Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は、久しぶりに20℃越えてイイ天気☆
朝と夜は冷えますが…


我が家の女王様、メルさん。
困ったことはいっぱいありますが、最近特に困ってるのが
「ウレション」…((´д`υ))

おうちにお客様が来たときや、ペットショップで大好きな店員さんに会ったとき…
そりゃあもう、すごい勢いで…

もらします…(-∀-`lll)

お客様の服にしちゃうこともあるし…なんとかしなくちゃ~と悪戦苦闘中。

そんなメルさん。
他にも悩み事が…それは

0515-1.jpg
逮捕されたこと。Σ(`ω´ノ;)ノエェェェ

ではなくて…キッチンへの侵入防止のための柵。
あいかわらず、拾い食いがひどいんです。

なので柵を置いてあるんだけど、この柵がまた…邪魔

扉タイプじゃないので、いちいち乗り越えてキッチンへ。
おかげで何度こけたことか…

0515-2.jpg
それを直してって言ってるのよ~ヽ(*`Д´)ノ

そして、悩みじゃないけど考え中なのが、この
0515-3.jpg
ゲージ。

ゲージを撤去しようか考え中なんです。
0515-4.jpg
そんなに驚くほど使ってないくせに~( `Д´)/


そう。メルさん、ちっともゲージに入りません。
ゲージに入るのは、
「トイレ・ゴハン・水飲み」の時だけ。

新しいベッドも、ゲージに入れたら使わないのでリビングに…
こちらも同じく、邪魔なんですよね…

でも、しつけ上とか、ワンコ的にはあったほうがいいとも聞くし。
みなさんのおうちではどうでしょう?

ちなみにメルさんは、夜は2階のゲージで
お留守番も、最近はゲージに入れてないし。
どっちがいいんだろ~(;´Д`)と、いろいろ考え中。

もう、考えすぎて疲れちゃう。
そうだ!
こんなときは、アイツに相談しよう。

ほら、そうすれば…なんだかすごく


0515-5.jpg
どうでもよくなってくる(笑)



でも真剣に考えてるんですよ~!ご意見キボンヌ(´・∀・`)
↓おまけにクリックもキボンヌ(`・ω・´) b

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こないだ買った柵と一緒だ~v-411
(横のラックの下に挟まってたやつ)
それ、よくつまづきますよね・・・v-393

そういやぽぽ、最近嬉ションしてないなー
自然に治るものなのかな?

うちもゲージを撤去しようと思ったんですけど、
ゲージの中じゃないとご飯を遊び食べしちゃうんですよね~
だからと言ってゲージの中だと集中して食べる訳でもないんですけど・・・v-356
お水も、今はペットボトルタイプのやつなんですけど
お皿に入れたらバシャバシャ足入れて遊ぶし・・・v-406
うちはまだしばらくはゲージを片付けられそうもないです~

でもなんだかんだで夜はゲージの中の方が
私たちの動きにも反応せず安心して眠れてるみたいなので
このままでいいかなー?って感じですv-398
2008/05/15(木) 23:19:38 | URL | ユウコ #-[ 編集]

まぁ。メルさん、拾い食いのしすぎで逮捕されちゃったのね~(笑)
我が家も、キッチン立ち入り禁止にしているんですが、
ガーデニングとかに使う安い木の伸び縮みする柵を使っていて、
低くするとワンコ共が乗り越えるし、高くすると人間が突っかかってあるき、バキっと割ってしまうしで
今、扉付きの柵検討中です。

我が家のワン達は、寝る時(モコ以外)、人とワンの食事の時、お留守番の時はゲージに入れているので必需です。
だって見えない所で拾い食いやら悪戯やらされるんですもの・・・。
ワンコが苦手な人の来客の時とか、興奮して止まらない時とか・・・・・必要な時があるかもなので
使わなくてもゲージは必要かな~??と私は思ってますが・・・・・
むきゅおさんの笑顔で、私もどっちでもアリよ~
なんて気になってきました(笑)
2008/05/15(木) 23:31:04 | URL | pompog #-[ 編集]

メルさんも ウレションするのね('ω'*)アハ♪ 
ハチも未だに しますね~
でも、なんか ウレションは叱るのもかわいそうで、そのまま今日に
至ってます。
でもね~ 随分 回数が減ったような・・・
ワンコも歳と共に感動が減るのだろうか?(⌒_⌒;

キッチンへの侵入防止の柵。
我家も設置しました。でもね、もっと簡易的なもので高さも
低いものを置いてます。

そして、ゲージ。私も散々 迷ったんだけど・・・
ハチが2歳過ぎたころかなぁ 撤去しましたぁ
メルちゃんと同じ 普段はソファーの上でマッタリしたりゲージ外の
ベッドにいることが多かったからね~
トイレも別のところに設置していたし・・・
撤去した直後は オヤツ欲しさに「ハウス」って号令をかけなくても
ゲージを探したりしてましたけど(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
自分の居場所があればいいよーな気もしますけど・・・
実際は どうなんでしょうね。
2008/05/15(木) 23:33:04 | URL | ハチまま #9I5CiGdQ[ 編集]

分かります~(>_<)
ケージ何気に邪魔ですよね・・・
我が家では現在ケージ=おトイレ になってます(苦笑
市販のペット用のトイレトレーだと、不審がって用を足さない子たちなので
ペットシーツ直置きなんですよ。
でも床に直置きはイヤなので、ケージを利用してます。
あと、給水ボトルを取り付けるためにも
あの柵が必要なんですよね・・・(^_^;)
もうちょっと高さが低ければ邪魔さ加減もなくなるような気がするんですが・・・

ウレションはモコもしますよ♪
でも最近は減ってきたかもしれないです。
↑ユウコさんの言うように、自然に落ち着くものなのかもしれませんね♪
2008/05/15(木) 23:35:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ウチにも小さいタイプの柵がありますよ♪
MINKは外ネコちゃんと遊びたくて…
玄関から脱走したことがあるので、玄関の所に柵をしています(^-^;)
ゲージはMINKが1歳の時に引越しをしたので…
その時に片付けてしまいました…
今ではベッドで一緒に寝ちゃっています(*´艸`*)
夏はさすがに暑いみたいで…MINKは一人で
フローリングで寝てますよ(^^)


2008/05/16(金) 01:06:00 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]
初めまして
いつもカワイイメルちゃんに癒しを求めて読ませてもらってますv-238
うちは、Mダックスとトイプードルがいるのですが、トイプーは小さい頃からウレションしてました(;´д`)もうすぐ1歳です。
まさにメルちゃんと同じ頃、もう治らないんじゃないかな・・・と諦めかけてましたが、いつの間にか段々回数が減ったんですよ!
1歳くらいまでは様子見てみるといいですよ~v-21
トイプーを迎えてからしばらくして、ケージ2個は邪魔なので撤去しました。
いざというときにケージに入るのを嫌がらないなら、普段はなくても大丈夫ではないかな~と思ってます。
2008/05/16(金) 09:50:33 | URL | ももまろ #ew5YwdUc[ 編集]

女の子の方がうれション多いかなぁ??
うちはチャッピーがやっぱりすごかったっす。
やっと減ったと思ったら今度は、はなちゃん・・・

ゲージは必需品です。
トイレが汚れるとあっちこっちにするので・・
ちなみにゲージは4つ
邪魔なので2段重ね(爆)だから♂は上の段です
2008/05/16(金) 11:43:57 | URL | ともっち #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
「抜けなくなりました」の写真に写ってたの
同じ柵だったんですね~☆
ほんとこれ、よくコケます…v-406
たしかに夜はゲージのほうがグッスリ寝ます!
東京旅行で実感しました…。
嬉ションも成長とともに減るのかな。そう思うと
心に余裕が出てきますe-343
ゴハンは相変わらず遊び食べ…ゲージに入れて扉を閉めても
絶対食べないの!
もう~ほんと困りますe-263

e-399pompogさんへ
ほんと柵の高さって重要ですよね~。
旦那様は気にならないって言うんだけど
ワタシと息子は毎回悪戦苦闘…(足が短いのか!?)
確かに、ワンコが苦手な人もいますもんね~
そういう意味ではやっぱりいるかも…
もう少し大人にって、興奮も減ってきたらもう1回考えようかなe-420

e-399ハチままさんへ
ハチくんも嬉ション仲間なのねe-420
そうなんですよ~
怒るに怒れないから、どうやって治したらいいの~!?って感じだったんです…
成長とともに減るんなら、もう少し長い目で見ようかなv-398
ゲージはもう少し大人になって、落ち着いた頃に撤去しようかな…
今後避妊手術の予定があるので、安静の時には入れてたほうがいい気がするv-390
メルも2歳くらいになったら、今より少しは落ち着いてくれることを祈らねばe-420

e-399kazuさんへ
そうそう!たしかに給水ボトルの取り付けには必要ですよね!
うちでは、床に水置いたことないからどうなのかな?って感じです。
東京や実家では、床に置いてるから、たぶん平気だとは思うんだけど…
ほんともう少し低ければ、いいのに~e-330
モコちゃんも嬉ションするのね~!
成長とともに減るみたいで、ちょっと安心しましたv-398

e-399MINKさんへ
玄関から脱走!
それはキケンですよね~…
メルも、この前初めて窓からテラスに出ちゃって、焦りましたe-330
MINKくんは1歳でゲージ卒業したのか~!
一緒に寝てるくれるなんてうらやましい…e-420
夜1度だけゲージにいれないでいたら、もう興奮して寝るどころじゃなくてe-263
自分でちゃんと落ち着いて眠れる場所を見つけられるなら
きっとゲージから卒業しても大丈夫なんだろうな…v-388

e-399ももまろさんへ
初めまして☆コメントありがとうございますe-466
そっか~、やっぱり1歳までは様子を見たほうがいいですね!
ついつい「もうなんで~!」ってイラッしちゃうけど怒るに怒れず…
きっと「治らないかも!」って不安だったからですね。
だんだん治るっていう、皆さんのコメントを見てちょっと気持ちが楽になりましたe-420
確かにゲージ2個だと、場所取りますよね~e-330
メルさんも、寝ないんだったらもう少し小さいサイズでもいいかなって思うけど
わざわざ買いなおすわけにもいかないしで…困っちゃいますe-263

e-399ともっちさんへ
チャッピーちゃんも、成長とともに自然に減ったのかしら?
ゲージはおもにトイレで使ってるのかな?
1ワンで飼うよりも、多頭の方が、ゲージが必要なケースが多い気がするe-282
2段重ねって、どうなってるの~!
ワンちゃんは事由に出入りできるの?
むきゅおさんなら、体が重いから無理だろうな~(爆
2008/05/16(金) 12:21:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/155-33cb346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
