Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ねぇねぇ。

もしもし、まめさん。



20131016-1.jpg



野良だった頃のあなたは。
手を出せば…
シャーシャー!!( #`Д´)

近づけば…
フーッフーッ!!ヽ(*`皿´*)ノ


なんびとたりとも近づかせず。

あぁ…この子を保護するのは無理かぁ…と。

家ネコは無理だろうなぁ…と。

そう思っていたのに。


20131016-2.jpg

なに、その順応性の高さ。( ̄∇ ̄;)

いま思うと。
1ヶ月前の台風の朝。

おとなしくワタシに捕まったのは、奇跡だったね。

いったいどこで生まれたのか。
親猫はどこにいったのか。
どうやって過ごしてきたのか。
知らないことばっかりだ。

一緒に暮らして、もうすぐ1ヶ月。
子猫なのに、ガサガサだった肉球も。


20131016-3.jpg

だいぶプニッてきたねぇ。プニョ( *´Д`)σ

ちなみに、まめの肉球はイチゴチョコwアポロのようw



20131016-4.jpg


ちなみに、きみの「まめ」って名前。
つけたのはワタシじゃないんだよ。

気づいたら、まわりの人に「まめ」と呼ばれてた@野良時代

「む きゅお」
「め る」
「も あ」

と、きて。

つぎに家族が増えたら「ま」からはじまる名前だな…

なんて。
そう思ってたら。

まさか「ま め」と呼ばれる子猫がやってくるとはね。


不思議なもんだ。

里親を探すつもりだったのに。

気づいたら メルモアとの距離も縮まって。

お留守番だって、3にんで出来ちゃうし。

夜なんか、みんなそろってベッドで寝ちゃうし。

もうね、まめさん。

きみ。



立派な家族だわ。
 


というわけで。
正式に、我が家の3女として家族になりました。

まめぶ。こと「まめ」です。


20131016-5.jpg

よろしくお願いしますw




↓お願いね、お姉ちゃんたち!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

ママ。さんおめでとう♪
いろいろと考えたのかもしれませんが
ワタシはなんとなーく
こうなるような気がしてました(*^_^*)ウッシッシ。
ママ。さんらしくってワタシは好きだなぁ。
まめちゃんの体の柄っていうか模様?いいね。
これからますます楽しいメルさんファミリーになりそう♪

あ~~!
次は『み』から始まる名前?
まさかね~。ありえる?(笑)
2013/10/16(水) 22:21:53 | URL | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]

わぁ~!やっぱりね~。
私もきっとそうなると思っていたよ。(#^_^#)


まめちゃんとメルモアちゃんの絡みがこれからたくさん見れるのね~。
それに、あのモアちがお姉ちゃんに~!


家もいつかは、ポメとネコちゃんを…って思っているんだけど、最初にポメを飼って、暫くしてネコちゃんを迎え様かって旦那さんと話しているんだ~。
特に、野良ネコちゃんだった場合は縄張り意識が強そうな気がするからね~。


これから、今まで以上に賑やかなメルモアファミリーになりますね。
楽しみ!楽しみ!


2013/10/16(水) 23:41:55 | URL | ネルまま #-[ 編集]

あ!やったぁ~~
まめちゃん
家族になったのね~
これからの活躍楽しみにしてます~
よろしくね~~まめちゃん
2013/10/17(木) 18:02:52 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

まめちゃん、良かったねえ。

ママさん、マ行・・・まだ空きがありますぜぇ~(笑)
2013/10/18(金) 11:57:17 | URL | ももばあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1447-2a079ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
