてしょうがないんですよね♪
メルママ。さんの愛情がいっぱい伝わってきます~
メルさんもモアさんも幸せいっぱいですね♪

あ、我が家のちろまろさんも今日のお出かけ先で、数回チワワに間違えられてしまいました
今年はもうちょっともふもふがふえてポメって言ってもらえるようになりたいな!
2012/01/07(土) 18:53:04 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07(土) 19:13:42 | | #[ 編集]

あぁ!わかるぅ~!!
親バカスイッチは突然ONになりますよね~(笑
いいの!実際可愛いんだから~(オバカサンw)
デカポメの我が家から見たらメルモアさんは
お人形の域なんだよね~(//▽//)
メルさんなんて、じーーっとしてたら本当にお人形さん♪
モアさんのニョロさもまた可愛いと思うけど~♪
我が家には熱烈なモアちファンがいますよ~♪♪
元チワワ好きだったちび姉ですが
今はめっちゃポメ派ですぅ~(笑
今年もヨロシクお願い致します~(^o^)/
2012/01/07(土) 21:41:46 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

e-399ネルままさん
あらっ☆
結婚記念日だったんですね~♪
おめでとうございますぅぅ!!
いやいや、じゅうぶん仲良し夫婦じゃないですかっ!
うちなんかよりも全然仲良しじゃーん( ̄∇ ̄)
これからもラブラブ夫婦でいてくださいねん♪
うんうん、やっぱりあるよね~@言霊
でも「痩せるぞー!」と何年間も口に出してるのに
それはなかなか実現しないものなのだなぁ( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
そう、開けてみたw
年が明けて、ちょっとだけ落ち着きました~
が、またすぐに忙しくなるんだけどね( ̄∇ ̄;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
言葉の暗示!
そうそう、まさにそういうことですよねー!
ワタシも言葉の暗示で「痩せるぞー!」と言いつつ
がっつりお正月太りしておりやすww

e-399ちろまろママさんへ
ビバ!親ばか!!
おばかさんになるほど愛情があるってことですから~♪
親バカ万歳ですよww
にょろにょろソング、メロディは「ぽにょ」のメロディでw
にょーろにょろにょろ 白うなぎ~♪と。
やっぱり暗示でにょろくなってる!?( ̄∇ ̄;)
うちも今年のモアちの目標は
「増毛」ですな( ̄∇ ̄;)

e-399レオママ♪さんへ
でしょー!
なるよね~w
ただやっぱりあのー、一応公衆の面前では
ぐぐっとこらえておりますがw
通報されちゃうからね( ̄∇ ̄;)フフ
メルモアさんバッグにいれて出かけてると
高い確率で「ほんものですか?」って言われるよ!
三十路超えて、バッグにぬいぐるみ入れて歩いてたら
それはそれで怪しい気もするんだけど( ̄∇ ̄;)
チワワ派からのモアち好きww
すっごく納得!!
ありがとー!と伝えておいて~♪
こちらこそ、今年もよろしくですー!!
ぜひたくさんデートしましょう~♪
2012/01/08(日) 09:17:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
今年もよろしく
お久しぶりです~
今年も読み逃げばかりになるかも

言霊ってマジであると思います
だって我が家のポポピノも同じだから
ポポは可愛いの言葉しかなく
ピノはデカいね、長いね、顔大きいね~ばかり
(でもそれがまた可愛いのも同じよ
本当に同じポメでこれほど違いが出るのも不思議よね
2012/01/08(日) 14:44:55 | URL | ポポママ #-[ 編集]

どうも、お久しぶりです。
メルママさんに激しく同意!!
ホント何しててもかわいいですよね~。
あづきもかわいいと言われすぎて、
自分の名前を「かわいい」と勘違いしてると思う。
かわいいと言われると、舌チロで首を傾げるんだもん。
これって計算だと思う。

今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いします。

2012/01/08(日) 22:50:19 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あ、私が書いた記事かと思った。
...ってくらいのわんこスキー代弁記事じゃないですか( ̄▽ ̄)
よかったわぁ、私、いつも管理人に遠い目で見られてたんですよねぇ。
コレは全世界共通だー!って、この記事見せてもいいですかねー。

そうそう、オリジナルソングいいですよねぇ。
私はモフ特有の汚れちまったおシリを拭く時に、テンションあげ用の『オーシーリーをーふきましょう~♪』っていう、オリジナルかつアレ感溢れる歌をフルコーラスで歌ってますけども...( ̄▽ ̄)えぇ、外でもね。
2012/01/09(月) 13:19:56 | URL | ぴろ #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします☆
あ、ワタシも読み逃げ常習犯なので
お気になさらずにー(爆
やっぱありますよね。ことだま!
そう、ついつい「にょろ」とか言っちゃうの~♪
なんか愛情表現のひとつと化してますw
でも、長くても大きくても、そのすべてが愛しいって感じですよね☆

e-399たぁふぃ~さんへ
お久しぶりです~!
読み逃げばっかですんまそーん( ̄∇ ̄;)
師匠の舌チロ、拝んでおります!
そうそう!
やっぱ気づいてるよね@わんこ
メルさんが、あづきちゃんとおんなじタイプ!
さすがは師匠と弟子なのか!

e-399ぴろさんへ
ぴろ氏のゴーストライター@メルママです
え?ちがう?ww
そうよー!
全世界共通なのよーー!!
そして、おなじく。
そんなワタシを遠い目で見ている我が家の会長。
あれか?
相方が遠い目で見つめるのも全世界共通なのか?w
あらいやだ!
外でも熱唱ですか!
こうなったらその歌う姿をアップして全国区へ…!!

2012/01/12(木) 09:26:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1375-cbac95a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
