Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は、会長(メルパパ)はお仕事。
息子さんとメルさんを車に乗せて遠出する勇気はなく…
1日、おうちでゴーロゴロ(笑)

そんなわけでお洋服が2枚もできました。
0428-1.jpg
レースワンピ。と

0428-2.jpg
バルーンスカートワンピ。

2枚も作る時間があったなら、むきゅおさんのキャミソール作ってあげればよかったな


メルさんとも、ゆっくり遊んであげられたしなかなか有意義な休日になりました☆
さぁ。だれと遊ぼうか!
0428-3.jpg
遊び相手(彼氏)を選択するメルさん。

結果はもちろん。

0428-4.jpg
ケロ助の圧勝。

やはりウサ吉の時代は終わってしまったようです…

0428-5.jpg
ケロ助くん、早くも受難の毎日です。

そのころ元カレに降格したウサ吉くんはというと…
0428-6.jpg
せ…切ない(-ω-、)


あ、切ない…といえば
携帯をいじってたら、懐かしい写真がでてきました。
それは、むきゅおさんが台湾から実家に来た日のお写真
昔の携帯で撮ったものなので、小さくて見づらいかもしれないけれど。

実家に来た日のむきゅおさん。これまた…

050530_1905~0001
切ない…|ω・`)プッ



むきゅおさん、毛なかったんです!台湾式の夏用オシャレだったようで(笑)
↓衝撃的なむきゅおさんの姿にドキッとした人は、ぜひポチッとヽ(・ω・)ノプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルさんすっかり心変わりしちゃったようですね
そのうちまた遊び始めるかもよ

ポポは遊ぶのと遊ばないのにはっきり分かれちゃいますね
でも遊ばないオモチャも処分できず・・・

むきゅおさん衝撃ですΣ(・ω・ノ)ノ! 
国が変わればオシャレも違うって事でしょうか
熱い国ではポメ毛は可哀想に見えますものね
2008/04/28(月) 16:19:54 | URL | ポポママ #-[ 編集]

お洋服とってもかわいいですね~v-10

そしてむきゅおさん!!!衝撃!!!笑
台湾ではオシャレなんですね・・・。
2008/04/28(月) 16:39:17 | URL | さく #-[ 編集]

激しい愛を受けてるうちに
ケロ助さんが手術受けることになったら
メルちゃんの彼氏の座はどうなるんでしょう。
新しい彼氏の出現でしょうか。

むきゅおさん衝撃の姿です。
昔の写真っていうから、かわいい子犬とかを
想像していました。
いや、かわいいんですよ。十分かわいい姿なんですよ(汗っ
2008/04/28(月) 17:10:48 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

さすがメルちゃん、乙女の心は変わりやすいのよねv-239
たぁふぃ~さんのおっしゃるとおり、
もしもケロ助さんの身に危険があったら
メルちゃんに彼氏No.4が登場するのでしょうかv-389

む、むきゅおさん、せつないっv-406
でも何気にスリムだったのね、むきゅおさんったら。
2008/04/28(月) 17:39:46 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

レースわんぴとバルーンわんぴどちらもいいですねぇ~。
メルちゃんにお似合いです。
それから、メルちゃんの彼氏はけろ助くんになってしまったのですね。
あぁ~、せつないです。
うさ吉くんはこのままなのかな?
2008/04/28(月) 18:22:54 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルさん‥やっぱり新しい彼氏がお気に召したようですね~♪まぁ~むきゅおさんは台湾からいらしたんですね~。台湾のお洒落なんですね。
2008/04/28(月) 19:41:24 | URL | ななっち #-[ 編集]

またまた可愛いワンピが出来ましたね。
いつも色んなデザインで素敵~v-424
私はいつもワンパターンなのでたまにはメルママさんみたいにデザインに工夫しないと・・・。v-356

むきゅおさん!すごいことになっていたんですね。
サマーカットの一種なのでしょうか。
ウンウン、確かに衝撃的でした。v-405
2008/04/28(月) 20:05:11 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

洋服かわいいですね~
私も昨夜かなーり購入するか悩みましたが
4匹なので・・・やっぱりやめました(笑)

むきゅおさん・・・ヾ(≧▽≦)ノ 
ぷくくく。。かわいいですね。
見た瞬間、ビックリしますよね(苦笑)
2008/04/28(月) 20:16:00 | URL | ともっち #-[ 編集]

うふっv-344どっちのお洋服も可愛いですね♪
うさ吉くん・・もはや元サヤは難しそうですね・・v-406可能性ゼロですかー(哀)
ぬおぉぉぉ~Σ(゚Д゚ノ)ノ!!愛しのむきゅおさんの過去が赤裸々にぃ~!
っていうか、あんなにするなら なにもポメでなくとも良いのでは・・
台湾恐るべし・・Σ(-∀-;)
2008/04/28(月) 22:51:59 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

む・・・むきゅお兄さん・・・。(T∀T)
とうとう、ヌードまでご披露されたのですね・・・。
これって、完全に全裸・・・?゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

さすがにコノおさしんは、無断盗用できませぬ。

18禁かもしれんし。(。-∀-)

2008/04/28(月) 23:36:56 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]
むきゅお氏・・・(´゚艸゚)∴ブッ
ワタシ、この手のお写真大好物ですよ(笑
カワイイ!切ない・・・でも、カワイイ♡たまらん。
そもそも、『むきゅおさん』というお名前がストライクv-218よろしければ、由来をお伺いしたいわ♪

メルちゃんのお洋服、手作りなんですね(〇o〇;) !!
メルママさん、とってもお上手e-460
尊敬しちゃう(´∀`人)
2008/04/29(火) 00:02:46 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

お洋服可愛いです~♪
これは手縫いですか?もうミシン直ったのかな(^^;
ワンコ服って作り出すとはまりますよね~v-411
がっぶ~してるメルちゃんかわゆ~いv-402
ちょ、ちょっと~むきゅおさん衝撃すぎる( *^艸^)プププ
↓そうそう、用事があって途中にしてたら更新されてたのに気付かずに、前の記事にコメントしちゃったんだけど、タイミング悪かったかしら私・・・(-ω-;)
2008/04/29(火) 00:36:08 | URL | ルイママ #-[ 編集]

かわいいワンピ。
レースはお姫様風。
バルーンは南国風。
どっちも良くお似合いです。

ケロ助君にラブラブなメルちゃん。ウサ吉君かわいそうだけど 時代が変わったのよね。
ルミはぬいぐるみよりゴム製のカミカミ&紐が大好きです。

むきゅおさん(;^ω^)いい感じです。
あのスタイルは、日本では寒いかもね。
(´∀`*)ウフフ
2008/04/29(火) 12:25:35 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

1日に2枚のペースで作れちゃうんですか?凄いi-197
レースワンピなんて手が込んでそうなのに
しかも、ゆっくり遊んであげられた??も~凄すぎi-199
同じ1日24時間を過ごしてると思えない・・・
要領の悪い自分が情けないi-241
むきゅおさん衝撃的でしたi-239
でも、それなら むきゅおさん自身も見てるこっちも
涼しそうでイイですねi-234
2008/04/29(火) 13:56:59 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うわ~~、どっちも可愛いですね~~。
ワンコのバルーンスカート・・・・・すごい。
可愛いe-266

うさ吉くん・・・・こんなにボロボロになるまで頑張ったのにねv-406
せ・・・切ない・・・・・

むきゅおさん∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
せ・・・・・セクシーよ・・・・・ホントよ・・・・・v-343
むきゅおさんて、台湾から来たんですか??
おぉ~~。日本語・・・・・・・覚えたの・・・???
2008/04/29(火) 17:57:00 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
ポポちゃんが遊ぶオモチャはどんなのかしら?
うさ吉くんも、餅巾着くんみたいに、
メルさんが遊んでくれることを期待しながらオモチャ箱で待機してます(笑)
台湾のオシャレというよりも、トリマーさんのセンスな気がしますe-263

e-399さくさんへ
ありがとうございます~☆
むきゅおさんをはじめて見た時は
「カワイがれるかしら…?」と一抹の不安を覚えましたv-389
いまでは裸んぼがウソのように
モッコモコしてますよ~v-413

e-399たぁふぃ~さんへ
ケロ助くんのことは好きだけど、
うさ吉くんのときほど激しい愛ではないようです☆
なので、ケロ助くんは長生きしてくれるといいんだけどe-330
むきゅおさん…かわいい…でしょ(汗
いやでも、正直はじめは抱くときも恐る恐るでしたけどv-389

e-399チョコポメさんへ
たしかに第4の彼氏が登場する予感v-389
メルさんのモットーは「生涯恋愛」かもv-413
むきゅおさん、野良時代もあったせいか
当時は今よりスリムでしたよ~
今は…立派なメタボ犬ですが(笑)

e-399さとこさんへ
えへ☆褒めてくれてありがとうです~v-398
うさ吉くんに、まだちょっと未練はあるようで
たまーに遊んでますよe-343
まぁ割合的にはケロ助くんが9割ですが…
いつか「復活愛」なんてこともあるえるかな☆

e-399ななっちさんへ
女の子はやっぱり新らしもの好きなんでしょうかね~v-413
そうなんですよ~。
むきゅおさんは台湾のお生まれなんですe-420
姉のトコの3ポメはオール台湾出身ですv-413

e-399ナナママさんへ
ワタシは思いつきで作ってしまうので
出来上がりはなんだかいつも微妙なんですけどねe-263
なので、ナナママさんんみたいにお揃いで作るほうがワタシにとっては難しいことですよ~v-424
サマーカットっていうか…完全に素肌見えてますからね…v-389
しっぽの先に残された毛が切なかったです(笑)

e-399ともっちさんへ
たしかに4ワンコ分だと、お財布にかなりの痛手ですよね…e-233e-330
むきゅおさんはじめて見た印象は
「これなぁに?」って感じでした(笑)
だって他に来た2ポメはちゃんとフサフサだったのに。
むきゅおさんだけ…まさに「切ない」ですv-413

e-399すあままさんへ
元サヤ…今の段階では難しそうです…v-406
でも何気にいつもメルさんの近くにいたりするんですよ☆
オモチャ箱から出しては来るけど遊ばない…みたいな(笑)
むきゅおさん…赤裸々っていうか「裸」ですv-413
台湾ではポメがブームだったみたいで、ポメの野良犬のとかも多かったみたいですv-390
姉の飼ってるポメも、元野良犬出身ですよe-420
まさに恐るべし、台湾☆

e-399はちみつココアさんへ
うん。完全なる全裸ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
かろじて、顔と尻尾の先だけ毛があるところが余計に切ないわよね。
やっべー…18禁だったかしら(笑)
このブログを見てらっしゃる方が全員18歳以上であることを願いますv-389

e-399Kazuさんへ
やった!大好物ですか~e-420
嬉しいe-343
ワタシもこのお写真好きなので、携帯変えてもいつも入ってます(笑)
名前の由来はですね…
のある城の
という由来で「夢宮雄」と書いて「むきゅお」なんですよ(笑)
病院で「むきゅおく~ん」と呼ばれるのが、何気にチョット恥ずかしいんですけどv-413

e-399ルイママさんへ
ミシンは直ったんですけどね~…
あいかわらずの手縫い作業です(笑)
なんでミシンってあんなに糸絡まるの~v-406
むきゅおさん、なかなか衝撃的な姿でしょ~v-413
凹んでるときも、このお写真見るとなんんだか元気になるんですよe-343

e-399ポコヨさんへ
どっちもカワイイですか~e-420
ありがとうございます☆
その言葉を励みに、またまた頑張っちゃいますよ~e-343
ルミちゃんは、ゴム製のほうが好きなんですね☆
あぁ!ヒモはメルも大好物です(笑)
むきゅおさん、さすがに日本では寒かったようで…
でもひと夏はこのスタイルで乗り切ったんですよ☆

e-399ぴっちさんへ
むふv-413
手が込んでいるようで、じつはガガッと縫っただけという…
これぞ、手抜きマジックe-420
いっぱい遊びましたが、けっこう「ながら遊び」でした(笑)
布切ってはボール投げて~
縫い終わっては引っ張りっこして~みたいなv-413
ワタシも要領は悪いんですよ~、特に仕事のv-399
ただ手を抜くのは大得意だったりするので(笑)

e-399pompogさんへ
うさ吉くん、手術も頑張ったのに。
人相変わったのがダメだったのしから…
ブラックジャックに頼むべきでしたv-389
セクシーっていうか…
見てるこっちが恥ずかしかったですe-330
お散歩でも注目の的でしたv-388
姉が日本語で接してたので、なんとなく覚えたみたいです☆
でも来たばかりの頃は、お座りとかお手とかは中国語でしかしなかったですね~!
2008/04/29(火) 23:16:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/143-d74283c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
