Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は。
久しぶりの更新にも関わらず。
メルさんにたくさんのお祝いコメントを。
ほんとにありがとうございました☆

コメントにもあったけれど。
5歳…まだ5歳、もう5歳。
いろんな思いが入り混じってきますねー。

もっとゆっくり歳を重ねてほしい!
というのは、どこのワンコ飼いでも願うことなのかなーと。

先日、検査に行った病院で。
15歳のポメちゃんに会ったんですけどね。
すごくメルさんに似ている子で。
「あー、メルさんが歳を重ねたらこんなかんじになるのかなー」って。

正直ね。
ちょっぴり切ない気持ちになったのも事実なんですけど。
その子が、すごく穏やかで優しいお顔をしていてね。
「愛されワンコ」っていうのが、すごーく伝わってきて。
メルさんもこんな風に、穏やかに歳を重ねて欲しいなって思いました。
歳を取らないで!っていうのは無理だけど。
少しずつ、幸せに歳を重ねてほしいな。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

さて。
そんなメルさんですが。
今年の2月の記事で。
「ハゲてます」的な記事をアップしたんですけど。

その時のお写真がこちら。

20120209-1_20120905174310.jpg


あれから半年ちょっとたちまして。
今現在のメルさんが。



20120906-1.jpg

こちら。

というわけで。

増毛しましたーヽ(゚∀゚)ノイエーイ

完全復活!!ってほどではないけれど。
地肌が見える部分は、ほぼなくなりました!



20120209-2_20120905174309.jpg

以前はスケスケが目立っていた、背中方面も。



20120906-2.jpg

だいぶもっふり!


毛の質自体が。
すごく良くなった気がします!

お薬やらサプリやら。
これ良いですよ~と教えてもらった酵素も取り入れて。
ほんでもって週1回のマイクロバブル。

結果、どれが効いたのかは謎ですが( ̄∇ ̄;)

一時期に比べたら格段に良くなりました♪

20120906-3.jpg

丸見えだったお尻も隠れたよんw



様子を見ながら。
サプリやお薬、マイクロバブル。
それぞれ、回数や量を減らして。
あとはこのまま維持していけるように…

マイクロバブルも。
そろそろ1週間に1回から。
2週間に1回くらいに減らしてもいいのかも。


20120906-4.jpg

ほんと、ほんと。

メルさん、お風呂は苦手なんだけど。
ほんとによく頑張ってくれて。
ありがとうね☆


↓短いのがデフォルトですw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わぁ~メルちゃんもっふりたっぷりになったねぇ~
可愛いなぁ~


菜々子さんは今早くも冬毛に変わるのか、めちゃくちゃ抜けるのぉ~


そして、菜々子さんに妹が出来るかも…
2012/09/06(木) 08:04:37 | URL | ネルまま #-[ 編集]

メルさん、よかったぁー!
何が原因で、そして何が効果があるのか・・・
ママさんも心配でしょうがなかったことと思います
メルさん、苦手なお風呂をよく頑張ったんだね!
えらい、えらい!
そして、ママさんの愛情の深さに改めて感動です
メルさんのもふもふ、とっても可愛いですよ!
2012/09/06(木) 08:21:09 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]

メルさん毛質がすごくキレイになってモフモフに近づいてますね(^^)
冬になったら、もっとモフモフですよ♪

わんこはゆ~くり幸せに年をとっていってほしいですよね!!
2012/09/06(木) 09:08:13 | URL | pomenana #m.xInOC6[ 編集]

そっか~モフモフになったんですね♪
毎週マイクロバブルなんてスゴイ!!
ママンの愛情を感じちゃうゎ(*^_^*)
毛質も綺麗に見えるし、何と言っても柔らかそう♪
レオは剛毛で毛深いだけで、柔らかさに欠けるのよねw
メルさんのコート、ずいぶん伸びましたね~!!
レオも早く伸びないかな( ̄ー ̄)ムフッ
2012/09/06(木) 13:00:01 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

祝快気!
良かったですね♪
冬将軍が来る頃にはもっともふもふですね。

なんだか5歳のなったメルさん
レディの気品が出てきたんじゃありません?
2012/09/06(木) 14:11:17 | URL | ジジママ #-[ 編集]

メルさんめちゃくちゃモフモフ
マイクロバブル毎週行ってたんだ。
メルさんもママンも頑張った結果ですね。
私も見習わないとねぇ(笑)
2012/09/06(木) 20:02:27 | URL | クーはは #-[ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ほんとだ~
増量してるね~w

実はみるが今 貧相でして。。。
メルちゃんみたく増量してくれるといいんだけどね(゚m゚*)プッ
2012/09/06(木) 21:21:28 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]
おめでとう(*^_^*)
メルちゃん、お誕生日おめでとう!
若くていいなぁ~。
まろもこれ以上、年をとらなければいいのにな。
でもそれは無理なので
一日を大切に後悔しないように暮らせたら。。。
と思っています。
メルちゃんも皆と仲良く楽しく過ごしてね。

メルちゃん、良かったね。
女の子らしくってとっても可愛い❤
そのお薬とかサプリ、まろちちにも効くかしら。。。
2012/09/06(木) 21:21:54 | URL | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]

出遅れちゃいましたぁ
でも 気持ちはめいいっぱい
メルさん お誕生日おめでと~~~♪
5歳かぁ
大人の色気ムンムンで これからもファンをたっくさん増やしていきそうな予感ですね~

これからも 可愛過ぎる笑顔や ムキ顔 などなど楽しみにしてます~

そしてそして 毛量復活おめでと~
ホント モッフモフになりましたね~
何だか お顔が優し気になったような・・・・毛のせい??
ホント いつみてもかわいいメルさん
これからも会いに来ますね~
2012/09/06(木) 22:35:23 | URL | rui dream #-[ 編集]

あ!ブログ復活してる!
遅くなりましたが
メルちゃんお誕生日おめでとう!
5年なんてあっという間に過ぎちゃうよね
このスピードで過ぎないでほしいと思うのは
ワンコの飼い主みんなの思いなんだろうな

メルちゃん!もっふりのなってるじゃないの!
よかったね~~!!
2012/09/07(金) 17:18:54 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルちゃん~。
遅れちゃったけど
お誕生日おめでと~!

そうだよね~。ルミと同じ年だもんね。5歳かぁ~。
早いね。ルミもあと2ヶ月ほどで5歳。
いつまでもバブっていて欲しいのは勝手な思いだけど、幸せいっぱい 元気いっぱいに過ごして欲しいですよね。

メルちゃんの増毛も心配してたけど、びっくりするほど毛生えてて。ほぼ復活!に近いのでわ。
ママさんとメルちゃんの努力の賜物ですね。

やっぱ、メルママさんのブログは楽しいわぁ。
無理しない程度に書いてくださいね。

ネルのお誕生日コメントもありがとうございました。
嬉しかったです。
2012/09/07(金) 21:38:57 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

はじめまして
検索でたどり着きました!
うちもポメハゲの子を飼っています
フサフサになっためるちゃんを見て希望が沸いて来ました\(^o^)/
リンク貼らせていただきましたのでどうぞヨロシクお願いいたします
2012/11/09(金) 02:32:06 | URL | e村 #EGTCt1XI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1424-18280a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
