Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日は、息子さんの授業参観でした。
「1日参観」で、いつ行ってもOKな授業参観。

生活の授業で、「朝ごはん食べてきた人~」 の質問に手を上げる子供達。
そのなかで

「俺はクロワッサンカフェオレ~」 という男の子。

「あたしはハムエッグサラダ~」 という女の子。

息子よ、頼むから…

「俺、玉子かけゴハン~」 なんて言わないで~<(゚Д゚lll)>
と、内心ドッキドキの授業参観でした…


さて、昨日の答えですが…

「シートベルトをしていない」  ということで…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚ Д ゚ #)ハァ? という声が聞こえてきそうですが

ここはひとつ


0620-1.jpg
100万ドル100万ペソのスマイルに免じて許してください(;^ω^)

むきゅおさん…

0620-2.jpg
ありがとう!!
ちょっと…メルさん?(゚∀゚ll)オイコラ



0620-3.jpg
ヾ(-ω-;) ォィォィ


0620-4.jpg
ちょっと、メ…メルさん?ヾ(゚д゚lll)
あなたも、むきゅおさんのようにフォローを…


0620-5.jpg
えぇぇぇ! ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


メルさんには、ママンをフォローする気持ちないの…!?

ママンは悲しいわ…!


…え?


0620-6.jpg
はい…すいませんでした…(lll゚∀゚)



メルさんが、どんどん「男前」になっていく気がするのは気のせいかしら…( ̄∇ ̄;)
↓ランキングに参加中! ぜひポチッとおひとつヘ(゚∀゚ヘ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あははーメルママ面白すぎです。
玉子かけご飯・・・つぼに入っちゃいましたv-408
お子様達の発する言葉は、時としてドキドキです。
私の好きなメルちゃんとむきゅおさんの対談。
いつも楽しみにしてます。確かにメルちゃんは、
お顔立ちがキリッとして男前v-344
2008/06/20(金) 13:22:42 | URL | トコ #-[ 編集]

あたしゃ、卵かけご飯、大好物なんですけど~。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ありは奥の深い食べ物のハズ!!

今日のむきゅお氏はいつにも増して
かいらしですね~~♪(●´艸`)
下痢ピーでお痩せになられたのかしら・・・?
目ルちゃんは、あ、間違った、メルちゃんは
いつも通りの愛らしさ&毒だけど。(笑)

それにしても、メルちゃんはヒートもきたって事は
もうこの大きさが定着するって事ですよね?
むきゅお氏と並んだ姿をまじまじと見つめてみたら、
改めてポメの個性の多様性を認識。('ω'*)
大きめでも小さめでも愛らしいのがやっぱり素敵♪

人間で言ったら、「武蔵丸」と「宮崎あおい」ぐらいの
違いがありそう・・・。;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2008/06/20(金) 14:02:50 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

昨日のメルちゃんの運転姿可愛かったわー
それが正解とは思わなかったけど(笑

みんな素敵な朝食食べてるんですねぇ・・・
卵かけ御飯いいじゃないですか!!
栄養満点!日本の朝ごはんです!
うちの最近の朝食はサケフレーク御飯かしら(笑
2008/06/20(金) 16:23:00 | URL | ポポママ #-[ 編集]

卵かけご飯だいすきーv-371

最近のぬきゅおさんとメルちゃんの会話を見てると、
だいぶこの2方息があってきたんじゃあ…?

そっか、シートベルトかぁ。
あ、アメリカのタクシーの運ちゃんは、手袋どころか全員私服でクルマも古~いのに乗ってたりで日本とは比べものになりませんよ。


2008/06/20(金) 16:39:46 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

そっかぁ、シートベルトか。
ハンドル回せなくても、前が見えなくても
ま、かわいいからそれくらい大丈夫っすよ。
100万ペソって、笑っちゃいました。
私にとっては、100万ドルの笑顔ですよ。
2008/06/20(金) 16:45:46 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

たまごかけご飯うち大好きですよ。
今もときどきやりますよ。
それから、むきゅおさん笑顔ですね。
舌長い~。
2008/06/20(金) 17:41:19 | URL | さとこ #-[ 編集]

一時期玉子かけご飯にはまり、○産のコシヒカリに○の地卵に○○の醤油・・などとバカな事をしてまひた・・( ̄∇ ̄;)
おいしいじゃぁ~ないですか!!
息子さん声を大にして言っちゃって!
今更ながら・・むきゅおさん、でかいなぁ~。
こうやって並んでる2ワン見てると、同じポメとは思えない・・ヽ(゚▽、゚)ノ
メルちゃんはどんどん可愛くなってるのに性格は男前か~なんか分かる気がしますね♪

↓シートベルトなんですか~。
ハンドルが掴めない。。かと思いました。
2008/06/20(金) 18:39:23 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

答えは「シートベルト」でしたか・・・。
それさえ気づかなんだσ(・・〃)です。(汗)
むきゅおさんのナイスフォローはぐぅ~v-218ですね。
ってか、むきゅおさんがすっかり元気になったようでそれが嬉しいっす。
2008/06/20(金) 22:08:41 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

こんばんわ~v-483

やった~、v-352正解v-352しちゃった~(笑)

しら~ってしているときの後姿がキュートv-343
メルちゃん、ボケなのかつっこみなのか・・・(笑)
おもしろかったので、ポチッv-154
v-411
2008/06/20(金) 23:31:58 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

日本の基本は“玉子かけご飯じゃ~”
息子ちゃん!恥ずかしがらずに大きな声で言ってみよ~(*^-゚)v
メルちゃん&むきゅおさん いいコンビですネ
力不足じゃないよ~ 100万ペソのスマイルに
抱きしめたくなったもん(*´д`*)ムハァ
メルちゃんの男前な感じがハマってる♪キャラ定着かな?(* ̄m ̄)
2008/06/21(土) 11:17:45 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ちぇ~~。ソコかぁ~~。
間違えちゃった。残念v-409

あらやだ。むきゅおさん可愛いじゃないの~。
そんなお顔で見つめられたら、正解を見抜けなくても
サービスいただけて光栄だわ~~v-352
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・遠近法????
実物大??(笑)
親子のようねv-290
メルちゃんの仏頂面も可愛いわんv-345
むきゅおさんがメルちゃんを教育しているから
男前になっちゃったかな??
良い事じゃ~~。??
2008/06/21(土) 14:58:32 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399トコさんへ
むきゅメルの対談を楽しみだなんて
ありがとうございます~!
ほんとにねぇ、最近の子はカフェオレなんて飲むのかと
ちょっと驚いてしまいましたe-330
子供は牛乳! な家庭ですのでv-413

e-399はちみつココアさんへ
たしかに、意外と奥が深いのよ、玉子ゴハンe-420
むきゅおさん痩せた様に見えます?
体重はしっかり元通りなんですの(笑)
たぶん夏毛になってホッソリしたのかもv-413
たしかに、同じ犬種には見えないわよね~。
って、ほんとにむきゅおさんはポメなのか!?って話ですよ(笑)

e-399ポポママさんへ
まったくねぇ…
くだらなくてごめんなさいねe-263
サケフレーク!んまいですよね~e-420
ほんとに、最近の子はオシャレーな朝食ですよね。
「ゴハン・玉子・味噌汁」
横文字がひとつもない、うちの朝食(笑)

e-399チョコポメさんへ
たしかに、出会った当時に比べると
だいぶ仲良しになったかもe-343
お互いに無関心なのに変わりないですがe-263
そっか!やっぱり、制服とかないんですね~!
アメリカだと、会社とかでも制服のイメージってないです。
消防士とか警察とかぐらいで…
さすがは「自由の国」って感じですなv-398

e-399たぁふぃ~さんへ
えぇもう。
間違いだらけなお写真でした(笑)
むきゅおさんの笑顔…「100万ドル」は高いかと思い
「ペソ」に直してみました~v-413
ってか、ペソってどこの国の通貨なのか…
いまいちわかってなんですけどねv-389

e-399さとこさんへ
そうそう!
たまに食べたくなりますよね、玉子かけゴハン!
むきゅおさん、完全復活の笑顔ですよe-343
ほんと、ワンコの舌って意外と長くてびっくりですよねv-405
どうやって収納してるのやら?

e-399すあままさんへ
すげー!
そこまでこだわったら、玉子ゴハンも立派な
「セレブ食」ですわねe-420
お互い単体で見ると、あんまり感じないんだけど
並ぶと体格の差に笑ってしまいます(笑)
ってか、むきゅおさんって…ポメじゃないんじゃなかろうかv-399

e-399ナナママさんへ
いや、「シートベルト」どころじゃなく
ツッコミどころ満載なお写真でした(笑)
違う家で暮らしてるのに、メルさんよりも
むきゅおさんのほうがよく近寄ってきますe-420
むきゅおさん、体はでかいけど実は誰よりも寂しがりやの
甘えん坊なんですよ~v-414

e-399☆あき☆さんへ
見事正解でした~e-420
景品なんてないんですけどe-263
むきゅメルだったら、むきゅおさんがボケで
メルさんツッコミかな~?
でもむきゅおさんは、きっと突っ込まれたことにも気付かないタイプv-413

e-399ぴっちさんへ
そうなの?いいの?
玉子かけゴハンって大きな声で言ってもいいの~e-420
だってみんなオシャレなゴハンなんだもの。
この時期に、むきゅおさんを抱きしめるとね~
むきゅおのボディの湿度をものすごい感じます(笑)

e-399pompogさんへ
遠近法…(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
…実物大です。
2ワンで歩いてると「ポメ?と …ポメ??」って聞かれるの(笑)
むきゅおさんに教育されたら…男前というか
「親父化」してしまいそうだわv-389

2008/06/21(土) 15:25:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/189-fbd5dca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
