Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

仙台は雨が降ったり、やんだり、降ったり、やんだり…
夕方には雷がゴロゴロ~。

だが、しかし。
ちょっとの晴れ間を狙って、むきゅメルの散歩にレッツゴーしてきました。

メルさんには新しく買った、ベストタイプのハーネスを…
0514-1.jpg
なるべく気管に負担を掛けないように。


実家のお庭のツツジとパチリ。
0514-2.jpg
…(・ω・)え?

メルさんを抱っこしてくれているこの人は、
旦那様の友人ですよ~((´∀`*))キァハハ♪

一緒に夜ゴハンでも~ということで、ウチに来ていたので
強制的にお散歩アシスタント&撮影アシスタントに抜擢しました~(笑)

そんなわけで今日のお散歩は

0514-3-1.jpg
こんな感じ( ̄▽ ̄;)

この旦那様の友人。
旦那様抜きでもけっこう仲良しで、昔は一緒にライブとかにも行ってました(笑)
そんな彼にもワタシの親バカっぷりが伝わったのか…

0514-4.jpg
ナイスアングル!ナイスガッツ!!Σd(゚∀゚d)

いつもオヤツスッポトに移動したところで
急遽むきゅおさんのブラッシングをすることに~。
ファーミネーターの登場です!!
あいかわらず、たっくさんの毛が抜けます。
むきゅおさん…
0514-5.jpg
なってませんよ~“ヘ( ̄∇ ̄ ;)


世の中には薄毛で困っている人もいるというのに、この抜けっぷり。
思わず…

0514-6.jpg
のせてみた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんなオヤツタイムも終わり、実家に戻ると
実家のお庭には白いお花が大量発生。
せっかくなのでお写真をと呼んでみる
0514-7.jpg
…と、やっぱり


0514-8.jpg
むきゅおさん乱入


いつもならゴルァァァ!となるとこですが、
ほら。今日は撮影アシスタントがいるからね。
おかげさまで…

0514-9.jpg
無事に撮影完了~ヽ(゚∀゚)ノ


そんな今日のお散歩タイム。
帰り道はもちろん…

0514-10.jpg
歩きません( ̄▽ ̄;)



ついにイチデジさん入院しました~(´・ω・`) ショボーン なのでしばらくコンデジさんでパチリ。
↓イチデジさんの早い復帰を願って、クリックお願いします~(・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

走るむきゅお氏は、もはや犬ではなさそうです。( ̄∇ ̄;)
完っっ全に、耳がナイ。(爆)

むだ毛のせられてるし。(笑)

メルさん、ベストタイプのハーネス、使い心地は
どんなでしたか??
ワタクシも検討中なんですけど、
ひっぱた時に、「ゼーゼー」言わなくなりますかね??
2008/05/15(木) 00:00:12 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん、お散歩の帰りは歩かないんですね。
小さいから疲れちゃうのかな。
それともメルちゃんの作戦勝ちなのかな。
想像すると楽しいですね。
ファーミネーターは、むきゅおさんに大活躍ですね。
むきゅおさんとメルちゃんのお散歩って
楽しそうで大好きです。
2008/05/15(木) 10:36:10 | URL | トコ #-[ 編集]

4番目の写真のメルちゃんホントにナイスアングルv-218です!!
たまに他の人に撮ってもらうと自分で撮る時とは違った目線で撮ってくれたりして新しい発見がありますよね。
お花と一緒のメルちゃんもかわいいe-266
あいかわらず、むきゅおさんの抜け毛は大漁ですね~v-398
頭に抜け毛を乗っけたむきゅおさんに思わず目が釘付けe-267でした~!!
2008/05/15(木) 12:24:52 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

撮影アシスタント・・・・・いいなぁ~。
我が家は旦那が全くワンコに関して無関心なので
ぜ~~~~~んぶ私一人v-406
私も走ってくるモコゴロゆずのお顔をパチリと撮りたいのに・・・。
いつも背中のみの撮影です。

走るむきゅおさん、スリムになった(笑)むきゅおさん
同じお顔v-345可愛い~~e-266
アフロむきゅおさんに爆笑です。
メルちゃんとお花も、可愛いv-9イイ写真ですねv-352

e-30口は依存心なんだ~・・・・。
モコゴロもお口大好きですe-330
我が家は皆レロレロ星人です・・・・・
2008/05/15(木) 14:20:46 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
そうなのよ。
メルさんは走っても耳が見えるのに、むきゅおさんは耳がなくなる…ヽ(;´Д`)ノ
耳なくなるとますますお顔がでかく見えるわ(笑)
メルはよくグエッってなるので代えたんだけど
このハーネス良かったよ~☆

e-399トコさんへ
むきゅおさんと散歩すると、一度実家で足を洗っちゃうから…
っていう理由でバッグで帰ってたせいか
いまは自分からバッグに入って帰りを催促してますe-330
ファーミネーター…メルさんはほぼ使わないので
完全にむきゅおさん用になってます~v-406

e-399ポメ子さんへ
そうそう!
自分で撮ると、ついつい同じアングルばかりになっちゃって。
たまに違う人が撮ると新鮮でいいですよね♪
これでも、時間がなくてちょっとしかできなかったんですよ~e-330
丁寧にやったら、さらに倍はとれるはず(笑)

e-399pompogさんへ
旦那さん、無関心なんですか~…
それは寂しいですね~e-263
ちなみにこの友人は完全なるネコ派ですが、むりやり参加させました!
むきゅおさんは、油断するとすぐに↑こんな顔になるのv-413
メルも今より小さい時、暇さえあれば口舐めてたんですよ~!
今も舐めるけど、だいぶ減りましたe-282
でも後追いがすごいから、メルもやっぱり依存してるのかな~e-330
2008/05/15(木) 17:31:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんとアシスタントさん楽しそうですねぇ~。
むきゅおさんも笑顔で楽しそうだぁ~。
で、お花の前でのメルちゃんはおすまししてるみたいですねぇ~。
かわいいです。
2008/05/15(木) 18:20:38 | URL | さとこ #-[ 編集]

w(゚ー゚;)wワオッ!!
このハーネス、可愛いですよね。
私も今日ペットショップで手にとって見たところです。
これから暑くて洋服を着せなくなったらこんなハーネスもいいな~♪
でも買わなかったけど・・・。v-398
やっぱり欲しくなっちゃった。(笑)

お花の中のメルちゃん、可愛いーーー。
とってもいい感じ~e-343e-343e-343
2008/05/15(木) 20:52:28 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

e-399さとこさんへ
メルさんは初対面の人に会うとテンションあがるので
昨日はよっぽど楽しかったみたいです☆
いつもは1人で格闘しながら撮るけれど
アシスタントが上手く気を引いてくれたので撮りやすかったのe-343

e-399ナナママさんへ
同じの見てたんですね~☆
いろんなの見たんだけど、やっぱりコレにしちゃいましたe-343
キノコとヒヨコで迷ったけど、やっぱりメルさんは
「ピノコ」にちなんで「キノコ」に(笑)
お腹も汚れないし、お洋服も隠れないしいいかなって思いますよe-319
2008/05/15(木) 21:17:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

か・かわいい・・・v-344
ふんふんしてるお顔もお花と一緒のお顔も
めっちゃかわゆーい
うちなんていつだってめちゃくちゃ(;´д`)トホホ

うちの白ポメ軍団もめっちゃ毛が抜けます
宅急便で送っていいですか?
ファーミネーター。使ってみたいなぁ・・
アフロが出来そう(爆)
2008/05/15(木) 21:17:29 | URL | ともっち #-[ 編集]

e-399ともっちさんへ
なかなか普段、ここまでローアングルは撮れません(笑)
ポメ軍団も、抜け毛の量すごそうですよね~!
集めてクッションが出来ちゃうねe-420
ファーミネーター、慣れるまでは使いにくかったけど
むきゅおさんには重宝してますよ~e-343
アフロをかぶったポメさん。
み…見てみたい(*´∀`*)
2008/05/15(木) 21:46:38 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/154-830d6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
