Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

2日くらい前から、いつも以上に食欲がなかったメルさん。
なんでかな?
と思っていたら…

なんか…
ヒートきちゃったっぽい!?

えぇぇぇぇ∑(´□`;)

ただ…「っぽい」っていうのは…ワタシ

わからないんです…。

だって、血が出てる気配がない…!
ヒートって血が出ますよね?

ただ、気になるのは、やたらとオマタを舐めてるの。
なにかで
「出血が少ない子は、自分で処理しちゃう」って聞いた事もあるし…


実は、来週の木曜日に避妊手術する予定だったんです。
ヒートきちゃっても大丈夫なのかな?

っていうか、ほんとにヒートなのか!?

0516-1.jpg
どうしましょ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


ヒートなの?ヒートじゃないの?どっちなの?(メルママ。心の俳句)
↓病院に言ったほうがいいのか考え中。ポチッとは考えずに勢いで(*ノ・ω・)ノソリャ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちのメルは、ヒートが来ても
量も少ないのでわかりづらかったです。
身体が小さいからほんの少しです。
たまに一滴くらい落ちてる程度でした。
避妊手術する予定なのですね。
やっぱり病院に聞いてみたほうがいいですね。
2008/05/16(金) 12:45:18 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399トコさんへ
そうですよね。
やっぱり病院に聞いてみます!
もうテンパってしまって…e-330
ありがとうございます!
2008/05/16(金) 12:47:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

これはあやしいですねぇ。
メープルも一回目は重くて(おむつマン)、今年3月~4月のヒートは軽くて自分で舐めて全然周りがよごれなかったです。

避妊手術の予定だそうで、やっぱりお医者さんに相談した方がいいですよ。
無事、出来るといいですね。
2008/05/16(金) 16:05:36 | URL | メープルママ #-[ 編集]

e-399メープルママさんへ
やはり…なっておりました~!
手術はそのまま出来るんですけど
まだ9ヶ月前なのに~!と、ちょっとショックですe-263
2008/05/16(金) 17:11:34 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

もしや!? お赤飯かしら?
避妊するなら、生理を経験してないうちの方がストレスが少ない
との獣医師の勧めで生後6ヶ月で受けました。
避妊してイイものか悩みすぎて『早くしないと!』って
先生に注意されたくらいだから。。来たかも?
先生に聞いて、どうだったか教えてくださいね~(*・ω・)ノ
↓メルママさんの悩みのお役に立てそうもありません・・・
思う事があり、ゲージでは育てない!と決め設置しなかったのですが
今 思うと、あっても良かったかな。。と少々後悔。
とにかく、メルママさんが柵に引っかかって転ばないように┐(´-`)┌
2008/05/16(金) 17:22:19 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399ぴっちさんへ
お赤飯、確定いたしました~e-343
そうなんですよ~、うちもほんとは早く受けさせたかったの。
でもあまりにも体が小さくて、成長するギリギリまで待ってたら…
きちゃいましたv-406
うちの姉が、ゲージはいらない!派(どんな派だ…?)なので
いろいろ考えちゃいましたv-390
でもやっぱり、もう少し置いてみようかと思います☆
ありがとうございますv-398
2008/05/16(金) 17:25:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、おめでとう~♪
うちはロコが8ヶ月半でヒートきましたよ。
モコは5ヶ月で手術したので、経験なしですが。
やっぱり、初めてのときはママさんと同じで
ワタシもぜんぜんわからなかったです・・・。
でも、おトイレが近くなったり、落ち着きがなくなったり
普段吼えないロコが、突然吼えてみたり・・・
あとは舐め癖がひどくなったりしました。
とにかくワタシはニオイに敏感なので
ニオイで「んん・・!?」と思いましたよ~( ̄▽ ̄;)
一度ヒートを経験した方が、性格が落ち着くとか
精神が大人になる。とか聞きますけど、
モコは確かに今でもパピー並みに落ち着きがないかも・・・_| ̄|○
2008/05/16(金) 17:45:07 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399kazuさんへ
ありがとございます~☆
ロコちゃんも8ヵ月半できたんですね!おんなじだ!
9ヶ月過ぎ頃から、なるものだと思ってたのでちょっとビックリe-330
なるほど…ヒートがくることで、イイコトもあるんですね☆
ヒートがくる=病気のリスクが高い!ってことばっかり考えちゃってましたe-263
でもあまり気にしなくても大丈夫ですよねe-343
メルさんは落ち着いてくれるのかな~(笑)
2008/05/16(金) 18:02:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/156-a7403759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
