Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜、実家の両親が出張から帰ってきました。
むきゅおさんの姿を見て、一安心したようですが…

やはり夜中に嘔吐&下痢があったようでヽ(ill゚д゚)ノ ヒィィィ

朝にメルさんも連れて、ちょいとお見舞いに行ってきました。
あいかわらずゴハンは食べないけど、手から2,3粒だけは食べたみたい。

むきゅおさんが食べたい時に食べられるようにと、お皿の中にはフードが。

そしてそれを盗み食いするメル。

自分の朝ゴハンは残したくせにぃぃぃ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

ごめんね、むきゅおさん。
とんだKYガールをお見舞いに連れてきちゃったね。

今日のむきゅおさん。
0603-1.jpg
実感こもってるなぁ…( ̄∇ ̄;)


さて、昨日のドッグランの続きですが…
ストーキング…ドッグランを満喫したメルさんを連れて、そそくさとランチを食べに行きました。

ドッグランからの帰り道にあるドッグカフェ「BOWEYES」です。

0603-2.jpg


ワタシが頼んだのは「シーフード明太子パスタ」

0603-3.jpg
メルさん、釘付けです(゚m゚*)プッ

しかーし…どんなに頑張っても…

0603-4.jpg
届きませんから。ってか食べれません(笑)


ワンコ用のゴハンやケーキもあるんですけど…
今回はそんなにゆっくりしてられないので、メルさんは次回ね。


0603-5.jpg
あら、イイコちゃん☆


メルさんがイイコでおとなしく座ってくれてて、ママンも助かるんだけど…


でもね、メルさん。

ママンは絶対…

0603-6.jpg
落としませんから(≧w≦;)


なにひとつキャッチすることなく、ランチ終了のメルさんでした(笑)
↓次はケーキのひとつも食べられるように…応援クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、大きくお口開けてても
何も降ってこなかったのね。
あづきも、いつも私が落とすの待ってます。
そして、私がご飯の後席を立つと、
しばらくクンクン匂い嗅いで、食べ物チェックしてます。
そんなに、落としてるとは思わないんですが・・・。

いつものむきゅおさんまで、あと少しかな?
でも、かなり回復していたみたいですね。
早く回復して、メルちゃんのKYぶりに
激しいツッコミ入れてください。
2008/06/03(火) 14:56:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

むきゅおさん、まだ元気にはなってないのですね。
早く元気になってご飯食べられるようになるといいね。
それから、メルちゃん、お料理ほしかつたのねぇ~。
おいしそうだもんね。
2008/06/03(火) 15:41:50 | URL | さとこ #-[ 編集]

むきゅおさん・・・完全回復までには まだかかりそうかな・・・
恐るべし除草剤ですね。
でも、そう思うと命に関わらなくて良かったね~
やはり むきゅおさんは鉄人だぁ (*^-^*)
ハチもその昔・・・血便 嘔吐で1日だけ入院したことがあります。
原因は不明だったんだけど・・・唯一 思い当たる節が・・・
それは 段ボール ヾ(;´▽`A``アセアセ
卑しいのは生まれつき? あんなものをパクパクと食べちゃったのよね~
あれから我家は「紙」には、めっちゃ神経質になってますぅ

でも。。。ママのおひさでキャッチはまかせて~って、それは相変わらずハチもですぅ(爆)
2008/06/03(火) 20:10:38 | URL | ハチまま #9I5CiGdQ[ 編集]

うはは☆メルちゃんかわいい~
我が家は息子達がボロボロとこぼしまくるので
家にいる時は2ポメずつに分かれて息子の下で
待機してます(笑)
そして落ちたもの争奪で大乱闘になっております。

むきゅおさんもまだ辛そうですね
早く元気になると良いですね。。
嘔吐と下痢は本人(本犬?)キツイですものね・・・
2008/06/03(火) 20:54:46 | URL | ともっち #-[ 編集]

むきゅお氏、早く完治すると良いですねぇ。´Д`)ノ

メルママさんが抱っこしてるんですよね、
このおさしん。(゜ω゜)?
メルちゃんのサイズから推察するに、
メルママさんって小柄じゃないっすか??
推定、148センチ、ミニモニ(死語)サイズ。

ちなみにワタクシ、152センチ、
ぎりぎりミニモニ入れず。( ̄∀ ̄)
2008/06/03(火) 21:15:06 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

むきゅおさん、除草剤だったのね‥
早く元気になってメルちゃんと一緒に食べれると
いいね。爆走してるむきゅおさん楽しみにしているよ。メルちゃん、キャッチは任せてねだね~
ゆずみかんは‥拾い食いは任せてね~(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/06/03(火) 22:34:04 | URL | ななっち #-[ 編集]

あれ~v-404、むきゅおさん、まだ完全復活じゃなかったんですね。
早く元気になってねv-300

メルちゃん、イチローと同じくらいの『落とさないガッツ』を感じますv-356
あ~んってしてるお顔、可愛くて何かあげたくなっちゃうなあ~v-375v-369v-373
2008/06/03(火) 22:49:14 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

むきゅおさん・・・そんなに長引いているなんてv-11
だ・・・・大丈夫??
むきゅおさん、痩せたんじゃございません???
可哀相に・・・v-406

メルちゃん、もう少しもう少しv-356
・・・・て、そんな小さな舌じゃぁ、届かないんだぁよ~~。
一生懸命伸ばして可愛いんだからっv-345
あんぐりおこぼれ待ちをしているメルちゃんもきゃわいいわん♪
モコゴロも、いつもおこぼれ待ちをし、時には強行手段に出ることもしばしば・・・・・・。
ゆずは外出先では固まるのでまだ安心ですわv-352
2008/06/03(火) 23:27:44 | URL | pompog #-[ 編集]

美味しいニオイに誘われて遊びに来ました!
おいしそーなランチじゃないですかっv-356
日本はドッグカフェが多くってうらやましい!

ところで、しばらくご無沙汰していた間に、息子さんとむきゅおさんが大変なことに!

大事にならなくってよかったですね。

メルちゃん、待っても降ってこないね、おやつ。。
キャッシュはもう要領を得てるので、だんなさんの足元でスタンバイします。 可能性が高いのをしってるんですv-413
2008/06/04(水) 06:38:44 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

むきゅおさん、大変でしたね!
ウチのお散歩コースにも、この時期は除草剤が頻繁に撒かれる場所があるので、改めて気をつけたいです。

最後の写真、すごいベストショットv-218狙っているー!(笑)
2008/06/04(水) 10:49:43 | URL | ももまろ #ew5YwdUc[ 編集]

むきゅおさん、もうすこしよっ。
メープルもチョコの時は1かけで2週間マイってました。しかし未だに拾い食い直らずv-393
解毒されるまでは、ゆっくり安静にしていてね。
お膝のメルちゃん、もう少しで届きそう~なお顔が良いですね~。
メープルは何か食べないとカフェでじっとしていられないので、おやつ食べさせてますv-16。これじゃ、いつもと変わらないって・・・
2008/06/04(水) 12:22:16 | URL | メープルママ #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
あら?やはりあづきちゃんに狙われるんですね(笑)
ワタシも狙われてます…e-263
絶対、息子さんのほうが落とす確率は高いと思われるのに
なぜかワタシが狙われる…
しらずしらずに落としてるのかしら…
いつもなら、ゴハンを盗み食いするのはむきゅおさんの担当なのに
まだまだ本調子じゃないようで…今回はメルさんが担当してましたe-263

e-399さとこさんへ
あと少し…って感じなんですけどね…e-263
ワンコ用のゴハンもあるけど、どれもメルさんには
ちょっと多いかな?って感じなんですよね…
なので次回は、ケーキぐらいはあげたいなぁと思ってますe-343

e-399ハチままさんへ
ハチくんも同じ症状なことがあったんですね~!
うちも原因は不明なんですけど、やはり除草剤かと…
ダンボール!
たしかにメルとか、ガジガジしちゃいますね~!
食べるわけないよな~と思ってても、ほんと何を食べるかわからないのがワンコ。
うちでももっと慎重にならないとなぁと改めて実感ですv-390

e-399ともっちさんへ
やはり、狙われるのは息子さんですか(笑)
うちでは、もっぱらワタシだけど…なぜ?
でも、1番こぼすのは実は旦那さまなのよね~e-263
メルさんは、まだ気付いてないようだけど(笑)
やっぱり「食べる」=「嘔吐」のイメージがあるのか
なかなか食べようとしてくれないのが困りますe-263

e-399はちみつココアさんへ
………♪~(-ε- ;)
バレた!?
やはり同じちびっこ組…目の付け所が違いますな…
まさしく正解。
ワタクシ…ミニモニ…入れますから~(*´Д`*)
あ、でも横幅がアウトかも(笑)

e-399ななっちさんへ
ほんとの原因は謎なんですけど
考えられるのは、除草剤かバラの花だけなんですよね~e-263
早く元気になってもらわないと、メルさんの暴走が激しくなっちゃいます(笑)
やはり、メルさんにとって、むきゅおさんは大事な相方ですからね!
ゆずちゃんもみかんちゃんも、拾い食いするんですね~!
うちもガンガンします(笑)

e-399りえぽん。さんへ
昼間は調子いいのに、夜になると体調不良になるみたいe-263
きっと昼間はしゃぎすぎなんですよ( ´ノω`)コッソリ
「準備オッケー!」的な感じで口を開けられてもね…(笑)
イチロー並のガッツかぁ。
それならイチロー並に稼いでほしいな~(笑)

e-399pompogさんへ
ほんと、なんだか長引いてるんですよ~v-388
でも日ごとに目に見えて体調は良くなってるのできっと大丈夫e-343
そう!ちょっと痩せてみたいで、両親が
「ポメラニアンみたいになった!」と言っておりました(笑)
モコゴロちゃんは強硬手段にでるのね~!
メルは今のところは天からの贈り物をじっと待ってます(笑)
でもそのうち…強硬手段にでるかもなv-389

e-399チョコポメさんへ
サンディエゴには、ドッグカフェって少ないのかな?
なんとなくみんなワンコ連れてカフェしてるイメージが…
あら。チョコポメさんとこは旦那様がターゲットなのね☆
やっぱり1番確率が高いトコに行くのは、どこも同じですね(笑)
キラちゃんが自分で食べるようになったら、ターゲットはキラちゃんに変更されちゃうかもよ~v-413

e-399ももまろさんへ
ほんと、この時期は危険ですよね~e-263
こんなにお腹を壊した姿は始めて見たから、散歩には気をつけようと!と
ものすごい実感しましたe-330
メルさん、ワタシのフォークの動きと連動して
顔を上下にするので、見てると笑えますv-413ププッ

e-399メープルママさんへ
メープルちゃんも、チョコ食いの経験ありですか!
むきゅおさんなんて、2本ですよ、2本。
でも全然ケロッとしてたの~e-263
なのでよほど今回のはこたえたと思いますv-390
メルもカフェで食べるのは、持参のオヤツですよ(笑)
カフェのオヤツとかゴハンて、意外と量が多くて
いつも頼むの迷っちゃうんですよね~v-388
2008/06/04(水) 13:19:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むきゅおさん、除草剤を口にしてしまったんですね(汗)
メルママさんも、ご両親もさぞ心配だった事と思います・・・。本当にワンコが病気になるって、心臓をギューってされたように不安になりますよね。
少しずつでも調子が良くなってきてくれて良かった~!
この時期、除虫や除草の為に農薬蒔く人も居るだろうし、外で草をハムハムとか、心配ですよね・・・。
むきゅおさん、ゆっくり休んで早くよくなってね!!!

メルちゃん、ママの食べこぼし、キャッチできた?
次はメルちゃんご飯もオーダーしてもらおうね~♪♪
↓ドッグランでの、トイプーちゃんとメルちゃんのやり取り、思わず笑ってしまいましたー!
メルママさん、ホント面白いー(≧∇≦)
2008/06/04(水) 16:02:42 | URL | ミニママ #-[ 編集]

e-399ミニママさんへ
ほんとに、ワンコは話が出来ないから
どこがどう痛いのか。どうしてほしいのか。
全然分からなくて、不安になっちゃいますよねe-330
メルさんに狙われてると思うと、いつも以上に丁寧に食べます(笑)
ある意味、上品に食べられるのかもv-413
2008/06/04(水) 21:38:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/173-87c17f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
