Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

玉子かけゴハン…
意外と人気あるじゃないの! と、嬉しくなったワタクシ。

「ほらほら~」 と機嫌よく朝ごはんに出したら
「…え?…また?」 と、息子さんに軽く拒否られた(;-ω-)



梅雨入りした仙台。
まとまった雨はなかなか降らないけれど、湿度がすごいので
毎日、毎日、蒸し暑い~。

夕方は天気が崩れやすいし、昼間は暑いし…
なわけで、余裕がある朝は、少しでもメルさんをテラスに出してます。


0621-1.jpg
メルさんも、ゴキゲン。

ラジオ体操なんて、何年ごぶさたしてるかしら…

あ、メルさん。

0621-2.jpg
もういいですから(笑)
しかも2番て…意外とマイナーよ?


このあと、一瞬メルさんから目を離し、花壇のほうを見て戻ってきたら

0621-3.jpg
なんか…変。

ワタシを見ようとしない感じ。

まぁ、名前を呼べば、もちろん振り返るんですけど(゚m゚*)プッ

「メ~ル~」

0621-4.jpg


0621-5.jpg
・・・!?(゚Д゚屮)屮

なんか食ってる~!!!(|li゜Д゜ノ)ノ

このあと、大急ぎで確保して口から出しました…。

食べていたのは、さくらんぼの種!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

息子~(#゚Д゚)

さくらんぼの種を、2階の窓から捨てやがったな!
ちょうど、前の日のおやつがさくらんぼだったの。
犯人(息子さん)は、あっさり自供いたしました(。-∀-)


最近、「待て」と「おいで」の練習をお外でもしています。
家の中だと出来ることも、外だとなかなか出来ないので…


メルさん、その歌…
0621-6.jpg
ママンの脳内年齢がバレます(笑)

願わくば、もっと若々しい感じの歌を歌ってもらえるといいな~

そしてもうひとつ。


メルさん。


願わくば…


歩き出すのは…


0621-7.jpg
呼んでからにして…(ll∀)



なかなか「待て」も続かない…。おまけにワタシのところに来るとも限らない…(l|l =д=)オイオイ
↓応援クリックありがとう +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

拾い食いってなかなか
やめてくれませんよね(^m^ )
マロンもやっぱりどこからか何かを見つけてきて
口をくちゃくちゃと動かしてます(; ̄ー ̄A
前ねじを食べてたことがあってびっくりしました・・・
気づいてよかったですが・・・
大きくなれば拾い食いってよくなるかな・・・??
やっぱり躾しないとダメなのかな?
2008/06/21(土) 18:32:55 | URL | くっきーばぁばぁ #-[ 編集]

お外って難しいですよね~~。
モコは散歩中、私をまるっきり無視です。
でも、ドッグランではとても皆言う事聞くのよね・・・。
私もお外での訓練少し強化しようかしら。
それにしても、そんな自由なメルちゃん、ステキです。

メルちゃんてば・・・・・
食べちゃいけない物を食べている自覚はあるのね。
とてもかぐわしいニオイがしたのね~~。
なに~?のメルちゃん、きゃわいいe-266
2008/06/21(土) 23:40:56 | URL | pompog #-[ 編集]

こんばんわ~v-483
「待て」の練習、やはり難しいのですか~v-236v-237
うちはまだまだ「おすわり」の段階です(笑)
待て!と言っても側に付いてきちゃうんですよねv-356
さくらんぼの種、良い匂いがしたのかな(笑)
うちのマリアはなんでも食っちゃいますよv-406
この間は、危うく、石を飲み込むところでしたv-393
おいしそうな匂いがしなくても口にしちゃうんですね。
初めて知りました~v-356
2008/06/22(日) 00:24:33 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

種は危険ですよ~(経験談)
上から下から出てきますから・・(泣)
メルちゃん可愛いのに、拾い食いするんですよね~。
すあまは最近散歩中は拾い食いしなくなりましたが、部屋の中でやるんですよね。。。
彼女が今夢中なのが、観葉植物の葉っぱ!
何か食ってる!って見ると、落ち葉をモシャモシャ。。。Σ(-∀-`lll)
まだまだ拾い食いの会は継続中ですね・・v-406
2008/06/22(日) 16:07:53 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん種食べてしまったのですね。
でも口から取り出せてよかったです。
それから、待て、おいではなか②難しいですよねぇ~。
うちはきまぐれで来ますよ。
でも待てはできないです・・・・。
2008/06/22(日) 18:30:37 | URL | さとこ #-[ 編集]

拾い食いは、本当に怖いですよね。
うちは、3匹いるのでお散歩の時は、
すごく神経使います。
ワンって口からとろうとすると、
慌てて飲み込もうとしませんか?
あれは恐怖です。『何飲んだーっ』ってv-356
飲んだものがわからないときほど
恐怖を感じる時はありません。
2008/06/22(日) 18:43:33 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399くっきーばぁばぁさんへ
ねじ!?
それはビックリですよね~e-330
どっかで詰まったりしたら大変v-404
いつか治るかも…と密かに思っていたんですけど
いっこうに治りませんv-406

e-399pompogさんへ
そう!そうなの~!
うちもドッグランでは言うこと聞くんですよ~e-420
聞くというよりも…怖くて離れないのほうが正しいけどv-389
散歩中は、ほぼシカト状態ですe-263
たぶん、食べちゃいけない!ってのは分かってると思うんですよね~
家の中でも、必ず隠れてクチャクチャしてるし。
分かってるならやめて~v-406

e-399☆あき☆さんへ
うちも、ちょっと移動すると付いてきちゃうんですよね~v-388
付いてくるといういも、勝手に動き出すが正しいんですけどv-413
うちも小石とか食べそうになりました!
今は、砂を舐めることがあって困ってますv-388
ほんと、なんでそんなものまで~?ってのも口にしちゃうから
気をつけないとダメですよねe-330

e-399すあままさんへ
そういえば、すあまちゃん、怪しい種食べてましたよねv-388
うちも、植物系には敏感ですe-263
散歩中の拾い食いはなくなったんですね!
すごーいe-420
確かに、うちも家の中でもなんか食べてることあります…
なんかビニールの切れ端とか…輪ゴムとか…
なんとか、拾い食いの会から卒業できるように頑張りましょうね~e-282

e-399さとこさんへ
慌てて取り出しましたよ~!
やっぱり「待て」って難しいですよねe-330
ちょっとでも興味あるものがあると、すぐに勝手に動いちゃうし…
まだまだ子供だから仕方ないかなぁとも思うんだけど
やっぱり「待て」「おいで」ぐらいは、躾けたほうがいいかなぁとも思うしv-390

e-399トコさんへ
3ワンのお散歩だと、常に目を光らせてないと危険ですね~e-330
そうなんですよ!
メルも取ろうとすると、逃げよう&飲み込もうとする~。
なので「あら~、なに食べてたの~?」と優しく声を掛け
一気に捕獲してますv-389
ほんとに、飲んだ後だと「えぇぇぇv-404」ってなりますよね~v-399
2008/06/22(日) 19:41:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

え~v-12そんなに朝ごはん凝ってるの皆さん。
うちは月から金→目玉焼き。
    土日→卵かけごはん。ですけど・・・v-289
マテってしばらくやらないと忘れませんか?
メープルはよく忘れますよ。
マテをかけて、背を向けて歩くとこっそりついてきます。
そんなにひもじいのかいって思いますv-401
メルちゃん、さくらんぼ美味しいからついつい食べちゃったのね~!
2008/06/22(日) 20:46:40 | URL | メープルママ #-[ 編集]

メルちゃん、お腹壊すよ~~~v-12v-356 
子供の頃、さくらんぼの種を食べてしまい、『おへそから芽が出てくるよ~!』と言われた私は、しばらく泣いていた記憶が・・・。メルちゃんも気をつけないと~!
メルママさん、たぶんたぶん同世代ですねv-37 いつも選曲が渋いもんv-8
ちなみにぽぽは外では拾い食いはしませんが、家の中ではいろんな物を口に入れてしまい困ってますv-356

2008/06/22(日) 21:18:40 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

Tonも、室内では出来ても外だと難しいコトありますね~
でも、焦らず気長にp(*^-^*)q がんばっ♪
さくらんぼの種って、確かダメだと聞いたことが・・・
(↑確かな情報じゃないけど)取り出せて良かった(´▽`) ホッ
消化も悪いし、ちょびっとだけTonに果肉あげてみたけど
とっても美味しそうに食べてたから
メルちゃんも果肉の匂いに釣られたのかな??
2008/06/23(月) 00:20:22 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399メープルママさんへ
でしょ~?でしょ~!?
うちも目玉焼きor卵かけゴハンですe-420
「待て」は、視線を外すと忘れます…
見てる間は一応待てるけど、ちょっとよそ見すると動き出すe-263

e-399りえぽん。さんへ
あはは(笑)
可愛らしい子供時代ですね~!
うちは「スイカ」で言われましたよ。芽が出るって!
出たら育てて食ってやる!というような、底意地の悪い子供でしたv-389
ワタクシまもなく三十路ですよv-413

e-399ぴっちさんへ
確かに、焦ってもよくないですよね~。
ピリピリしてまで躾したくないし…e-263
ひぃぃぃ!取れてよかった~v-404
やっぱり種系はキケンなんですね!
さくらんぼの果肉もダメなのかな?
メルにもあげてましたよ~e-330

2008/06/23(月) 11:16:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/190-e8ee6ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
