Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は寒くて、車のフロントガラスが凍っておりました

さてメルですが、昨日の夜はぢめてゲージの扉をあけたままにしてみました
普段はゲージのベッドにおいて、「おやすみ~」して扉をしめてます
電気を消したら、しばらくはウロウロしてましたが、ちゃんと自分でゲージに戻りベッドで

「わーい できるんでないの~」と油断して、扉を閉めずに寝たのがダメでした

朝さわやかに目覚めると、寝室の床には

そうなんです。メルってばわざわざトイレを通り越して床でトイレをしたみたい
今日の朝は寝室の床の拭き掃除から始まりました…
やっぱり扉を開けたまま寝るのはまだ早かったみたいです
でもそのかわり昼間のトイレの失敗率は低くなってるので

画像 070

これが夜と、ワタシが仕事中の時のメルの別宅  本宅は1階です


そしてもうひとつの初めて…
画像 087

初めてゲージの外でお昼寝しました~
今まではゲージから出すと遊びまくって寝る気配なんてなかったのに
しかもわざわざワタシの隣にきて寝てくれたんです
ささやかなことだけど、すごくハッピーな気持ちになりまひた~
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あ~わかります!外でお昼寝してくれた感動!
私も写真撮りました(笑)
メルちゃん、カーペットと同化しちゃてますねv-398
外に出すと、何にでも興味を持って、
じっとしてくれないんですよね~v-411

今じゃ、こたつに入ると、必ず膝の上に乗ってきて、ぐーすか寝てます・・・
可愛くて嬉しいんだけど、私が動けません(笑)
こたつ布団もなんだか犬臭いですv-356

メルママさんのとこのゲージ、アイリスオーヤマのかな?
うちと同じv-343と勝手に親近感でした。
2007/12/21(金) 19:30:11 | URL | ユウコ #-[ 編集]
ユウコさんへ
感動が伝わってうれしいe-266
ひざの上で寝てくれるなんて羨ましいです~e-420
メルは座ってるワタシを遊ぶための台としか思ってないようでe-263

ゲージはアイリスオーヤマのですよ~e-257
おんなじ~e-420
はじめは高さがあるから心配だったんですけど、本人は意外と気にならないみたいですe-343
ぽぽちゃんは今でもゲージに入ったりするんですか?
2007/12/21(金) 22:32:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

今でもゲージは使ってますよ~
夜寝る時や、ご飯の時は、ゲージに入れてます。
狭苦しいかな、とも思うけど、
やっぱり自分だけの安心出来る場所は必要みたいですね。
ちなみに夜中、ゲージの扉は閉めてます。

今、私の頭を悩ませてるのは、食糞と、インターホンで吠えちゃうこと、それと、散歩中になんでも口にくわえちゃう事かな・・・v-409

市販のフンロップという食糞予防の薬も効かないんです~
インターホンは、小さい頃は吠えなかったのに、最近吠え出したんです。
一度、除草剤を舐めたみたいで下痢・嘔吐で病院通いもした事があるんです~v-406
大きくなっても悩みは尽きません・・・
がんばりましょうね~
2007/12/21(金) 23:50:42 | URL | ユウコ #-[ 編集]
ユウコさんへ
やっぱり大きくなってもゲージは必要なんですねe-257
インターホン!! うちはすでに吠えてますよ~e-263
食糞も何度かそんな素振りを見せたことがあります。
なので今は出来る限りすぐに片付けるようにしてますe-282
市販の予防薬が効かないと大変ですよねe-330
それに除草剤事件!
どんなものを食べちゃうかわからないですもんねv-388
うちもお散歩デビューしたら、ますます悩みはつきなんだろうなぁと思いますe-263
ユウコさんのコメント、いろいろ参考になることとか多くて助かっちゃいますe-420
2007/12/22(土) 09:09:51 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/18-40d16e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
