Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうねぇ。
言いたくないんですけど。

最近、地震多くないっすか?( ̄∇ ̄;)

昨日は久しぶりに「緊急地震速報」鳴ったよー!!
スマホに替えてから 全然鳴ってなかったので。
もしや みんなの携帯は鳴ってるのに…
ワタシのだけ鳴ってないんじゃ!?<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

と、思ってみたりもしたんですけど。

んなことはなかったようで。

しかしあれですな。
鳴らなきゃ 鳴らないで 不安だし。
鳴ったら 鳴ったで 心拍数上がるし。

乙女心って 複雑…(;´д`)ゞ

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
まだまだ続くよ 雪の日編。

他にも載せたいのあるんですけどね。
全然写真の整理が終わってないもので。

安全地帯に避難していたメルさんですが。
その後は さっさと。


20120113-1.jpg

玄関前(雪なし)に移動しておりました。

で。

で、ですよ。

その頃 モアさんはと言いますと。



20120113-2.jpg

孤軍奮闘。


ひとりぼっちになった安全地帯で。
今後の自分の進むべき道を悩んでおりました。

前も雪。
後ろも雪。

メル姉たんと ママンは玄関ポーチ。

そうだ!
ここはひとつ!


20120113-3.jpg

却下です。( ̄∇ ̄)


ほんの数メートルの距離だもの。
それぐらいは自分の足で歩きなさい。

北国のワンコさんは。
雪道だって どんとこーい!と歩くんだから!たぶん。

さぁ、勇気を出して。
目の前に広がる白銀へ 足を踏み出してごらん!

たったかたー!と走れば一瞬の距離だよっ。


20120113-4.jpg

お、覚悟を決めましたね。


そのまま一気に走っておいで。

ほら、がんばれー!

と思ったけど。

そうでした、そうでした。
雪があろうが なかろうが。

モアさん。


20120113-5.jpg

お外では走らないんでした( ̄∇ ̄;)

走らないって言うか。
むしろ 遅い。

前足の甲に乗った雪が落ちないぐらい 遅い。

モアさん。
こんな時ぐらい。


20120113-6.jpg

走っておいでーっ!!( ̄∇ ̄;)



↓お久しぶりのジェイソンさん。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ホント…最近また地震多くなりましたね((+_+))
昨日のは久しぶりにちょっと怖かった・・・。
念の為ネンノタメって色んな在庫が増えてる我が家。
やっぱりなんだかんだ言っても震災の事は
トラウマになってる事間違いなしですww
雪、けっこう積もりましたよね!!
ワンコにもヒートテック的なインナーあるんだ!!
重ね着がめっちゃ可愛いね~(//▽//)
ママンが若いと、ワンコもおしゃれさんだわっ♪
モアさんのコマ送り、見たい~(笑

2012/01/13(金) 12:34:09 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

モアさん、遠目だとすっかりポメっていますね。
年末のおすまし写真でもそう感じましたよ♪

完成形に、あと一歩半!

雪国のチワワンやポメッチは「抱っこDE散歩」を
よく見かけます。
かく言う我が家もですが・・・

メルママを見習ってたくましく育てなくっちゃ。

2012/01/13(金) 15:58:56 | URL | ジジママ #-[ 編集]

二人ともカワイイセーター着てる~
手編みですか?

え?雪怖いの?モアちゃん
雪踏むの楽しいよ~
2012/01/13(金) 17:24:49 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

「迎えにきて」のモアちゃん可愛い~(●´∀`●)ぽ
切実に訴えてますねw

雪って大変だけどやっぱ羨ましいです…
静岡県も少しくらい降ってくれてもいいのに
冷たい風ばっかりですorz
2012/01/14(土) 09:12:02 | URL | 縷々 #-[ 編集]

雪国のうめゆずは雪の上を
豪快に走ってますよ~(*´∀`*)
逆にスローに歩く方が冷たさが気になるみたいです~
モアさんお手手の上の雪が落ちないなんて、神技!
そっちの方が冷たいよ~ヾ(;´Д`●)ノ
仙台でもこんなに積もってるんですね!
めずらしいです~( ゚д゚)
2012/01/14(土) 23:23:15 | URL | さぁ #-[ 編集]

モアさん そろぉりそろりのほうが 余計にちべたいのでは? 笑
2012/01/16(月) 11:22:52 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 14:21:19 | | #[ 編集]

e-466お返事遅くなりましたe-466

e-399レオママ♪さんへ
ほんとだよー!
昨日も揺れたよね!?
もうすぐ1年たつけど、もしかしてまた…
なんていう恐怖心もチラホラでてきたよー(泣
そうなのー!
ほんとにあたたかいかは謎だけどw
つかさー、何気にメルさんのサイズ間違っちゃって( ̄∇ ̄;)
ちょとでかくてはみでてるだけとも言えますw

e-399ジジママさんへ
そう、遠めだとねw
先日もバッグに入ってたら、チワワじゃないの!?と
なにげに傷つく勢いで驚かれましたw
あら!
雪国のワンコは抱っこサンポなんですねー!
北の大地の黒ポメっちが、ずんずん雪道歩いてたので
てっきり寒さに強いのかと思ってました( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
ありがとう☆
いや、手編みじゃないっすww
さすがにこんなに上手に編めないですよ~(汗
っていうか、最近編んでもいないっていうw
ラルちゃんは雪平気かなー?
なかなか雪を見る機会もなかったりする?

e-399縷々さんへ
完全に甘え上手な末っ子ですよーw
相手が会長だったら、大喜びで迎えにいってたでしょう( ̄∇ ̄)
そうかー!
静岡のほうだとめったに降らないですよね~!
仙台も少ないほうなので、積もるとちょっとだけ
テンションあがりますw
で、通勤時まで溶けないとテンションさがりますw

e-399さぁさんへ
おぉ!
やっぱり雪に強い弱いあるのかなー?
慣れ?慣れなの!?
やっぱり走ったほうが正解よね?
どう考えてもモアさんの歩き方は失敗だと思われw
そうなんですよねー!
ワタシが子供の頃はカマクラ作れるくらいに
積もったこともあるんだけど
最近は少なくなりました~。

e-399いなくみさんへ
まさしく(爆
走ったほうが絶対いいよねw
モアち…天然なんだかAHOなんだか。
さすがはワタシの娘だわ( ̄∇ ̄;)

2012/01/24(火) 09:55:10 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1377-d6a46a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。