Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

風邪ひいたみたいっす( ̄∇ ̄;)

いや、ひいたわけじゃなくてね。
あくまでも、みたい。

喉が痛くて 咳が出る。

昨日も会社で「おはようございます」と言おうとしたら。
タンが絡んで、おっさんみたいな声になってたよ。

言われた相手もびっくりだけど。
言ったワタシもびつくり。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さっぶいんですよ@仙台
最高気温1度だってよ、1度。

乾燥具合もはんぱないしさー。
そりゃ 喉のひとつやふたつ痛めるでしょう。

そんな仙台ですが。
昨日、雪が積もったよ。

20120112-1.jpg

ここまでしっかり積もったのは。
今シーズン初かなぁ@メルママ家付近

というわけで。

初物ですし。
毎年の記念ですし。

ってことで。


20120112-2.jpg

メルモア放牧。


ちなみにセーターの下から見えてるのは。
ワンコ用のヒートテックみたいなやーつ。

なんしか あったかいらしいです。

でもどんなにあたたかくしてあげたって。
足もとは冷たいようで。

せっかく放牧しましたのに。
雪の上を駆け回る姿が見たかったですのに。

メルさん。

20120112-3.jpg

雪のない場所に一直線。

その後ろで、微妙に後ろ足をかたほう上げてるモアち。
かーわーゆーすー。

雪がキライなわけじゃないと思うんだけど。
去年とか 走り回ってたし。

ただ、この冷たい感触 やっぱ苦手なのかなぁ?

20120112-4.jpg

メルさん、避難成功。

メルさんが雪のない場所に移動したのを見て。
モアちも移動開始!

メルさんに続いて。
安全地帯を目指しておりました。

慣れるまで そこにいるのもよろしいでしょう。
冷えた足を温めるの またよろしいですし。

だからメルさん。


20120112-5.jpg

もう1歩前へ進んでおあげよ…( ̄∇ ̄;)



↓萌え萌えバナー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

冷えてますよ@北海道
マイナス20℃、睫も凍ります。

こんな日のお散歩は
カップ麺にお湯を入れて散歩に行って、帰ってきたらちょうど食べ頃♪な超ショートカットなお散歩です。

ワンコ用ムートンが欲しい!

遅ればせながら、今年も楽しませていただきます♪
2012/01/12(木) 09:49:58 | URL | ジジママ #-[ 編集]

雪が積もったんですね。

♪~犬は喜び庭駆け回り~♬ じゃなかった?w
室内犬はこんなものなのかしらね!?(゚×゚*)プッ
2012/01/12(木) 10:02:49 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

メルママ~今頃ながら今年もよろしくね!
仙台も雪か…こちら地方も今日は寒くって…💦そ
朝からゆずがストーブをがんみしてたよ(笑)
メルモアちゃんーやっぱ冷たかったかー。雪のないところへいくなんて…あったまいいー😉
今年は会えると良いなー。計画たてようね♩
2012/01/12(木) 10:19:58 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルままさん、今年もよろしくです!また今年も読み逃げたくさんします!笑
メルさんさすがお姫さまですね。モアさんの後ろ足がかわいそうですが、妹とはこんなもんなのかな?笑



2012/01/12(木) 13:39:39 | URL | かおり #-[ 編集]

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたしますっ

たっくさん 楽しい記事を読ませていただきますね~~

雪ですねぇ・・・
ものの見事に

いや ルイタル地方は基本積もることって 年に一回あるかないか・・・だから こうやって お庭に放牧できるなんてうらやまし~~~

たとえ メルモアさんにとって それが つらくっても(笑)
2012/01/12(木) 16:33:51 | URL | rui dream #-[ 編集]

風邪大丈夫ですぁ~ 
お大事にね


メルモアちゃんのセーターはママンの手編み
可愛いねぇ~


モアちのちょこんと上がった脚が可愛いなぁ~萌ポイントだね
そういえば、七之介は雪の中楽しそうに走ってだけど菜々子さんは猛ダッシュで戻って来て『抱っこちてぇ~』って脚にしがみついてきたなぁ~
同じポメっちでも違うよね


メルちゃんこの後『あたいのお尻に何するの』ってキレちゃってたりしてねキレるメルちゃんが私は好きですけどね
2012/01/12(木) 17:27:34 | URL | ネルまま #-[ 編集]

雪は苦手なんですかね?
やっぱ冷たいのか~。^^
五エ門は気にしてない様だけど??
でも、帰るとヒーターの前にかぶりついてます
やっぱ犬も寒いんだね!
2012/01/12(木) 23:25:46 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399ジジママさんへ
でーすよーねー( ̄∇ ̄;)
北海道に比べたら仙台なんて
南国ですよねっ!!
って、んなこたぁないか( ̄∇ ̄;)
いやでも、ケタがちがーう!!
たとえショートでも、お外に出ることに拍手!!
うち、出ないもんなぁ…
わたしもだけど、メルモアも嫌がるww

e-399めぽばにママさんへ
そうなんですよー。
あっというまに溶けちゃったんですけど。
ワタシが子供の頃は
もっともっと積もったんだけど、最近はあんま積もらなくて
ついつい記念で撮っちゃいますw
いーぬーは、毛布で丸くなる~♪@メルモア

e-399ななっちさんへ
こちらこそよろしくだよー♪
そっちも雪ー!?
うちも、メルさんは温風の前から動かないよw
むきゅおさんも、実家でストーブ独占らしいw
モアさんは…つねに人肌求めてくっついてくるし…
ワンコは寒さに強いっていうのは
もはや都市伝説なんじゃ( ̄∇ ̄;)

e-399かおりさんへ
よろしくおねがいしまーす!!
読み逃げだって、ウェルカム~♪
ワタシも常習犯だもん( ̄∇ ̄)エヘ♪
そうそう!
妹ってのはこんなもんかとw
ワタシも妹なんだけど、小さいころから
姉にはよくうまい具合に転がされてましたw

e-399rui dreamさんへ
こちらこそ、よろしくおねがいします☆
そうかー!
そちらは積もることなんてそんなにないですよねー。
仙台も東北の中では雪が少ないほうなんだけど
久々に積もりました♪
あっというまに溶けちゃうから、一瞬しか遊べませんが…
っていうか、さむがって誰も遊びませんが( ̄∇ ̄;)
おかしいなぁ、いーぬは喜びって…
あれ、ハスキーとか限定なんじゃないかしら??w

e-399ネルままさんへ
声がぁぁ声がぁぁ…
年配のニューハーフばりになってます( ̄∇ ̄;)
セーター、買ったんですよ~。
最近、ハンドメイドする時間がなくて…
ついつい可愛いのを見ると手が伸びちゃうー( ̄∇ ̄;)
メルさん、キレる前にダッシュで玄関前に逃げてきてたw

e-399nunoさんへ
ゴエたんは雪、平気なのかな?
そちらのほうが雪が積もること多いですよね。
もしや慣れ!?
それとも根性の問題なのかしら?( ̄∇ ̄;)
うちの子たち、根性ないからなぁ…
わたしに似てww
2012/01/14(土) 08:22:17 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1376-b59d6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
