Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

車を修理に出したら見積もりが想像以上に高くて
ショッキン・グ~なメルママ。です。

なんで車の塗装ってあんなに高いの~llllll(-_-;)llllll
ちょちょっと、ささっと塗れないものなのか…

今日の仙台は1日中雨~。
急な仕事が入ったりして、なんだかバタバタな1日でした。

そんなわけで、ほとんどメルさんにかまってあげられなっかたので、
夕食後に、おもいっきり遊んであげることに

0424-1.jpg


メルさ~ん。

0424-2.jpg
…おぎ○はぎ?ヾ(-д-;)


「ピヨピヨもってきて~」

これが、メルさんとの遊びの合図です。
ピヨピヨなる、たまごちゃんのことをこう呼んでたんですけど…
メルさんにとって「ピヨピヨ」は、すべてのオモチャに通じるらしい。

なのでオモチャの指定は出来ないんです…
ピヨピヨと言ってるのに、麻ヒモもってきたりね。
それ、鳴らねーよ。って感じです

メルさんにとって遊びの始まりの言葉。
一気にテンションあがります

0424-3.jpg
自分で選んだ、「その日のピヨピヨ」を持参するメルさん。

0424-4.jpg
こんなに楽しそうな顔されたら、もうメロメロっすよ。

飽きもせずに、何度も「もってこい!」をやり続けます

メルさんも、立派なワンコだったのね

ワンコ…

…ワンコ?

いや…ワンコのふりした…


0424-5.jpg

カンガルーかもしれないΨ( ̄∇ ̄;)Ψ



見えない前足はポケットの中かしら?(笑)
↓飛びます☆飛びます☆なメルさんに、応援クリックお願いします(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごく良いタイミングで撮れてますね~
かわいい~(*^_^*)
うちなんか写真を撮ろうと思うとお団子のようで
何がなんだか・・・

しかも全員太りすぎでドスドスしてます(涙)
華麗なジャンプを見てみたい。。
2008/04/24(木) 21:43:40 | URL | ともっち #-[ 編集]

ただいまでーす。
しばらく見ない間に、かわいいメルちゃんの写真がいっぱいv-411

ほんとだーカンガルーだ~!
個人的には2枚目のプリティおけつがお気に入りv-238ぷぷぷ
見返り美人だわv-398
2008/04/24(木) 22:16:22 | URL | ユウコ #-[ 編集]

可愛いいわぁ~♪メルちゃん感情表現豊かですよね♪
とっても楽しそうなお顔するもんね。
ジャーンプもすんごいわ。。。元気いっぱいだね!
そしてメルママさん、写真上手ですよね~♪
可愛いお顔が撮れるかどうかはカメラマンの腕次第なのかなー
私も見習わなきゃ!
↓メルちゃん温風だめなんですね。すあまは大好きで石油ファンヒーター付けると燃えちゃうじゃないか!って距離で寝てました。。。(-ω-;)
火ダルマみたいに熱くなって、水ガブ飲みしてました(当たりだろヽ(*`Д´*)ノ!って感じ・・)
2008/04/24(木) 22:19:07 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

v-363ホントだ。カンガルーがいる。
ポケット見せてごらん~~。ホレホレe-343
お!!うさ吉ダーリンが入ってる・・・・・かな(*≧m≦*)プププw
うさ吉クンを持って走ってるメルちゃん、なんて可愛いの~~e-266
ちゃんと持ってくるなんて、エライですね~。
モコは自分の気分でしか持ってきませんv-389

e-30モコは子供が超苦手・・・
ゴロは大きいワンコが苦手・・・・
勝手に固まる苦手ならまだ良いですが
ガウガウ大騒ぎなので、大変近所迷惑ですe-330
2008/04/24(木) 23:27:34 | URL | pompog #-[ 編集]

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

こりは、もはやポメではないですな・・・。( ̄∀ ̄)


<追加>
 今、お腹が空いてきたので、
 メルちゃんの飛んだ後ろ足が、モスチ〇ンに見えます・・・。( ̄∇ ̄;)
2008/04/24(木) 23:59:42 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

みかんも、ぴっぴ持ってきてといったら
おもちゃ探してもってきて、エンドレスに続きます。
たまに意地悪して、隠したりしたら探すまで頑張ります。華麗なジャンプだね。みかんも今度遊んでる時撮ってみよう。
2008/04/25(金) 00:41:15 | URL | ななっち #-[ 編集]

メルちゃんホントにいろんな表情しますね~カワイイv-398

あ゛~カンガルージャンプの瞬間をぶれずに写せている…v-405
さてはメルママさん、イチデジの腕あげましたねe-271
2008/04/25(金) 10:25:27 | URL | キティコ #-[ 編集]

ピヨ~ンってすごいジャンプ。
カンガルーも顔負けね。(・∀・)♪+.゚
遊んで遊んで~の足踏みはダンスしてるみたい。
本当に嬉しそうね。
ルミはソファーからジャンプ&ラグを駆け回る。
早い早い。あれは捕まりません。(;^ω^)
メルちゃんも足速そうね~
2008/04/25(金) 11:06:50 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルちゃんて表情豊かですよね~v-238

うちのプーもボールとかぬいぐるみ投げたの持ってくるの大好きです(・ω・)
2008/04/25(金) 12:44:01 | URL | さく #-[ 編集]

メルちゃん、オモチャは『ピヨピヨ』なんですね~。
ミニは『ボール』で、実家ではオモチャを『ニモ』って読んでます( ´艸`)ムププ
ご家庭によりけりで、オモチャはいろんな呼び方があるんだろうなぁ~。

それにしても、メルちゃんは本当に表情が豊かですねー。ほんとに可愛いわー(*´∇`*)
こんな楽しそうな姿見たら、メロメロになるの判ります~。私もメロメロですぅ(*´д`*)ムハァ
2008/04/25(金) 13:52:02 | URL | ミニママ #-[ 編集]
初めまして♪
我が家のブログにご訪問あーんどコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
メルちゃん、まだベビーちゃんなんですね。かわい(* ̄(エ) ̄*)ポッ
あのハウス、メルちゃんはちゃんと間違えずに使ってますか?
我が家はもはや、ハウスが自力でシャキッ!と立てる状態ではございません・・・(T.T)

またメルちゃんに会いに来ますね!
2008/04/25(金) 15:02:07 | URL | てんてん #QZX/wIn6[ 編集]

あらら車修理ですか?
メルママさん器用そうだから自分で塗っちゃう?

メルちゃん足長いですね~
ジャンプの瞬間かっこいいわ~

メルちゃんのお尻が可愛くてつい見惚れました
2008/04/25(金) 16:11:42 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃん楽しそうですねぇ~。
カンガルーさんみたいに飛んでますね。
それからうさ吉くんはいつも一緒なのですか?
2008/04/25(金) 17:15:59 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ともっちさんへ
この写真は奇跡のショットですよ(笑)
普段は、動いてるメルさん撮ろうとすると
ボケボケなお写真になってしまうので…e-263
ポメちゃんたち、体重増えたって言ってましたね~。
でも、飛んだときのダイナミックさがあるかもe-420
むきゅおさんは、太ってるけど飛びますよ(笑)
そして、ドスーンと落ちますよ…

e-399ユウコさんへ
おかえりなさーい☆
おしりまわりの毛って、なんかポワポワしてて
体の毛と違うんですよね~v-398
ついつい手のひらで、ポフポフっとしたくなるわ(笑)
見返り美人…たまに見返り般若だったりしますよv-413

e-399すあままさんへ
この奇跡のショットは、会長が撮ったんですよ~。
メルにオレの想いが伝わった!とか、危ない妄想を語っておりましたv-389
すあまちゃん、温風スキって言うか…びったりくっついちゃうのね~!
そりゃ喉も渇くよね…(笑)
むきゅおさんがそのタイプですよ~!
おかげで、実家のヒーターの温風は部屋中に広がらないのです(泣)

e-399pompogさんへ
たしかにメルさんも、気分によってテンションに差はありますよ~。
なんか、「めんどくせーなー」っていうオーラを出しながら持ってくるときもあるしv-389
モコちゃん、子供が苦手なのね~。
たしかに子供はどんな動きをするか読めなくて驚くことがありますよねe-330
うちも息子さんには、急に触ったりしたらワンコはビックリするんだよー。と教育しましたよe-282

e-399はちみつココアさんへ
だしょ?(笑)
ポメらしいシルエットが見事に消された1枚ですv-413
あ~、わかるわ~。
ワタクシもこの写真を見て、明日はケン○ッキーだなv-389とか思っちゃったもの。
でも、メルさんの足は、ガッリガリですわよ?
う…う…うらやましぃぃぃv-406

e-399ななっちさんへ
みかんちゃんは、ぴっぴなんですね~e-343
ちゃんとオモチャ見つけ出しますか?
メルさんは相当にぶくて、なかなか見つけられずにいますよe-263
「ほら、そこ!」とか言ってるのに、「はぁ?」って感じで見つめてくるし…
犬なのに、そんなときは嗅覚が働かないらしいですv-389

e-399キティコさんへ
なかなか華麗なジャンプでしょ~e-420
見てるこっちは、けっこうヒヤヒヤしてるんですけどねe-263
イチデジの腕をひそかに磨いているのは…
じつはメルパパ。だったりします(笑)

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ~、ステップ踏んでるみたいなのe-343
たまーに踏みすぎてコケます(笑)
ルミちゃんも、走ったら速そうですね~!
メルさんも逃げ足は速いですv-413
もぅ出かける直前とか、イライラしちゃうもん(笑)

e-399さくさんへ
表情豊かっていうか、顔が面白いです(笑)
プーちゃんも、いろいろカワイイ表情しますよね♪
動きとか☆
好きなおもちゃはやっぱり、布系のぬいぐるみとかですか?
ぬいぐるみ系は破壊率がアップするんですよね~e-263

e-399ミニママさんへ
すっごい気になるんですけど、なぜ「ニモ」なのでしょう(笑)?
やはり家庭によってさまざまですねv-398
笑ってるわけじゃないんだろうけど、なんだか楽しそうに笑ってるように見えちゃってv-413
ワタシがメロメロってことは、メルパパあたりは溶けてますよ(笑)

e-399てんてんさんへ
コメントありがとうございます☆
メルさんは、あのハウスは夜寝るとき専用で使ってますe-343
まだ乗っかるほど体が大きくなかったせいか、
今でもまだ無事に建ってますよ~e-112
ワタシもまた遊びに行きますね~v-411

e-399ポポママさんへ
えぇ、もうマッキーとかで塗っちゃおうかしらv-389
こうやってみると足長く見えますよね~!
普段どこに隠してるんだろう…v-389
お尻のまわりは、白いんですよね~e-330
むきゅおもそうだけど。
おサルのお尻は赤くて、ワンコのお尻は白いのかしら(笑)

e-399さとこさんへ
最近は、1階でも2階でも…
メルいるところにうさ吉あり!ですよ~。
いや…だった…かしらv-389
きらりちゃんや、まりんちゃんにもお気に入りのものって
なにかあるのかな?

2008/04/25(金) 18:21:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/139-0c21fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
