Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は、お昼過ぎから雨。
午前中は自宅で仕事をして、お昼頃に会社までゴー。

その帰りに、実家によって、むきゅおさんの様子を見てきました。
特に変わったところもなく、元気に寝てましたが(゚m゚*)プッ


さて、我が家のメルさん。
本日で9ヶ月になりました~ヽ(〃v〃)ノ
我が家に来てから、半年。
びっくりするほど、半年が短く感じます!
メルさんが来た事で、楽しいことがいっぱいでした☆

そんなメルさんに、ママンからプレゼントが…

cafe.jpg


カフェに行く機会とか多くなってきたので、作ってみました~

今までは、スリングひいたりして代用してたんですけど(笑)

さぁ、メルさん。
これがあれば、カフェのイスに座って美味しいものが食べられるかもよ~((´∀`*))

0605-3.jpg
さっそくイメージトレーニングですか?( *´艸`)クスクス


0605-4.jpg
完全に、違う世界におでかけですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみに、美味しいものは…

0605-5.jpg
先の話ですけど。

イメージトレーニングもバッチリでスタンバっていたのに…
美味しいものはないとわかったメルさん。

諦めきれない気持ちも分かるけど…


0605-6.jpg
カフェマットは食べられません(-ω-lll)


カフェマットと引き換えに、オヤツをいただいたチャッカリものなメルさんでした。
↓いつも応援クリックありがとう~ヾ(*´∀`*)ノガンバルワヨー♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
はじめまして☆
メルちゃんかわいいですね☆

うちのポメちゃんも9ヶ月なんですよ~
でも大きさが全然違う・・・・・・・・。

うちの子が大きすぎるのかな?(^_^;)

同じ9ヶ月とは思えないくらい。

メルちゃんの一回りくらいでかいですよ(^。^;)

またお邪魔します☆
2008/06/05(木) 18:27:06 | URL | ミル姉 #-[ 編集]

9ヶ月おめでとうございます。
カフェマットいいですねぇ~。
かわいいですぅ~。
これでおいしいものがいっぱい食べれるかな?
2008/06/05(木) 18:57:30 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん9か月ですか、おめでとうございます!
お祝いのパッチワークのカフェマット、可愛いですねv-351
メルママさま凄いです!
メルちゃん、これをママが持ったら美味しいものが
食べられるって、覚えちゃうんでしょうねぇv-392
今からイメトレなんて、さすがメルちゃん!
2008/06/05(木) 20:16:36 | URL | しをんさん #-[ 編集]

メルちゃん、9か月おめでとう~~v-314
可愛いカフェマットもらったね~~♪
ゆずが我が家に来た頃と同じ位の年齢なのね~。
(ゆずは8~9か月で我が家の仲間入りなの♪)
半年で女王の座を獲得なんて・・・・・やるわね。

カフェマットガジガジしているメルちゃんのにんまり顔ったら・・・・((●≧艸≦)プププッ
悪い顔してますね~。
2008/06/05(木) 21:49:11 | URL | pompog #-[ 編集]

むきゅおさん、よくなってきてるんだね~
今日は出番なしなのね(T.T)
メルさん、9ヶ月( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ママが作ってくれたマットで美味しいもの
食べたいね~♪近かったらぜひご一緒したい~
娘達と私、むきゅおさんとメルさんのファンでして‥
いつも会いたいなぁ~って話してるの。
2008/06/05(木) 21:58:12 | URL | ななっち #-[ 編集]

9ヶ月目おめでとうございますe-420
メルちゃんNewカフェマット良かったねぇ~
こんなに可愛いマットをサクサク作れちゃうメルママ。さんすごいっすe-343

余談ですが…
ラボもカフェマットならぬカフェお座布新調したの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
熟年夫婦なので厚めにね(笑)

こちらも夜になったらどしゃぶり状態で
いつになったらカフェお座布デビュー出来るのかしら??

むきゅおさん順調に回復しているようで良かった良かった(*^-^*)
2008/06/05(木) 22:14:46 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

すげぇ。カフェマット、カワエェ・・・♪( ̄∀ ̄)
こりは全部パッチワークしたんですかっ?!
やっぱミニモニは違うワネ~。(´ー`)
(ヤングコーンばっかり食ってるからよ!)
小さい手を存分に使ってらっさる!

・・・てか、カフェマットという存在を知らなかったワ。
犬ロガー失格だわ・・・。(;-A-;)

ところで、↓のむきゅお氏 最近の不調のせいか、
激ヤセしてませんか?!
・・・気のせいかしら??(。-ω-)
2008/06/05(木) 23:36:50 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん、9ヶ月おめでとう(*^^)v
可愛いカフェマットもらって良かったね~今度は美味しい物食べられるといいね!
↓先日のカフェ、うちでもたま~に行きますよ!
今度ぜひご一緒しましょ!生メルちゃん会いたい~~~
そそ、ドッグランはどこらへんですか~?

むきゅおさん、体調良くなってきたみたいでよかったですね~
2008/06/05(木) 23:59:33 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

e-399ミル姉さんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございますe-466
同じ9ヶ月のポメちゃんがいるんですね~e-343
ということで、さっそく遊びに行かせてもらいました(笑)
たしかに大きさちがいますね~!
でも、メルさんがオチビなだけだと思いますe-263
これからもよろしくお願いします~☆

e-399さとこさんへ
ありがとうございます☆
ものすごく簡単なんですよ(笑)
美味しいものを食べる前に、カフェマットを
食べられてしまいましたe-263

e-399しをんさんへ
パッチワーク!に見えるでしょ?
でもパッチワークじゃないんですよ~(笑)
パッチワーク風なんです( *´ノд`)コショショ
これを見たらおとなしく座ってくれるようになるといいんだけど…
実際は噛みまくりですからねぇv-406

e-399pompogさんへ
そっかぁ!
ゆずちゃんが家族に仲間入りしたのって、この頃なんですね☆
やはりモコゴロちゃんという立派な先輩がいると
天下取るのも難しそうね(笑)
ほら、うちには、メルに甘い人がいるから( *´ノд`)カイチョウガネ

e-399ななっちさんへ
えぇぇ。
ファンだなんて、照れちゃう(*´ω`*)アーハンw
あ、ワタシじゃなかったですね(笑)
ほんと近くだったら会いたいですよね!
ちなみにどのあたりにお住みなんですか?
こんな素敵なファンがいるなんて知ったら、
むきゅおさん大興奮で喜びますe-343

e-399ネネさんへ
ありがとございます~☆
じつは、ネネさんのとこのカフェお座布を見て
作ったんですよ~(´∀`*)ウフフ
あんなに立派に可愛くはできませんでしたが(笑)
やはりプロの腕はちがいますな!
いつか一緒にカフェに行けたらいいですね~☆

e-399はちみつココアさんへ
まさか…全部パッチワークなんて…
そんな根性も気の長さもございません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パッチワーク風の布にミシンかけただけよ(笑)
そうそう、意外と小さいけど器用な手なのよ。
ハムスターがね、ヒマワリの種をむくように…
って…ナンデヤネェェェ(*ノ゚∀゚)ノェェェン!!!
そうなの。むきゅおさん痩せたんですよ~。
しかも!600g(笑)え?そんだけ?

e-399ななぽままさんへ
えぇぇ、あのカフェ行くんですか~!
ぜひぜひ、ご一緒しましょ~e-343
ドッグランが大清水のイオンですよ☆
大型犬と小型犬に分かれてるから、遊びやすいです♪
ぜひドッグラン&カフェコースで一緒に遊びましょう~v-398

2008/06/06(金) 11:38:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、ママンの作ってくれたカフェマットで
イメージトレーニングしてるのね。
まさに至福の時で微笑みを浮かべてるように
みえます。
厚みがあってカフェでの長居も大丈夫ですね。
仕事してるのに・・・凄いゾ、メルママ!!
2008/06/06(金) 11:57:57 | URL | トコ #-[ 編集]

むきゅおさん、お散歩に出られるようになってよかったv-411。これからはどんどん元気になっていきますよ、安心した~
カフェマット、素敵なのをつくりましたね~。
やっぱりこれ必需品なのですね。
なぜか今まで行ったカフェでは使っている人見たことなくて。
でもこれなら椅子に乗せられるんですね。
私も欲しくなっちゃいましたv-426
2008/06/06(金) 12:25:10 | URL | メープルママ #-[ 編集]

メルちゃん9ヶ月おめでとうー!!
素敵なプレゼント貰ってよかったね♪

可愛いカフェマットですね~(*´∇`*)
このパッチワークも一個一個縫われたんですか?
すごい!メルママさん器用ですねー!!

カフェマットの上で妄想してるメルちゃん、カワユすぎです(*´д`*)ムハァ
早くカフェで美味しいもの食べれるといいね♪
2008/06/06(金) 15:11:13 | URL | ミニママ #-[ 編集]

e-399トコさんへ
パッチワークにしたかったので
ちょっと厚くなっちゃったんですけど…e-330
まぁオシリが痛くならないからいいかなぁと(笑)
ミシンでガガッと縫うだけなので、1時間もあれば出来ちゃいますよ~!
仕事も家事も趣味も…すべて適当だからできることです(笑)

e-399メープルママさんへ
ご心配ありがとございます~☆
ゴハンも自分から「くれ」と来るようになったので
もうほぼ完治ですね(笑)
いや…じつはワタシも使って人を実際に見たことないんですよv-413
ただ、このカフェはお店も併設されてるんだけど
そこで売ってたから、あら?いるの?ってことで(笑)

e-399ミニママさんへ
そうです!縫ったんです!!
っていいたいとこですが、そんな根性のいることは出来ません(笑)
パッチワークに見えるように縫っただけですe-420
こういう柄なんですよ~v-413
カフェに行った時には、おとなしくマットに座ってくれることを祈るのみです(笑)
2008/06/06(金) 15:24:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

9ヶ月おめでとうございます。
これからますますレディーに磨きがかかるんでしょうか。
かわいいカフェマットですね~。
我が家では使わないタオルです・・・。
しかも同じように、あづきも噛むので
あちこち糸がぴょ~んって出てます。

早くカフェ行けるといいですね。
そしてメルちゃんも、おいしいもの食べれますように。
2008/06/06(金) 15:35:20 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
うちもずっとタオルとかスリングひいてました!
たまたま可愛いパッチワーク風の布を見つけたので縫ってみました~e-343
が、しかし…
マットもいつまで無事でいられることやらv-389
すでに見たくない糸が出てる気がしますv-406
2008/06/06(金) 15:47:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/175-062e9799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
