Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

わたしは、ワンコが好き。

小さい頃から、ワンコ一筋。

っていうか、ポメ一筋。

ポメ命。

ですからね。
まさか、まさか。

我が家にニャンコがやってくるなんてね。
そんなことはさすがに。


20130923-1.jpg

……………。




20130923-2.jpg

うん。ニャー言うてるね。( ̄▽ ̄;)


というわけで、ニャンコです。

えーっと、単刀直入に申しますと。

「猫、保護しました」って話。

半月くらい前から、会社の近くに現れた、このニャンコ。
触ることすら出来ない子だったんですけどね。
なんかこう、偶然にも抱っこできちゃって。( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、1週間前の嵐の日に我が家にやってきました。
もちろん、病院で検査してもらって。
メルモアと一緒にしても大丈夫ですよーというお墨付きいただきました。

とはいえ、さすがに「はいニャンコでーす!」というわけにもいかず。
大慌てで、ゲージやらトイレやら買いまして。
とりあえずはゲージで様子を見ながら…。

正直、今後のことはまだ未定なんです。
ぶっちゃけね。
メルモアのことが最優先。
様子を見て、メルモアにストレスがかかるようなら。
新しい家族として迎えるのは難しいのかな…とも思ってます。

もちろん、保護して家に入れた以上は。
この子が幸せになれるよう、最大限の努力をします。
我が家の家族になる可能性だってゼロじゃない。

ので。
もうしばらく、この子は我が家で暮らしまーす。
よろしいでしょうか、メルさん…


20130923-3.jpg




20130923-4.jpg

大人になったねぇ…(;´дゞ´)

ありがと、ありがと。

じゃ、モアちもその方向でひとつ…



20130923-5.jpg






20130923-6.jpg

おいっ!!(´O∀O)/



とか言いつつね。
この1週間で、距離をグンと縮めてるのはモアちの方なのです。

そんな様子も、これからちょっとずつアップ出来ればと…

我が家のニャンコ騒動。
なま温かく見守っていただければこれ幸い。

長文になってしまいましたが…


我が家の三女(仮)。
推定3か月。



20130923-7.jpg

「まめ(仮)」 以後お見知りおきを…。




↓怒れる長女と。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

↓企みの次女。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
おかえりー
メルモアちゃん、ママン。おかえりー!
待ってましたよ。

メルちゃんのお誕生日には、一緒に居れなかった様ですが…
メルちゃんはママン。の愛情を痛い程感じてますよね~。

モアちゃんもすっかり、ポメラらしくなったみたいですね~。(←ポメラだよ!)

三毛猫ちゃんは野良ちゃんだったのかな?
メルモアちゃん達と仲良く出来て、ママン。のうちの子になったら凄く幸せかもしれないけど…もしメルモアちゃん達がストレスを感じる様であれば、同居は無理ですね~。
ママン。の事だから、きっと最後まで責任を持ってお世話するとは思うけどね。

とりあえず、まめちゃん、宜しくね~。

2013/09/24(火) 00:02:13 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-399ネルママさんへ
ただいまー!w
ご無沙汰してます~!
誕生日にはお祝いメールありがとうねっ☆
お返事してない薄情ものだけど許して(汗
ポメラw「ニアン」がつくのは何年後かなーw
まめは、どうやら完全なノラ猫みたいです。
震災後、ノラ猫が増えてるのが現状で…
出来ることなら、このまま家族に…とも思ってるんだけど
そればっかりはメルモア次第です(汗
でもね、いまのところはそこそこうまくいってるような…
うん!もちろん!
どんな形になっても、責任もって面倒見ますよ☆
応援してね♪
2013/09/24(火) 06:57:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1440-099b8794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
