Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は、お天気もよかったので
以前から息子さんが行きたいと言っていた「県民の森」までお出掛けしてきました。

さすがに地震の翌日ということでワタシは悩んだんですが、
メルさんも連れて行く!ということで納得。

さすがにしばらく、一人で留守番させるのは心配ですので…

0615-1.jpg


お日様は出てたけど、風が意外と涼しかったので
メルさんもゴキゲンでした☆

ここは、広い芝生と、アスレチックがある公園で
メルさん、初めてのオフリードを1度だけ体験!
もちろん…

0615-2.jpg
オヤツ使用は絶対条件…( ̄∇ ̄;)

今回は、会長(メルパパ)のお友達も一緒だったので
四方向を、「会長・ワタシ・息子・友人」で固めてのオフリードです(笑)

ほんの10mくらいの距離でしたが、ものすごい緊張感の中でのオフリードになりました…

その後、ワタシとメルさんは荷物番で、男3人衆はアスレチックへ…

待っている間に、メルさんと芝生をお散歩。

0615-3.jpg


0615-4.jpg
ワンコと芝生…最高です( *´艸`)

いつもいろんなブログで見ていて、いつかはメルさんも! と思っていたので
たったこれだけのことが、やたらと嬉しかったです(笑)

広い芝生を走り回ったり、なんだかよくわからないけれど

0615-5.jpg
地面にスリスリしてみたり…(´Д`ι)

ひとしきり遊び終わっても、アスレチック組は戻ってこない…

0615-6.jpg
30分くらいはたったと思うんだけどね~

0615-7.jpg
ママンもです(笑)

メルさんとまったりしていたら、やっとご帰還。
よほど疲れたらしく、かなりハァハァしながら戻ってまいりました…
荷物番で正解だったかも(笑)

さぁ、さぁ。
お昼にしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

0615-8.jpg



メルさんには、オヤツのガムを…
でも目線はしっかりと

0615-9.jpg
からあげに集中(゚m゚*)プッ

でも、どんなものでも青空の下で食べると美味しさ2割り増し…

0615-10.jpg
ですよね~ ムフッ((´∀`*))


そして、息子さんが一言。
「食べ終わったら、みんなでもう1回アスレチックだ!」

その言葉に、固まる大人3人…(-ω-lll)

    


…次回、アスレチック編に続きます(笑)
↓いつも応援クリックありがとう~☆励みになります(´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

キャッ~(*^-^*)『シバワン会(芝生にワンコの会)』発足ですねっ~☆ メルさんもついにあの禁断のオフリード体験を!? あれって妙にドキドキしますよね~。『何処にも行かない!行かない!行かない・・よね?』的な~(笑) 地震の余震、そちらは大丈夫なんですね? まだまだ余震など、気をつけてくださいね!
2008/06/16(月) 11:54:32 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

そっか~、ワタクシは田舎の誰もいない公園で
思いっきし野放しするので緊張しなかったですけど、
(しかもビビリなんで離れないから助かります。)
普通コワいですよね。(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
メルちゃん爆走しなかったですか??

・・・てか、スリスリしたんですね。(笑)

そして、メルママ弁、超ウマそーーーッ!!v(≧∀≦)v
カワイイしーーーッ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんか、顔のヤツあるし~~♪
いいな~、こんなママ弁作ってもらえて、
息子さんもさぞかし嬉しいでしょうね♪

2008/06/16(月) 12:58:52 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

地震の被害がなくて本当によかったです。
怖いですよねー自然災害・・・
v-405いけない浸ってしまいました。
メルママのお弁当美味しそう!
メルちゃんもおやつのガムを頬張りながら
横目でから揚げをチェックしてるのが可愛らしいです。
あーでも、怪我とかされてなくてよかったです
2008/06/16(月) 13:07:30 | URL | トコ #-[ 編集]

我が家も公園の、オフリードは緊張です。
あづきもビビリなので、呼べば戻ってきますけど、
お弁当食べてる人がいたら、絶対離せません。
メルちゃんも、青空のしたならガムも
よりおいしく感じるよね。
私はいつもパン買ったりしてるけど、
お弁当もおいしそうですね。
てゆうか、メルママさんのお弁当が食べたい・・・。

2008/06/16(月) 14:45:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

お出かけできたのですね。
よかったですねぇ~。
メルちゃん楽しそうですね。
やっぱりお外の方がいいのかな?
それからお弁当おいしそう~。
メルちゃんはガムおいしかったかな?
2008/06/16(月) 17:07:23 | URL | さとこ #-[ 編集]

お弁当ウマソー(*´д`*)ムハァ
私なら まずはウズラちゃんから攻めるな!!
アハハ!目はカラアゲで、お口はガムなんだ~
可愛い♪ カラアゲ食べてる気分になったかな(* ̄m ̄)
初オフリード、メルちゃん楽しかったかな?
暴走せずにオヤツに来てくれるなら
練習すれば大丈夫そうですね☆
メルちゃん“禁断の世界”へようこそ(o^-')b
2008/06/16(月) 17:27:30 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

まず、地震の方、本当に大変でしたねi-238i-201
ニュースも地震の事ばかりで、それらを見るたびにメルママ。さん達の事を思っていましたょぅ(>_<)i-201
メルママさん、メルちゃん、むきゅおさん、そしてご家族の皆様がご無事で何よりですi-189

まだ余震の方気をつけてくださいね!!

オフリードにした時のドキドキ感、すごく伝わりますi-237
うちのマメさんも、もう戻ってこなくなっちゃいまして、捕まえるのに一苦労でした(;゚∇゚)

芝生の上を走れて、メルちゃんよかったね~v-351うらやましい☆

お弁当、可愛いし彩りもいいし、超おいしそうなんですけどぉぉi-233
お裁縫も上手で、お料理も上手なんて…私と大違いですぅ!!マヂ尊敬~i-237i-199





2008/06/16(月) 20:34:03 | URL | キティコ #-[ 編集]

メルママさん、お弁当美味しそう~♪
私も見つめちゃいそうよ(^w^)
むきゅおさんは、今回お留守番だったのかな。
地震‥無事で何よりでした。余震まだあるみたいですが、気をつけてくださいね。
2008/06/16(月) 21:42:55 | URL | ななっち #-[ 編集]
オフロード日和!
県民の森懐かしい~
昔子ども会とかで行った記憶が…

警戒態勢には思わずウケちゃいましたが
メルちゃん芝生満喫出来た様で良かったね~e-420
オフリードで本当気持ち良さそう~
うちもボーの時は警戒態勢発令します(笑)

お弁当も美味しそうだよぉe-277
今度はこちらの芝生も体験しませんか?
お弁当付きで…(爆)
2008/06/16(月) 21:50:56 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

綺麗なところですね。
メルちゃん、初オフリードだったんだ~。
芝生をノビノビお散歩できてよかったね。
これが癖になっちゃったりして~。v-398

お弁当も彩りが綺麗で美味しそう~。
うずらちゃんは可愛くて食べるのが勿体無いね。
デザートもあってさすがメルママさんだわ♪v-424
2008/06/16(月) 22:52:11 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

うわぉ!!
キレイな所ですね~~v-352
メルちゃんもとても楽しそう♪
やっぱり芝生の上は一番楽しそうに走りますよね!!
毛が長い分、虫やらダニやら・・・薬で予防はしていても心配にはなりますが
こんな幸せそうな顔されたら、行かないわけにはいきませんよねv-290

可愛いお弁当ですね~。
こりゃ、メルちゃんも釘付けですよねv-352

2008/06/16(月) 23:20:21 | URL | pompog #-[ 編集]

うちはなかなかオフリードには出来無いんですが・・・
なんせ他のわんこを見たらえらいこっちゃですから(笑)
たまにする時は息子と超緊張状態です。。

誰も居ない?わんこも来て無い??
よっしゃ。みたいな(爆)

お弁当美味しそうですぅぅぅ
我が家の4ポメなら誰かしら隙を狙って食べてるだろう・・・
2008/06/16(月) 23:35:35 | URL | ともっち #-[ 編集]

おぉ~メルちゃんオフリードですか!
でも警戒態勢・・うぷぷ( ̄m ̄〃)!
うちはまだオフリード未経験です。。どぉ~なっちゃうんだろ?
ママさんと同じく緊張感溢れるお散歩タイムになるだろうな・・
芝生にスリスリしちゃうなんて、メルちゃんよっぽど気持ちよかったんでしょうねv-344

さすが!息子さんがいらっしゃるだけあって可愛いお弁当ですね~♪美味しそう(´∀`*)
うずらちゃんも食べちゃうのもったいないわね~
2008/06/16(月) 23:53:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
なんだかまだ余震はあるんですよね~。
とくに夜に多い気がします…v-404
やはり、犬には芝生ですよね~♪
そうなの!「絶対行かないよね!!」って暗示かけてます(笑)

e-399はちみつココアさんへ
メルさんの場合は、暴走モードになる可能性と
呼んでも戻ってこない可能性が、非常に高いので
もう、めっちゃ厳戒態勢です(笑)
やだ~、お弁当褒めてくれてありがとう~e-343
見事にオカズが茶色ばっかなのは気のせいよ?(笑)

e-399トコさんへ
時間の経過かとともに、被害が大きくなってて
ワタシも同じ宮城県なのにビックリです…
今回は県北のほうの被害大きく、仙台市内は影響は少なかったみたいです。
ほんと、自然の災害の恐ろしさを感じましたv-390
メルさん、からあげチェックしても絶対もらえないので妄想の中で食べてたようです(笑)

e-399たぁふぃ~さんへ
「呼べば戻ってきますけど」
はい!ここ重要ですよ~!!
うち、戻ってきませんから(笑)
前に1度脱走したときに、会長が全色力で汗かきながら捕獲した姿…
おそろしやおそろしや…v-406

e-399さとこさんへ
日曜日は余震もほとんどなくて
おでかけできました~e-343
メルさんも、1週間に1度くらいはストレス発散です☆
お弁当、たいしたもの作ってないんですけどねe-330
お褒めいただいて照れちゃいますv-413

e-399ぴっちさんへ
おかずの色が茶色の時は
ブロッコリーとうずらさん頼みですから(笑)
ちなみにホッペはニンジン、目はゴマですv-413
もう~オフリードは緊張よ~e-330
スタート地点のメルさんに、オヤツを見せて
目線外すことなく、ワタシがゴールまで移動…
一度でもよそ見させたら、きっと来ない気がするわv-406

e-399キティコさんへ
ご心配ありがとうございます☆
まだ余震は続いてるけど、いまのところ大丈夫ですe-343
マメさんも戻ってこなくなっちゃったの!?
そりゃ、今後は「厳戒態勢」でいかないと~e-330
お弁当…おかずはおもに茶色ですよ(笑)

e-399ななっちさんへ
むきゅおさんは、お留守番でした~。
さすがに2ワン連れてアスレチックは無理かと(笑)
むきゅおさん、他のワンコにすぐ突進してしまうので…e-263
ほんと、やたらと余震が多くてちょっと不安になりますv-388

e-399ネネさんへ
懐かしいでしょ~!
ほんと、オフロード日和でしたe-343
ボーちゃんは「厳戒態勢発動」ですか(笑)
元気いっぱいなのはいいんだけど、「そっちじゃなーい!」ってなるのが
ほんとうに心配で…e-330
ぜひイイ芝生紹介して下さい(笑)
お弁当は…味の保障はございませんよ?v-413

e-399ナナママさんへ
いやぁ、オフリードはやはりドキドキです…
ワタシも緊張だし、異様な厳戒態勢にメルさんもビビるし(笑)
ほんと、場所と状況を選ばないと無理ですねe-263
茶色のお弁当でお恥ずかしい~v-402
うずらがいると、なんとなく可愛く見える…
ザ・うずらマジックです(笑)

e-399pompogさんへ
そうなんですよね~!
今回は帰ってきてからお風呂しましたe-420
これからの時期は、ワンコ用の虫除けが必要ですe-464
いつもアスファルトなので、たまには芝生で思いっきり走らせて見ました!
これからもたまに来ようかなぁと考え中ですv-398

e-399ともっちさんへ
誰も居ない?わんこも来て無い??
うんうん。
うちもまさにこうです(笑)
一人じゃ絶対無理だし…e-263
メルさんも、むきゅおさんも、他のワンコに猪突猛進ですから!
犬なのに猪…コレ如何に!?v-413

e-399すあままさんへ
えぇ、もぉ…緊張感バリバリのオフリードですたe-263
「いい!?いくよ!?離すよ!?」みたいな(笑)
芝生にスリスリのおかげで…ドロドロになりましたv-406
でも気持ちよかったならそれでいいかなぁとe-343
お弁当は、作るのキライじゃないけど、おかずは茶色オンリーなのv-413

2008/06/17(火) 09:06:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/185-a9cc93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
