Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台はいいお天気☆
洗濯物もすぐ乾く~d(ゝ∀・)

仕事がひと段落したところで、メルさんを病院に連れて行きました。
フィラリアの薬をもらいに。
血液検査もしてもらって、異常なし!
体重は、1.4キロ弱。
仙台に帰ってきてから、ちょっと体重減りました。
0509.jpg
まったくだ…


そんなメルさんですが
やはり体も少しずつ大きくなって、運動能力も高くなったらしい。
おかげで、以前は乗れなかったベッドに


0509-2.jpg
ひとっとびΣ(´д`;)

0509-2-2.jpg
ご満悦な様子。

登れないように布団を高くしたりもしたけれど、どうやらもう限界。
ベッド攻防戦は、メルさんの勝利で終止符を打つことになりそう。

やっぱり少しずつ、大人への階段を登ってるのね。

でもメルさんの考える大人って…
0509-5.jpg
ちっちゃい…


それでも、大人アピールをするメルさん…
0509-4.jpg
選曲がしぶい…


でもね、メルさん。
大人だというなら…
大人だというのなら!!

ベッドの上でシッコするのはやめて~ヽ(*`Д´)ノゴルァァァァ

毎回毎回、枕やら、シーツやらにオシッコするのは大人のやることかしら?
どうなのよ、メルさん!!

0509-6.jpg


毎日毎日、シーツを洗う身にもなれ!
大人だというなら、ちゃんとトイレでしてください!!


なんとか言いなさ~いヽ( )`ε´( )ノ

0509-7.jpg
そうきたか…(`Д´;)



子供だと思ってても、もう8ヶ月。病院で避妊手術の相談もしてきました!
↓ポチッとしてくれたら、手術だって頑張れるはず(σ・Д・)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あら?同じ写真が・・・

ぽぽもお布団の上で時々粗相しますよ~v-356
お陰で私のお布団はところどころに消えないシミが・・・v-13

ぽぽも今日、病院に行ってきましたよ~
3,3kgでございました・・・メルちゃんの2倍以上・・・
でもこの2ヶ月、体重は横ばいですv-160
これで固定かな?v-410
2008/05/09(金) 19:32:11 | URL | ユウコ #-[ 編集]

ママさんのところ晴れなのですね。
こっちら曇りで風が強い。
冬に戻ったみたいです。
メルちゃん、ベットに乗れるようになっちゃったのですね。シッコはしてほしくないですね。
2008/05/09(金) 19:33:34 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
同じ写真ってなに?なに?
前に使ったのと同じような写真てことかしら(笑)
だとしたら、変わってないメルさんを笑ってやってくださいv-413
ぽぽちゃんもお布団で粗相しちゃうのねe-330
ほんと困っちゃいますよね~
体重増加、とまったみたいですね~!
ぽぽちゃんがメルの2倍…
そしてむきゅおさんは、ぽぽちゃんの2倍(笑)

e-399サトコさんへ
あら。じゃあ明日あたりからお天気崩れるのかな?
ベッドに登れるようになっちゃって…
気をつけないとだめな場所がまた増えちゃいましたe-263
シッコ…他ではしないのに、なぜかベッドの上だとやっちゃうんですよ~v-406
2008/05/09(金) 19:52:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんすごーい!!
うちは体重が重すぎるのか・・・
ラッキー以外は乗れません(爆)

うちなんて・・うちなんて・・・
ラグの上でもシッコしちゃって外してしまったら
今度は滑ってる4ポメ達
とにかくトイレがすぐに汚れるので
粗相も激しいんですよね~
足が折れないか心配です。。
2008/05/09(金) 20:03:20 | URL | ともっち #-[ 編集]

メルちゃん、すごい脚力ですねーv-12
すあまなんて絶対そんなに飛べませんよ!
障害物使ったレクリエーションできそうだわv-398
うちも今日フェラリアの薬もらいに病院行きました♪
メルちゃん1.4KGかぁ~
うふふっ!すあま抜かれちゃいましたぁ・・( ´ー`)ノ
2008/05/09(金) 20:04:33 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ベットでおしっこしちゃうんですね。
マロンは今のところペットシートでしてるようです。
でも、寝ぼけてるのかペットシートがすぐ横にあるのに絨毯の上でしてることが・・・
メルちゃん1.4kg弱?マロンは4月の末、病院で量ったとき1.4kgだったんで
今は・・・Σ( ̄ロ ̄ll)メルちゃんより重いってこと?e-451
ちなみにクッキーは2.1kg
メルちゃん・・・小柄なんですね。
2008/05/09(金) 20:10:30 | URL | くっきーばぁばぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(金) 21:33:11 | | #[ 編集]

メルちゃん、ベッドでオチッコしちゃうんですね~・・・。それは困っちゃいますねv-356
ウチは、基本的に寝室立ち入り禁止なんですが
モコだけ立ち入りが許可されているので
ちょっとドアが開いていたらゴロは入り込みオチッコしていきます。
お泊りの時だけ一緒に寝るんですが、その時はオシッコしないのにな~・・・・
明らかに腹いせです。

「てへ」のメルちゃん可愛いv-343
2008/05/09(金) 22:43:20 | URL | pompog #-[ 編集]

そろそろうちもフィラリアの薬もらいに行かないとな~。

メルちゃん1.4キロでベッド飛び乗れちゃうのかあ。ジャンプの瞬間、すごい!
おちっこしちゃうのは困りものですね~。

うちのまろは1.5キロだけどベッドには飛び乗れません。このままずっと飛び乗れなくていいよ~。(笑)
2008/05/09(金) 23:35:02 | URL | goma #-[ 編集]

メルちゃん小さ~い 両手の平に乗りますね( *´艸`)フフフ
Tonは階段使わないで、ソファーやベッドへ上がると
腰抜かすほど怒られるんだよ~ヽ(*`Д´)ノゴルァァァァ
メルちゃん怒られないの??
どうしたらベッドでチッコしなくなるかな??
いいアイデアが思い浮かばない(汗)
シーツ類のお洗濯は大変ですよね・・・
トイレは早く覚えて欲しいけど
まだまだ、ず~っと子供でいて欲しいですね(´∀`*)
2008/05/10(土) 01:29:53 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あ、うちもフィラリアの薬、頼まなきゃ。
なんて思い出したりして。。。
キャッシュは昔ベッドに登ろうとして足を滑らせて、上半身だけでベッドにしがみついて(私が助けるまで)泣いた事があって、それからは自分から上ることはなくなりました。
そのかわり、のせて欲しいときは「きゅう~ん」ってないて主張します。
メルちゃん、もう8ヶ月?早い!
こないだまで、おさるちゃんだったのにね。。ずーっとかあいいメルちゃんでいてねv-343
2008/05/10(土) 05:20:30 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

あづきも最初は禁止にしていた、
ベッドやソファも縦横無尽に駆け上り、
ものすごい跳躍力で飛びまくってます。
実家の2階へ上がる階段だって、全然平気です。
あづきも小さい頃は、ベッドでチッコされました。
でも2~3回くらいでしたね。
あんな横暴なあづきでも、トイレには神経質で、失敗はほとんどありません。
ただ、1回しかシートにしてなくても取り替えないと端っこでして、もれちゃいます。
シートも格安な物に変えました。いいんだか、悪いんだか・・・。
2008/05/10(土) 11:22:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

お布団は好きですよね。
うちも前は大人WANと寝ていましたが、毛が凄い事になって。(;^ω^)
今はベッドに上がれないようにフェンスしています。
ルミはたまに一緒に寝ますがおかげさまで一度も布団でお漏らしした事がないです。
メルちゃんもお布団の上でのオシッコしなくなるといいですね。

メルちゃんもう8ヶ月ですか~
早いですね。
ベルも7月1日に去勢手術すると報告がありました。
ルミは避妊手術考えていませ~ん。
2008/05/10(土) 13:50:25 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

 コメントありがとうございました。しをんのママです。メルちゃんの跳躍力、凄いですね。体が軽いせいでしょうか? うちの子は我が家に来て1ヶ月ぐらいなのに、200gも増え家族を驚かせています。

 お布団でトイレ、何ででしょう? お布団の感触が気持ち良いからでしょうかね? しをんさんはお布団でトイレはしないのですが、枕をこっそり占領したり、人の胸の上で寝ていたりします。メルちゃんほど軽くないので、地味に苦しかったりします。
2008/05/10(土) 21:26:31 | URL | しをんさん #-[ 編集]

e-399ともっちさんへ
ほんとは足が心配だから登って欲しくないのに…
日に日に跳躍力に磨きをかけるメルさんですe-263
ジャンプ力を磨く前に、オシッコしないことを磨いて欲しい…v-406

e-399すあままさんへ
もう、どんどこ脚力が強くなって…
いや、飛ばないほうがいいんですよ~e-330
やっぱりすあまちゃん、小さいんですね~。
メルさんも今のところは1370gです☆
1.4キロの壁はでかいですv-413

e-399くっきーばぁばぁさんへ
寝ぼけてると間違っちゃうのかな?
メルさんも、朝一番のトイレをミスることが多いんですよ~e-263
普段はちゃんとしてくれるのに、なぜかベッドに乗ると粗相しちゃうe-263
マロンちゃん、メルより大きいんですね~e-420
写真で見ると、小さく見えるのに~v-398

e-399pompogさんへ
うちも寝るときはゲージに入れてるんですけど
仕事部屋と寝室が一緒なので、昼間はもう縦横無尽になっちゃうんですよ~v-406
姉のところに泊まったとき、一緒に布団で寝たけど
おもらしなんかしなかったのに…
なぜ?なぜ我が家のベッドでは粗相するのよ~v-406

e-399gomaさんへ
マロちゃん、順調に成長してますね~☆
体重はメルさんよりあるけど、毛が短い分、逆に小さく見えますv-413
ほんと、メルさんの無駄な跳躍力には困ったものです…
マロちゃん、メルさんを見習っちゃダメよ~e-464

e-399ぴっちさんへ
小さい頃はソファとか登ったら、完全シカトでしつけてたんですけど
今となってはもう言うこと聞きませんe-263
ベッドも怒ってたんだけど、全然…v-406
こうなったらせめてうちでも階段を使ってもらうようにしつけようかな。
Tonちゃんは、上手にステップ使いますか?
最初から上手に上り下りできるものなのかな?

e-399チョコポメさんへ
やはり「天罰」形式だと、1発で覚えますね~e-420
メルさんも失敗して覚えてくれたらいいのに(笑)
でも、その前に膝蓋骨が心配…
布団を高くすればするほど燃えるようで、逆に跳躍力の訓練になっちゃったのかもv-406
ほんとあっという間に8ヶ月ですよ~!
いつまで子供でいてくれるのかしら☆

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんも飛び回ってるのね!
東京の病院で「膝蓋骨」が弱いと聞いてから
なんだか神経質になっちゃってe-263
縦横無尽に飛び回るメルさんを、いつもハラハラしながら見てますv-388
トイレシート。メルさんは2回が限界のようです。
したくても、汚れてるとしばらくウロウロしてから
コソッとシートの横にしたり…
うちでもどんどん安いものに変わってます(笑)

e-399ポコヨさんへ
やっぱり一緒に寝ると毛がすごいんですね~e-330
メルパパは一緒に寝るのに憧れてましたが
ベッドの高さを考えると、寝ぼけて蹴落とすのも心配なのでe-263
ルミちゃん、お布団にシッコはないんですね!
イイコだわ~v-398
ベルくんも、去勢するぐらい大きくなったのか~。
メルさんは今月末にする予定です☆

e-399しをんさんへ
コメントありがとございます☆
しをんちゃん、順調に成長してるんですね!
メルさんの時は体重が増えなくて心配したものです…
いまはもう気にならなくなりましたが(笑)
たしかに成長とともに、重さで苦労することはありますよね!
メルさんも体が軽いのを利用して、ジャンプで喉に乗られると
死ぬかと思いますよv-406

2008/05/11(日) 01:03:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

毎回、メルちゃんの表情と言葉がぴったりで驚きですv-405
このまま、本出せるんじゃないかな~v-413
布団ってふかふかしてチッコしたくなるみたいですよね。うちも何回かされてしまったことありますよ~。
ベットは乗る時も怖いけど飛び降りたときが怖いかも。アンヨ、気を付けてね~v-428
2008/05/11(日) 16:01:53 | URL | メープルママ #-[ 編集]

e-399メープルママさんへ
言葉と表情ぴったりですか~e-420
ほぼワタシの妄想ですが(笑)
ふかふかして気持ちいのは、人間と同じですね☆
でもワタシは気持ちよくてもシッコはしませんv-413
そうなんですよね~!
降りるときは見ててもビクビクv-388
ステップの購入を考えて見ます☆
2008/05/12(月) 08:23:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/151-fee1b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
