Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

東京旅行も最終日。
お昼過ぎの新幹線を予約してあったので、お昼ゴハンを食べてから帰ることに。

そういえば、昨日の記事に載せ忘れましたが
東京に来たついでに、だちおさん達のかかりつけの病院に行ってきました。
メルさん、仙台で1つの病院でしか診てもらったことなかったので、ちょっと健康診断に。

体重を計ったら…なんと1.4㎏になってましたΣ(*・д・ノ)ノ
東京に来てから、すごい食欲だったものね~…

それでもポメとしては、やはり小さいメルさん。
小さいとなりやすい病気のこととか、丁寧に説明してもらいました。
ちょっと足をびっこひいたことが…と言うと、きちんと1本1本診察してくれて
「右の後ろ足」の膝蓋骨が、ちょっとゆるいようです。
脱臼したときの対処方法とか、今後の治療法とか…ほんと詳しく丁寧に話してくれました。

しかも、すごく丁寧に診察してもらったのに
「何も治療してないですから」と、無料でした∑(((((゚д゚;ノ)ノ
あらためて、病院選びは大事だわ!と実感。

いや、仙台の病院がダメってわけじゃないんですけどね。

そんなメルさん、東京のたびで、体重だけじゃなく、中身もちょっと成長したらしい。

0505-1.jpg
ふりまろさんに、アキレスの食べ方を伝授されて…

0505-2.jpg
上手に持って食べてました~ヾ(*´∀`*)ノ
ワタシの「ガム持ち係り」も、終わりかしら…

出発前の最後のお散歩。
せっかくなので…
0505-3.jpg
むきゅおさんも入れてみた∵ゞ(≧ε≦o)

長いようであっという間だった東京の旅。

だちおさん、ふりまろさん、ありがとう!
そして、姉と相方さんにも感謝感謝です。

子供の頃は、激しい姉妹ケンカもしました…
部屋のドアを蹴破られたり…ハサミが飛んできたり…(´ -ノω-`)コッソリ
姉は、ワタシが高校2年になった時に、海外に行ってしまったので、ほとんど会うこともなく…
今となっては、結婚式に招待できなかったことが、すごく心残りです。
ごめんよ、お姉ちゃん。

大人になって、姉がいてよかったなぁと思えるようになりました。
次に会えるのはいつになるか分からないけど…

0505-4.jpg





そんなワタシの東京みやげは2キロの脂肪…食いすぎたぁぁぁぁ!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
↓ポチッとしてくれたら、脂肪も燃焼するかもしれない…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

昨晩の地震大丈夫でした??怖かったね…v-12

そっかぁ~メルちゃん心も身体も成長して帰ってきたんだね…v-218
ガム持ち係りから卒業されて、ママンとして淋しいのでは??(▼∀▼)ムフフ

ワンコ同士に教わるって事結構ありますよね。
ラーもお友達のワンコからケリケリを教わったんだけど
その後ボーたんに受け継がれ今では女の子なのに豪快にケリケリします( ̄ー ̄; ヒヤリ

だちおさん&ふりまろさんコンビまたの登場楽しみにしてます!!
それにしても東京の病院の先生すばらしいよぉ~
人間もだけど信頼関係が一番ですもんね♪
2008/05/08(木) 13:12:18 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

4泊5日の東京ツアー、お疲れ様でしたv-410
メルちゃん、成長しましたね~
上手に前足で持って食べてますよ~v-424
お家に戻ってからも自分で持って食べてくれれば、晴れて「ガム持ち係り」卒業ですね♪
2008/05/08(木) 14:22:35 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

いいですねぇ。姉妹って。同性だとまた違うんだろうなぁ。
うちは3つ下に弟がいます。
私より先に結婚し、私より先に子供が出来・・・
順番いっぱいスッ飛ばされましたがv-13
弟がどんどん大人になって、しっかりしていく姿を見るのが嬉しかったですv-410

昔は喧嘩ばっかりだったけど、
兄弟・姉妹っていいですよねv-398

メルちゃんにとっても、むきゅおさんや、だちおさん、
ふりまろさんは兄弟になるのかな~?v-411
2008/05/08(木) 15:09:28 | URL | ユウコ #-[ 編集]

お帰りなさ~い。
メルちゃんも大人になって帰ってきたんですね。
ガムを手に持って食べるなんて、エライエライ。
病院選びって大切ですよね。
以前に私のブログにも書きましたが・・・。
その良かった先生は、同じように相談だけに行くと
無料にしてくれました。
やっぱり先生の性格って重要ですよね。
2008/05/08(木) 15:10:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

お帰りなさぁい
楽しい旅になったみたいですねぇ

メルちゃんも 先輩達に色々教えてもらって ちょっと大人になったかな? 笑
そういう意味では 多頭飼いっていいなぁって思います
わんこ同士で 相乗効果で成長していくって感じがしますよね

私も 若い頃は弟とよく激しいケンカしてましたよぉ
大人になってからは 一緒にライブに行ったり 野球に行ったり 嘘のように仲良くなりました

そんな弟も今月末に結婚。。泣いちゃうんだろうなぁ(^^ゞ
2008/05/08(木) 16:59:01 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

メルちゃん健康診断に行って来たのね。
本当に病院選びって大事ですね。
その病院が評判良くても先生がたくさんいたりすると先生によって全然違うし(-ω-;)
うちも近所で評判そこそこよいところに行ったけどすごくいまいちでした。
男の先生が良いって聞いてたんだけど、女の先生だったからかな・・・
近所にいい病院ないと心配ですよね。
お姉ちゃん私も欲しかったな~♪
うちは兄なのよ~でも、とっても優しいお兄ちゃんだからいいんだけどね( *^艸^)
2008/05/08(木) 16:59:20 | URL | ルイママ #-[ 編集]

丁寧に診察してくれる病院って
信頼できますよねv-219
メルちゃんは、渋いお名前の殿方に囲まれて
アキレスの食べ方も上手になってv-291
お散歩に、むきゅおさんが参加してるのが妙に
嬉しかった私ですv-398
2008/05/08(木) 17:53:03 | URL | トコ #-[ 編集]

メルちゃん、たった数日でホントに色々成長しましたねv-398
人間が教えなくても先輩わんこのすることをちゃんと真似して学んでいくのですね。
遠くで暮らしてるとなかなか逢えないけど、今度だちおさん、ふりまろさんに会う時はメルちゃん、むきゅおさん4ポメが揃って仲良く遊べるといいですね。


2008/05/08(木) 17:53:26 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

へぇ~東京の病院よかったのですね。
いろいろ教えてくれるってとこがいいですよね。
それから先輩に食べ方を教えてもらったのですね。
うまくできたね。メルちゃん。
お散歩も楽しそうです。
今度はむきゅおさんも一緒だといいですね。
姉いいなって思います。
うちは一人っ子なので。
それから楽しかったみたいでよかったですね。
2008/05/08(木) 17:59:50 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃんにとって、いろいろな経験ができた4泊5日でしたねv-398

東京で修行をつんだメルちゃんも、きっと仙台に戻った事でいつもの女王様メルちゃんに戻るから、ガム持ち係りはこれからも継続だと思いますよ~ヾ(;´▽`テヘ

てゆうかむきゅおさん…むきゅおさんがいた~v-406i-189
東京ツアーでも、私のアイドルむきゅおさんが見れて想像以上に満足ですv-398

楽しいレポートありがとうございましたv-238
メルママさんもメルちゃんも、皆様お疲れ様でした~i-189

2008/05/08(木) 18:52:20 | URL | キティコ #-[ 編集]

うちのプーも膝関節がゆるいんですv-356今のところ何も起きてませんがやっぱり心配ですよねv-393

そして今日も東京レポート楽しませてもらいましたv-351メルちゃんたちの絡みを見てたら多頭飼い憧れちゃいましたぁv-349
2008/05/08(木) 19:53:25 | URL | さく #-[ 編集]

おおーメルちゃん体重増えましたね~♪
他にワンコがいると競争心が芽生えて取られまい!として一気に食べますからね~。
一緒にごはん食べたり、お散歩したり、ガムの食べ方も教わって、ちょっとお姉さんになったのかな?
仙台に戻ってまた元通り!になっちゃダメだよ!メルちゃんv-411
↓癒しの三角形・・素敵な絵ですぅ~
あぁ・・真ん中に入りたいー(*´д`)
2008/05/08(木) 20:49:23 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、この旅でまたひとつ大人に近づいたかな?
色んな経験が出来て有意義な旅でしたね。

姉妹・・・いいなぁ。
私は兄、弟の3人兄弟なので同姓の姉妹が欲しくてたまらなかったです。
2008/05/08(木) 21:16:51 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルさんも膝蓋骨だったんだね。
ゆずも生まれつきの膝蓋骨なの。それも両方(T.T)
今のとこ症状は出てないんだけど‥。
お姉さんだったのね~お友達って私この間カキコしちゃってたわ(--;)ナナママさんと同じ兄弟にはさまれなので、同姓の姉妹がほしかったなぁ~。男の兄弟はあてにはなりませんからね‥。
お~むきゅおさん~\(^◇^)/
2008/05/08(木) 21:50:56 | URL | ななっち #-[ 編集]
メルちゃん!おかえりなさい♪
盛りだくさん!の旅行でしたね~(〃▽〃)
しかし・・・むきゅおさん といい・・
だちおさん に、ふりまろさん(´゚艸゚)∴ブッ
素晴らしいセンスをお持ちのお姉様ご夫婦です。
多頭で飼っていると、見よう見まねでどんどんいろんなことを吸収しますよね。
メルちゃんにとっては新鮮な体験だったでしょうね~(笑
2008/05/08(木) 23:33:10 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

むきゅお氏・・・。

哀愁の欠席者状態・・・。(‐人‐)ソンナ オマイガ イトシイ。

それにしても東京には親切な病院が
あるもんですね~。
やっぱ都会は違うワ~。
でも、仙台もけっこう都会じゃないんですか?
牛タンあるし・・・。( ̄∇ ̄;) エ?カンケイナイ??

2008/05/08(木) 23:34:47 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

私はガム持ち係をしたことがありません(汗)
あ、チャッピーは最初の子だったのでしたかな?
でも他の3ぽめは知らないうちに自分で持ってたな。。

メルちゃん、身も心も大きくなったんですね☆
それでもうちの一番ちびっこはなさんよりも
1キロも軽い・・・
最近のはなさん、うり坊に見えます・・・
2008/05/08(木) 23:39:56 | URL | ともっち #-[ 編集]

ふりまろさん・・・・立派なアキレスの食べっぷりです。
メルちゃん、自分でもってカミカミ伝授してもらったのね~~。
上手に出来てますねv-290可愛いv-343
でも、ふりまろさんの食べっぷりにはまだまだかなわないね~( ̄m ̄*)

まぁ~・・・トカイの病院って、すごいのね~・・・
イイナイイナ~。
イナカ・・・選択肢があまりないの~~。
やっぱり病院選びって、大事ですよね。

姉妹仲良いんですね。羨ましいです♪
私は昔から、今も仲悪いです。
今は車で30分の距離に住んでいますが
基本的に性格が合わないので、1年に2~3回会えばイイトコです。
も~~っと年をとれば仲良くなるんでしょうが・・・
2008/05/08(木) 23:45:41 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ネネさんへ
地震こわかった~~v-406
回数も多かったし、時間も長かったですよね!
ラーちゃんとボーちゃんはビックリしてなかった?
メルさんは爆睡でしたが(笑)
やっぱりワンコ同士で、自然と学習するものなのね☆
豪快なケリケリ…( 艸`*)ププッ
でもきっとそんな姿も可愛いのよね~☆

e-399りおんぱぱさんへ
ちょっとですが、確実に成長したようです☆
心も体重も(笑)
お土産に、このアキレスもらったので試しにあげてみたら
ちゃんと一人で食べてましたe-420
ただ取られたくないだけかもしれませんが…e-263

e-399ユウコさんへ
ワタシは下に妹か弟欲しかったですよ~☆
でも、今は姉でよかったかな♪とも思います。
メルさんにとって、だちおさんたちは何になるんだろう…
むきゅおさんは、「近くのおっさん」で確定だと思いますがv-413

e-399たぁふぃ~さんへ
自分で持つのはいいことだけど、胸毛がベタベタになるのが困りモノv-388
胸毛ごと食べてるという悲しい事実(笑)
以前にたぁふぃ~さんのブログで、いい先生のことを見て
「こんな先生がいるのねe-420」と思っていたら
東京にいました☆
仙台でもこんな先生にめぐりあいたいものです。

e-399いなくみさんへ
相乗効果ってスバラシイe-420
しつけなくても、自然に学ぶんだなぁと実感しました☆
悪いとこまで学んじゃいそうですが(笑)
弟さんに結婚おめでとうございますと伝えてください♪
ぜひぜひ号泣してくださいよ~e-343
うれし涙や感動の涙はいいものですv-398

e-399ルイママさんへ
ほんと、病院も先生もいろいろですよね~。
今のところに不満はなかったんですけど
こんないい先生に会っちゃうと、ついつい欲がでちゃいますe-263
お兄さんもいいですよね~☆
しかも「優しい」がつくところが、なおいいΣd(゚∀゚d)
ワタシは旦那さんと結婚して、お兄さんが2人できました☆
いつも焼肉をごちそうしてくれる、いいお兄さんなのv-413

e-399トコさんへ
ひとりの先生しかしらなかったから
あまりの丁寧&親切さに感動しちゃいました!
まわりの3ポメの名前がしぶいので、「メル」って名前が
やたらとハイカラに感じます(笑)
さすがに6㎏オーバーのむきゅおさんは東京には連れて行けないので
こんな形で参加させちゃいました☆

e-399ポメ子さんへ
もっとイタズラするかと思ってたけど
やはり先輩ポメの目があるせいか、以外にもイイコでしたe-343
次に会う時は、もっともっと仲良くなってくれるといいなぁe-343

e-399さとこさんへ
ほんと、東京の病院はよかったです☆
まぁ上を見たらキリがないけど、それでもやっぱり良かった(笑)
姉が2ポメを連れて仙台にくるまで、むきゅおさんとのお散歩はおあずけですが…
早く4ポメでお散歩できるといいなぁe-343

e-399キティコさんへ
マメちゃんの手術成功おめでとうございます☆
メルさんの女王復活も近いかしら…
きっとマメちゃんも帰ってきたら王様街道まっしぐらですよ~v-413
むきゅおさんもコッソリお散歩に参加してみました(笑)
喜んでもらえてよかった~e-343

e-399さくさんへ
プーちゃんも膝蓋骨弱いんですね~
ポメはやっぱり弱い子が多いみたいですねe-330
メルさんも、今のところ問題はないようなので
これからも気をつけないと!と思いました。
ワタシもちょっと多頭飼い憧れちゃいました☆
でもそれは、メルさんがもっと大きくなったらの話かなぁとも思うんですよね~…

e-399すあままさんへ
やっぱり「狙われてる!」という危機感が
メルさんの食欲をアップさせたのかしらe-420
仙台に戻ったとたんに、また少食に逆戻りです…e-263
近くにだちおさんの等身大パネルでも置いてやろうかしらv-389
ワタシも真ん中に入りたかったの~!
でもスペース的に無理だったの…(´・ω・`)ショボーン

e-399ナナママさんへ
どうやら少しは大人になったようです☆
今はおみやげのアキレスに夢中で…
ケロ助への愛情はどうした!って感じです(笑)
男兄弟の真ん中なんですね~!
女の子1人ふぁと、お父さんに溺愛されたんじゃないですか?e-420
うちの旦那様の妹が4番目で女子1人なので
ものすごい可愛がられてましたよ~v-413

e-399ななっちさんへ
ゆずちゃんも膝蓋骨弱いんですね~e-330
うちも今のところは問題ないです☆
激しい運動はあんまり良くないらしいのに、
メルさんは今日も激しく走り回ってます…v-388
ななっちさんのリクエストで、むきゅおさん登場させてみました(笑)

e-399kazuさんへ
ただいまです~☆
ふふ…姉のセンスにはワタシもビックリです(笑)
初めて名前を聞いたときには「え?」と2度聞きしちゃいましたものv-413
ひとりっこで、ワガママ放題のメルさんにとっても
今回の旅行は社会勉強をするいい機会になったと思われますe-420

e-399はちみつココアさんへ
むふ。
卒業アルバムの写真撮影に欠席した子みたいでしょ(笑)
やっぱ動物病院がしのぎあってる都会は違いますなぁe-420
そうそう!仙台だって牛タンあるから立派な都会です☆
…って、ナンデヤネェェェ(*ノ゚∀゚)ノェェェン!!!

e-399ともっちさんへ
いや、いいんですよ、ガム持ちなんてしなくて(笑)
メルさんの場合、床に置くと食べないから持ってただけですからe-263
今は1人で、胸毛をベタベタにしながら食べてます…
はなちゃん、ウリ坊って…
でもウリ坊って可愛いですよね(o´艸`o)ァハ♪

e-399pompogさんへ
メルさん、初体験のアキレスに夢中になってました☆
常に咥えて移動してましたからね~(笑)
うちじゃ、高価なアキレスなんてあげませんから…
やっぱり選択肢があるといいですよね!
うちは近所に1つしかないから、必然的にそこなんですよe-330
いろいろあれば比較も出来るんだけど…
やっぱり兄弟姉妹でも、合う合わないはありますよね。
うちも昔はケンカばかりでしたよ(笑)

2008/05/09(金) 00:27:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

本当に素敵な獣医さんですねヾ(*~▽~)ノ
近かったら教えて欲しいくらいです
メルちゃんのアキレスを持っているオテテがなんとも言えず可愛い~ 
MINKも実家のポメちゃんの真似をするけど…
悪い事ばかり学習しちゃいます( *^艸^)プププ
メルちゃんみたいに良い事を学習してくれたらいいのだけれど(^-^;)




2008/05/09(金) 01:51:08 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]
お帰りなさい!
うちも、膝がゆるいというか弱いって言われました。ポメにはよくあることだとも先生は言ってましたけどネ。
メルちゃん、順調に体重が増えてよかったですね。
いつも、楽しいブログで癒されております♪
2008/05/09(金) 13:50:55 | URL | sayuri #-[ 編集]

お帰りなさい♪
メルちゃん東京めぐりの旅ブログ、全部読ませてもらいました~(*´∇`*)
お姉さんのお家の2匹のポメちゃんとメルちゃんは、すぐ仲良しになりましたか??
一緒のお布団で寝たり・・・とっても仲良さそう♪
うちは、実家の5ポメがミニを受け入れてくれないんですよね(>_<)
メルママさんもメルちゃんも東京は満喫しましたかー??いい思い出になったGWだったと思います(*´∇`*)
2008/05/09(金) 15:39:53 | URL | ミニママ #-[ 編集]

e-399MINKさんへ
ほんと、世の中にはイイお医者さんがいるものです~e-420
MINKさんの実家にもポメがいるんですね~!
仲良しなのかな?
いいことも悪いことも教わっちゃうのが、社会勉強なんですかね(笑)

e-399sayuriさんへ
ただいま~☆
やっぱりポメは市の弱い子が多いみたいですね!
元気に走り回ってたから、大丈夫!と思っていたけれど
やっぱりメルも弱かったか~って感じですe-263
足が弱いと、体重の増えすぎも負担になるみたいですね!
ちょっと気をつけないとe-330

e-399ミニママさんへ
ただいま~♪
最初のほうは、メルは気になるけど
ふりまろさんは「来るな」オーラをだしておりました(笑)
2日目にゆっくりみんなで過ごしたら、だいぶ打ち解けてくれたみたいで☆
ただ、3ワンでお留守番させてるときはどうだったのか…
最後までナゾでしたけどe-263
2008/05/09(金) 19:30:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

今頃のコメント・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。
町田、うちから そう遠くないところ。
グランベリーモールも たまーに行きます♪
町田にワンコOKのカレーがいただけるカフェがあったんですね~
今度 ハチと行ってみようかな(*´∀`*)えへへ
メルさん 町田でいろいろな体験を積んで 成長して戻られたんですね。
(*^-^*) ニッコリ☆
2008/05/12(月) 15:30:32 | URL | ハチまま #9I5CiGdQ[ 編集]

e-399ハチままさんへ
町田遠くないのですか!
じゃあ次回はハチくんに会えたらいいなぁ~e-343
カレーの食べられる自宅カフェは、HPもあるみたいですよ☆
「町田 カレー エリカ」でググったら出ると思われます(笑)
近くにはレーサーの佐藤琢磨さんの実家もございました( ´ノω`)コッソリ
2008/05/12(月) 15:47:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/150-8395f36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
