Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は、暖かいを通り越して、暑いくらい。

そんな今朝。
自宅で仕事をしていたら、母から「事故った~」と電話がヽ(゚Д゚;)ノ!!
現場がすぐ近くだったので、車で駆けつけたら…
車が2台…見事な壊れっぷりでした…

お互いケガもなかったようなので、よかったんですけど。
警察が来る間に、母の代わりに
保険会社に連絡とったり、相手の方の連絡先を控えたり。

そんなテキパキ動くワタクシに向かって母が一言。
「やっぱり事故慣れしてる人は違うわね~」

…って、おい!ヾ(`ε´)ノ

たしかにワタクシ、昔はよく事故っておりました…が、
それはもう、何年か前のお話で、今は立派なゴールド免許なのに。

なんて。
そんな朝からバタバタしてたら、メルさんのトリミングの時間に!

そう、メルさん本日
0430-1.jpg
シャンプーしに行ってきました。
今回もカットはしなかったんですけど。

そして、今回はメルさんが苦手なリボンに再挑戦です!
0430-2.jpg
前回は毛も短かったし、何よりメルさんが相当嫌がったので付けなかったんですけど
ちょっと毛も伸びてきたし、チャレンジしてもらいました☆

なんとか付けることはできたんですが…
0430-3.jpg
やはり、気にいらないご様子。

でもせっかくだし、自然に取れるまで付けとこう。
…というワタシの気持ちとは裏腹に
メルさんは
0430-4.jpg
意地でも取りたいらしい(゚∀゚;)

部屋の隅の柱で、一生懸命リボンさんと格闘しておりました。

で、結果は…


0430-5.jpg
プロの技、圧勝(。-∀-)


ワタシが付けたときは、2秒で取れたのに…。さすがはプロってことなんですかね~☆
↓あなたもクリックのプロを目指しませんか(笑)?(*´ー`)σポチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

☆お知らせ☆
明日から東京へ行ってきますので、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。
帰ってくるまで、ブログの更新はお休みになると思います。
それでは、みなさんも
ハブ ア ナイス ゴールデンウィークヽ(*゚ω゚)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

きゃ~~v-11お母さん、大丈夫ですか!?
テキパキ動けるなんて・・・・メルママさん、ステキe-420
事故慣れって・・・・e-330いったいどんだけ・・・・

メルちゃん、トリミング行って来たんですね~。
リボン、可愛いわよ~~。
柱に擦りつけて・・・ニャンコみたい~~(*≧m≦*)プププw
プロは違いますよね。モコゴロゆずの行っている所は
リボングラグラですぐ取られちゃう・・・・・
てゆーか、毛ごと自分でむしっちゃうんですよね~。
ゆずはリボンの存在に気付かないのにe-263

GWは東京へお出掛けですか~。
いいですね。私は真ん中お仕事なので
ドコも遠出できなくてストレスですv-406
2008/04/30(水) 22:46:36 | URL | pompog #-[ 編集]

うちもイヤがりますよ・・・v-389
けんちゃんにこの前つけてみたら
ボーっとしてるので(苦笑)気にしてませんでしたが
他の3ポメがかじる、引っ張るで取れちゃいました
きっとうちには縁がない事と思われます。

こちらに来るんですね
暑いですよ・・・v-394うちが西の果てだからか??

気をつけて楽しんできてくださいませ~
2008/04/30(水) 22:51:24 | URL | ともっち #-[ 編集]

↓にコメントしている間に更新されたようで、本日ダブルコメントになってしまいました…申し訳ないi-179i-201

へへ~リボンメルちゃんとても可愛い~( *´艸`)
リボン慣れしてくれたらイイですね(可愛いメルちゃんを見続けていたい私の希望)v-238

マメさんにもフリフリ着せたり、リボンつけたりしたいいんですが…。
部屋中ピンクでキティちゃんだらけの私は、そっち系がとても好きなのでv-398

でもマメさんは男の子なので、感覚的にやっぱり出来ないですね~i-239

マメさんの彼女が我が家の家族に増えたら(いずれその予定)、メルちゃんみたいに可愛いお洋服着せたいなv-411
2008/04/30(水) 23:13:02 | URL | キティコ #-[ 編集]

あっ、それから明日からのお姉さまの元で東京楽しんできてくださいねi-189

お気おつけて行ってきてくださいv-410

お母様も大変でしたが、おケガのほうなかったようで良かったですi-228
2008/04/30(水) 23:18:01 | URL | キティコ #-[ 編集]

大事に至らなくて・・・不幸中の幸い。でしたね(>_<)
メルちゃん、おりぼんカワイイわ~♪
モコもおりぼんはあまり得意じゃありません_| ̄|○
おりぼん取ると、そこだけチリチリ毛になってて
可笑しいですよね~(* ̄m ̄) ププッ
GWは東京にいらっしゃるんですね!?
どこかお出かけの際に、バッタリ!!なんて・・・ないかな??(笑
道中お気をつけて~♪
2008/05/01(木) 00:11:23 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
おリボン
一緒です。うちのcherryもせっかく可愛いいのに何とか取ろうと必死になりますよ。
それにしても、表情豊かなメルちゃん、ほんま可愛いですね。
東京楽しんで来てくださいね!
↓むきゅおさん、切ないって・・・ほんわかした気分で拝見させていただきました~。
↓レースのワンピもバルーンも素敵です。私も真似しちゃいます~!!
2008/05/01(木) 16:11:28 | URL | sayuri #-[ 編集]

おかあさん大丈夫ですか?
その時はなんとも無くても数日後に来るって事もあるので・・・
事故は怖いですね
きっと私ならパニックになってると思います

メルさんリボン可愛いですよ
暫くつけておいてくださいな

東京に行ってるんですね
お土産話待ってます♪
2008/05/01(木) 16:13:46 | URL | ポポママ #-[ 編集]

v-12うわっ!
お母さん、大事に至らなくってよかったですねえ~。
私ももし事故ったら、メルママさんに相談したい~v-356
メルちゃん、おりぼん可愛いのに~。
なんで気に入らないのよさ???
カユイのかな~?
立ってお手手で取ろうとしてるの、すごいタイミングですねv-411
東京、楽しんできてね~~~v-422
2008/05/01(木) 17:47:27 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃん、りぼんかわいい~。
でも取りたいんだ。
気になるよね。
まりんもりぼん付けたいって思ってるのですよ。
早くトリミング予約しなくちゃ。
2008/05/01(木) 18:04:44 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃんおリボンかわいいねe-266
とっても似合ってるのにやっぱり気にして取りたくなっちゃうよねe-330
ふぅも男の子だけどトリミングの時にいつもおリボンつけて帰ってきます。
最初のぐりぐりメルちゃんみたいに脚でカキカキして取ろうとしますよ。
ふぅは自然に取れるの待ってたらいつの間にか食べちゃったってことが何度かあるので、ゆるくなってきたら取って上げてます。
2008/05/01(木) 18:15:29 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

事故は怖いですね・・・大事に至らなくってよかった~。
メルママさん事故慣れしてるの??v-12
前に旦那さんに車の運転止められたって話は納得かも(笑)
メルちゃんおリボン嫌がってますね~かわいいのにね( *^艸^)プププ
お~東京に来てるのですね~偶然会えたりするかな~?!
2008/05/01(木) 22:30:56 | URL | ルイママ #-[ 編集]

お母様、事故っても大事に至らなくて良かったですね~v-448
ママさん、事故慣れしてるの?
ある意味、強運の持ち主ってことですね~v-426
メルちゃん、リボンとろうと必死のところすごい可愛い~v-10
そうそう、ポメって耳の前につけるからどうしてもカサカサしちゃうのか、メープルもおんなじ行動します。
でも取れかけたら気にならなくなるのか、ブラブラさせながらくっつけてます。
2008/05/01(木) 22:38:43 | URL | メープルママ #-[ 編集]

お母さん怪我とかなくって良かったですね~。
メルママさん事故慣れしてるって、ヤバイっすよぉ~(汗)
まぁ私も昔、一度だけ事故った事がありますけどね(^^ゞ
頭真っ白になっちゃってあまり覚えてません・・・
トリミング・・すあまはまだ連れて行ってません。もうそろそろ行ってみようかな~
( *´艸`)うぷぷ~♪メルちゃんどーしても取りたいのね~(萌)必死なトコが可愛いけど♪
お姉さま町田でしたよね~?近かったらメルちゃんに会ってみたいのになぁ~v-413

2008/05/02(金) 00:22:00 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

お母様の事故ケガがなくてなによりですi-228
私もアタフタしちゃうだろうな・・・
そんな時はメルママさんヘルプです~e-463
柱で ぐりぐりリボンと格闘するメルちゃん
か・・可愛いe-266 妙に萌えるんですけどi-233
プロのリボンはシッカリ付いてますよね~
どうやったら、こんなにキッチリ付くもんか不思議
私が取るのも一苦労だもんi-230
オシャレして、メルちゃんも一緒に東京かな?
楽しいGWを~♪
2008/05/02(金) 14:55:48 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ケガされてなくて本当によかった。
メルママの事故対応の良さには
保険会社もスカウトしたかったかもですね。
メルちゃんリボンとりたくて
いろいろやってましたが、断念。
v-318も可愛いからつけててーっ

2008/05/02(金) 15:13:08 | URL | トコ #-[ 編集]

さすがプロ、メルちゃんの格闘むなしくダメだったんですね。
でも縦になっちゃてるのが、笑える・・・。
それにしても、事故は怪我がなくて良かったですね。
私は2回も、一方通行を勘違いしたおじいちゃんに
衝突されてます。
しかも両方とも新車のときに・・・。
まったく怪我もなく、車両の修理だけだったんですが、
2回も同じパターンで、相手もおじいちゃんだったので
保険屋さんに笑われてしまいました。

では、東京楽しんで来てください。
お気をつけて~。
2008/05/02(金) 16:09:12 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

お母様も相手の方も、怪我がなくて本当に良かった~。
車2台とも見事な壊れっぷりだったんですよね?
ホント無事でよかったですぅ。
それにしても『事故に慣れてる』って・・・(苦笑)
あまり慣れたくないモノですよね(^^;;

メルちゃん、おリボン似合ってるね~。
こんなに可愛いのに、気に入らないのかな??
プロのリボンはしっかりくっついてますよね~。
ミニも一度着けて帰ってきた事があるんですが、外す時に『こりゃ、ちっとやそっとじゃ取れないや』と感心した覚えがあります(苦笑)

GW中は東京なのですね~。楽しいGWを過ごしてくださいね!
2008/05/02(金) 16:48:09 | URL | ミニママ #-[ 編集]

e-399pompogさんへ
ご心配ありがとうございます☆
母はいたって無事でしたe-343
ワタシ、免許を取って1年間に4度事故りまして(笑)
事故のたびに、対応がテキパキしてくる自分が憎いv-389
ゆずちゃんはe-312に気付かないのね~
ってことはけっこう長く付けてるのかな?
メルさん…朝起きたら毛ごとe-312が落ちてましたv-406

e-399ともっちさんへ
けんちゃんのリボンをみんなが取っちゃうんですか~!
けんちゃん、災難ですねe-330
東京暑かったです☆
姉のところも西の果てだと思われますよe-343
だってちょっと歩いたら神奈川でしたから(笑)

e-399キティコさんへ
マメちゃん、フリフリとか似合いそうなのに~e-420
ぜひ着せてくださいよ~☆
ピンクのキティちゃんとかe-266
大丈夫!姉のポメ(男の子・3歳)は自信を持って
フリフリなメイド服着てますからv-413

e-399kazuさんへ
メルさんも、リボン取った後、チリってました(笑)
東京でお出掛けしたとき、シーズーとかポメとか見つけると
もしや!?と、ついついお顔をジッと見ちゃいました(笑)
それにしても、東京って人が多い~!
これで偶然出会えてたら、「奇跡です(byおすぎ)」

e-399sayuriさんへ
やっぱりリボンが苦手な子、多いんですかね~。
ワンピース褒めてくれてありがとうですe-343
じつはバルーンワンピースは、sayuriさんのブログで見た作り方で
作ってみたんですよ~e-420

e-399ポポママさんへ
事故って、そのときは体が緊張してるから意外とケガとか気付かないらしいですね!
ワタシも昔、事故の5日後に肋骨折れてることに気付きました(笑)
気付かずバレーやら水泳やらやってた自分が怖いv-389

e-399りえぽん。さんへ
事故の時にはぜひご一報を…って(笑)
そちらにたどり着く頃には全てが解決してる気がしますv-413
ぽぽろ。くんはリボンとか平気ですか?
メルさんは、なんでだめなのしから?
次回の時は、反対側にチャレンジしてみようかしらe-343

e-399さとこさんへ
せっかく上手につけてもらったのに、見事に取ってしまいました…。
可愛いリボンも、自分じゃなかなか付けてあげられないしe-263
まりんちゃんはリボン嫌がらないですか?
大きくなったら、気にしなくなってくれるのかな?

e-399ポメ子さんへ
そうですよね~!
ふぅちゃん、トリミング後のお写真はいつもいろんな色の
可愛いリボンつけてますよねe-343
食べちゃうのは危険ですね!
うちでもグラグラしたら取るようにしないとな…

e-399ルイママさんへ
ふふ…。納得しちゃうでしょ(笑)
最近は事故らないんですけど、どうも昔のイメージが強いようでe-263
グランベリーモールに行った時に、ついついポメちゃんとかいると
「もしや!?」と気になっちゃいましたe-330
ルイたんが持ってるヒヨコのベッドとかお洋服とかをお店で発見して
一人テンションあがってしまいましたよ~v-413

e-399メープルママさんへ
たしかに、事故も一種の強運ですよね!
でも…そんな強運よりクジ運が欲しい…v-406
リボン、カサカサ音しますからね~!
そのせいなのかもe-282
耳の前以外に付けられるとこってないんですかね~v-394

e-399すあままさんへ
ワタシも1回目の事故の時は、もうパニックで…
不思議なことに、回数が増えるたびに
「警察と~保険と~相手の住所と~」とやたら冷静ですv-389
冷静でいられるほど事故るなよ!って感じですが…
そうです、町田ですよ~。近いのかしら?
何度いっても、東京の人の多さと駅の広さには慣れませんe-263

e-399ぴっちさんへ
柱でグリグリ」してる写真、なんか盆踊りしてるみたいですよねv-413
「あら、えっさっさ~」みたいな(笑)
可愛いリボンを付けて東京だ~!と思っていたのに
出発の日の朝には取れてましたv-406

e-399トコさんへ
ご心配ありがとうございます☆
ワタシの事故運が、どうやら母に移動したようで(笑)
メルさん、きっと1晩中格闘したのか…
翌朝、毛ごとむしられたリボンが落ちてましたv-406

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなの、縦になっちゃったんですよ~e-263
一方通行逆走!?
しかも2回って…、ある意味すごいことですよねe-263
2度あることは3度ある。にならないように気をつけて下さいね~e-330
いや、ワタシに言われたくないですよねe-263

e-399ミニママさんへ
えぇ、それは見事な壊れっぷりでした(笑)
お互いに無傷だったことがミラクルですよe-420
そう!リボンって、ほんと頑丈に付けてありますよね!
それを毛ごとむしるメルさんって…v-406
ハゲるからやめてほしい…e-263
2008/05/05(月) 18:01:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/145-22c6102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
