Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

先日も載せましたが…
メルさんは自分で玄関までは来れません。

なので、おでかけの雰囲気を感じると、限界地点で待ち続ける。
0427-1.jpg


メルさんの荷物は、玄関横の物置に入ってるので
物置から戻ってきたときが、勝負

メルさんの荷物を持ってないときは…

0427-2.jpg
お留守番決定。

メルさんのバッグを持ってるときは…

0427-3.jpg
おでかけ決定。


わかりやすいヤツ…( ̄▽ ̄;)

バッグの時は、自分からスポッと入ってくれるので、とても楽なのですが
リードを持って登場すると、部屋中走り回って、つけさせてくれない

おかげで、散歩の前にもうヘトヘト…


あ、メルさん。
いまバッグみて喜んでますけど…これ撮影のためだけだったので
0427-4.jpg
おでかけはありませんよ?



だって会長が休日出勤だったんだもーん。
↓喜ばせちゃったお詫びに、オヤツをゲットしたメルさんにクリックプリーズ(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごいタイミングで撮影されてますねぇ~v-8 最後の1枚のお顔・・・悲しそう「うぉ~んv-356」みたいな~v-398
バッグでお出かけが好きなんですね、メルちゃん♪
未だお散歩よりもバッグの方がイイのかな?ふふv-352可愛い。
それによく見たら、毛も増えてきたみたいに見えますよ~!!!
2008/04/27(日) 23:43:59 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

くぷぷ・・・
本当にそう言ってるように見える(笑)かわいいv-411

後ろに見えるトイレトレー、
もう失敗なしでできるようになったのかな?
2008/04/28(月) 09:45:16 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃん、ホントにそう言ってるみたい。
ママさん、上手すぎ~v-424
そっか、お出かけの用意でわかっちゃうのね。
メープルはサンポ色付きの文字でわかっちゃうので、うかつに言えないんですよ。
言ったらお目目キラキラさせて待ってるからね~
2008/04/28(月) 11:28:03 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ぬか喜びのメルちゃんの顔i-198
言葉にならない切なさビンビン!!伝わってくるよ~i-229
『ママさん・・連れて行ってあげてぇ~』って
同情しちゃいましたi-201
でも、オヤツGetでなによりi-234
ウチもバックを見たら自分のじゃなくても入ろうと
するので、おちおち置いておけないi-183
2008/04/28(月) 12:21:38 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃんは、自分からバッグに入るなんて
お利口さんですv-291
うちは逆で、リードを持つと喜びますが
バッグ嫌いで逃げます。自分で入ってくれると
楽なのですが・・・
メルちゃん表情がわかりやすくて可愛いなv-344
2008/04/28(月) 13:49:27 | URL | トコ #-[ 編集]

メルちゃんお出かけじゃなくて残念
本当にお顔が悲しげで可哀想なんだけど
思わず笑っちゃいます(ごめんね

今度はウキウキでバックに入ってる姿も見せてね

リード・・・うちも素直に付けさせてくれません
行くの辞めるぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!
ってなりそうになる事も(笑
2008/04/28(月) 14:38:05 | URL | ポポママ #-[ 編集]

とっても表情豊かなメルちゃん。
お出かけは嬉しいモンね。
うちもリードを見せると大変な事に。
ルミはすぐに捕まりますが、リルとルカが大興奮。
散歩前にヘトヘトになるの よくわかります。
「お願い~。早く出かけたいなら言う事を聞いて~」ってね。
上手くお散歩に行ける準備の術はないものでしょうかね~(;^ω^)
2008/04/28(月) 14:40:44 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
いまはまだ、リードよりもバッグのほうが好きみたいです☆
好きって言うか、ラクだからのような気もしますがe-263
だいぶ毛フワフワになってきました~♪
おかげで抜け毛もフワフワと部屋をまっています…v-406

e-399ユウコさんへ
気付いてくれて嬉しい~e-420
そうなんです、トイレ覚えてくれたんですよ~!
まだゲージの中に入れるとしてくれないんですけど(笑)
でも昨日の夜から、トイレトレーをゲージに入れてみたので
数日は様子を見るつもりです☆
今のところは失敗なしです~e-319

e-399メープルママさんへ
なんとなく出かけるな?っていう気配を感じると
もうソワソワなんですよ~e-330
メープルちゃんは言葉でわかるんですね!すごい!
メルさんなんて、散歩だよ~って言っても「は?」って感じですv-389
お目目キラキラされたら、行くしかないですよね~(笑)

e-399ぴっちさんへ
メルさんには期待させちゃってかわいそでしたe-263
でもオヤツをもらったら、そんな記憶はどっかに飛んでいったみたいです(笑)
やっぱりバッグに入っちゃいますか!
うちも仕事用のカバンとかにも入ろうとするので困り者。
自分より小さいバッグに足を突っ込むし…
入れるものなら入ってみろv-389って感じです(笑)

e-399トコさんへ
バッグよりもリードが好きなんですねe-266
だって3ポメちゃん、颯爽と走りますもんね~e-420
たぶんワタシがリードを付ける時に、モタモタしちゃうのがイヤなんだと思いますe-263
でもじっとしてくれないから、左足やってたら右足でちゃって…とかv-406
もっとパパッと付けられるように、ワタシが特訓しないと~e-330

e-399ポポママさんへ
ポポちゃんも、逃げちゃうのね~!
ほんっと、捕まえるのに一苦労ですよ~e-263
何度「もういい!」と放置したことか…
放置すると寄ってくる、で抱っこしようとすると逃げる…
オマエはなにがしたいんじゃ!(# ゚Д゚)アァ?
お互い、苦労しますわね~v-389

e-399ポコヨさんへ
やっぱりお出掛けは好きみたいです☆
おでかけっていうか、車が好きなようでe-125
乗るとすぐ寝ちゃうくせに(笑)
急いでるときに限って、ほんと捕まらないんですよ~メルさん。
ルミちゃんはすぐ捕まっちゃうのね☆
やっぱりリルちゃん&ルカちゃんのほうが1枚上手ですかねv-413
2008/04/28(月) 15:35:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ぬかよろこびのメルちゃん・・・( *^艸^)プププ
今日もメルママさんのブログは笑えるわ~♪
メルちゃんバッグが本当に好きで羨ましいです。
ルイたんはどうしてもバッグを好きになってくれません。おでかけでバッグに入れなくてはいけなくなった時にすごい嫌がり方をしてますます嫌いになっている感じ(-ω-;) リードは洋服みたいなのか?嫌がらないんですけどね。でも、最近は家が大好きで散歩に行くと座り込むことが多くなってきたかも・・・。
2008/04/28(月) 17:45:29 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399ルイママさんへ
またまたお返事遅くなってごめんなさい~e-330
ルイたん、バッグ苦手なんですね~。
メルも最初の頃はなかなか入ってくれなかったけど
どこにいくにもバッグに入れてから出かけるようにしたら慣れました☆
ちょっとお庭に行くにも、自分じゃいけない2階にいくにも…
あとバッグに入ったらオヤツあげたりとか…
ルイたんもきっと、バッグ好きになってくれますよ~☆
だってバッグに入ってるルイたんの姿が見たい…(願望)v-413
2008/04/29(火) 07:32:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/142-bf375153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
