Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ポメハゲをカミングアウトしたわけですけど。
あれですね。

やっぱ多いんですねぇ…

ほんでもって やっぱり原因不明なのね。
メルさんも 血液検査とかしたんだけど。
なんの異常も見られなかったし。

いろいろなアドバイスもいただいたし。
教えてもらったアイテムも さっそく購入してみたりw

今後もまた 経過報告させていただきますね☆

ハゲたけど 気づいたら元に戻ってた…という子も。


20120210-1.jpg

身近にいますし( ̄∇ ̄)

神経質にならないことも大事かもw

気長に焦らず ポメハゲとお付き合いしていきます♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

薄毛になったと書いておいてなんなんですけど。
雪が積もった先日。

ちょろっと公園まで行ってきましたー。
ここまで雪が積もったのはひさしぶりだったので。
なんかちょっと行ってみたって感じだったんですけど。

思いのほか そんなに寒くなかったので。
雪さんぽ決行!!


20120210-2.jpg

テンションに差があるふたり。

公園は そり遊びする家族がたーくさん。
斜面の多い公園だったので。
あちこちに そり滑りの形跡が…。

20120210-3.jpg

形跡を駆け上る@メルさん

坂道大好きなので。
雪がなんぼのもんじゃい!という感じで駆け上がる。

「メルっ!メルっ!!待って、待ってーー!!」と。
リードを持った息子さん 必死のパッチで付いていってました。

そして。
ワタシ、メルさん、息子さん が踏み荒らし。
雪が少なくなったポイントを見極めて。


20120210-4.jpg

しぶしぶ登ってくる@モアち

なんとか登りきって。


20120210-5.jpg

帰宅要求。

そろそろって。
駐車場から歩いて 坂を登っただけですのに。

でもまあね。
素足で歩く ワンコたちのほうが。
ずっとずっと寒いもんね。

よし、帰ろうか。

え?いやだ?
もっと散歩したい?

うーん、メルさんの散歩好きはわかるけれど。

メルさん、素直になったらどうだい?
きみのアンヨは…


20120210-6.jpg

そろそろ限界って言ってるみたいよ?( ̄∇ ̄;)

交互にあげとくと 冷えないのかしら…。


↓ぬくぬく最高!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアち、レオと同じで黒豆3つ~(//▽//)
テンションはちょっと違うけどねー!?
メルさんのアンヨ!可愛い~!!
交互にしても、やっぱり冷たいよねw
靴履かせてあげたいくらいだけど、
歩かなくなりそうだよね・・・。
ハッ!ここの公園はうちもソリしてるかも!!
なかなか会えないのが残念ですぅ。

↓メルさんの病気、以前会った時もお話してましたね。
写真見てても全然気がつかなかったけど
症状はまだ続いててお薬も継続してたんですね。
お薬で少しでも改善されるといいですね!
男の子は去勢するとホルモンのバランスが崩れて
薄毛になりやすいって聞きましたよw
女の子はどーなんだろう?
とりあえず、痒いとか痛いとかの症状がなくって
良かったです。
毎週マイクロバブル通ってるんだー!
すごいなー!!レオはまだ未経験ですぅ。
2012/02/10(金) 12:40:27 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

きのうのコメントに載せ忘れたのですが
ブログ友達のラブママさんの
ティーカッププードルちゃんが
やはり同じ病気で、いろいろ試しているようなので、
情報交換など出来ればいいかなとブログアドレス入れておきますね
http://ameblo.jp/yuko3907/です
雪道だってヘッチャラで、安心しました
暖かいお洋服作ってもらうんだよ~
2012/02/10(金) 17:23:43 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルさんのこと ブログの写真を見てる限りでは 全然わかりませんでした
りょうも 昨年末から 口まわりの抜け毛で悩んでたんだけど 原因が違うみたいですね・・
少しでも早く改善されるといいですね

それと 鼻がピンクになる現象
りょうくんは 冬の時期 外に出る機会が グンっと減る時期にピンクになりますよ
まあ たしかに 年々薄くなってるような気もするけどねぇ
2012/02/10(金) 17:56:53 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 21:50:48 | | #[ 編集]

ふふふ(*^_^*)
もしやここは菅谷台公園では???

ワタシも1度ソリに挑戦しましたがな。。。
思いの外スピードが出て怖かった~。

メルちゃん、雪道散歩は好きかな~?
メルちゃん&モアちゃんの雪に残る足跡は
ちっちゃいんだろーな。

↓色々お友達が情報くれてありがたいですね!
メルちゃんに合ういい方法がみつかりますように。。。
2012/02/10(金) 22:51:23 | URL | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]

メルさん~足冷たいですか!!^^
かわいい~~。
モアちゃんは、雪は苦手なんですね。
春はまだ~ですね~。
雪かき頑張って~~!
2012/02/12(日) 10:04:27 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

雪が積もることがない地域なので
ちょっとでも、雪が降ると興奮する私。
雪の中のお散歩
あんよが冷たくて大変v-12
しもやけに気を付けてね~
2012/02/12(日) 18:57:15 | URL | mie #JalddpaA[ 編集]

e-399レオママ♪さんへ
レオくんはさぶくても元気だよねー!
モアさんの場合は
暑さ寒さに関係なく、外ってだけで
テンション低いんだけどね( ̄∇ ̄;)
そうなのよねー!
けっこう行ってるんだけど、なかなか会えず…
マイクロバブルは、直接ポメハゲに効くってわけじゃないけど
今ある毛を大事にするのと、皮膚状態をよくしておくため…
って感じかなー。
効果があるといいんだけどね♪

e-399ラルの家来さんへ
ありがとうございますー!
いろいろ情報をいただいたので
さっそく試し始めましたw
ありがとう~!!

e-399いなくみさんへ
でしょー!
ワタシも写真だとわからんw
正面はあんまり変化ないからねぇ…
やっぱり冬に薄くなるのかー
クリーム系の子に多いですよねー。
体質なのかなー?

e-399まろままさんへ
ピンポーン!
目の前で親子が滑ってたんだけど
かなりのスピードでしたよー!!
あそこは坂が多いから、そりスポットですね!
メルさんは、さむくても暑くても
お外大好きお散歩大好きなんですけどねー。
いかんせんモアさんがww

e-399nunoさんへ
メルさんは、さむいのに
いつまでもお散歩していたいみたいです♪
その根性、モアにも少しでもあれば…w
雪っていうよりも、外そのものが苦手みたいです(汗
こまったもんですよ、まったくー。

e-399mieさんへ
そうですよねー!
仙台も、ワタシが子供の頃に比べたら
積もることは少なくなったので
やっぱり、ここまで積もると
ちょっとテンションあがりますねーw
しもやけ!
小さいころはよくなってたなぁ…
2012/02/15(水) 12:50:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1395-f20739d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
