Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

みなさんの家のワンちゃんも、
「これに似てる!」なんてこと、あったりしませんか?

ちなみにメルさんの目は「シジミ」に似てます( 艸`*)ププッ
むきゅおさんは「西郷どん」…のイメージです(笑)

最近、メルさん。
リビングではこのように

0611-1.jpg
鎮座しているのですが

これを見た会長(メルパパ)が…

スフィンクスに似て可愛いね~((*´∀`))」 と。

ふむ。なるほどね。
そう言われると似てるような…

0611-2.jpg
ポージングがね。

ただ、引っかかるのは

スフィンクスに似て…可愛い」

あ、スフィンクスを知らないメルさん。

なんだか都合のいい想像しちゃってますね?

0611-3.jpg
いや、違うし。

それ、違う種類のワンちゃんだし。


ワタクシ、どうしても気になって、もう1度会長に聞いてみた。

「ねぇ。スフィンクスに似て可愛いってさ~。がってこと?」

すると会長。

「うん。座り方も似てるけど、もちょっと似てない?」

・・・・・・・

・・・・・・・

0611-4.jpg
いや、メルさん。ちょっと照れるの待ってもらえる?

ワタシが思い浮かべるスフィンクスは偽者なのかしら?

「可愛い」の定義は、ヒトそれぞれですから否定はしませんが…
スフィンクスって…可愛かったっけ??

すっごい気になって、ネットでスフィンクスの画像を検索。

あ、でた。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


ほぅ。これに似てると…

ポーズだけでなくも似てると…


会長…スフィンクスの顔…

0611-7.jpg
人間なんですけど?しかも削れてるし


これを見た会長は

「あれ?スフィンクスって犬じゃなかったっけ?こんなだっけ?」

こんなです。
きっとずっと前からこんなです。

こんなポーズで犬っぽいと言ったら、それはアナタ。


三越の前のライオンじゃないですか?

まぁとりあえず

この真実をメルさんに伝えないとね。

これがスフィンクスなんですよ~
いかがですか?


うん。

メルさん。

そのリアクションで…


0611-5.jpg
いいと思う( ̄∇ ̄;)



たしかこんな感じ…っていうウロ覚え。ほんとの姿とのギャップに驚くものです(゚m゚*)プッ
↓応援クリック  アリガト━━ヾ(・∀・`o≡o´・∀・)ノ━━!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

シジミ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もうメルちゃまのおメメはシジミにしか見えませんっ!
これからシジミのお味噌汁を食べる時は「メルちゃま、いただきます」と言って食べますわ(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/06/11(水) 17:31:36 | URL | てんてん #QZX/wIn6[ 編集]

メルちゃんはスフィンクスよりかわいいよぉ~。
でも座り方は似てますねぇ~。
スフィンクスを想像してる顔かわいい~。
2008/06/11(水) 18:24:34 | URL | さとこ #-[ 編集]

ぶわっはっはっ☆会長笑わせてもらいました。。
メルちゃんの想像中の顔のかわいいことv-398
めろめろになっちゃいますね~

はなちゃんの目もシジミ系だなぁ。。と(笑)
今、はなと目が合って吹きだしてしまいました・・・
2008/06/11(水) 19:08:55 | URL | ともっち #-[ 編集]

出たわね・・・会長・・・。|д・) ソォーッ…

やっぱ、2階に脳みそ忘れてらっさるのかも
しれないわよ・・・?(爆)
早く、2階の書斎に走ってっ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

んま、今日のネタのうちのオットより
脳みそ具合は正常ですよ、きっと。(´艸`)
だって、今日の記事読みながら、
スフィンクスってどんな感じの犬だったっけ??
ってワタクシも考えてましたから。( ̄∀ ̄)

・・・え??

ワタクシがアホなだけって・・・?σ( ̄∇ ̄;)
2008/06/11(水) 19:11:52 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

目がシジミって受けた(○゚ε゚○)プププー
スフィンクスより断然可愛いけど・・・
私も『うん♪メルちゃんスフィンクスに似てるかも~』
なんて思い、久しぶりに真のスフィンクス見て
こんなだったっけ(・_・?)
あら、やだ!
ゴメン。メルちゃん全然似てないやm(*- -*)m
頭の中は、やや会長寄りの私のようです(;^_^A アセアセ・・・
2008/06/11(水) 20:49:20 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あ~・・・分かります。
分かりますよ、会長さん。
私もスフィンクスを想像して、え~、可愛くなかったっけ~~、スフィンクス~~
なんて思って見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノあれ?!
こんな顔でしたかしら。
いやだわ。メルちゃん。最後の反応が正しいなんてっe-330

我が家のゆずは床をしょっちゅうにょろにょろ張って歩く姿を見ては
蛇・・・・・・・と思って見ています。
ゴロはアザラシだし。
どんな動物園だ~~オイΣ\(-o-;)
2008/06/11(水) 22:40:33 | URL | pompog #-[ 編集]

確かにネ。。ポメちゃんはスフィンクスに似てるなぁって思った事ありますけど、
ここはエジプト好きな私。。
決して顔が似ているなどと思った事はこれっぽっちもありませんわ~ヽ(゚∀゚)ノ!
だって身体はライオン、顔は人間ですものv-406
メルさん、もっと激しいリアクションを会長にお向けなさいなヽ(`Д´#)ノ!

・・ママさん、会長って天然なのかしら?
2008/06/11(水) 23:09:59 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ほうほう、かわゆい。
メルちゃん、シジミのお目目でモフモフだもん。そのままぬいぐるみ売場にそのポーズで座ってたら買われちゃうよ。
でも、きっと気持ちとしてはエジプトのスフィンクスみたいな気持ちでリビングを占拠してるんじゃないかなv-361
2008/06/11(水) 23:41:04 | URL | メープルママ #-[ 編集]

メルママのストーリーは、いつも面白くて
楽しく拝見させて頂いております。
あだ名にも思わず笑ってしまいました。
むきゅおさんの西郷どんってv-408
もう、泣き笑いです。
2008/06/12(木) 12:47:25 | URL | トコ #-[ 編集]

シジミって・・・(;゜∀゜)

想像中のメルちゃんとっても可愛いわぁ~♪
うちもねスフィンクスみたいって良く言ってたけど
並べると全然似てないわね
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
2008/06/12(木) 15:22:57 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-399てんてんさんへ
でしょ~(笑)
最近うちでは「シジミちゃん」で通ってますから~v-413
ぜひぜひシジミを見るたびに、メルの貧相な目を思い出してやってください(笑)

e-399さとこさんへ
ワンコって、みんなこういう格好すると似てますよね~☆
まりんちゃんや、きらりちゃんもきっと似てるはずe-420
いやでも…実物見ると、似てるって言われても微妙ですかねぇv-389

e-399ともっちさんへ
はなちゃんも「シジミ仲間」ねe-420
ちなみにむきゅおさんは「ビー玉」のよです、無駄に(笑)
まったくねぇ…会長はどんなスフィンクスを思い浮かべていたのやら┐(´д`)┌

e-399はちみつココアさんへ
うん。会長のパンツは普通ですた( ´,_‥`)プッ
ちょっと…はちココさんもスフィンクスのイメージ間違ってらっさったの?
そんな大きな声で「AHO」なんて、ワタクシの口から言えないわぁ~( 」゚Д゚)」AHO~

e-399ぴっちさんへ
ほんと、ウロ覚えって怖いですよね~(笑)
ワタシも犬じゃないとは思ってたけど
「こんなだっけ??」って思ったこと、会長には内密にv-389
Tonちゃんは、全然シジミじゃないものね~e-343

e-399pompogさんへ
あら、ここにもいらっさたわ(笑)
だいたいこんな感じ~的なものって、実物とは
どえらい違いがあったりしますからね~v-413
ゆずちゃんがニョロニョロ歩く姿……
それはぜひ動画をアップしてもらわねば~e-420e-420

e-399すあままさんへ
えぇ!会長は天然&KYです(笑)
ワタクシもエジプト好きなんですよ~e-343
愛読書は「王家の紋章」と言っても過言ではないv-413
あ、しらないですよね(笑)失礼~e-330
スフィンクスって、体はライオンなのね!

e-399メープルママさんへ
たしかに、ジッしといてくれたら可愛いかも…
が、動いたら、態度の悪さで可愛さ半減です(笑)
まったくね…常になんだか偉そうなのは気のせいかしら??v-389

e-399トコさんへ
面白いだなんて、最高の賛辞です~e-420
ありがとございます☆
むきゅおさんは、なんとなく「九州男児」「薩摩男」のイメージなんですよ。
九州なんて行った事もないのに(笑)

e-399ポポママさんへ
シジミ…なんとなく貧相な感じが似てるかなぁと(笑)
やっぱり毛の色もイメージのうちなんですかね!
そうそう!
実物意外と可愛くなくて、「褒め言葉じゃないな…」って思いましたv-389
2008/06/12(木) 16:27:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/180-0a95c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
