Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

@まめのことやら。
仕事やらで。
バタバタしたとしても。

メルモアのお世話は欠かせないっ!

というわけで。
先週末は、シャンプー行ってきましたー。


20131018-1.jpg

ふわふわー♪


シャンプーしたてってのは。
ふわふわ感120%増量で。
暇さえあれば、もふもふしちゃいますね。

まぁ、シャンプー直前の。
ボサーッとした感じも。
それはそれで、可愛さ無限大なんですけどね。

まぁ、ようは。


20131018-2.jpg

どんなんでも可愛いんですけど。(←親ばか200%増量中)


シャンプー直後のメルさんの可愛さは。
それはもうテッパンなんですけど。(←親ばか20…以下省略)


モアちのシャンプー後ってのも。
これまた、可愛い。

なんていうか。


20131018-3.jpg

いいとこのお坊ちゃんみたいで。( ̄∇ ̄)プッ


すぐにお耳周りと、顔周りが。
ボッサボサになる@モアち。

シャンプー直後は。
いかにも。

「散髪したて」感があって。
たまらなくかわゆいです!(←親ば…以下省略)

そうそう。
ここ数年。
悩み続けている@メルさんの薄毛問題ですが。

いまだ原因不明でございます。

20131018-4.jpg

そうなのよ。

不思議なことに。
夏になると、毛が増量し。
冬になると、毛が減少する、というね。

季節に真っ向勝負!!( ̄∇ ̄)

みたいな。

幸い、血液検査でも異常はなく。
体質的なもんらしいです。

相変わらず、良いとされるものは。
酵素だったり、サプリだったり、オイルだったり。
色々継続中です。

トリミング先は半年前から変えました。

ま、毛はあったにこしたことはないんですけど。
モアちを見てたら、毛が全てだ!とも言い切れないので(爆)

健康に過ごしてくれるのが1番ですからね♪


そんな我が家の。
とある日の、昼下がりの1枚。


20131018-5.jpg

絶妙な三角関係ww





↓元祖、三角関係!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ひゃぁ~二人ともキレイになってる~
かわいさ倍増よね~
再会したブログ見てはじめに思ったのが
「メルちゃんモフ度アップしたね」だったのよ
治ってきてるんじゃないのかなぁ~?
2013/10/20(日) 17:05:53 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

めいへのお誕生日メッセージ、ありがとうございました〜( ̄▽ ̄人)♪

てかお二人さん。
もっふー♪じゃないですかっ。
モアさんなんて、白さが目に眩しいっ。
まさに、輝く白さ、驚きの白(by 某CM)。
うちのこなんて、洗っても黒いのにー(←当たり前だ)。

毛質ってほんと様々ですよねぇ。
衣替え無視して年中モフってる子もいれば(←めい)、欠かさず衣替えできるおりこうさんもいて。
でもそこはそれ、健康でいてくれれば一番ですもんねっ。

メルさんは、ちゃんとお着替えできてるから、いいんですよ、うん。
微妙に季節がずれてるのは、お着替えにお時間掛かっちゃうおっとりさんだからってことで d( ̄▽ ̄)
2013/10/23(水) 13:44:23 | URL | ぴろ #-[ 編集]

二人ともモフモフですね。
いいなぁ~。
メルさん毛ぶき戻ってますよ。
きっと治ったんでしょうね。
まぁ、毛ぶきよりも健康第一ですね。
2013/10/28(月) 20:45:33 | URL | クーはは #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1449-b5dbed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
