Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日、病院で「来週手術」を決めてから、
ずっと、ずっと、ずーっと考えてました。

どうすることが1番、メルさんにとっていいのか。
どうすれば1番、自分自身が納得できるのか。

そして、決めました!

手術は8月まで待つ。


メルさんの体に1番の負担のない状態で。
少しでもリスクのない状態で。

やっぱりそれが1番いい。と決めました。

病院には朝1番で電話をして、来週の手術はキャンセル。


避妊手術自体をやるかどうかについても、すごく考えたけど
メルさんは体が小さく、出産は無理かな。と言われ…
それなら少しでも病気のリスクを減らすため、手術を決めました。


本当はメルさんの子供が見てみたいとか思ってたんですけどね。
メルさん自身の体が1番大事ですから。


そんなわけで、皆様にはいろいろ心配を掛けてしまったかもしれませんが…
とりあえず、こういうことになりました☆

こんな優柔不断のワタシに、優しいコメントをくれてありがとございました!


0517-1.jpg
ごめんよ、メルさん。

今回のことで改めて、みんなワンコのことでいろいろ悩んだり、迷ったりしてるんだなって実感。
でもそれって、愛情があるから迷うんですよね。

この子にとって何が1番いいのか。
それを真剣に考えるから、悩んだり迷ったりするんだなって思いました。

きっとこれからも、いろんなことで悩んだりすると思う。
でもそれは、

メルさん。
あなたが大好きだから、ママンは優柔不断になるんです。
そこんとこ、ひとつよろしくね(*´∀人)




きっと最初で最後のヒート生活。気をつけながら楽しみます☆
↓パンツはかせてみようかな…と企み中のワタクシに激励クリックお願いします(=^ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ワンコの去勢・避妊は迷いますよね。
あづきも同じく2枚歯が決め手で、
生後10ヶ月で、オカマになりました。
ドックフードでもリードでも、何が一番良いのか
責任は飼い主さんですからね。
私も、いつも迷って悩んで、ようやく決めては
「これで本当に良いの?」と自問してます。

↓ちなみにあづきは留守番は、ゲージです。
留守番中には、コングにおやつ入れてるんですが、
コングを持つと、喜んでゲージに入っていきます。
ちょっと、かなしいです。
2008/05/17(土) 11:15:46 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

↓色々とあったんですね。
お邪魔なゲージ・ヒート・手術・・・。
かわいいからこそ悩んだり怒れたりするんですよね~。
ルミも同じ。家の中で一番悪い。でも、かわいい。

メルちゃん・ルミにとって一番な事、そして私たちが納得できるまでいっぱい考えましょうね。

メルちゃんも2枚歯ですか。
ルミもです。歯がぐらぐらしていないので 多分、病院にお世話になると思います。
硬いものを食べさせたり 噛ませたりしてるけど 今のところ効果なし。(;^ω^)
自然に抜けてくれればと願ってます。

ネル・リルがまったく抜けなかったので 遺伝っていう可能性もありますけど。
自然に抜けないとやっぱり大人の歯は丈夫じゃないんです。
リル・ネルも歯石&歯槽膿漏とかの歯の病気にかかって、再度抜きました。
全身麻酔なので体に負担がかかって 本当は抜きたくなかったけど 顎に膿が溜まって脳にいくといけないから という事で抜いたんです。
歯磨きをしっかりしてやればよかったと後悔しています。ルミがそうならないようにしてやらねばぁ~

長々とすいません。┏(<:) ペコチョン♪
メルちゃん、大人になった事「おめでとうございます」
りっぱなレディーになってね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
2008/05/17(土) 11:29:54 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルママさん、コメントありがとうございました♪

そっか、そっか~(〃▽〃)よかったです。
メルママさんの最善が、メルちゃんにとっての最善ですよ。
モコも右脚の脱臼の手術を後々ですが
考えなきゃいけないときが来るかもしれないんです。
今も状態はよくないんですが、騙し騙し生活してるの(^_^;)
きっとその決断を迫られたら、ワタシもまた相当に悩むと思います(苦笑
ロコも呼吸器の疾患を持っているので、日々葛藤ですよ_| ̄|○
でも、最後のメルママさんの一文が全てだと思います。
メルちゃん、ママンのことを“優柔不断”なんて言わないで~(TωT)
2008/05/17(土) 15:11:26 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

メルさん初ヒートおめでとうございます!!
立派な女の仲間入りですねぇ
心なしか女っぽく見えたり

そして避妊手術の決断
いっぱい悩みますよね

ポポも2枚歯でしたよ
去勢の時に一緒に抜いてもらいましたが
自然に抜けそうなのは残されました

しかーし、今も健在なのは何故?
2008/05/17(土) 16:05:48 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ママさんいっぱい悩んで決めたのですね。
メルちゃんのことを思ってなので、優柔不断ではないと思いますよ。
メルちゃんもうれしいよね。
こんなに悩んでくれるのだから。
うちもいっぱい悩んで決めます。
2008/05/17(土) 18:25:57 | URL | さとこ #-[ 編集]

何だか、メルママさんのメルちゃんに対する愛情を感じて涙が出てきました・・・・v-409
そうですよね。愛してるから優柔不断になるんです。

そうですか。延期しましたか。
私は、生理は4回か5回経験後の避妊手術でしたが
手術して良かったと思いますよ~。
生理前はちょっと気性が荒くなったり、元気がなかったりしましたが
今はそういう事がないです。
手術前はご飯を全然食べてくれなくて困っていましたが
手術後から食欲もあって、ゴハンは全部食べてくれます。

いっぱいいっぱい悩んで、出した結論に後悔なんてきっとないと信じてます。
ワンコが元気だから言える事ではあるとは思いますがね~。
2008/05/17(土) 22:44:31 | URL | pompog #-[ 編集]

↓の記事も今読みました~i-201

メルママさんの答えが、メルちゃんにとっても一番良い答えだと思いますi-189

メルちゃんにとって一番負担の少ない状況で…と考えた結果なんですから…優柔不断なんかではないですよi-199
愛ゆえの決断ですね…はいv-398v-351


2008/05/17(土) 23:40:09 | URL | キティコ #-[ 編集]

初ヒートおめでとうe-230
方向性が決まって良かった♪
体が小さい分なおさら慎重になりますよね~
悩んでる時間は愛情の深さですな!
これからも、いろんな悩み出てきますよ~
これが正解!ってないから、十分悩んで
納得して、元気に過ごせる選択をしたいですねi-228

(たまたまワンコの躾の本を読み直してて発見!
『子犬の頃の嬉ションは、未成熟な尿道周りの筋肉が
成長に従って発達すると自然に治っていくケースが多い』
って書いてありました♪
大人になっても直らなかったら悩むとして・・前向きに~)
2008/05/18(日) 13:11:23 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

プーも小さいし、出産が難しいと言われ、避妊手術してますv-522
悩みに悩んだけど、その方が病気のリスクが減って、長生きする可能性が高くなると言われたのでよかったと思ってますv-351
メルちゃんも長生きしてね~v-351
2008/05/18(日) 13:21:30 | URL | さく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 16:55:54 | | #[ 編集]

メルちゃん、初ヒートおめでとう♪
オトナになったのねv-352
手術も決めたようで・・・
いろいろ悩むのはメルちゃんの事考えてだもんね~
愛情ですよね♪

みなみも二枚歯なのよね~避妊は一応しない事にしたけど、歯がぁ~~~(^^ゞ
2008/05/18(日) 16:58:16 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

初ヒートおめでとうございます♪
避妊手術は本当に悩みますよね。。。
メルママさんが悩み迷う気持ちわかります。
とくに小さい子は体力の心配とかもありますものね。
ルイたんも小さいのでまだ去勢手術しようか悩み中です。ただ、昔飼っていたワンコは手術しなかったせいで乳ガンになったので、あの時のことを思い出すと手術はしたほうがいいと思うようになりました。
体重がもっと増えてくれていたら今月にでも手術したほうがいいのかもしれないけど、思ったより体重が増えないので、うちももう少し様子みるつもりです。もしかしたら同じ時期くらいに手術するかもしれないですね。かわいい我が子が幸せになれるように悩みも多いけどお互い頑張りましょうね♪
2008/05/18(日) 18:38:31 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ワタクシもたっくさん迷いましたもん、
メルママさんが色々考えて決めた事が、
メルちゃんにとって最良なのですよヾ(o・ω・)ノ
8月の手術まで、しっかり体力つけて、
体調バッチリでのぞめますように♪
2008/05/18(日) 19:08:44 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃんの手術は8月に決めたんですね。
そうですよね、メルちゃんにとってリスクが少ない方法を選びますよね。
ワンコのことに関してはなかなか結論が出せないことが多いです。
優柔不断、大いに結構だと思います。
私もそうですから~~~(笑)
メルママ。さんのメルちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってきた記事でしたよ♪

うちも百花の2枚歯のこと真剣に考えなくっちゃ(汗)
2008/05/18(日) 19:44:06 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
ほんとほんと、うちでも「コレだ!」と決めてからも
「やっぱり…」ってなること多いですよ~e-263
たしかにフードもリードも、ワンコが自分で「コレ!」って決められるわけじゃないから
やっぱり飼い主が、いろいろ見極めないとって思いますよね。
↓あづきちゃんの真似っこして、中にオヤツを入れられるオモチャ買いました~e-343
すごい真剣に遊んでくれるけど、オヤツを出せてる形跡がない…v-406

e-399ポコヨさんへ
ありがとうございます☆
ルミちゃんも、もうそろそろですかねv-398
おんなじ2枚歯なんですねv-388
うちでもいろいろ噛ませたりしてるけど…全然びくともしませんv-406
やっぱりハミガキは大事ですね~e-420
メルはほんとにハミガキがキライだから、うちではいつも2人がかりですv-406

e-399kazuさんへ
いえいえ!
ワタシのほうこそ本当に感謝してますe-420
ありがとうございました☆
ロコちゃんもモコちゃんも、悩むこと迷うこと…いろいろあるんですねv-390
メルもどうやら気管が弱いみたいで、たまに「グフッグフッ」って
息苦しそうにすることがあるんです。
これからもお互いに、いろんなことに悩んで迷っていきましょう♪
優柔不断☆上等!!でございます(笑)

e-399ポポママさんへ
ありがとございます☆
うふ☆女っぽくなったかしらe-420
ポポちゃんも2枚歯だったんですね~!
やっぱり出来れば、麻酔は1度で済ませたいので
手術と一緒に抜くつもりです。
っていうか、なぜ残されたんでしょうね…
しかも健在って…
生活に支障はないのかな?
早く自然に抜けるといいですねv-398

e-399さとこさんへ
ありがとう☆
もともと優柔不断なワタシですが、メルのことになると
更に優柔不断になっちゃうんですよねv-393
でも、それもありかな~なんて思っちゃってます(笑)
答えはひとつじゃないから、たくさん悩んで考えて
自分のベストを見つけられればいいんですよ☆
さとこさんも、いっぱい考えて、自分のベストを見つけてくださいねe-420

e-399pompogさんへ
はい。延期しました!
なんか、自分自身「これでいいのかな?」って思う部分もあったし…
そんな状態で預けられるメルの身になったら
「おい!!」って感じですよねe-330
手術自体に関しては、もう迷ってませんe-343
メルが無事に手術を終えて、ワタシも「やってよかった」って思えるといいなe-343
ほんと、ワンコが元気でいてくれることが1番重要なんですけどねe-330

e-399キティコさんへ
ありがと~☆
今は「この決断でよかった!」って思えます!
ただ…8月が近付くとまた不安になる気もするけれど…
キティコさんは、もっとずっと大きな不安な気持ちを乗り越えたんですよね!
あらためて、すごいな!って思いました。
やっぱり「愛ゆえの決断!」これ大事ですe-420

e-399ぴっちさんへ
ありがとございます~☆
晴れてレディの仲間入りです(体だけ)v-413
ほんと、正解がひとつじゃないから悩みまくりですe-330
いろんなワンちゃんがいて、いろんな答えがありますからね~!
うちの場合は、いまのとこはこの答えで突っ走るつもりです(笑)

嬉ションって、そういうことだったんですね!!
初めて知りましたe-420
まだまだ8ヶ月!
なが~い目で見ていきますe-343

e-399さくさんへ
プーちゃんも小さいですもんね~。
やっぱり、危険かも…って言われると
リスクをおかしてまで出産ってなれなくて…
ワタシも無事に手術を終えて、早く笑顔で
「やってよかった♪」って言いたいな~e-420

e-399ななぽままさんへ
はい!大人になっちゃいました~e-420
みなみちゃんも2枚歯なのかe-330
けっこうひどいですか?
メルさんは、ほぼ全部2枚歯です…e-263
なんだか噛みあわせも悪いみたいで心配なんですよ~e-330
みなみちゃん、自然に抜けてくれるといいですねv-388

e-399ルイママさんへ
ありがとうございます☆
ほんと、手術に関してはめちゃくちゃ悩みますe-263
ルイたんも、体小さいですもんね。
よけい心配になる気持ちわかりますv-390
手術は延期にしたけど、その頃までに少しは大きくなるかも!っていう
期待も出てきましたe-420
ルイママさんも、いっぱい悩んで、ルイたんとルイママさんにとっての
ベストな答えを見つけてくださいねv-398

e-399はちみつココアさんへ
ありがと~!
うん。メルのママはワタシだからね。
ちゃんと考えてしっかりしなくちゃと改めて実感!
さぁ、モリモリ食べて体力つけなくちゃ!!
って…、ワタシが食ってどうするよ~Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

e-399ナナママさんへ
ついつい、歯並びとかのこと考えちゃって
ちょっとのリスクなら…なんて軽く考えた自分が
今となってはちょっと許せないですe-263
ワンコは言葉を話せないから、どうしてほしいのか。とか、どうしたいのか。とか
全然わからないですからねe-263
もぅ悩みまくりですよ~v-388
ナナママさんも、優柔不断なのね☆
でも愛情ゆえの優柔不断ですから(笑)大丈夫!
百花ちゃんも2枚歯か~…
やっぱり2枚歯の子って多いんですね~e-330





2008/05/18(日) 21:58:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/158-bb14cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
