Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日も今日とて。
肋骨が悲鳴を上げてる@メルママ。です。

おはよーございます。

もうさー。
咳するたびに激痛なわけですよ。
それでも必死に耐えてきたのに。

まさかの花粉症到来…(ll゚д゚)ゴーン

いやいや。
まだ早いし、そんなわけないしっ!!
と、自分に必死に言い聞かせているものの…
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…

もうねー。

くしゃみが厄介(泣)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日は まさかの。

まーさーかーの。

メルさんのレーヨダをお届けしましたが。
我が家には いるんですよ。

レーヨダの女王がっ!!

というのも、ほら。
モアさんなんですけどね。

あいかわらず おやつを目の前にすると「わなわな」してるんですけど。


20120207-1.jpg

むぐっ…からの。




20120207-2.jpg

ぱっかーん。


この、ぱっかーんの時点でもう。
お口の中には レーヨダいっぱい。

なので。

ふたたび むぐっ…に戻るとですね。




20120207-3.jpg

ダム決壊。┐(´∀`)┌


レーヨダ ぶーくぶーく。

調子がいいと このあたりで。
レーヨダバルーン(よだれ風船)が あらわれます。

見たものに笑いを届けてくれる まぼろしのレーヨダバルーン。
いつかその瞬間をカメラにおさめることが。
ワタシのささやかな夢でありますっ!(`・д・´)ゞ

っていうかね。
メルさんは こn「レーヨダぶーくぶーく」状態には。
ならないんですよね。
今まで見たことないかも。
レーヨダがちょろっと出ることはあっても。
「ぶーくぶーく」にはならないらしい。
ちなみにむきゅおさんはなる派。


いやー。
ワンコによっても レーヨダの出方はいろいろなんですねー( ̄∇ ̄)

え?

なんだか真面目な感じでまとめてるけど。
実際は ただの「よだれ」の話だろう?

そうねー。

20120207-4.jpg

どうなんだろう…( ̄∇ ̄;)


いやいや。
ちがうのよ。

レーヨダがどうとか。
モアさんのレーヨダを撮るために アップで撮影してたわけじゃなくて。

あのー。
ほら、あのね。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、そうだっ!!

モアさんの鼻っ!!

モアさんの鼻の色っ!!


20120207-5.jpg

なんか薄くなってる気がしますっ! (`・д・´)ゞ

クリームとか ホワイトの子で。
鼻がピンクになる子いますよねー。
モアちもそんな感じになるのかしら?
今は真っ黒から コゲチャっぽい感じに変化ちう。

という。

モアちの鼻の色が 本日のメインですたー。



↓黒豆3つ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぷーちんへのお祝いコメントありがとうございました。

モアちゃんのぶくぶくすご~い!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
家の子たちはぶくぶくにはならないなぁw
たまにレーヨダ垂らす子はいるけど(≧m≦)ぷっ!

モアちゃん 鼻の色が変わってきたの?
ばにはウインターノーズだったのが今はピンクっ鼻が定着しつつあるよ(^-^;
2012/02/07(火) 09:25:03 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

お久しぶりです~v-22

モアちゃんよだれが
ぶくぶくってすごい。
初めてみましたぁ
もしかしたらモカも、ぶくぶく
してるかも、気にしたことない~v-12
今度口元チェックv-207
2012/02/07(火) 17:20:43 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

咳の方は大丈夫ですか?
肋骨+花粉、厳しいですね

そーそー鼻の色、ウチのラルの場合、
季節によって薄くなったりするみたい
今頃は薄くなってます
温度計なのかな?
2012/02/07(火) 18:19:25 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

モアちのレーヨダバルーン見てみたいのよさ
モアちは本能のままに素直に生きてるって感じで可愛いなぁ~
レーヨダもハンパないけど涙も凄いんじゃない?
ウルウルの目で見つめる凄い女子力だよねぇ~


もちろん、メルちゃんも可愛いんだけどね


お鼻の色…菜々子さんも薄くなったり、真っ黒になったりするよ
七之介はずっと真っ黒で両目と鼻で黒豆3つなんてよく母に言われてたなぁ~


ママン、咳に花粉症じゃ~踏んだり蹴ったりって感じだね
お大事にね
2012/02/07(火) 19:37:18 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あらら・・
咳に花粉症とはwで・・
お、お大事に・・としか言えません~


モアさん
「わなわな」に続き
「ぶくぶく」?
うーん 他にも殿下の宝刀がありそう(o>∀<o)

うちの果音もパピー時は黒豆3つだったけど
あっと言う間に茶色く変化しましたよ。
いまじゃ美味しそうな「甘栗」です♪
2012/02/08(水) 01:19:01 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

花粉症って、もう来てるんですか?
春の訪れ…でもツライですよね。
バナーにあるモアさん、愛くるしい!

メルママのレーヨダ分析でうちも納得です。
右手で小太郎、左手で花にオヤツをあげてたけど、いつも左手がベッタリしてて。
花もブクブク派でしたよ。
2012/02/08(水) 08:14:57 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399めぽばにママさんへ
そ、そうなのっ!?
てっきり、ぶくぶく率は高いのかと…w
うちはほら。
3ポメ中2ポメがなるものだから( ̄∇ ̄;)
ウィンターノーズって言うんですね~!!
モアさんもこれからピンク鼻デビューかな♪

e-399mieさんへ
お久しぶりです~☆
お元気そうで何よりですっ♪
そ、そうですよねー( ̄∇ ̄;)
なかなか「ぶくぶく」を撮ることなんてないかもw
ぜひぜひw
モカちゃんは、タラリ派かしら?
それともぶくぶく派!?ww

e-399ラルの家来さんへ
そうなんですよー(泣
咳が連続すると呼吸もももならなくて
涙浮かべて咳き込んでますw
おそるべし後厄!! ちがうかw
冬は薄くなるのかなー?
モアちもこの冬はじめてだよー。
夏になったら黒くなるのかな??

e-399ネルままさんへ
でしょー!
ワタシも撮りたいんだけど、ほんと一瞬なのw
モアちは、ヨダレとともに涙もすごくて。
興奮するとでちゃうみたいなんだよねー( ̄∇ ̄;)
菜々子さんも鼻の色かわるのー?
ってことはやっぱり。
季節的なものなのかなー?
うちの歴代ポメは、みんな真っ黒だったから
ちょっとビックリしたのよー。

e-399あにゅままさんへ
ありがとー(泣
モアさんの伝家の宝刀…
すべて「食べ物」絡みっていうところに
モアちのキャラクターを感じずにはいられないw
見たよー、甘栗ちゃん☆
モアちも甘栗になるのかなー♪
黒豆から甘栗w
食べ物絡みは親譲りなのかしらw

e-399はなすけさんへ
なんかねぇ…来てる気がします( ̄∇ ̄;)
ブーム先取り!?
こんな先取りはいやだぁぁ!
あはははは!
うちもうちも!!
モアちのあげた手のほうだけベトベトだもんw
ちなみにむきゅおさんもベトベトw
食べ方にもよるんだろうけど
ヨダレの量が多いのは間違いなし( ̄∇ ̄;)

2012/02/09(木) 09:04:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1391-aaca69fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
